ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2013年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

☆大みそかのアガキ。

とうとう、2013年も終わってしまいますね。

今の時代、コンビニもあるし
お店がまったく開いていない、ってわけでもないのですが

なんとなく、買い忘れた物はないかな。と
心配してしまう昭和の人間であります。


でも、今日も地震がありましたし~

私は、お水のストックがじゅうぶんにないと
とても不安になります。

我が家は、お料理、飲み水にはいっさい水道水を
使用しないので

ウォ-タ-サ-バ-の他にも
ペットボトルのお水をストックします。


そんなわけで、どど~んと積まれたお水の箱が
お正月の雰囲気を見事に壊していますよ。


まぁ、いろいろ心配していもキリがないので
お掃除もお正月の準備もこのへんで手をうって

終了~ ってことにしたいと思います。emoticon-0100-smile.gif



c0080132_12263012.jpg

        でも、2階でドタドタしてるにゃ。



あ、そうそう、そうなのです。


女の子部屋の壁作りを人間パパが
がんばってやっているのです。

ママの安直な方法では納得いかない人間パパが
すご~く頑丈な素敵な壁を作ってくれました~

さすがねぇ。




けちんぼママは、女の子部屋にちょこっとしか
自分のお部屋を提供しなかったので

今回は、あまり広くなりませんでしたが

いずれ、ママのお部屋を全部提供するときには

今、作っている壁を利用して
お部屋を区切ることもできるので

とても便利に使えるかなぁ。と思います。


今回のスぺ-スは、よちよち赤ちゃんとママにゃんが
少しの間、ゆっくり過ごせたらいいかな、という

ほっとひといきスぺ-スですね。emoticon-0100-smile.gif




今日も元気なお嬢さんたち。

c0080132_1238372.jpg


戦闘開始~
c0080132_12393438.jpg

        きらりん、行くにゃ-


c0080132_12395278.jpg

どこまでも、どこまでも執拗に追い続け

    
c0080132_1240748.jpg

         捕獲したのにゃ。


今日もきらりん忍者が見られました。


あまりにも速くて

それに可笑しくて

写真にはおさめられそうにありません。(^.^)




久しぶりの、ゆめこちゃん。
c0080132_12402634.jpg

おさるのゆめちゃんも、きらりんには太刀打ちできないようです。



では、今年最後のごあいさつ・・・

今年も大変お世話になりまして
ありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね~

おうえんしてねっemoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-31 13:00 | ラグドール | Comments(0)

忍者現る。

年内のごみ収集も今日まで・・・

いよいよ明日は、大みそかですね。

今年は、動物取扱責任者を私に変更したことで
夏にア-リ-リタイアしたので
後半は、おうちでにゃんずと濃~い時間を持つことができました。



でも、おうちにいると
色々なことが気になって

エンドレスなお掃除で
1日が終わる。って感じです。


おうちが大好きなので
それも楽しいのですが。



ぐぅちゃんです。
c0080132_12482633.jpg




うららんです。
c0080132_1258516.jpg




きらりんです。
c0080132_12591568.jpg




c0080132_12594548.jpg


今日は、女の子部屋の隣の部屋で
人間パパが、作業中なので

インパクトの音が、響いています。

が、

きらりんは、ぜ~んぜん気にならないみたいです。

男前な食べっぷりで
うららんのおやつまで狙っています。




今日は、遊んでいたら

壁を上り
そして壁を蹴って
向きを変えて着地。

忍者のような、その鮮やかな身のこなしに

ママは脱帽であります。(*^-^*)


では、また~
おうえんしてねっemoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-30 13:17 | ラグドール | Comments(0)
来年の話をすると鬼が笑う。かもしれませんが

2014年2月15日(土)16日(日)
私の所属するグロ-バル・キャット・ユニオン主催の
キャットショ-があります。


詳細は、TICA GCUクラブサイトの方にアップされております。

Webエントリ-もできますよ。

参加してみたいなぁ・・・と思っている方は
どしどしエントリ-してくださいね。

また、エントリ-する際、何か不明な点がありましたら
遠慮なくお問い合わせくださいませ。

(GCUのメ-ル宛で結構です)

それから、ご見学の方々も大歓迎です。

にゃんこは、大好きだけどおうちで飼えなくて・・・
という方もぜひ、遊びにいらしてくださいね。



猫がびっくりするような音をたてたり
オ-ナ-さんに無断で写真を撮ることはNG.

など、基本的なマナ-を守っていただくことは
ありますが、

お時間がありましたらお出かけくださいね。
お待ちしております。





さて、みんとくんのお写真が届いています。
c0080132_1417616.jpg


お正月にママさんが帰省されるので
ちょっとの間、お留守番です。

c0080132_14173618.jpg


でも、いつものようにママさんのお友達が
みんとくんのお世話をしてくださいます。

c0080132_14175559.jpg

         でも、早く帰ってきてにゃぁ。

ベッドを独り占めできるけど

やっぱり寂しくて
ママの帰りを待ちわびている、みんとくんです。

みんとママさん、気をつけていってらっしゃいませ~




昨日は、ちょっとお買い物に行って
お正月用の最終的なものを買ってきました。

こんな野菜も買ってきました。
c0080132_1434152.jpg

おいもと、ビタミン大根、金美にんじん。

ビタミン大根はサラダでもOKですが
大根臭さがなくてサーモンといっしょに
クリ-ム煮にしてもおいしいです。

金美にんじんは、京人参のような紅い色ではなく
普通の人参よりも色が薄くて

金色というよりもみかん色のにんじんです。

私は、お節料理をいただくと
必ず、サラダを食べたくなってしまうので

金美にんじんも生でパリパリ食べようと思います。


今日の、うららん。
c0080132_14302370.jpg

c0080132_14304553.jpg

c0080132_14311018.jpg


きらりん。
c0080132_14313493.jpg



c0080132_14315260.jpg

今日も仲良く遊んでいます。


では、お茶の時間を楽しみながら
年末のお仕事、がんばってくださいませ。



私は、女の子部屋拡張作業が、まだ・・・
おうえんしてください。emoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-29 14:52 | ラグドール | Comments(0)

感謝。

一昨日は、突然、巻き起こった
もうグレてしまいそうな出来事があって
私も凹んでいましたが


周囲の温かい救いのおかげで
ママは、グレずに
2013年を無事に乗り切ることができそうです。


くやしさや、かなしみとは決別して

感謝の気持ちで新年を迎えることができたこと・・・
その喜びの方を大切にしたいと思います。







ぐぅちゃんも2013年は多くの方に支えていただきました。
c0080132_11353977.jpg






c0080132_1136040.jpg







c0080132_11362121.jpg





c0080132_11364273.jpg





c0080132_1137391.jpg

            ありがとう。




みなさま、ありがとうございました。


では、大掃除や~ お正月の準備とか~
色々、がんばってくださいねぇ。

おうえんしてねっemoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-28 11:45 | ラグドール | Comments(0)

存在感。

昨日は、遅くに都内を車で走っていたら
道路が混んでいましたし


TVをつければ特番が多く

年の瀬を感じますね。


お仕事も明日からお正月休みに入る方も
多いことでしょう。



今日は、きらりんの乳歯が抜けました。

しばらく気持ち悪そうで・・・



静かなきらりん・・・
emoticon-0100-smile.gif

具合が悪いのかな、って心配しました。



c0080132_22165126.jpg

        いっしょに遊ばないなんてヘンだわ。




c0080132_22174262.jpg

        うららんもね、さみしいの。




ゴロゴロいいながら
接近してこないと

ママもつまらない。


おうちに来て、まだ1か月も経たないのに
きらりんの存在感、おそるべし。であります。


でも、もう復活しましたよ。



では、また~
おうえんしてねっemoticon-0111-blush.gif
 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。      
by little_alice | 2013-12-27 22:32 | ラグドール | Comments(0)
お天気が崩れそうです・・・

落ち葉を掃いていたら
カサカサの赤いモミジの葉っぱが・・・

秋の落とし物がチリトリいっぱいになりました。



さて、リトルアリスから巣立って行った
みにゃさんのお写真が届いています。


ぐりちゃん。
c0080132_15123285.jpg


みかんちゃん。(お顔が見えているのはお兄ちゃんのらぐおくん)
c0080132_15133080.jpg




7にゃんずの、みかんちゃん。
c0080132_15151519.jpg


もえちゃん。
c0080132_1516488.png


ももちゃん。
c0080132_15202971.jpg





すみれちゃん&のばらちゃん。
c0080132_1521084.jpg





ル-くん。
c0080132_1521301.jpg


プリンセスもえちゃんとみにゃさん。
c0080132_15225539.jpg




ママのまりちゃん。
c0080132_15235168.jpg

      よいこのみんにゃ、元気で嬉しいにゃ。

お写真、ありがとうございます。

パパさん、ママさん、今年もお世話になりました。
明るいよいお年をお迎えくださいね。




こちらは、我が家のよいこちゃんたち。

c0080132_15323041.jpg

     きらり~ん。きれいきれいしましょ。
りんりん、ペロペロしています。

c0080132_15325474.jpg

まりちゃんも来ました。

c0080132_15331013.jpg

     きれいきれいしましょうねぇ。

c0080132_15333865.jpg

     いいこちゃんでしゅねぇ。

c0080132_15335197.jpg

ちーちゃんも来ました。
よってたかって、もみくちゃ。




c0080132_15343084.jpg

     きらりん、げんかいでしゅ-



c0080132_15345937.jpg

     ふぅ。きらりん、ばっちかったのかにゃぁ。




c0080132_15351681.jpg

でも、きらりんキラキラになりました。
emoticon-0100-smile.gif



では、また~
おうえんしてねっemoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-26 15:54 | ラグドール | Comments(0)

バッグを守る。

みなさま素敵な聖夜をお過ごしになりましたか?

実はね 朝、起きたら枕元にプレゼントが~ emoticon-0104-surprised.gif





な~んてことはなく
ママの枕元には、でっかいにゃんこのお尻。


まぁ、私向けのあったかい贈り物ではあります。




昨日は、配線の工事が13時からってことだったので
準備万端でお待ちしていたのですが


この時期は、あるようで無いのがお約束時間。



だんだん、ママの気力もなくなり

もう、男にゃんずがいい子にしていられる時間も
タイムリミットか~ って頃に始まりました。


ママは、とにかく工事の方のバッグに

にゃんずが、何かやらかしては大変。と
そればかり気になってホント疲れてしまいます。

でも、現役くんたちは
工事が始まると、さっさとお部屋から出て行ってしまい

工事の方のバッグ、無事にお守り致しました~emoticon-0100-smile.gif





c0080132_14245372.jpg

          お守りいたしました。


         



りんりんです。
c0080132_1423412.jpg


人間は、残り物ディナ-でしたが

にゃんずは、ママのスペシャルディナ-。うそ。


でも、おいしい。おいしい。って食べて

クリスマスを過ごしました。・・・のはず。



c0080132_14235730.jpg






c0080132_1424169.jpg






c0080132_14243436.jpg



今日も元気です。


では、また~
おうえんしてねっemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-25 14:42 | ラグドール | Comments(0)

☆聖夜と現実。

c0080132_1122327.jpg



ぽかぽか陽気のクリスマスイブです・・・


c0080132_11224968.jpg



我が家は、サンタさんの予定には入っていませんが

静かな聖夜を迎えたいと思います。




c0080132_11304823.jpg

            え-っ サンタさんこにゃいの?




c0080132_11313816.jpg

            うららんのところにも・・・?




そうなの-


サンタさん、坂道を上ってこられないって。





でも、ほ~ら。


リボンをみるとちょっとクリスマスって感じねぇ。

ひらひら~~~
c0080132_11484778.jpg

         リボンだにゃ。






リボンはね

おすまし、まりちゃんだって・・・

c0080132_11521270.jpg





c0080132_11524746.jpg

こ~んなに喜んじゃう魅力があるのです。



この時期は、ギフトのリボンで遊ぶことが多いけど

誤飲の危険もありますので
楽しんだら、必ず片づけてくださいねぇ。(^.^)


では、素敵な聖夜をお過ごしくださいませ。



現実のママは、今日、家の中の配線工事があるので
男にゃんずが脱走しないように見張っていないと
いけないのです。

おうえんしてねっ emoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-24 12:08 | ラグドール | Comments(0)

おうちカレンダ-。

3連休、あっという間ですね。


お仕事をされていた方は、お疲れさまです。

お正月休みまで、お仕事もラストスパ-トで
お休みなし。という方も多いですよね。


私も昔は、決算が12月だった頃は、

もう泣きながら仕事していましたよ。emoticon-0144-nod.gif




さてさて、

c0080132_2122914.jpg


姉が、カレンダ-を作ってくれました。


写真は、入れ替えられますが

こっちは、ぐぅちゃん。
c0080132_21234884.jpg


中は、小物入れになっています。


2014年もこの中に素敵な想い出がいっぱい入りますように・・・






今日のうららん。
c0080132_21271186.jpg


昨日、食べ過ぎて
朝は、食欲ないかなぁ・・・と思いましたが

そんなこと、全然ありませんでした~


我が家で一番食べるのが、うららんだと思いますよ~



こちらは、きらりん。
c0080132_21302032.jpg


首をなが~くして


サンタさんを待っているのかな。


では、また~
おうえんしてねっemoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-23 21:34 | ラグドール | Comments(0)
3連休中ですね。

この連休中にクリスマスパ-ティを
計画されている方も多いことでしょう。

楽しんでくださいね- emoticon-0123-party.gif



さてさて、今日のぐぅちゃんです。

c0080132_14305717.jpg

        ここは・・・        



c0080132_14311333.jpg

        どこ?



クリスマスも近いことだし
何か、地味な我が家でもイベントを・・・と


ぐぅちゃんを女の子の花園へ招待してあげました。


c0080132_1433382.jpg

       

でもねぇ、せっかく遊びに来たっていうのに


ちびっこたちは、無関心。
ゆめちゃんには、怒られる・・・


さんざんねぇ。


c0080132_14341377.jpg


うららんは「このひとおおきいにゃ」程度の興味。



c0080132_14343174.jpg


おもちゃの方が気になっちゃう。


c0080132_14345117.jpg



でも、めずらしい3ショットが撮れました。

c0080132_143578.jpg






すごい温度差を感じちゃう。emoticon-0100-smile.gif






では、また~
おうえんしてねっemoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-22 15:16 | ラグドール | Comments(0)