ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2013年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お散歩途中に。

昨日のめまぐるしく変わったお天気から
一変して今日は、すっきり青空です。058.gif


おめめくりくりちゃんも気持ちよかったのか
お散歩に現れましたよ。

c0080132_1351321.jpg

         こんにちは~

写真撮るから待ってて~


カメラが充電中だったのでスマホで・・・
おめめくりくりちゃんは、いつもカメラ目線をしてくれますが

さいにゃら~と
そっけなく帰ってしまいます。

猫よりも人間に慣れているのかな。




ぬくぬくの、おじゅおじゅ。
c0080132_1356326.jpg



おめめくりくりちゃんが、来たっていうのに
騒いでいるのは、私だけ・・・




こちらは、ちびっこお嬢さんたち。
c0080132_1355271.jpg

無邪気な様子を毎日、写真におさめます。

うららんは、どうもこの黒いベッドに入るのが
あまり好きではないようで
c0080132_13551787.jpg

すぐに、ぴょ~んと出てしまいます。


自由に遊び倒して
c0080132_13553282.jpg

c0080132_14275788.jpg


やりとげた感ただよい

c0080132_13554835.jpg

後光がさしています~



では、また~
おうえんしてねっ012.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-21 14:36 | ラグドール | Comments(0)

猫時間。

久しぶりに、おひさまが顔を出して

明るい陽射しが戻ってきました。058.gif


暮れも押し詰まって
何かと気忙しい今日この頃ですが
みなさま、年末の大仕事や
新年を迎える準備など順調にすすんでいますか?

私は、ここのところにきて
「あちゃ~」なチョンボを
連続してやらかしています。


にゃんずのことは、大丈夫なんですけど

自分のことになると、ちょっとねぇ。あはっ







放牧中・・・
c0080132_11145850.jpg



c0080132_11152730.jpg



c0080132_11154248.jpg



大人にゃんずは、カメラの方を向かせたいとき
全然、違うところでカサカサっと音をたてたりして
気をひくことができますが


こにゃんは、あっという間に
そっちに走って行ってしまいます。


速い~071.gif



c0080132_1116021.jpg



c0080132_11161717.jpg



c0080132_11163489.jpg



バタバタ飛び跳ねる、うららんのしっぽを
まりちゃんが、ぺろぺろしています。
c0080132_11165243.jpg

静かに。やめなさい。っていうことではなくて


まりちゃんの時間は、こんな風にゆったりしているのです。


見習わなければ・・・





こちらは、ハ-トくん。
c0080132_1117253.jpg




c0080132_11174358.jpg

のっそり。のっそり。


大人にゃんずはね、
年の瀬もゆったりぬくぬく猫時間・・・






では、また~
おうえんしてねっ012.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-20 12:16 | ラグドール | Comments(0)

お嬢さんは成長中。

今日は、雨降りで冷え込んでいます。

にゃんずも静か・・・

都会のキラキラも好きだけど

にゃんずと静かに過ごす時間はたまりませ~ん。



うららんです。
c0080132_14162165.jpg

よく遊び、よく食べて筋トレもがんばる。
c0080132_14163784.jpg

猫ぱ~んち。047.gif


ちびっこお嬢さんたちも、だんだん大人っぽくなりましたよねぇ・・・
c0080132_1417332.jpg


c0080132_1417209.jpg

うららんは、落ち着きもあります。





こちらは、大人りんりん。
c0080132_14173892.jpg


c0080132_14175459.jpg

りんりんの可愛いおててが、エビちゃんに~


ずるずる~
c0080132_14181445.jpg

釣られました。




甘えん坊ちゃんのきらりんです。
c0080132_14183241.jpg

いつもゴロゴロ・・・ってご機嫌です。


c0080132_14185048.jpg

きらりんも、大人っぽく変身中。


c0080132_14191657.jpg




c0080132_14193332.jpg



この時期の仔猫は、日々、成長・・・

ごはんのお皿が、きれいにカラになるたびに
やったぁ。って嬉しくなります。

ママもがんばってスペシャルメニュ-のレパ-トリ-を
増やさないとね。001.gif


では~
風邪に気をつけてくださいね。

おうえんしてねっ012.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-19 15:18 | ラグドール | Comments(0)

銀座で★キラキラ。

今日は、雪になるかも・・・

というようなお天気でしたが

銀座まで行ってきました。


c0080132_18172377.jpg


クリスマス★キラキラ猫展(12/16~12/24)に
お邪魔したのです。

お花ちゃんベッドでお世話になった
CCアリスさんの作品、そりに乗った林檎ちゃんぬいぐるみや
ボスくんサンタさんのいるド-ルハウスを
生で見ることができました。

前からとても楽しみにしていたんですよ。

残念ながらお写真を載せることはできませんが
とても可愛かったです。

りんごちゃんは、素敵なカラ-パタ-ンのメインク-ンさんなので
たくさんの製作時間を費やして生まれたりんごちゃんぬいぐるみです。

おうちに連れて帰りたかったですけど
みなさまに見ていただきたいので
サヨナラしてきました。



他にも作家さんたちの素敵な作品がいっぱい展示されていますよ。

私が、お伝えするのもどうかと思いましたが
猫好きさんに・・・

銀座 猫専門美術ギャラリー シャトンdeミュ-さんです。




ポストカ-ドです。
c0080132_1838552.jpg


c0080132_18383259.jpg



切り絵のカ-ドです。
c0080132_18392153.jpg



それから、こんなお嬢さんをお迎えしてしまいました。
c0080132_1840549.jpg


c0080132_18402122.jpg


c0080132_18403728.jpg

きらりんとだぶっちゃって・・・(^.^)



ちゃんとお留守番していた、レムスくん。
c0080132_1842840.jpg

エアコンの風、直撃の場所で、ぽ-っとしています。



では、また~
おうえんしてねっ012.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-18 18:51 | | Comments(0)

うららん探検するの巻。

昨晩、うららんは
初めて男の子たちのところに遊びに行きました。


c0080132_121324.jpg

         ここはどこにゃの?




おうちにやって来たとき
すぐに2階の女の子部屋に直行したので

1階に降りてきたのは初めてなのです。



c0080132_12155241.jpg

         にゃんか、いっぱい近づいてくるにゃぁ。



男の子たちは、うららん大歓迎~



c0080132_12175310.jpg

         うららんのこと、しゅきなのね。



だって、ちっちゃくてかわいい女の子が
突然現れたんだもん。

嬉しくって嬉しくって

にゃにごと~?
早めのクリスマスプレゼントにゃの~?

くらいの、ワクワクよ。



はじめは、いきなり男の子たちに囲まれて
ここはどこ~?状態でしたが
c0080132_12183729.jpg



すぐに慣れてしまいました。


c0080132_1225217.jpg

           


c0080132_12254446.jpg

           余裕も出てきました。


この前、きらりんを連れてきたら
ママにしがみついていたけど

うららんは、大丈夫。



こういうとこ、まりちゃんに似ているなぁ・・・って思います。





ぐぅちゃん、「うららん」よ~ん。
可愛いでしょ?
c0080132_123458100.jpg

            そうね、ママの次くらいかにゃ。


まぁ~ ぐぅちゃんったら~

な~んて、これはママの妄想でした。


では、また~
おうえんしてねぇ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-17 12:40 | ラグドール | Comments(0)

今日もハンター。

今日も、ポカポカよいお天気です。058.gif

昨日、いい子でお留守番していたので
朝から遊んであげました。


c0080132_12204552.jpg


c0080132_12313670.jpg



c0080132_1221264.jpg



まぁ・・・

すっかりお嬢さまに。

と思ったら


やっぱり




c0080132_12234423.jpg

いつものきらりんちゃんでしたぁ。


どこにでも登場する、きらりん。

でも、そこが可愛いの。

きらりんが、じっとしていたら
ものたりな~い。


だけど、他のみにゃさんも撮らないと・・・


ちょっと、きらりんどいててちょ。


c0080132_1226477.jpg







c0080132_1229656.jpg

         りんりん、ここに避難したの。



c0080132_12303478.jpg

         くくく・・・きらりんったらぁ。




c0080132_12315830.jpg


今日も、元気に獲物を求めてさまよう、きらりんでした。


では、また~
おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-16 12:40 | ラグドール | Comments(0)
今日は、TICA クレドさんのキャットショーに
行ってきました。

kokomamaさんのおうちの
チャチャさまがショーデビューということで

ここは、ぜひとも女神さまとしては応援に行かなくては~

と思いましたが、

チャチャさまは、そんな必要ありませんわ。って感じで
お上品に審査を受けていましたよ。


c0080132_23285798.jpg




審査風景です。

途中からになりますが。。。



c0080132_233010100.jpg



c0080132_23303387.jpg



c0080132_2330535.jpg



c0080132_23311248.jpg



c0080132_23313386.jpg




c0080132_23323851.jpg



c0080132_23325976.jpg



お疲れさまでした。

チャチャさま、ファイナルインおめでとう。038.gif
kokomamaさんちのにいにはお誕生日おめでとう。067.gif



今日は、ショーの帰りに
新しいpcを買ってきたのだぁ。

今度こそ大事に使わなければ・・・

では、また~
おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-15 23:51 | キャットショー | Comments(0)

真夜中の悲劇。

悲劇は、突然やってきたのであります。007.gif



昨夜、夜もふけて
花園拡張計画に使用する資材を
色々調べていたときです・・・


いつもは必ず、席を立つ時には
pcを片付けるのですが

昨夜は、作業で荒れてしまったママの
しらうおのような指が痛くてね。


絆創膏を・・・と

pcを開いたままでキッチンに。


だって、だって~

にゃんずは、みんにゃ就寝中だったんですもの~



救急箱を持ってpcの前にもどると

あ~ら不思議。


雨も降っていないのに

キーボードの上には水たまり。005.gif



きゃあ~~~



それからのママは、必死の形相で

pcの復旧にありとあらゆる手段を講じましたが


パスワードを入力できないので
お手上げ状態。。。

もう、ふて寝をしてしまいました。


まだ買って半年も経っていないのに
短いおつき合いだったなぁ・・・


悲しみのあまり
悪夢をみましたが



ひと晩寝るともうどうでもよくなってしまうママ。


そしたら冷静になったのね。

スクリーンキーボード使えるのかしら、とひらめきました。


おぉぉ~ 使えました。


パスワードもちゃんと入力できたー


もう時間の問題かもしれないけど
今のうちに大事なデータは守らなくては・・・


にゃんずの水害から逃れるために
ノートにしたのですが

この道も閉ざされて
ママは、これからはキッチンでコソコソ
お仕事しなければ~と

師走の風にふかれて肝に銘じたのでありました。



さてさて、


ちびっこたちが、やってきて
すごく楽しそうなゆめちゃん。
c0080132_16164816.jpg



ママになった気分で

c0080132_16171051.jpg


ちょこっと女の子らしくなりました。001.gif





お嬢さまもあくびをする。045.gif

c0080132_1618163.jpg




では~
よい週末をお過ごしくださいねっ
おうえんしてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-14 16:28 | ラグドール | Comments(0)

ちゃくちゃくと進行。

今日は、ものすご~い強風で

海鳴りみたいです。


雲ひとつない青空でよいお天気ですけどねぇ。





こちらは、澄み切った青空みたいな、きらりん。

まだ悪知恵、ついていませ~ん。

きらりんは、ごはんの時間になると
誰よりも早くお皿の前にやってきます。

うららんは、ぽ~っとしてゆっくり食べに来るけど
きらりんは、速い。

真面目にもくもくと食べている姿は、おとこまえだわぁ。

ほれぼれしちゃう。001.gif


c0080132_15211572.jpg

          あのね


c0080132_15323873.jpg


          みんにゃ、きらりんのこと



          とおりすぎていっちゃうの。


c0080132_15215353.jpg

          
           ぽつ~ん。
          





おかしいねぇ。001.gif





こちらは、ぐぅちゃん。
c0080132_15221264.jpg

         

ぐぅちゃんもまだ、悪知恵ついていませ~ん。001.gif

c0080132_15222721.jpg



ちっちゃなおもちゃ、ひとつで
いつまでも、いつまでも遊んでいられる、か~わいいボクちゃんです。




ママのクロ-ゼット化したお部屋の一部を
女の子たちに提供するため
今日は、ずるずる~っと家具移動。


あとは、壁を作るだけ。(^^)v


がんばりま~す。

おうえんしてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-13 16:02 | ラグドール | Comments(0)

師走のバタバタ。

TVで「残すところ今年もあと・・・」なんて聞くと

ホントに1年って、あっという間だぁ。と
つくづく思います。


去年、職場の友人と
「お節料理どうする?」とか話しながら
仕事をしていたことがついこの間のことみたい。あはっ


今年は、女の子のお部屋を
もう少し広げてあげようと思って

今、ママはお片付けの真っ最中。


ママのクロ-ゼット化したお部屋の
一部を花園にしてあげましょう。ってね。

なにも忙しい師走に入ってしなくても・・・と思いますが
思いたったら即行動。

それからママがひとめぼれしたキャットタワ―が、来るぅ~

置く場所も確保しないと。



人間パパは忙しいので
ママの細腕でDIY.

でも、モタモタしているママを見て
人間パパが手伝ってくれると思いますよ- 

きっと。 001.gif




今日は、年賀状の写真撮影をしていたので
ちょっとバタバタしています。

c0080132_16481777.jpg




c0080132_16525899.jpg




いくらバタバタしていても
c0080132_16531160.jpg


身だしなみは大切なのよね。


では、また~
おうえんしてねっ012.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-12 17:06 | ラグドール | Comments(0)