ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

☆色々な表情。

今日は、暖かくなるみたいです。

雨も上がって

おひさまも顔を出しました。




早いもので、もう2月もおしまいですね。

寒い寒い季節に生まれた、りんりんっこも
次のステ-ジに向かう時期になってきました。




色々な表情があります。
c0080132_1193716.jpg



お顔をふいたりすると
c0080132_1110372.jpg


いや~ ってしたり

c0080132_11102256.jpg



楽しそう~って 本能的に感じると

c0080132_11103842.jpg


のっし、のっしと近づいて来たり・・・

c0080132_11105528.jpg

           え~~ん。



でも、ママが離れていると心細くなっちゃうのね。





うららんも、これからどんどん素敵な女の子になるのかしら。

c0080132_1117646.jpg




c0080132_11172166.jpg




c0080132_11173712.jpg



ちょっとの時間で、色々な表情をしますよね。

私は、猫を撮ったとき

その子の内面が表情に表れた1枚が
お気に入りになるのですが
(まりちゃんのふてくされ顔とか)


おとな猫は、そういう意味では撮っていて楽しいのです。


でも、猫じゃらしに反応してくれなかったり
気ままなスタイルを楽しんでいるので

難しいこともありますよね。

仔猫は、その点では無邪気に反応してくれるので
動きのある1枚を撮りやすいです。


うららんは、仔猫から大人になる、ちょうど中間くらい。


暴走してずっこけたり
思わず、笑っちゃうしぐさとか

かと思うとドキッとするほどの大人っぽさも感じられて

最高のモデルちゃんだと思います。(^.^)



では、また~
りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-02-28 11:35 | ラグドール | Comments(2)
今日は、久しぶりの雨降りです。


空気が乾燥していたので
その点では、いいかもしれません。




今日も・・・
うららん&きらりんの
c0080132_10272379.jpg


びゅん。びゅん。びゅ~んタイムがはじまります。

c0080132_10273964.jpg


他のことに気をとられて

c0080132_10275587.jpg


びゅ~んしないで

c0080132_10282076.jpg


釣竿みたいな棒を持ったままでいると
c0080132_10295974.jpg


「ほらっ、ママったら」って

c0080132_10283814.jpg


催促されてしまいます。

c0080132_10285736.jpg




c0080132_10291377.jpg




c0080132_1029328.jpg


そろそろ、休憩にしませんか~?


c0080132_10304424.jpg

             えぇ~~~のってきたとこにゃのに~






c0080132_1032322.jpg

         楽しかったにゃ。


c0080132_10325377.jpg

         まだまだ、遊べるにゃ。


c0080132_10331299.jpg

         余裕ですにゃ。


若いって

若いって

すばらしい~~~





でも、もっとお若いぴよぴよちゃんたち。

おまけ。
c0080132_10333561.jpg

しっぽも太くなってきました。


c0080132_10335414.jpg

          のっし。のっし。

動きが速くなってきました~


では、また~
りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-02-27 10:53 | ラグドール | Comments(0)
今日は、2回目の投稿です。

・・・と言っても

特に何か、とっておきのものがあるわけではないのですが




おおきな、ぐぅちゃん。
c0080132_213894.jpg

           あそんで。


c0080132_21382913.jpg

           ちゃんと~





と・・・




ちっちゃい赤ちゃん。
c0080132_21394724.jpg

          がおぅ~~



c0080132_21401888.jpg


呼びかけにこたえてくれるようになって
可愛さ、倍増です。



もちろん、大きなぐぅちゃんも
赤ちゃんに負けないくらい

幼稚っぽいところがあって


無邪気なところが



ふふ


可愛いです。




では、また~

りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-02-26 21:55 | ラグドール | Comments(0)

成長を見守る楽しみ。

今日もよいお天気で~す。058.gif


昨夜は、久しぶりにハ-トくんが
枕元に来て
私を寝かしつけてくれました。


子守唄がわりに

顔をペロペロするのは、ちょっと~ なんですけど・・・001.gif





さて、もう産箱卒業も近い
りんりんっこ。

c0080132_10312594.jpg



声をかけると

のっし、のっしと近づいてきて

塀を乗り越えてしまいそうなので


c0080132_10321197.jpg


新しいおうちに引っ越さなければ・・・


仔猫の成長は早いですね。





きらりん。
c0080132_10352192.jpg





うららん。
c0080132_10354985.jpg





c0080132_10361290.jpg






仲よくツーショット。
c0080132_10363920.jpg







きらりんもけっこうな、美人さんになりました。(^.^)
c0080132_1037930.jpg


シ-ルちゃんは、大人に近づきかけた頃

カラ-がはっきりしてきて

急に美人さんになったり
男前になったりするなぁ、と思います。

写真を撮っていてそこが、また楽しみなところです。




では、また~
楽しい1日になりますように・・・


りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-02-26 10:49 | ラグドール | Comments(4)

初めてのおさんぽ。

今日は、ぽかぽか陽気です。058.gif


また、寒さが戻ってくるでしょうけど

そうやって

だんだん春が近づいてくるんですね。



今日は、りんりんっこたち、おさんぽしてみました。♪


テントを出して・・・


初めての産箱以外の世界です。





c0080132_11392220.jpg







あみあみで、見苦しいですけど

側面から観察。
c0080132_11395297.jpg





c0080132_11412056.jpg

あ、こっちに気がついたみたい~ 001.gif




c0080132_11413520.jpg

のっし のっし

近づいてきました~



お外の世界も楽しいってこと
これから少しずつ覚えていくんですね。






おばあちゃんの、まりちゃん。
c0080132_11453123.jpg





c0080132_11454778.jpg

涼しいお顔で、ひなたぼっこしています。


ガリガリサ-クル、誰か必ず入っていますね。
若干、狭い感じが落ち着くのかしら。(^.^)


今日は、カメラの電池切れで・・・

また、夜にでも写真を撮ろうと思います。
では、また~

りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-02-25 11:50 | ラグドール | Comments(2)

暖かくなると・・・

夕方、外を歩いていたら
とても寒かったですけど

明日は、何だか暖かくなるみたいですね。058.gif



c0080132_2135387.jpg


2月15日に(GCUキャットショ-に)送ってくださったお花・・・

まだまだ、きれいに咲いています。

昨日、オアシスから外して
花瓶にうつしました。


ラナンキュラスが、よ~くもっています。





今日も元気な、うららん。
c0080132_2191587.jpg

お立ち台に上がって~


今日も楽しい1日だといいねぇ。


c0080132_2193244.jpg

          そうだといいにゃ。



こちらは、きらりん。
c0080132_2195224.jpg


いっぱい走って
c0080132_2110810.jpg

ひとやすみ。



りんりんも・・・
c0080132_2110272.jpg

ひとやすみ。


ガリガリするのは、きらりんだけで

みんにゃ、ベッドにしちゃってます。



ママの休憩時間にお邪魔しま~す。
c0080132_21104333.jpg

こんにちは。
c0080132_21105820.jpg


そろそろ、お散歩はじめようかなぁ。


るんるん。♪


では、また~
りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-02-24 21:28 | ラグドール | Comments(2)
今日もよいお天気です。058.gif


昨日の猫の日に

モラタメでお試しを申し込んでいた
「Gari Gari」シリ-ズの

ガリガリサ-クルが届きました。


うららんが早速試してくれましたよ。
c0080132_13152285.jpg


きらりんも入りたいけど
何故か、ちょこっと遠慮します。


c0080132_13154669.jpg

           ひとり用にゃの。



うららんは、すっかり気に入ったようです。


c0080132_13164280.jpg


ひなたぼっこしながら夢の世界に突入しそう・・・・


なんですけど


もうひとり、新しいもの好きな
c0080132_1318396.jpg

まりちゃんが、みています。


まりちゃんの特技は

自分の興味をひくものがあると
するする~っと
さりげな~く

群れの中に忍び込み

しずか~に

一番よいポジションを得ることです。


いぢわるもしないし
強引でもないので

この技、さすが!としか言いようがありません。

元々、まだみんにゃが、ちびっこの頃
男の子たちは、みんにゃ、まりちゃんが大好きで
チヤホヤされていたのでねぇ。w




そんな、まりちゃん
c0080132_13265661.jpg

とりあえず、入ってみました。



そして
c0080132_1327288.jpg

          なんだか、ちょっと狭いですにゃ。



ラグド-ルの女の子、ひとり用だね。



c0080132_13292588.jpg

          そう・・・ひとり用にゃんね。



さりげな~く、まりちゃんのお昼寝場所になりました。014.gif

まりさま、最強。






そのあと、きらりんが、おもいっきり
ガリガリやってましたよ~

そう、ガリガリサ-クルだもんね。




そんな時間も、ママは、つるし雛をどこに飾ろうか・・・
あれこれ考えていました。


c0080132_13374650.jpg


にゃんずの手の届くところだと

たちまち、おめでたい猫じゃらしになってしまう。026.gif



色々、やってみて
c0080132_13404930.jpg

屋根裏部屋に上がる階段を収納してある部分
そこのフックに吊るしました。
c0080132_1341760.jpg

おうまさんは、お正月のお花にさしてあったピック。001.gif
c0080132_13412230.jpg

わぁい。おうまさん、とけこんでいる~~~
c0080132_13414190.jpg

金魚は、猫じゃらしから。あはっ
c0080132_13415931.jpg


ひなまつりまで、まだ時間があるので
もう少し、増やせそうですね。


女の子のお祭りは、なんだかウキウキします~




さて、りんりんっこ。
c0080132_13421746.jpg

ママが、がっちりガ-ドしています。


可愛いね。りんりん、ありがとう。
って言うと、りんりんママも嬉しそう。・・・そんな気がします。


c0080132_13423160.jpg

ママが大好きなんだねぇ。


では、楽しい日曜日をお過ごしくださいね。
私は、朝から東京マラソンをみています。


りんりんっこもおうえんしてねっ。001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-02-23 14:05 | ラグドール | Comments(3)
今日もよいお天気です。058.gif

水曜日から、以前勤めていた職場に
ちょこっとお手伝いに行きだして

久しぶりにバスに乗ったり、電車に乗ったり・・・

すっかり出不精になってしまった私も
お仕事モ-ドに切り替えて

少しでもお役にたてるように短い間ですが
がんばりたいと思います。


今日は、お休みなので

甘えん坊ボクちゃんの写真をいっぱい撮りました。

視線があうと、甘えん坊したいにゃぁ・・・と

ころりん、ころりんしながら
誘ってくるぐぅちゃん。


きどっちゃって~
c0080132_11334612.jpg


c0080132_11342527.jpg




いっぱい遊んだあとなのに
まだ、じゃれたいにゃぁ、感たっぷりのぐぅちゃん。

c0080132_1137281.jpg


c0080132_11375192.jpg


c0080132_1138524.jpg


c0080132_11381994.jpg


c0080132_11383649.jpg


可愛いにゃぁ。可愛いにゃぁ。可愛いにゃぁ。
と、もみくちゃにして、いちゃいちゃしたら

すっかりご満悦になっていました~

しつっこい男は、しつっこくされるのも好き。003.gif




こちらは、赤ちゃんからみるとりんりんママとおばあちゃんまりちゃん。
c0080132_11421857.jpg


授乳が済んで
少し、ほっとできる時間・・・

でも、心配ですぐに産箱に戻ってしまうんですよねぇ。




まだまだ遊び盛りのキラキラきらちゃん。
c0080132_11471094.jpg

おうちに来る前に実家ママから「ぴゃる」って呼ばれていたきらりん。

時々、「ぴゃる」って呼んでみると
c0080132_11483360.jpg

          「にゃぁに?」

お返事するんですけど~


「ぴゃる」って、おさる→おぴゃる→ぴゃる


ママは、おさるさんでも元気なきらりんが大好きなんだよ~ん。



うららんは、いつのまにか近くにいて
c0080132_11553183.jpg

かわいこちゃんビ-ムを放出しています。

うっ。やられた~~~





さて、今日のりんりんっこ。
c0080132_1214262.jpg


この仔も、りんりんによく似ているこぶたちゃんです。


c0080132_1223310.jpg

おめめの、あくのが一番遅かったけれど
ぱっちりんこのおめめになりました~


では、楽しい週末をお過ごしくださいね。

私は、そろそろ「つるし雛」製作をしたい・・・と思います。

りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-02-22 12:14 | ラグドール | Comments(2)
今日も、よいお天気です。058.gif

でも、だんだん花粉が飛ぶようになるみたいですね。007.gif


私は、どうも今年から春の花粉症にも敏感になってしまったので
少しでも気分よく過ごせるように「べにふうき」茶を飲んでいます。

特にクセもなく

粉末のタイプなので
お湯を注ぐだけでかんたんです。

見た目、お抹茶入りの緑茶みたいです。

効いているのかな。
今のところ、快適です。





さてさて、だんだんしっかりしてきた、りんりんっこ。
c0080132_9524432.jpg

          ママから離れても平気でしゅよ。
c0080132_953166.jpg


c0080132_9531928.jpg


c0080132_9533526.jpg


c0080132_9535269.jpg

          
立派にモデルちゃんをつとめてくれました~





続いて、仔猫の部。

きらきらきらちゃん。
c0080132_9543852.jpg



うららん。
c0080132_955374.jpg


c0080132_9552397.jpg

           うららんビーム~


ハンタ-きらりん。
c0080132_9553836.jpg


ピュ-マのように追いかけるけど・・・
c0080132_9555931.jpg

           ふぅ、捕まえられないにゃぁ。


ごめん。ママがいぢわるだからね。001.gif



お立ち台に上がって
c0080132_9561827.jpg

休憩~
ホントに、よく遊びます。

あまり楽しそうなので
大人にゃんこも、つい仲間に入っちゃったりします。

普段は、遠目で見ていますけどね。
見ているうちに、ついつられ・・・って感じです。



では~
今日も楽しい1日でありますように・・・
りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-02-21 10:26 | ラグドール | Comments(2)

ママ、帰ってきて~

今日もよいお天気です。058.gif


私の風邪も徐々に回復し

昨日から、前の職場のお仕事をちょこっと
お手伝いに行っています。


担当者が、しばらくお休みすることになったので
その間をお願い。とSOSがきたのです。


席も私がいた時からそのままで
とてもいごこちのよい職場です。w


今日も午後から行ってきます。





お掃除をしている時も
「遊びましょ」的なまなざしを送り続ける、うららん。
c0080132_10224779.jpg


びゅん、びゅん、びゅ~んで
走り回って、ひと遊び。



c0080132_10265696.jpg


きらりんと仲良く遊びます。





今日のりんりんっこ。
c0080132_10304954.jpg

りんりんママがごはんを食べている間に・・・



ころっころのこぶたちゃんです。



産箱に戻したら
お腹がすいたらしくて
c0080132_1033241.jpg

ぴよぴよさわぎはじめました。




ママがもどってきて
c0080132_10334231.jpg


よかったねぇ。



ふかふかマットのおいしい場所にたどりついて
ぴよぴよたちも静かになりました~


では、また~
りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-02-20 10:40 | ラグドール | Comments(2)