ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2014年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

いつでもあそぶ。

今日も暑いですね。emoticon-0157-sun.gif

午後の一番、暑い時間

お買い物に行って


帰って来てから、はらった枝の片づけをしていたら

猛烈に水遊びをしたくなって


洗車しました。



でも、お天気が崩れるんでしたっけ・・・?emoticon-0141-whew.gif




太陽、ぎんぎらぎんの時間は、蚊も飛んでこないし
ちびっこたちの声も聞こえない。


車は、アツアツで
ホ-スから飛び散る水しぶきも
一瞬にして蒸発。


夏ですね-


水遊びに満足して
「あっつい」「あっつい」と家の中にはいると


c0080132_1531534.jpg



だら~っとしていますねぇ。


ハ-トくん、ライトくん、む-ちゃん親子です。






女の子たちも
みんにゃ、だらだら~ です


きゃぴきゃぴ元気なのは、うららんときらりんと・・・ママだけ。
c0080132_157639.jpg

        ほらほら早く!


c0080132_1585460.jpg

        びゅん。びゅん。びゅ~んをふりまわしなしゃい。




c0080132_15193056.jpg

            なにごと~?


ゆめちゃん、おめめ覚めちゃった。





油断していても
c0080132_1591237.jpg



びゅん。びゅん。びゅ~んと
猫じゃらしが暴れまわると



c0080132_1595894.jpg

シャキっ!



きらりんも・・・
c0080132_15335929.jpg

           たのしいことないかにゃ。



うろうろ・・・



c0080132_15343165.jpg

           あったにゃ。



うららんのしっぽ?



c0080132_15345277.jpg

           まてまてまて~




c0080132_1535977.jpg

           きえた・・・?





きゃぴきゃぴのお嬢さんたちは元気です。


明日から8月ですね。
みなさま、暑さにまけませんように・・・

では、また。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-07-31 16:18 | ラグドール | Comments(0)

いいものみつけた。

c0080132_1417533.jpg

           ありがとうございますにゃ。


昨日は、うららんの誕生日に
おめでとう、ってコメントやメ-ルをいただきまして

ありがとうございました。




c0080132_1419539.jpg

           うららん、嬉しかったの。

ママもです。

c0080132_14194498.jpg

           毎日、お誕生日だったらいいのににゃぁ。


それは~ ちょっと・・・


c0080132_14211230.jpg

          「おめでとう」「ありがとう」って素敵な言葉にゃ。         


c0080132_1422935.jpg

           みにゃさん、お優しいにゃ。



c0080132_14361660.jpg
 
           ありがとうにゃ。ぺこり。 


素敵なレディになりますように
うららんを見守っていてくださいね。




さて、私・・・

最近、いいものをみつけました。


ラジエントヒ-タ-用焼き網。


我が家は、IHヒ-タ-なのですが
c0080132_14514783.jpg

矢印のこの部分、ラジエントヒータ-って

今まで、ほとんど使用していませんでした。
ス-プを保温する時に使ったくらいで・・・


ところが、先日、偶然どなたかのブログで知って


え~っ、こんな便利なものがあるのか~と
早速、注文してみたんです。
c0080132_14542060.jpg


知らなかったのは私だけ・・・?汗




アミの下には、汚れを防ぐメッシュアミが付いています。




先ずは、お餅を焼いてみました。
c0080132_14574813.jpg

c0080132_14581157.jpg

今まで、オ-ブント-スタ-で焼いていたので

ひっくりかえすときに、横着をして
天板を中に入れたままでやると、熱くてやけどしそうになったりしましたが


こちらは、とてもやりやすいし
お餅もくっつきません。


c0080132_154997.jpg

もっと早く知っていたらなぁ。




それから、あまったごはんで焼きおにぎりも。
c0080132_1554562.jpg



イカをあぶったり

色々、便利に使えそうです。emoticon-0100-smile.gif





では、また~
1日あっという間ですねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。




     
by little_alice | 2014-07-30 15:21 | ラグドール | Comments(2)

☆うららんの誕生日。

c0080132_1103824.jpg

今日は、うららんの誕生日です。emoticon-0166-cake.gif

1歳になりました。

天真爛漫な、このお嬢さん。
c0080132_111491.jpg


あんなことや
こんなこと


いろいろ、想い出がいっぱいで・・・


まだ、1歳なの?
って感じがします。



c0080132_1151562.jpg

きらりんと、いっしょにおうちにお迎えして


最初は、活発なきらりんに
ママは、ふりまわされるんだろうな、と覚悟していたけれど 笑



いやいやいや~
きらりんは、りんりんの仔猫が生まれた頃には
まぁまぁな、レディになっていましたよ。笑



でも、うららんは、何が起きても
動じなくて

いつも変わらないマイぺ-スぶりを発揮して

そのまま大きくなりました。



c0080132_1173953.jpg

            あのね・・・



なぁに?
c0080132_11132624.jpg

       お誕生日にはケ-キや贈り物でお祝いする。って聞いたの。





そう思って
うららんの一番好きなものは何かな?って考えたら





やっぱり、これでしょう。





c0080132_11185912.jpg

             びゅん。びゅん。びゅ~ん。




c0080132_11202619.jpg

             これは、いつもの・・・





c0080132_11211360.jpg

             共有のおもちゃにゃの。




ほらほら、そんなちっぽけなこと気にしない。気にしない。
c0080132_11233667.jpg



今日は、うららん特集を組んでいるんだから~


c0080132_112498.jpg

            ば-すでい特集にゃ。






c0080132_11264559.jpg

        びゅん。びゅん。びゅ~んは確保しておいて・・・と





c0080132_11271741.jpg

          可愛く撮ってもらわなくちゃ。



今日は、いつもより時間オ-バ-して
遊びました。emoticon-0123-party.gif

c0080132_11281691.jpg

          お誕生日ってちょっと疲れるけど楽しいにゃぁ。




今日は、朝からとばしています。

いつも遊び足りない元気なかわいこちゃんも
ご機嫌な1日のスタ-トで

にんまりしています。



楽しい1日にしてあげよう。
c0080132_1131297.jpg

うららん、大好きだよ。                  





では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-07-29 11:50 | ラグドール | Comments(4)

☆お姫さま。

今日は、すこ~し暑さも和らいでいるのでしょうか。
でも、熱中症にならないように油断禁物ですね。


昨日も、急にゴロゴロ雷が鳴って
雨が降ってきましたけど

最近、雷多いです。


でも昨日は、お花の水やりがサボれたので
よし!って感じでした。笑




まりちゃんです。
c0080132_10581966.jpg



c0080132_1058564.jpg

娘の、ゆめちゃんと・・・


c0080132_1059213.jpg

朝の、のんびりした時間です。




さぁ、お昼ごはんにするまで
ちょっと筋トレしましょう。



筋トレという名の

釣り大会・・・?


ただの、遊び時間です。







c0080132_10594843.jpg

まりちゃん、ねらっています~

c0080132_11052.jpg

この無邪気さが可愛いんですよねぇ。



びゅん。びゅん。びゅ~んに釣られて


c0080132_1103399.jpg

やる気まんまん。




c0080132_114153.jpg

気のない素振りをして・・・



c0080132_111723.jpg

来たら、がぶっ!




ダダダダ~
c0080132_1113687.jpg

今度は、こっち。
c0080132_1123047.jpg

やる気MAX!笑





そんなまりちゃんを見て、こちらもうずうず。
c0080132_11214394.jpg

             うららんも~~~







昨日は、お姫さま抱っこされてお風呂に行って
c0080132_11265737.jpg


ママにシャンプ-された、うららん。

シャンプ-は、ラクなんですけど
うららんは、ぐぅちゃんの次くらいに乾かない。emoticon-0141-whew.gif
c0080132_11271411.jpg

          そんなこと言ったって~


そうよねぇ。
うららんも疲れちゃうよねぇ。

あまり毛が抜けなくてよかった。笑
c0080132_11274059.jpg

今日もいっぱい遊んで



c0080132_1128116.jpg

かわいこちゃんの1日が始まります。



では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-07-28 11:54 | ラグドール | Comments(2)

☆ぷらまいぜろ。

今日も洗濯日和。emoticon-0157-sun.gif

ガンガン洗濯してます。


また暑くなるんでしょうねぇ。



こんなに暑い日が続くと

お外にゃんこのおめめくりくりちゃんが心配です。
どうしているかな、と

庭に出てみると


大雨の後の猛暑で
雑草、ボ-ボ-。




見なかったことにしよう。emoticon-0100-smile.gif


そんな日曜日です。





朝のにゃんず。

ご機嫌ちゃんな、おじゅおじゅです。
c0080132_7282691.jpg


何か、いいことあったのかちら。

カメラを持って来ても
c0080132_7294541.jpg


迷惑がらないから


c0080132_730275.jpg

今日は、撮ってもいいよ、の日でした。






こちらは、昨日シャンプ-したライトくん。
c0080132_7332951.jpg





c0080132_7351223.jpg

パパのハ-トくん譲りのジェントルマンだったわぁ。





また、水着デ-トしようねぇ。
c0080132_7341728.jpg


約束~ 




ライトくんと仲良ししていたら
c0080132_7371514.jpg

む-ちゃんも来ました。

今日もいっしょの仲良し兄弟♪









あらっ

c0080132_7393649.jpg

こちらは、文句たれの・・・笑





c0080132_7403226.jpg

           にゃに?




c0080132_741520.jpg

           文句たれと言ったにゃ。


言いましたとも。




でも、文句言いながらも

水着デ-トを楽しんでいたぐぅちゃん。


もふもふをドライヤ-で乾かしてあげたら
超ごきげんになっていました。

ぐぅちゃんは、もふもふをコ-ムで梳かしながら
ドライヤ-でガ-ガ-されるのが大好き。

それをしてあげると

それまでの嫌なことを帳消しにしてくれる。笑




c0080132_75833100.jpg

             よく、つぼを心得ているにゃ。


そんなこんなで、
ちょっと、かっこよくなったぐぅちゃんでした。



でももう、ボクちゃんたちとの水着デ-トにも飽きてきたので

そろそろ、本当のお姫さまたちを
お姫さま抱っこして

水遊びを楽しみたいと思います。



では、今日も楽しく!
穏やかな日曜日をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-07-27 08:22 | ラグドール | Comments(0)
昨日、ママと水着デ-トしたハ-トくん。

c0080132_115611.jpg




お昼寝中だったけれど

毛玉もないので
コ-ムも入れずに
そのまま、おひめさま抱っこされて




c0080132_119884.jpg

            つれていかれましたにゃ。

お風呂DEデ-トです。



c0080132_11104989.jpg

さすがにジェントルマンのハ-トくん。


c0080132_1111383.jpg

             当然にゃ。



ママを困らせることなく

楽しくおしゃべりながら


ジャ-ジャ-ジャ-~っと。






c0080132_11145419.jpg

          楽しいデ-トもあっというまに終了にゃ。

          







c0080132_1119464.jpg

           ん?誰かいる?


この前、ママと水着デ-トしたレムレム・・・笑






c0080132_11222666.jpg

ハ-トくん&ライトくん。


そして
c0080132_11232033.jpg

む-ちゃん。の親子が、そろった。





で、今日の水着デ-トは・・・
c0080132_1124815.jpg

こちらのライトくんと



c0080132_1125627.jpg

こちらの、ぐぅちゃんの


2本立てでいこうかなぁ。





c0080132_1126351.jpg

こんな風に、寛いでいると


そっとしておいてあげたいけれど




ママと水着デ-トもいいんじゃない?



暑いし~ 笑




c0080132_11272991.jpg

           おひめさま抱っこしてにゃ。


はい。しましょ。しましょ。


楽しい水着デ-トになりますように・・・



では~
みなさまも楽しい土曜日をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

         
by little_alice | 2014-07-26 11:38 | ラグドール | Comments(2)

☆ジェントルマン。

昨夜の落雷には、驚きました。

あんなに迫力ある雷は久しぶりでしたよ~


ママの周りには、いつのまにか
ボクちゃんたちが集まって


さながらジェントルマンに守られている
おひめさま・・・のようでした。


なんちゃって。




それにしても
あの短時間に浸水したり

電車がとまったり

停電したり・・・


帰宅時間と重なりましたから
帰りの足を奪われた方も多いことでしょうねぇ。


最近、都心でもよく停電のニュ-スを聞きますし

この猛暑に停電なんて

これもまた大変なことです。


自然が相手ではどうすることも出来ない部分が多いのが
また、困りものですが


でも、せめて体調は崩さないように
自分の体調管理に気をつけて

猛暑を乗り切っていきましょう~





さて、今日も元気なまりちゃんです。

こちょこちょして

まりちゃんを挑発してみます。笑

c0080132_9412152.jpg

              やったにゃ~


そんな時は、ママの手に高速シャッシャッシャで反撃しますが

ゴロゴロ言ってて楽しそうです。


c0080132_9441825.jpg

娘のち-ちゃんとご挨拶。





c0080132_9485537.jpg


まりちゃん、まりちゃん。と言っていると

必ず登場~




自ら、あぴ-る。
c0080132_9494930.jpg

            うららんも~



かわいこちゃんはひっくりかえっても
可愛いってことだねっ






一方、ボクちゃんたちは・・・
c0080132_9551190.jpg

ハ-トくんがお隠れになっています。




その上には息子のライトくん。
c0080132_956398.jpg




朝の親子の様子です。
c0080132_9563436.jpg

つかず離れず・・・


まりちゃん母子のようなベタベタな感じはないけれど

特に反抗期もなく
まぁ、いい父子だなぁ、と思います。笑




今日は、このどちらかとお風呂屋さんごっこしよう。emoticon-0130-devil.gif

では、今日も楽しく!
今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-07-25 10:19 | ラグドール | Comments(0)

☆ソワソワする時~

今日も暑くなるようですね。emoticon-0157-sun.gif


今日は、普通ごみの収集日なので
朝の涼しいうちにバタバタな雑用を済ませました。




私は、毎晩寝る前に階段の拭き掃除とか
家中のごみを集めたりちょこっと掃除をします。


特に次の日が普通ごみの収集日だと
朝、少しでも楽ちんしたいので

ごみをすぐに出せるように準備しておくのですが


そんな時のボクちゃんたちの行動が、おかしいのです。




私が、さぁ、寝よう。と思って

お掃除を始めると
みんにゃ、急にソワソワし始めます。



階段を拭いていると
いっしょに上ってきたり

何故か、次々急いでトイレに入ったりします。
なので、寝る前はトイレラッシュになります。




それまで、だら~んとしていたのに・・・です。



にゃんこトイレは、そのつどお掃除をしているので
きれいになったから入る、というわけでもなく・・・


私が、寝る前の片づけを始めると
にゃんずが起こす、あやしい行動です。


ホントにそれまでは、だら~んとしていたのに

時間が23時でも、24時でも

たとえ真夜中であっても同じことをするので


これは、ボクちゃんたちの習慣なのでしょうかねぇ。



まるで「置いて行かれたら大変にゃ。」っていう感じで

ソワソワするんですよ~ emoticon-0141-whew.gif




我が家の七不思議のひとつといたしましょう。笑



そんな今日のボクちゃんたち。

早朝の様子です。
c0080132_8525418.jpg


c0080132_8531270.jpg



c0080132_8533192.jpg


朝は、ママがバタバタしていても
ソワソワすることはありません。


いつものゆるゆるです。


c0080132_8544021.jpg


c0080132_8545733.jpg





c0080132_8551345.jpg






お外から・・・
c0080132_8563516.jpg



蚊にさされそうなので
急いで撮りました。
よく見ると
c0080132_922640.jpg

レムスくん、む-ちゃん、ぐぅちゃん、おじゅおじゅ、ハ-トくんがいま~す。



では、今日も楽しく!
今日もよい1日でありますように・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-07-24 09:15 | ラグドール | Comments(2)

☆今日も遊ばれる。

洗濯物がすぐ乾くお天気になりましたね。


暑いのは、嫌だけど
やっぱり夏は、こうでなくっちゃ。


今日あたり、また水着に着替えて・・・ひひっ



ベタベタなボクちゃんたち、心の準備は出来ているかちら。笑







へそ天で寝ているまりちゃんを撮ろうと思ったら
c0080132_9404816.jpg

すぐに登場~






かわいこちゃんに見上げてもらう。
c0080132_9412485.jpg

            はいにゃ。



素直なかわいこちゃんに、まだ魔女っぷりは感じられない。笑







で・・・

まりちゃんは、というと
c0080132_9415371.jpg

            へそ天は、いたしません。



カメラを向けるとちょっと意識する。



こんな時、まりちゃんの魔女 女王様な部分があらわれて

カメラを向けるとそっぽを向いたり
のそのそっと動き出したり・・・

ママは、まりちゃんに振り回されることとなります。


何だか、遊ばれているな、って感じます。emoticon-0125-mmm.gif


くぅ~~~


このうっぷんは、ボクちゃんたちのシャンプ-で- emoticon-0130-devil.gif 笑






では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-07-23 10:39 | ラグドール | Comments(4)

☆無防備な時。

お天気もいいしemoticon-0157-sun.gif

夏休みに入って

朝から、元気なちびっこたちの声が聞こえます。


関東も梅雨明けしたんですね。



ちょうど梅雨明けの今頃の時期が、熱中症になりやすいと聞きました。

それほど気温が高くないような気もして
油断してしまうのかしら。

身体がついていけなくなるのかもしれないですねぇ。



気をつけて夏を乗り切りましょうねぇ。





さて、今、おつけものをいただいたんですよ。
c0080132_11561234.jpg


うり、丸なす、きゅうり、たけのこ。

ごぼうかなぁ・・・と思ってつまみ食いしたら

ん?違う。たけのこだぁ。

c0080132_120347.jpg

珍しいですね。

みりんづけなので、優しい甘いおつけものです。

ごちそうさまです。





ママが、荷物を受け取ったりして
バタバタしている時、

ボクちゃんたちは、どうしているのかなぁ。と

突然、いたずら心が働いて
写真を撮ってみました。





あらっ、全然楽しそうじゃないですね。
c0080132_123986.jpg


適当な距離をとっていますねぇ。



c0080132_1235959.jpg

そう、でもハ-トくん&ぐぅちゃんは現役の男の子同士なので
このくらいの距離を保っていた方がいいんです。emoticon-0100-smile.gif





こちらは、ライト&む-ちゃん兄弟。
c0080132_1274067.jpg

今日も仲がいいこと。





椅子にちょこんと座っているのは、おじゅおじゅ。
c0080132_1283256.jpg


おじゅおじゅは、不思議ちゃんなので
ベタベタ構われるのは好まないけど

何故か抱っこしても全然、抵抗しません。


だから、ついベタベタしちゃって



ちょっと嫌がられます。



だから、時々ご機嫌をとります。
レ-ザ-ポインタ-大好きっこ。
c0080132_12131029.jpg


ところがレ-ザ-ポインタ-が、電池切れになってしまったので
懐中電灯でごまかしています。emoticon-0100-smile.gif




にゃんずは、いつもママのことを見ているけれど
ちょっとしたスキのある時にのぞいてみたら


また、違って見えるかな。と思いましたが



相変わらずのだらだら風景でしたね。emoticon-0141-whew.gif



では、今日も楽しく!
今日もよい1日でありますように・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-07-22 12:28 | ラグドール | Comments(0)