ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も暑いです~ emoticon-0157-sun.gif


午前中、買い物に行ったけど
日傘を差していかなかったことが悔やまれる。。。

そんな容赦ない陽射しでした~



帰ってきたら

シャワ-に直行。




今日は、まだ5月なんですよねぇ。emoticon-0107-sweating.gif
いちおう。emoticon-0125-mmm.gif




でも、これからの梅雨を意識して
紫陽花も日ごとに色づいています。



c0080132_13434823.jpg


c0080132_1344377.jpg

紫陽花、大好きです。





つるいんげんも・・・
c0080132_13473580.jpg

嬉しい変化が。






さてさて、カ-ドリ-ダ-も無事に届いて
ほっとしたママは


カメラを持って、いざ~っ!
と女の子たちの所へ行きました。



でも、遊んでくれるのは
c0080132_13543377.jpg

うららんだけ。

c0080132_13545153.jpg


うららんは、いつもやる気まんまん。笑

絶対にカメラの前に現れる。


c0080132_1355751.jpg







こちらは、レオくん。
c0080132_14154723.jpg


と・・・

怪獣む-ちゃん。
c0080132_14162350.jpg





それにしても・・・


他のみんにゃはいったいどうしたのかちら?


全然、撮影に協力的じゃな~い。





涼しいお部屋で


気持ちよさそうに、ぐぅ ぐぅしていますねぇ。


それはそれは平和な光景です。




では、ママもいっしょに・・・笑

みなさまも穏やかな週末をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-05-31 14:35 | ラグドール | Comments(0)

今日は暑いぞ。

暑い。

今日は、暑いです~



キッチンの大掃除をしていたら

ちょっと、ぼ~っとしました。




午後、これは耐えられないわ。ってことで

1階、2階と冷房入れました~




涼しくなって、やれやれ。

もう真夏の暑さですねぇ。






c0080132_1436561.jpg




c0080132_1437124.jpg

c0080132_14372972.jpg



c0080132_14374577.jpg



カードリ-ダ- 届きました。

ぽちっとすれば、次の日ピンポ~ン。

出不精なママには、ホント便利な世の中です。emoticon-0100-smile.gif




では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-05-30 14:49 | ラグドール | Comments(0)

スマホで撮りましょ。

今日は夏の日差しで・・・



朝、ちょっと花びらを掃いていたら
紫外線をあびる。あびる。emoticon-0104-surprised.gif


急いでおうちの中に逃げ込みました。





写真をいっぱい撮っていたのですが


カ-ドリ-ダ-が壊れてしまって emoticon-0106-crying.gif
画像を読み込めないんですよねぇ。



なんでも、よく壊れる我が家であります。




で、今日はスマホで撮ってみました。




まずは、動かないりんりん。
c0080132_16481874.jpg


c0080132_16483632.jpg




動かない。と言っても

スマホで撮るのってホント難しいです。





次は~   



お昼寝中だった、うららん。
c0080132_1649473.jpg



よしよし。


眠くて

みんにゃ、じっとしています。笑




お次は~




きらちゃん。
c0080132_16511071.jpg











そして、これは・・・笑






c0080132_1653414.jpg

思いっきり無防備なぐぅちゃん。



窓から入る風が気持ちよくて

ぐぅちゃんも、ゆるゆるしました。笑





では、また~
明日、カ-ドリ-ダーが届きますように。。。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-05-29 17:01 | ラグドール | Comments(2)

☆シ-ルちゃん。

今日は、電車に揺られて
遠くまで出かけていました。

東京のはずれなので
2時間位かかりました。



でも、今は便利になって
乗り換えしなくても

地下鉄でびゅ~んとかなり遠くまで行くことができます。


でも、あまり長い時間、地下に潜っていると

途中から地上に出て

車窓からの景色を見ることが出来ると
少し、ほっとします。






さてさて、今日はシ-ルちゃん。


ライトくんです。
c0080132_22221885.jpg




パパのハ-トくんです。
c0080132_22231535.jpg





きらちゃんです。
c0080132_22235698.jpg





高速シャッシャッシャの、うららんです。
c0080132_22252883.jpg



うららん、こわ~いので・・・




もひとつ、可愛いのを。
c0080132_22274421.jpg








今日は、クタクタであります。emoticon-0100-smile.gif

では、また明日~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-05-28 22:33 | ラグドール | Comments(0)

お外から見てる~

今日は、雨も上がり明るい陽射しが戻ってきました。





紫陽花も少しずつ色づいてきましたよ。
c0080132_1175838.jpg


c0080132_1181378.jpg


そんな季節になったんですねぇ。




c0080132_1182872.jpg

雨にも耐えたニゲラたち。




昨日は、風が強かったのでどうしようかなぁ。と
思っていたのですが


バラの白いグル-プが散り始めたので
風でご近所中にまき散らしては大変。と


大急ぎでチョキチョキしました。





なので、おうちの中が、丸見えです。笑





おうちの中のボクちゃんたち。
c0080132_11141886.jpg

左から、む-ちゃん、レムレム、ライト、その後ろにハ-ト、そしてぐぅちゃん。



c0080132_11151176.jpg

レムレムとハ-トがママをみてる~emoticon-0152-heart.gif


か~わいい!







おうちの中に入ると・・・


まだ、お外を見ています。
c0080132_1127325.jpg





c0080132_11275492.jpg

ライト&む-ちゃん兄弟。


今日も仲がいいこと。笑





こちらはクリ-ムパン。
c0080132_11293177.jpg




c0080132_11305431.jpg


今日も おんにゃ~ おんにゃ~って言いながら
おうちの中をウロウロしています。

ママには、おんな~ おんな~って聞こえるんですけど。笑



では、今日も楽しく。また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-05-27 11:43 | ラグドール | Comments(2)
c0080132_945593.jpg

          こんにちは~


すっかり夏モードに切り替えた、まりです。笑




お掃除しても、しても、しても

落ちている白いふわふわに悩まされる
今日この頃でございます。





さて、今日はシャルルくん(マ-ブルちゃん)と
お兄ちゃんのティムくんのお写真が届いています~



c0080132_9512147.jpg

先住ちゃんに可愛がられている~~~



シャルルくんは、元気におうちの中を
走り回っているようです。




こちらは、りんりんが仔猫の頃に生まれたティムくん。
まりちゃん&ハ-トくんのおこちゃまです。

超甘えん坊のティムくんは、いつもりんりんに甘えていました。
c0080132_9514988.jpg

甘えん坊のティムくんが、どんな様子か
ずっと気になっていましたが・・・


シャルルくんを弟に迎えていただいて
とても嬉しいです。


また、ご無理のない程度に
ティムくん&シャルルくんの様子をお知らせ下さいねぇ。




楽しみにしています。
お写真、ありがとうございました。






きらちゃんです。
c0080132_1005257.jpg


c0080132_1012166.jpg


c0080132_1013939.jpg


おぴゃるのきらりも

近頃は、女の子っぽくなりました~ emoticon-0100-smile.gif





c0080132_1034984.jpg

うららんも、今日はゆっくりお休み中です。



では、また~
今日も楽しく。emoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-05-26 10:08 | ラグドール | Comments(0)

TICA&CPP 16-17thCATSHOW.

今日は、大田区蒲田のPIOで開催されたCats Paradise Party さんの
キャットショ-に行ってきました。






うららんと。
c0080132_19182311.jpg




今日は、16th 5リング 17th 5リングの
10リングもあったというのに・・・

今日も写真を撮っていない。emoticon-0106-crying.gif

c0080132_1919726.jpg



c0080132_19192484.jpg



c0080132_19194094.jpg





チャンピオンシップのラグド-ルは4頭でした。
c0080132_19223683.jpg

ラグド-ルのみなさんで~す。

シ-ルバイカラ-
ブル-リンクス
シ-ルリンクス





まりちゃんが、ショ-に行っていた頃は
ブル-バイカラ-が、ずら~~っと並んでいたのになぁ。




今日は、ロイヤルカナンさんの抽選会では
フ-ドが当たったのですが

ママの細腕では重くて持ち帰れないので
こちらに変更していただきました。



早速、広げてみると

女の子たちは、新しいもの好き。笑

すぐに集まってきました。

きらちゃん。
c0080132_1928847.jpg



うららん。
c0080132_19293863.jpg



c0080132_1930132.jpg

         仔猫たちがいたら遊べたのににゃぁ。


誰かが入ると、反対側の穴から出て行って
出たり入ったりして楽しんでいます。



それから、うららんが、がんばったご褒美に
シャンプ-の引換券をいただき
c0080132_193476.jpg

ルミノ-サのシャンプ-をいただきました~


よしよし。

これで誰か洗ってあげましょ。笑



お世話になったみなさま、ありがとうございました。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-05-25 19:49 | キャットショー | Comments(0)

ブラックベリ-の花。

午前中から気温も上がって

今日も暑くなりそうです。




ブラックベリ-の花が咲き始めました。

c0080132_1055409.jpg

ピンク色の可愛いお花。

c0080132_10555956.jpg


これから赤い実がなって

黒く熟して・・・


しばらく見て楽しめます。





さて、さて



くるみです。
c0080132_1142393.jpg


くるみを使ってパンを焼こう。と思いましたが

バナナも熟しているし

くるみをどっさり入れてバナナケ-キを焼こう。



c0080132_1191533.jpg

てなわけで出来上がりましたが。




いつもと違うレシピで作ったので
更に簡単でしたが



どこかで何か間違えた?って感じであります。


確かに、ブレッドではなくてケ-キですが。笑



ふぅ。



バタバタしていると

おいしいものもおいしく出来なくなりますねぇ。







きらちゃんです。
c0080132_11195827.jpg


女の子のお部屋は、とってもにぎやか。

何をしているのかと思うくらい

ちょっとの間に
お部屋が、すご~く散らかっています。



かごの中におもちゃを入れて
高い所にかけておいたら



どうやって取ったのかわかりませんが


かごの中身が散乱して

かごの中には、うららんが入っていました。



りんりんも。
c0080132_11254863.jpg




うららんも。
c0080132_11268100.jpg





まりちゃんも。
c0080132_11265298.jpg


はしゃいでいます。



無邪気。無邪気。




では、楽しい週末をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-05-24 11:48 | ラグドール | Comments(2)
今日は、おひさまも顔を出し

小鳥のさえずりもにぎやかです。





T&JのJ。
ジュジュたんのお写真が届いています~

c0080132_9583745.jpg



ちょっと見ないうちに

大人っぽくなりました。


これから、シ-ルのカラ-がどんどん濃くなって
印象が変わってくると思います。



かわいいねぇ。

かわいいねぇ。


って、毎日おまじないをしていたから

美人ちゃんになるのよねぇ。ジュジュたん。





こちらは、うちのシ-ルちゃん。

きらちゃん。
c0080132_1074453.jpg




久しぶりに、つるんでいるうららん&きらちゃん。
c0080132_1085661.jpg





きらちゃんは、バイカラ-で
うららんは、しましまです。





こちらは、ジュジュたんのママのりんりんです。
c0080132_1022860.jpg

タンタンちゃんは、ママのカラ-になりました。

c0080132_10225624.jpg

りんりん、どうすればいいのかにゃぁ。だった
我が家の白雪姫りんりんも、すっかりママの貫録がついてきましたよ。










ジュジュたんのおじいちゃんのハ-トくんです。
カラ-もぐっと落ち着いて

c0080132_1058514.jpg

青いおめめが、いっそう引き立つ男前です。



我が家には、いつのまにかシ-ルちゃんが
7にゃんいるんだなぁ。emoticon-0100-smile.gif





ブル-バイカラ-のレオくん。
c0080132_10582381.jpg

レオくんのカラ-も、もう落ち着いてきました。








クリ-ムバイカラ-の、ぐぅちゃん。

カメラを向けたら、きどっていましたが 笑
c0080132_1152029.jpg

お外で、カラスくんが鳴いたら
c0080132_10573946.jpg

おめめ、ぱっちり。


カラスくん、ありがとう。




・・・と、こんな感じで

少々、悩みながら

今日もにゃんずにお仕えしております。



では、では。

今日もよい1日でありますように・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-05-23 11:58 | ラグドール | Comments(0)

☆ニゲラ避難。

今日は、午後から天気が崩れる、とのことだったので

午前中に咲き終わったバラの始末をしました。



c0080132_12253223.jpg

つるいんげん、すくすく成長中。


c0080132_12261999.jpg

ブラックべリ-は、まだ固い蕾です。



そんなことをしていたら
ゴロゴロ雷が鳴りだしたので


c0080132_12283874.jpg

それ急げ~ と、ニゲラを切ってきました。





ニゲラの枝は、細くて
強い雨に打たれたら、たちまち倒れてしまいそうなので






背の高いのを選んでちょきん。
c0080132_1232441.jpg





青いお花が、清々しいです。








こちらは、青いおめめのお嬢さんたち。
c0080132_12343093.jpg



c0080132_12344971.jpg



やる気まんまんな、うららんと・・・





c0080132_12352918.jpg




c0080132_1235481.jpg

ゆるゆるな、まりちゃん。



でも、雷が鳴りだしたら

ちょっと、あせっていました。笑






雷さま、来たよ~
c0080132_12374448.jpg

           え~ ホント?




家中の窓を閉めて、準備OK。


雨、ザ---emoticon-0156-rain.gif




emoticon-0158-time.gif
バタバタしましたが

雨もあがって
また、明るい陽射しが、戻ってきました。


小鳥のさえずりも聞こえます。




これから、にゃんずは午後のお昼寝タイムになります。



ぐぅ ぐぅ ぐぅ・・・




そういえば、昨日の夜、静かな夜の時間をPCをいじりながら
楽しんでいたら



ぐぅ ぐぅ ぐぅ・・・気持ちよさそうな寝息が聞こえて


誰かなぁ、と周りを見渡すとどうやらレムレムのようなので

しばらく観察していました。笑



ぐぅちゃんが、いちゃいちゃするテ-ブルの上で
うつ伏せぎみで寝ていたレムレム。


そのうち、ガタン!

テ-ブルから落ちそうになりました。 


レムレム、よく寝ぼけてベッドから
落ちることがあるのです。

落ちそうになってママの腕を縄梯子のようにして
上ってきたこともあります~



ふぅ、落ちなくてよかったねぇ。



びっくりしたレムレムは、眠気が一気に吹き飛んで

しばらく固まっていました。笑


静かな夜に、ゲラゲラの大笑い。



ちょっとかわいそうなレムレムでした。



では、また~
今日も楽しく。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。





       
by little_alice | 2014-05-22 13:11 | ラグドール | Comments(0)