ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クリ-ムパンみつけた。

寒暖の差が激しい季節ですね。

今日は、よいお天気で暖かいので
久しぶり~~~に、お地蔵さまフェイスのにゃんこが
現れました。


外で、ごつんと音がしたので、もしや~ と思ったら
c0080132_10213542.jpg

うさぎの置物にす~りすりして

倒して



c0080132_10215115.jpg

すたこらさ。と行ってしまいました。


が、


今日は、いつもと違います。

なんと、そのあとから、ちびっこが1にゃん。

c0080132_1040387.jpg


牛さん模様の仔猫連れです。


ママと同じように、うさぎの置物にす~りすりして
ぴょんぴょこぴょん。と行っちゃいました。

お外デビュ-したのねぇ。

車に気をつけて。



さて、おうちの中では、ぬくぬくと
ゆるゆるな生活を楽しんでいる、ぐぅちゃん。


焼きたてのふわふわクリ-ムパン。
c0080132_10482695.jpg

            にゃにぃ?

c0080132_10491274.jpg

ゆるゆるしながら、ちょこっと気取っています。



ところが


ちょうど、お外で「ごつん」と音がして・・・
c0080132_10493027.jpg

            にゃに?

お地蔵さまが現れたときですね。w





ママは、久々のお地蔵さま親子の出現に
カメラ。カメラ。とテンションあげあげ。

くぅ~
クレマチスの葉っぱが邪魔をして
うまく撮れない~





emoticon-0158-time.gif


あ~ら。

またこんなところにクリ-ムパンが-

c0080132_10495120.jpg

           もう~ ぐぅちゃんをほったらかしにして~


c0080132_10501169.jpg


あはっ ぐぅちゃん、ひょっとして
お地蔵さま親子にやきもち妬いているのかなぁ。



c0080132_10503153.jpg

           ふぅ・・・ 

           モデルさんを放置していていいのか。って話にゃ。         


そうか・・・

モデルさんをしてくれていたのね。emoticon-0100-smile.gif





クリ-ムパンとくれば
c0080132_10505090.jpg

チョココロネ。

すぐに食べ物に結びついてしまう。
あ~~~ お腹すいた。


では、また~
おうえんしてねっemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-01-31 11:31 | ラグドール | Comments(0)

浦島太郎。

今日は、暖かいけどお天気は、あやしいです・・・

降ってくる前に洗濯物、乾け~~~



午前中は、穏やかな陽射しいっぱい。
c0080132_12371198.jpg


りんりん、気持ちよさそうに、くじらくんと仲良ししてます。



昨夜は、夜中に女の子のお部屋で楽しい時間を
過ごしていたら


ひ~とり、ふ~たり・・・♪

みんにゃが、集まってきて

ごろ~んすると
べったり寄り添って

ゴロゴロゴロ・・・の
大合唱付き。


ママは、ハ-レム状態を満喫しました。


浦島太郎になりそう。emoticon-0142-happy.gif




朝のうららんです。
c0080132_12385829.jpg



きらりんです。
c0080132_12394341.jpg



ぴょ~ん。


c0080132_1246536.jpg


遊びたくてうずうずしています。emoticon-0100-smile.gif




せっかくおとなにゃんずが、ゆっくり寛いでいるので

こっちの部屋で。


さぁ、遊びましょ。
c0080132_12404347.jpg



c0080132_12421414.jpg


c0080132_12423123.jpg


c0080132_12425047.jpg


c0080132_1243756.jpg


c0080132_12434634.jpg


c0080132_1244091.jpg


c0080132_12474434.jpg


c0080132_12441518.jpg


c0080132_12443299.jpg


c0080132_1245064.jpg


休憩~

c0080132_12483887.jpg

             もっと遊びたいにゃぁ。





今日も楽しい時間を過ごして

また、男の子たちのところに戻ってくると



かまってちゃんの
c0080132_12485539.jpg

            遊ぶ~


ぐぅちゃんが、待っていました。  emoticon-0100-smile.gif


雨も降っていないのに、あら水たまり?な

たまてばこも開けていないのに
やっぱり、ここは・・・現実でありました。

ちゃん。ちゃん。




では、また~
おうえんしてねっemoticon-0111-blush.gif
 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。        
by little_alice | 2014-01-30 13:24 | ラグドール | Comments(0)

華麗なじゃんぷ。

2014年がスタ-トしたと思ったら
もう、2月もすぐそこまで来ていますね。

今日は、落ち葉を掃きながら

お花の様子をみていたら

クリスマスロ-ズにもつぼみが・・・ よしよし。

ニゲラの芽もすくすく成長しています。

これからが、長いですけど
毎年、こぼれ種から咲いてくれるので

雑草といっしょに抜かないように可愛がっていま~す。




今日もぽかぽか。

りんちゃん。
c0080132_1235045.jpg

c0080132_1242019.jpg

ひなたぼっこ・・・

あったかくていいねぇ。


でも、すぐに、やってきます。

c0080132_1251875.jpg



いつもの2人組。

今日は、きらりんがジャンプ。ジャンプ。


c0080132_125342.jpg


じゃ~んぷ。


c0080132_1255418.jpg




c0080132_1261052.jpg

うららん、届かないねぇ。
c0080132_1262653.jpg

            よいしょ。
c0080132_127894.jpg

            届かにゃいなぁ。

c0080132_1272390.jpg

            背伸びしても届かにゃい~       
c0080132_1273912.jpg

            きらりんにまかせてにゃ。


c0080132_128915.jpg

            ぴょ~んするにゃ。

c0080132_1282743.jpg

            きらりん、がんばってにゃぁ。

c0080132_1284359.jpg

            おっとっと・・・と。




c0080132_12941.jpg

            それ~






c0080132_1291890.jpg

            もう、おしまいです。




毎日、くりかえしこんなことしているので

きらりんのスキルアップもかなりであります。emoticon-0100-smile.gif



では、また~
おうえんしてねっemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-01-29 12:39 | ラグドール | Comments(0)

ひとりじめしたいの。

c0080132_11103237.jpg

こんにちは。


今日は、風が強いですけど
よいお天気。emoticon-0157-sun.gif


洗濯物も、すっきり乾きそうです。



今日は、くじらくん放流~
c0080132_11123198.jpg





c0080132_11133514.jpg


みんにゃが集まってきて・・・


c0080132_11135513.jpg

きらりんが、持って行っちゃいました。


c0080132_1115545.jpg

          きらりんの。

c0080132_1116226.jpg

          きゃっ きゃっ 楽しいにゃ-


りんりんが、やってきました。

          きらりん、みせて~

c0080132_11165016.jpg

          いやでしゅよ~


c0080132_11253972.jpg

          きらりんったら。ぷん。


c0080132_11423853.jpg

          みせて。って言っただけにゃのに・・・


c0080132_11282664.jpg

          りんりん、ごめんなさい。



c0080132_11285536.jpg

          ごめんにゃさ~い。
          くじらさん、おかたづけしましたにゃ。




・・・と、そのすきに~
c0080132_1129236.jpg

          くじらさ~ん。


うららんの早業。



c0080132_11294373.jpg

          くじらさんが、帰ってきましたにゃ。




いつのまにか、りんりんのところにも・・・
c0080132_1130341.jpg

          

c0080132_11302549.jpg

          くじらさ~ん。

す~り。す~り。


よかったねぇ。



まりちゃん親子のところにも・・・
c0080132_1130436.jpg


何とか、くじらさん、やってきました。


みんにゃで仲良く・・・ね。



c0080132_1154919.jpg

           は~い。



では、また~
おうえんしてねっemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-01-28 11:56 | ラグドール | Comments(0)
1日の始まりは、にゃんずの「起きて」「起きて」から。


今日もまだ暗いうちから・・・emoticon-0141-whew.gif

おひさまの出ていない時間は
ちょこっと外に出ているだけで

ひぇ~~~


すっかり身体が縮こまっちゃいました。





空が明るくなると、ぽかぽかです。

まりちゃんは、いつものようにひなたぼっこ。
c0080132_1448381.jpg

ゆめちゃんもくつろぎの場所さがし。
c0080132_14482498.jpg



きらりんは、この場所でネタさがし。
c0080132_14505369.jpg


何か、楽しいことあるかな。


c0080132_14511569.jpg

のぞいてみると、また違った景色がみえるかも。



うららんは、入浴中。
c0080132_14534618.jpg



そろそろ「あれ」で遊びましょうか。


c0080132_1454417.jpg

           あれ~?


そう。びゅんびゅんびゅ~ん。


c0080132_14554183.jpg

           はいにゃ、うららん、やりますにゃ。





びゅん。
c0080132_14562517.jpg

びゅん。
c0080132_14564578.jpg

びゅ~ん。
c0080132_145762.jpg

           
c0080132_14573560.jpg

            きらりん、がんばってにゃぁ~
c0080132_14575710.jpg

            つかまえた!



びゅ~ん。
c0080132_14581752.jpg


ふわぁ~


楽しそうです。


やっぱりおひさまは、ありがたいなぁ。



さて、野菜です。

色々なドレッシングで味わいたくて

美しいサラダではなくて
ただ畑のように盛り付けました。


c0080132_1510878.jpg


ピンクロッサ、サニ-レタス、赤かぶ、アボカド、きゅうり

トマト、紫キャベツ、そしてサツマイモ。

このサツマイモが、ホントに甘くておいしいので

家の近くにあるレストランに買いに行きます。

私って、そんなにサツマイモ好きだったかな?って思うけど
この、おいもなら何も味付けしないでサラダとして食べられます。

大地の恵み。むしゃむしゃ。


これも本当にありがたい。



では、また~
おうえんしてねっemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-01-27 15:30 | ラグドール | Comments(0)

おひさまありがとう。

今日は、とってもぽかぽかです。emoticon-0157-sun.gif

久しぶりに、薄着になりました。


このところ、すっかり着ぶくれ生活になっていましたが
今日は、軽やか~

こんな日が続くとは思わないけど


暖かくなると

いろいろなことが、やりたくなって


あ~しよう。こうしよう。
こうなったらいいなぁ。と妄想が始まります。


やる気だけが、空回りしませんように・・・えへへ。emoticon-0100-smile.gif




男の子たちは、爆睡。


女の子たちは、ひたなぼっこ中です。


まりちゃん。
c0080132_1382536.jpg




c0080132_1385371.jpg





りんりん。
c0080132_1391231.jpg



みんにゃ、お尻がぽかぽか。




ちびっこたちは、お遊びタイム。
c0080132_13932100.jpg


おねえさんたちが、お昼寝するから

c0080132_1395196.jpg


そ-っとね。




c0080132_13101038.jpg

             は~い。



陽が翳るまで

ぽかぽかしながらまた妄想の時間を楽しみたいと思います。


では、楽しい日曜日をお過ごしくださいね。

おうえんしてねっemoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
        
by little_alice | 2014-01-26 13:31 | ラグドール | Comments(0)

暖かく穏やかな日。

穏やかなお天気の週末です。emoticon-0157-sun.gif




今日も・・・
c0080132_10555895.jpg

            いい湯だにゃ♪



お風呂に入って

c0080132_10562136.jpg

            ぽかぽかにゃぁ。


ぴかぴかのかわいこちゃんに、へんし~ん。☆☆☆するかな。




こちらは、まりさま。

まりちゃんの甘えたい気分の時・・・

c0080132_10564524.jpg



す~りす~りしながら

さりげなくママの気をひきます。



c0080132_1057287.jpg



そして、みつめる。



まりちゃ~ん!!


って、ママが、ぎゅうぎゅう抱っこするのを
見抜かれてますね。


おとなの技だわ。






おまけ。
c0080132_10572255.jpg

          いそがしい。いそがしいにゃ。



お-い。どこに持っていくの?



きらりん、ベッドを運んで
お部屋の模様替えをしています。


暖かくなると
模様替えをしたくなりますねぇ。


では、また~
楽しい休日をお過ごしくださいね。
お仕事の方は、気をつけて~

模様替え中のきらりん&ママをおうえんしてねっemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-01-25 11:26 | ラグドール | Comments(0)

運動と休息。

今日は、暖かくなるみたい。emoticon-0157-sun.gif


朝、なんちゃってラジオ体操をしていたら

む-ちゃんがきょとんとしていました。




ぐぅちゃんも、さぁ運動しましょ。
c0080132_10142593.jpg



c0080132_1015482.jpg

        またパン食い競争もどきかにゃ?



いやいや、筋トレよ。
c0080132_10205341.jpg


あはっ ぐぅちゃんのお顔、おかしい。

c0080132_10211785.jpg


            真剣にやってるのに~


あごを鍛えて~




c0080132_10213657.jpg

二の腕もね。

がんばれ。ぐぅちゃん。






こちらは、ひなたぼっこ中のまりちゃん。

ま~りちゃん。
c0080132_10255914.jpg

             はいにゃ。



運動する?



ちょこっと運動したら
c0080132_1028047.jpg






c0080132_10282995.jpg

             おいしまいにゃ。


もう休憩。



でも・・・


c0080132_10285134.jpg

           
やっぱり、まりは可愛い。emoticon-0100-smile.gif


いつもママの話を聞いてくれてありがとう。



まりちゃんの周りは、いつも静かな時間と

温かい空気に包まれています。


まりちゃんといっしょにいると
休息の時間をもらっているみたいです。



我が家のにゃんずの中では、一番おとな、なんだなぁ・・・
と、思います。



では、また~

おうえんしてねっemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-01-24 10:55 | ラグドール | Comments(0)

☆大好きよ。

今日もよいお天気。emoticon-0157-sun.gif


木曜日は普通ごみの日なので
朝は、大忙しです。

学習したので
もう、がっしゃ~ん。とお皿をひっくり返すことなく
朝ごはんの用意もちゃちゃっと終わり

そろそろ、おやつを運んであげようかなぁ・・・と
思っていたら


c0080132_11521046.jpg

ぐぅちゃんが、待機中です。


c0080132_11533051.jpg

          女の子のお部屋に行くのかにゃ?

わかってるくせに~ 


ぐぅちゃんは、いつもママのことを待ち伏せしています。

待ち伏せならいいのですけど

この間は、買い物に行くとき
バタバタしていたのでキッチンを出るときに
足元をするりとくぐり抜けたことに全然、気が付かなくて

ぐぅちゃんをキッチンに閉じ込めたまま鍵をかけて
出かけてしまいました。


2時間位、経って帰って来たときに
にゃんずの数を数えたら

???

1にゃん足りないわぁ。


キッチンに戻ると

あせったぐぅちゃんが、いました。

食器棚に「いました」のサインをつけて。emoticon-0146-punch.gif


もう~

やっぱりママは、学習できてなかったわぁ。




さて、ぐぅちゃんの傍らを通り抜け



かわいこちゃんたちです。
c0080132_1251810.jpg

c0080132_1253373.jpg

c0080132_1254818.jpg

c0080132_126144.jpg

安定感のある、うららんです。



たっぷり遊んだら
c0080132_1261934.jpg

お風呂に入って・・・


c0080132_1263674.jpg

            いい湯だにゃ♪


c0080132_1265296.jpg

かわいこちゃんの出来あがり~





こちらの、かわいこちゃんは~
c0080132_1271313.jpg

ひなたぼっこ。



さぁ、まりちゃんと、ぬくぬくしよう~と思っていると


すぐに登場します~


うわっ!ママのエプロンを狙ってる~~~
c0080132_1273827.jpg




c0080132_1275730.jpg

のぼってきた~~~





かわいいデビルきら。☆
c0080132_1281118.jpg


このあと、きらりんは、ロッククライミングを堪能しました。





楽しい時間を過ごして

うふふな感じで戻ってくると・・・

c0080132_12213882.jpg

             遅かったにゃぁ。




こ~んなに待ちくたびれた、ぐぅちゃんと目が合ってしまいました。
これは、これでかわいこちゃんです。emoticon-0109-kiss.gif


では、また~
おうえんしてねぇ。emoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-01-23 12:30 | ラグドール | Comments(0)

まてまて~~

今日も、またまたよいお天気。emoticon-0157-sun.gif

でも、昨日の夜、雨が降ったので
お肌、カサカサの乾燥続きには、お湿りになってよかったです。


最近、ニュ-スでよく見ますけど
ノロウイルスとかインフルエンザとか・・・


お外に出ない温室育ちのママは、
人ごみに出るのがこわいわぁ。

なんちゃって。

ホントは熱が出ても食欲の落ちない強靭な肉体です。




お正月のお花・・・も
c0080132_1510585.jpg

c0080132_15111917.jpg

まだ、元気いっぱいです。




元気いっぱいなのは、こちらも・・・
c0080132_15163033.jpg

c0080132_15164723.jpg


c0080132_1517577.jpg

c0080132_15184622.jpg


1点から目を離さない、ちびっこハンタ-たちです。


今日は、うららんが活躍。
c0080132_15175052.jpg

          にがさにゃぁい。


c0080132_1519831.jpg

          まて。まて~




c0080132_15192388.jpg

          つかまえた~



c0080132_15194343.jpg

          こら~ じっとしてないとだめにゃ。



                


c0080132_1520050.jpg

          あ、にげられちゃったにゃ。
         



c0080132_15201680.jpg

          よ~し。うららんビ-ム~~~          




c0080132_15204818.jpg

       うららんビ-ムで弱ったからすぐに落ちてきますにゃ。






かわいこちゃんも
c0080132_1521452.jpg

必死。                             



c0080132_15233925.jpg

          むぎゅ~~ もう離さにゃいもんね-






がんばる、うららん&ママをおうえんしてねっ emoticon-0100-smile.gif
では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-01-22 15:48 | ラグドール | Comments(0)