ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2013年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

師走は仔猫も走ります。

今日は、よいお天気です。


午前中に買い物に出かけた時
いっぱい着込んでしまったことを後悔・・・

暖かいです。


冬になって咲きはじめた、よわよわしいアイスバ-グ。
c0080132_13482889.jpg

ちょきん。





まりちゃんです。
c0080132_13434861.jpg



りんりんと・・・
c0080132_1344155.jpg

         


c0080132_134433100.jpg

こつん。

ごあいさつ。


           りんりん、可愛いにゃ


         
c0080132_1350399.jpg

           がくっ

           あら・・りんりん1回だけにゃの?



ふふっ

まりちゃんふられちゃったっぽい。037.gif

c0080132_13451894.jpg

          もう~ そんなことより~


あ、はい。はい。
c0080132_14154927.jpg

        屋根の上。



お隣の屋根の上を職人さんが
歩いているのが気になっちゃうらしいです。

師走ですもの。

どこのお宅も新年を迎える準備ですね。

c0080132_1482067.jpg

ゆめちゃん観察中。

そんなに見られたら職人さん恥ずかしいと思いますよ-



ちびっこたちは気にしにゃぁい。

あそぶ、あそぶ。

c0080132_1428276.jpg



c0080132_14224320.jpg



c0080132_14233381.jpg



c0080132_14235142.jpg

遊び疲れてひと休み。
のようですが・・・

4秒くらいは座っていたでしょうか。って感じのお嬢さまです。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
おうえんしてねっ001.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

      
by little_alice | 2013-12-11 14:43 | ラグドール | Comments(0)

☆つぼみ。

午前中は、大雨ザ―ザ―
久しぶりに降りました。


c0080132_15152296.jpg

アイスバーグの蕾がいくつか・・・

蕾のうちは、ほんのりピンク色で可愛いのです。



こちらも可愛い蕾ちゃんたち。

c0080132_15165439.jpg



c0080132_15171575.jpg



c0080132_15174664.jpg



c0080132_15181948.jpg



c0080132_15184348.jpg



c0080132_1519449.jpg









c0080132_15192186.jpg

        なにか・・・?




今日も、にゃんずのごはんが、どさーっと届きました。
今日は、お兄さんふたりがかり。


あまりの重さにママの細腕が~

これが、財宝だったらね。001.gif


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

おうえしてねぇ。012.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-10 15:47 | ラグドール | Comments(0)

寝た子を起こすと。

今日はどんより曇り空でちょーっと寒いです。


大人にゃんずは、みんにゃぐぅぐぅ寝ていますが

c0080132_1457143.jpg

元気で~す。



今日の体重測定。
c0080132_14575839.jpg


c0080132_14582670.jpg


スケ-ルは、いつの時代も寛ぎの場所に・・・




c0080132_14592264.jpg




c0080132_14594186.jpg




c0080132_14595944.jpg



ちびっこたちの暴走に
おしとやかな、りんちゃんはハラハラしています。
c0080132_1505296.jpg




ママに救いを求めるようなまなざし・・・
c0080132_1511589.jpg

         「りんりん、おめめがまわりそうです」


私も-


c0080132_152884.jpg

         「お昼寝おこすからでしゅよ」

はーい。
とことん、好きなだけ遊んでいいんだけどね。

ママのノ-トは返してくださいまし。


ドタドタはまだまだ続きます。。。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村001.gif

おうえんしてねっ
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-09 15:07 | ラグドール | Comments(0)

どうしましょ。

昨日の夕方・・・

洗濯物をとりこんでいるときに見た
可愛いお月さま。

ちっちゃ。
c0080132_12461047.jpg


ぼや~
c0080132_1246261.jpg

カメラを取りに行っている間に雲の中に
隠れてしまったり

夜になって撮ろうと思ったら
カメラの充電中だったりで

写真の中にではなくてママのまぶたに焼き付けました。あはっ



来年の年賀状のモデルさんは誰にしようかしら・・・

と、思いながら

色々、まじめな姿を撮ってみました。
c0080132_12494839.jpg



c0080132_1250316.jpg



c0080132_12501853.jpg




c0080132_12503562.jpg



c0080132_12505115.jpg





c0080132_12511225.jpg




c0080132_12512910.jpg


画像を見ていて気づいたけど
きらりんって、いつもママのことを見てる。001.gif


c0080132_1325854.jpg

c0080132_1333432.jpg


お掃除している時も
シュッシュしたところをママよりも先に
お手伝いしてくれちゃうし-

いつもママといっしょだねぇ。
きらりん、ママがしゅきなの~?







飛び跳ねながら走って行くうららん。

やる気になっているお耳が可愛い。
c0080132_12523183.jpg




とかやっていながら
年賀状のお写真は・・・ (';')

では、楽しい日曜日をお過ごしくださいね。
おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-08 13:25 | ラグドール | Comments(0)

☆花園は楽しい。

朝、5時に起きた時は
真っ暗だし

今日は寒くなる。と聞いていたので
覚悟していましたが



ポカポカしていますよ。058.gif



りんちゃん。見守っています。
c0080132_12111983.jpg



うららん。
c0080132_12115471.jpg




うららんも
c0080132_12121456.jpg



きらりんもおてんばちゃんなのです。
c0080132_12123194.jpg





まりちゃん。見守っています。
c0080132_1213957.jpg



楽しい花園。


つい、長居をしてしまうと


すぐに下から、催促の声が・・・


甘えん坊の寂しがり屋の困ったちゃんたち。




c0080132_12244884.jpg

          



c0080132_1225862.jpg



昨日は、仔猫の時以来、久しぶりに、ぐぅさまを
「花園」に招待してあげました。

ママに抱っこされて。

ぐぅさま、ちょっと嬉しそう。

女の子たちも意外とみんにゃ歓迎モ-ド。


嫌われなくてよかったです。


では~
よい週末をお過ごしくださいね。
おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-07 12:43 | ラグドール | Comments(0)

水あそび。

昨日は、手抜きをしてお昼ごはん&夕食
同じようなものを食べたら

夜、胃もたれしちゃいました。

食べ過ぎかしら。

まさかぁ・・・026.gif


でも、師走ともなると
おいしいお誘いがあったり

バタバタしていて食生活がいいかげんになったりしてしまう。


今から、こんなことでは、いかん。いかん。

罰として朝食を抜きました。


お昼ごはんが、楽しみ~



今日は、ぽかぽか陽気です。

落ち葉を掃いていたら
水遊びをしたくなって・・・


ジャ――-
c0080132_12393935.jpg

ぐぅちゃん直撃。


カメラを持ちながらの水遊びって
結構、難しいです。

カメラがたいせつ。001.gif

c0080132_12422274.jpg

ぐぅちゃん&ハ-トくん。




さて、こちらは、かわいこちゃんたち。

うららんです。
c0080132_12451763.jpg


ロイぽんのおうちにもうららちゃんがいて
うららん。って呼ばれているんですって。美魔女。

うららん&きらりんのおなまえは、バラの「うらら」「きらり」から
つけました。

そのうち、我が家にも「うらら」と「きらり」を植えましょう。



c0080132_12493279.jpg

c0080132_12495584.jpg

なかよく舐めあいっこ。

ゆめちゃんもすっかりママ気分。
c0080132_1250324.jpg





りんりんです。
c0080132_1252473.jpg


c0080132_12534418.jpg

きらりん、甘え上手です。



c0080132_12541097.jpg



c0080132_12542625.jpg




c0080132_12545324.jpg



今日も元気。元気。


では、また~
おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-06 13:05 | ラグドール | Comments(0)

師走の戯言。

師走に入ると何かとあわただしく感じますね。

大掃除は、夏のうちからちょこっとずつ
やってきてはいますけど

想い出にひたりながらやっているので

いつになったら、すっきり生活に入れるのやら・・・


試験の前になると映画を観に行ったり
本を読んだりしていたママなので

あれもこれもやらなくてはいけない。と思うと
つい、他のことを考えてしまいます。

困った性格だわぁ・・・




今日は、人間パパが女の子のお部屋に
入り浸っているので

ママは、寂しがり屋のボクちゃんたちのお相手をしています。
c0080132_15302431.jpg




c0080132_15331189.jpg




c0080132_15333080.jpg


でも、近くにいると

静かです。






今日のきらりん。
c0080132_1534315.jpg

陽気で甘えん坊ちゃん。

きらりんの後からは笑いがついてくる・・・w

可愛いな。可愛いな。


うららん。
c0080132_15344522.jpg

きらりんの暴走をたしなめたりして

もうすっかりおねえさん。

ママは、うららんをひと目見た時から
まりちゃん的なものを感じたのですが

どうでしょうねぇ。

きらりんもうららんも
どんな女の子になるのかなぁ。

楽しみです。


では、また~
おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-05 16:30 | ラグドール | Comments(0)

きらりんVSママ。

c0080132_1662288.jpg

ドアを開けると、ぱぁ-っと飛び出してくる、きらりん。


またね~ ってドアを閉める時も
ボヤボヤしているママの足元を
するりと抜けて飛び出してしまいます。


きらりんが、そうくるなら
ママも考えました。

お部屋を出るときに、ボ-ルみたいなおもちゃを持っていて
ドアを開ける時に、ぽ~んと投げま~す。

そうすると、転がっていくおもちゃに向かってまっしぐら。(^^)v




今日の朝釣りは、エビちゃんで。
c0080132_16163634.jpg


大きい猫じゃらしだと
動きが激しすぎて・・・

c0080132_16191067.jpg

ちょっと遊ぶのは、このくらいでちょうどいいのです。

このお嬢さんたちには。
c0080132_16192894.jpg



c0080132_16194663.jpg




ツ-ショットを狙わなくても
c0080132_1620625.jpg


すぐにツ-ショットになってしまいます。

c0080132_16204360.jpg





おまけ。
笑っている、うららん。
c0080132_16202624.jpg

           にゃはは




明日は、さらに、ぱわ-あっぷしていることと思います。
では、また~
おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村001.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-04 16:33 | ラグドール | Comments(0)

TICA 2013 Yearbook

先日、TICAから紫色のイヤ-ブックが届きました。001.gif



c0080132_10284681.jpg

じゅりたんの頃のイヤ-ブックに比べて
華やかになっています。


International Catsのページ。
c0080132_10292748.jpg



International Colorのページ。 
c0080132_10313677.jpg

おともだちにゃんずもいっぱい載っています。




Asia Regional Winnersのページ。
c0080132_1041136.jpg

みにゃさま、おめでとうございます。
c0080132_10394946.jpg





Breed and Colorのページ。
c0080132_10413531.jpg




Supremesのページ。
c0080132_10462021.jpg

お隣は、ロイぽん。038.gif


ロイぽんは、また新たな道で活躍中。がんばってくださいね-




ぐぅちゃんは、おうちで、ぬくぬくしています。
c0080132_105344.jpg




c0080132_10532040.jpg

早く、ぐぅさまジュニアをみたいです。(^^)v


今日もちびっこデビルの写真を
いっぱい撮ったので本日、第2弾投稿できるかな。 

では、また~
おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。       
by little_alice | 2013-12-04 11:06 | キャットショー | Comments(3)

見守られて・・・

日曜日に我が家にやってきた、ちびっこお嬢さま。

うららん&きらりん。


無事に我が家のおねえさんたちの
チェックにもパスして

すっかり溶け込んで遊んでいます。



c0080132_1051381.jpg

          りんちゃん、優しいもん。



c0080132_10515911.jpg

うららん、上手にキャッチしました。得意げ。(^^)



きらりんよりも先輩デビルな、ゆめちゃんも
c0080132_10541425.jpg

なんか、優しいおねえさんになってる~ 001.gif



あらー 
c0080132_10567100.jpg

まりちゃんも見守っている~ 001.gif


c0080132_10573577.jpg


仔猫たちは遊ぶ時も体当たり。

c0080132_1057556.jpg


予測不能な動きをするから

大人にゃんずは、その、めまぐるしい動きに
いつのまにか見守る優しさが出てきます。


c0080132_10581290.jpg





c0080132_1058284.jpg





まりちゃん、ちびっこたち可愛い?
c0080132_10584677.jpg

          うふっ 可愛がってあげますにゃ。


うっ 可愛がるとは・・・?

005.gif






でも、ご機嫌になっているまりちゃんなので
きっと素敵なお嬢さまになるように

教育してくれることでしょう。

045.gif


では、また~
おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-03 11:17 | ラグドール | Comments(0)