ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

仲良し☆プロショット。

昨夜は、強風が吹き荒れて心配しましたが

今日は、ぽかぽか陽気です。058.gif



さて、2月15日・16日に開催されたグロ-バル・キャット・ユニオンの
ショ-の時に山崎 哲氏に撮っていただいたお写真が届きました。

c0080132_12305462.jpg



c0080132_12311623.jpg





うららん&きらりんの仲良しツ-ショットは
お迎えした時から考えていたことなので、


待ってました~ です。


とてもよい想い出になります。



姉妹のように仲良しです。
c0080132_12162341.jpg




c0080132_1217877.jpg




c0080132_12172714.jpg



でも、そのうちにきらりんは、ウロウロしはじめるし

うららんは、もっともっとじゃれたいし・・・で




途中から、うららんだけの撮影になりました。



c0080132_12211047.jpg








c0080132_1222470.jpg


著作権は、山崎 哲氏にあります。






今日は、まりちゃんの誕生日です。


3月は、ホワイトデ-の14日が、トンちゃん&ノンちゃん兄弟。
20日が、りんりん。
そして、31日は、まりちゃんの誕生日です。




おめでとう。まりちゃん。067.gif
c0080132_12243696.jpg

         すき。すき~


まりちゃん御用達ぽ~ん。(アイスパンチ)で遊んであげました。



c0080132_1226115.jpg

            ばあば、なんでしゅか?



c0080132_1226403.jpg

            これは・・・わたくしの・・・



離したく気分だけど。



c0080132_12265937.jpg

            あそんでくださいにゃ。

           
お気に入りのけいこたんには、あまあまな、まりちゃんでした~




では、今日もよい1日になりますように・・・

まりちゃんのこともおうえんしてねっ001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-03-31 12:40 | ラグドール | Comments(4)

TICA&C.A.T.Credo CAT SHOW

朝、出かける時には雨が降っていましたが
うららんといっしょに蒲田のPIOへGO!

今日はクレドさんのキャットショ-に行ってきました。


うららんは、昨日で8ヶ月になったので
今日からは、チャンピオンシップになりました。

まだまだ、キツンでいたかったけどねぇ・・・


ちょうど桜の季節・・・


ショ-会場はさくら、さくらで
春の雰囲気がいっぱいでした。



スタッフさんによるハンドメイドのお土産もいただきました。

ありがとうございます。





さて、ずっとママの悩みだったうららんのグル-ミングですが
ショ-に備えて色々、考えていました。

そして、こんなマントも作ってみました・・・

モデルちゃんは、むーちゃん。
c0080132_2150297.jpg

(む-ちゃん、意外と気に入っているもよう)


とにかく自分でペロペロしないように・・・と
ママの苦肉の策ですが



じゃ~ん。
c0080132_21522152.jpg

まりちゃんのおさがりのひらひら~


これでじゅうぶんだったのでマントは使わなくても大丈夫でした。


c0080132_21534092.jpg

これで一件落着。




さて、今日がお誕生日のコハクくん。

c0080132_2213297.jpg

1歳のお誕生日おめでとう。



審査風景です。

ロロちゃんです。
c0080132_225370.jpg




チャチャちゃんです。
c0080132_2252118.jpg




コハクくんです。
c0080132_2254770.jpg




うららんです。
c0080132_226621.jpg




外国人ジャッジさんのリングで審査を受けるチャチャちゃん。
c0080132_2262476.jpg

うしろで、うららんが見てる~



うららん、ゴロゴロ言っているのです。
c0080132_2264525.jpg

無邪気で、まだ幼さが残っています。


でも、物音にもおびえることなく肝っ玉はすわっているかな。
c0080132_227957.jpg




ロロちゃん&チャチャちゃん姉妹、そろってファイナルイン。
c0080132_2273877.jpg

おめでとうございま~す。038.gif






実家ママちゃんのリングなのでPOで、よしよししてもらうだけです。

でも、一番、緊張します~

ロロちゃん。
c0080132_2275568.jpg



c0080132_2281342.jpg




うららんも、いいこいいこしてもらいました。
c0080132_2282825.jpg

ロロちゃんも、うららんもほめていただいて
何だか、嬉しそうでした。





うららんです。
c0080132_22343458.jpg



c0080132_2285131.jpg







ベンチングがお隣のチャチャちゃん。
c0080132_229850.jpg

ダイナミックなボディの美人ちゃんです。



こちらは、左隣のビ-ちゃんです。
c0080132_2292467.jpg

ビ-ちゃんって、うちのりんりんに似ているんですよねぇ。


パパがいっしょの姉妹です。





こちらは、ロイぽん。
c0080132_2295220.jpg

しばらく見ないうちにまたまた大きくなってびっくりしました。

GCUのショ-には雪で来られなかったのが残念でしたねぇ・・・





今日は、チャンピオンシップにあがった記念に
山崎 哲氏に写真撮影をしていただきました。

うららん、まるでモデルさんのように色々、ポ-ズをきめて012.gif
ママは、お写真の出来上がるのが超、楽しみです。





おうちに帰ってきました。

1日がんばった、うららんのお土産。
c0080132_2304942.jpg


と・・・


いつもおりこうさんでお留守番をしてくれるボクちゃんたちにも・・・
c0080132_22113138.jpg


紅いハネの、びゅん。びゅん、びゅ~ん。


c0080132_22122625.jpg

ぐぅちゃん、むしゃむしゃ。


食べちゃだめ~


ボクちゃんたち、ワイワイどやどやすっごく楽しそうに遊んでくれました。



うららん撃沈の巻。で疲労度倍増でしたけど
楽しい1日でした。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。


では、また明日からがんばりま~す。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-03-30 23:20 | キャットショー | Comments(0)
今日も暖かくなりそうです。058.gif

洗濯三昧して

にゃんこトイレを洗って

遊んで 遊んで・・・

そして午前中はあっという間に過ぎていきます。





こちらは、昨日の夕方に撮ったけいこたんです。

c0080132_12271787.jpg





あまりにもタンタンがゆるゆるで可愛いので

きっと、待っていてくれるわ。と期待して
急いでカメラを取ってきました。


c0080132_1228197.jpg


待っていてくれました。001.gif





c0080132_12295444.jpg







元気なマ-ブル。
c0080132_1230162.jpg




ゆるゆるからシャキッとしたタンタン。
c0080132_12311564.jpg

              いくじょ~~~


もう、やる気まんまんになっています~






こちらからは、今日の遊び風景になります。

タンタン&けいこたん。
c0080132_12321270.jpg



うららん&けいこたん。
c0080132_12325724.jpg




狙っているタンタン。
c0080132_12331553.jpg




舞い上がっているマ-ブル。
c0080132_12333210.jpg





おひさまキラキラでカメラのレンズが
また天然レ-ザ-ポンタ-を作ってくれたので・・・


天然レ-ザ-ポインタ-大好きっ子の
ゆめちゃん&きらりん。
c0080132_12335519.jpg


離れていてもすぐに、みつけちゃうんだから

にゃんこのおめめは、おそるべし。






ここからよ~いスタ-トして
c0080132_12341464.jpg

走り出す寸前のマ-ブル。


もう、トコトコトコの走りではなくなりました。


赤ちゃんぽさが、なくなって
もう、いっちょまえのハンタ-なのです。






おもちゃをみつけたタンタン。
c0080132_12343526.jpg



ほら。もう1個あるよ。
c0080132_12345350.jpg


大きいのと小さいの、どっちを選ぶかな。



タンタン、迷わず大きい方を選びました。

あぐっとお運びしようと思ったけど・・・



ちっちゃなお口では無理だったので
c0080132_1235775.jpg

           これにしましゅ。


小さいおもちゃを あぐ~っとしました。




けいこたん。
c0080132_12354182.jpg

穏やかで女の子らしいあまえんぼちゃんです。




今日も元気に大きくなっています~
では、よい週末をお過ごしくださいね。

りんりんっこをおうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-03-29 13:09 | ラグドール | Comments(0)

今年のクレマチス☆

今日は、すっきりよいお天気になりました。058.gif


昨日の夕方、雨があがったので
水仙の写真を撮りました。


今年は、遅いな。と思っていたら
いつのまにか咲いていました。
c0080132_11233221.jpg



チュ-リップの蕾は、どうなったかなぁ・・・と
みていると



おうちの中から、私を見てる~
c0080132_11235853.jpg


でも、ごめ~ん。

バラの枝にピントが合っちゃった。




こちらは、クレマチス。
c0080132_112626100.jpg



いつも邪魔ねぇ。と言って
ジョキジョキ切ってしまっているのに

c0080132_11284493.jpg

ちゃんと咲いてくれました。



葉っぱは、常緑で冬でも元気。
c0080132_11291247.jpg

お花は、小さめのかわいこちゃんです。




大雪の後、行っていなかった裏では
c0080132_1132182.jpg

ピンク色のクリスマスロ-ズが、また家族を増やしていました。






さてさて、こちらは昨夜のりんりんっこです。

タンタン。
c0080132_1137513.jpg



c0080132_11375822.jpg






たっちしているマ-ブル。
c0080132_11383737.jpg



マ-ブルちゃんは、お部屋を出るときに「またねぇ」って言うと
よく、たっちしておててをパタパタってしてくれるので

バイバ~イしているみたいです。





取り残されちゃったけいこたん。
c0080132_11391249.jpg

           あれ~?


みんにゃ、速いからねぇ。





ここからは、今日の様子です。

元気に遊んでいます~
c0080132_11433882.jpg




c0080132_1144124.jpg




c0080132_11443037.jpg




c0080132_11444493.jpg




c0080132_1145041.jpg




c0080132_11451512.jpg




c0080132_11453135.jpg






まりちゃん登場~

タンタンのおめめが、キラッとして
c0080132_11454821.jpg

甘えはじめました。


おばあちゃんにペロペロされて


c0080132_1146596.jpg

           えへっ




では、また~
りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-03-28 12:03 | ラグドール | Comments(0)
桜の便りが届くと・・・

きまって、かわりやすいお天気になりますねぇ。


今日は、雨降りです。057.gif


午前中、雨の中を買い物に行って来たら
空気もひんやりしていました。



でも、我が家のチュ-リップもやっと蕾がみえてきましたよ~

水仙も咲いています。


春だなぁ~ 







さて、こちらは昨夜、お夜食でもいかがですか~?

と、お部屋をのぞきに行った時のりんりんっこです。


タンタン&マーブルが仲良く寛いでいたので

「カメラ持ってくる~~」
(待ってて。と言ってもぐぅちゃんじゃないので待っててくれないよなぁ・・・)

ダッシュで階段を、だだだだだだ-


だだだだだだ-っとまた上ってきたら



c0080132_12142826.jpg


待っていてくれました。001.gif




きっと、おねむでボンヤリしていたんでしょうねぇ。



c0080132_12145187.jpg






c0080132_12151299.jpg






c0080132_12152720.jpg




じっとしていることもあるんだねぇ。

c0080132_12154566.jpg





でも、やっぱり仔猫。


すぐに活動開始です。


c0080132_12175657.jpg




c0080132_12181651.jpg

           たちゅけて~~~






そして、今日のりんりんっこです。

買い物から帰って様子をみてみると・・・


りんりんル-ムでゆめちゃんがママ気分になっています~
c0080132_1221087.jpg


仲よくくっついて


あれ?


タンタンは?



c0080132_12224496.jpg



いました~




c0080132_12233780.jpg







c0080132_12235567.jpg



そ-っとのぞいても
マ-ブルちゃんは、すぐに気がついて

起きてこようとします。


人に甘えるのが大好きなんです。



もう少しそのままで静かにしていてもらいましょ。

ゆめちゃんも幸せそうだし・・・ね。



では、また~
りんりんっこをおうえんしてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-03-27 12:38 | ラグドール | Comments(2)
今日は、高校野球も中止になったようで・・・


こちらも午後からお天気が崩れるのかなぁ。

というわけで、大急ぎでカーテンを洗ってしまいました。

さっぱり。さっぱり。043.gif





この時期、消費税が上がる前に~~と
お買い物商戦も過熱していますよねぇ。



私は、特に何もしていなくって・・・


でも、浅草ア-トブラシさんの毛玉取りブラシは
いまのうちにもう1本、買っておこうかなぁ。って思いました。


にゃんこ用のクッションとか
ベッドのお掃除用にも、なかなか便利なので

今日も楽しくシャッシャッシャっと。




消費税アップの話題にからめると
ちょっと、ちまちましてますね。001.gif





さて、今日のりんりんっこたち。


マ-ブルちゃん。
c0080132_1215086.jpg





おねえさんたちと、いっしょに遊んでいると
写真が撮り難いので


りんりんル-ムに移動しました。




早速、遊び始めたタンタンですが・・・
c0080132_1242966.jpg




なぜでしょう。


自分たちのお部屋に帰ると

睡魔がおそってくるみたいです。




自分からクッションの上によいっしょ。と座って
c0080132_12637.jpg




がんばっていますが・・・
c0080132_1272251.jpg






もう、限界で~す。
c0080132_1282139.jpg

             とろ~ん。


このあと、タンタンは完全に電池が切れちゃいました。





マ-ブルちゃんは、まだまだおめめ、ぱっちりです。
c0080132_1294868.jpg




c0080132_1210848.jpg





c0080132_12113313.jpg

マ-ブルみつけたっ






けいこたんも、まだまだ、なんのその~

c0080132_1212274.jpg

            よいっちょっと。



c0080132_12125388.jpg

けいこたん、懸垂に挑戦。



c0080132_12131135.jpg

            ふぅ、やったですよ。




c0080132_12133234.jpg

            タンタンは、ねんねしちゃってましゅねぇ。









おねえさんたちも、ハ-ドな遊びが終了して
c0080132_12142310.jpg

休憩中~



ゆめちゃん&うららん&きらりん。
c0080132_12145817.jpg




うららんは、昨日シャンプ-したのに
c0080132_12151810.jpg



もう、ぐしゃぐしゃに・・・007.gif






で、ママはいいことをひらめきました。
c0080132_12153279.jpg

           にゃに?



はたしてママの作戦は、成功するのでしょうか~



では、また~
ママのこともおうえんしてねっ ぺこり。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-03-26 12:37 | ラグドール | Comments(2)

☆充電するにゃん。

今日もどうやらお天気みたいです。058.gif

天気が、崩れないうちに
大物洗いをいっぱいしておこうと思いますが


干す場所にも限りがあるもので・・・


困ります~





最近、家の前のお花畑だったところに
次々おうちが建ちはじめて

朝から、すごい音が響きます。


ずん。ずん。ずん。って。



でも、にゃんずは、何とも感じていないようです。

気にするのは、猫の鳴き声くらい。

TVやPCから聞こえてくる鳴き声にも

「どこ?」「どこ?」ってお耳がぴ~ん。



「TVだよ~」なんて言って笑っていますが
見えない相手から声だけ聞こえる。。。って

人間だったらちょっと怖いかも。045.gif

超、こわがりの私。






さて、りんりんっこです。



タンタンです。
c0080132_10521447.jpg




c0080132_10523068.jpg




c0080132_10525014.jpg




c0080132_105310100.jpg




c0080132_10532534.jpg






けいこたんです。
c0080132_10534384.jpg







マ-ブルちゃんです。
c0080132_10541842.jpg







このあと、みんなで遊んでいましたが
いつのまにかマ-ブルちゃんの姿がみえなくなりまして


いつも、お膝の上にちょこんと座っているか

走り回っているのに。





「マーブル~?」とさがしてみると






ちゃんと、ひとりで自分のお部屋にはいって
c0080132_10543910.jpg


電池切れのようでした。

充電していま~す。






では、また~

りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-03-25 12:00 | ラグドール | Comments(2)

桜とまねきねこ。

今日は、春の陽気です。058.gif


暖かいので、調子にのって
いっぱい洗濯しました。


桜は、まだこちらでは蕾ですが

c0080132_11253354.jpg




先日、根津神社の帰り道

ぶらぶら散歩の途中で買いました。


c0080132_12162656.jpg




女の子のお部屋に飾っています。




お花見気分で


りんりんっこたちも踊りはじめました。



c0080132_11302866.jpg


       や~っとさぁ、や~っとさぁ♪





なんちゃって。

c0080132_11304774.jpg


猫じゃらしが大好きです。

先についているピラピラに釘づけ。




c0080132_1131921.jpg

           どうしたら届くのかにゃ。








c0080132_11344018.jpg

           力をあわせてがんばるにゃん。





けいこたんが、たっちして待っていま~す。
c0080132_1135035.jpg

           ここで待ってましゅ。




c0080132_11351995.jpg

           あれれ?





c0080132_1135332.jpg

           あれれ~?



おかしいねぇ。


届きそうなのに、届かないねぇ。





ばあばが、遊んでいるからなのよ。ひひっ 001.gif



清らかな心をもてあそんでしまいました。


では、また~
りんりんっこをおうえんしてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-03-24 12:19 | ラグドール | Comments(0)
今日もよいお天気です。058.gif





新しいカメラに慣れるために
昨夜は、色々、写真を撮っていました。


パパちゃんごはんとか・・・


カメラの嫌いなはなちゃんとか・・・


はなちゃん、久しぶりの登場です。
c0080132_10395526.jpg



ご機嫌よく遊んでいるのに

カメラをむけると

くるっと向きをかえたり


もぐっちゃったり・・・



完全にママの方が遊ばれてしまいました~

c0080132_10431752.jpg


音をお伝えできませんが
ものすごい、ゴロゴロ ゴロゴロ♪ です。







さて、こちらは・・・
昨夜のけいこたんです。
c0080132_10472623.jpg




c0080132_10481752.jpg





タンタンです。
c0080132_10483777.jpg



c0080132_1049553.jpg








ぐぅちゃんです。
c0080132_10501880.jpg


ママが、キッチンから戻ってくると
ちょこんとお行儀よく座っていたので

カメラ持ってくるから待っててね。と言ったら

ちゃんと待っていてくれました。

やっぱりカメラ好き。001.gif






さて、ここからは本日、撮りたてほやほやです。


うららんです。
c0080132_1105584.jpg





うららん&けいこたん。
c0080132_1112638.jpg



c0080132_111524.jpg





タンタンです。
c0080132_1122628.jpg

あんよ、ぴ~ん。



タンタンのお気に入りの場所みたいですね。










タンタンです。
c0080132_1131950.jpg



ふふ~ タンタンねらってま~す。
c0080132_1133699.jpg




狙っていたエビちゃんがいなくなって・・・



c0080132_1135673.jpg


筋トレ中。。。066.gif





マ-ブルちゃん。
c0080132_1154193.jpg


届くかなぁ。

c0080132_1161685.jpg

届いた~


今日、マ-ブルちゃんの画像が少ないのは

すぐに、お膝の上に上がってきてしまうので
近すぎてお写真、撮れないのです~


マ-ブル~ マ-ブル~ って呼ぶと
(呼ばなくても)
トコトコトコと走ってきます。




次は、お昼ごはん。

もりもり食べて今日も元気、はなまるです。


では、楽しい休日をお過ごしくださいね。
りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-03-23 11:36 | ラグドール | Comments(0)
今日もおひさま、ぴかぴかよいお天気です。058.gif



カメラを用意していると
ボクちゃんたちの写真を撮る気配を察して・・・


ぐぅちゃん、たったった・・・と階段を下りてきました。



けっこう、カメラ好き。
c0080132_11173826.jpg





そのわりには、ゆるゆるしているので・・・






ぽ~んと、ボ-ルを上に投げてみると
c0080132_11175597.jpg

           にゃんだ。


ちょこっと、しゃきっとしました。





さて、仔猫たちはなにしているかなぁ・・・






c0080132_1125778.jpg


仲よく寝ていました。





じゃぁ、うららん、いっしょにあそぼ。
c0080132_11254780.jpg

           はいにゃ。





ところが、気配を察したマ-ブルちゃん登場~

c0080132_11273767.jpg



カメラを見ると、おもちゃもないのにポ-ズとってる~


c0080132_11282790.jpg




c0080132_11285235.jpg





c0080132_11291312.jpg





c0080132_11302636.jpg

マ-ブルちゃんは、猫じゃらしにじゃれていると思うと
すぐに私のお膝に戻ってきて
休憩したら

また、戦いの場に向かって行きます。


膝のりにゃんこです。







けいこたんも登場~

c0080132_11305354.jpg

けいこたんは、カエルさんみたいにぴょんぴょんします。






遅れををとってタンタンも登場~

c0080132_1132944.jpg


おひるねから目覚めたら
まりちゃんに、舐められてヨレヨレです。







びゅん。びゅん。びゅ~んの猫じゃらしで
いっぱい遊びました。


走るのも速くなって、毎日、運動会開催中です。






c0080132_11484359.jpg

            やれやれですにゃ。


うららん、仔猫のパワ-にタジタジながら

ちゃっかり、仔猫のマットを独り占めしていますね。001.gif




では、今日もよい1日でありますように・・・

りんりんっこをおうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-03-22 11:56 | ラグドール | Comments(2)