ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

サザンカ。

もう、今年のカレンダ―も最後の1枚・・・

信じられないくらいの速さで
あっという間の2013年でした。
(毎年、思っていますが)

去年から今年の春まで
キャットショ-で、ずっとお出かけしていたから
かもしれません。


当のぐぅちゃん、もうショ-のことは
すっかり忘れて

おうちでは、こ~んな恰好をしています。

c0080132_21581389.jpg



鼻歌でも歌っているのでしょうか。


ライトくんもご機嫌です。
c0080132_2159383.jpg


c0080132_2201962.jpg



おじゅじゅも、猫じゃらしを追いかけて
c0080132_2205259.jpg

ねこまっしぐらです。



ライトとおじゅおじゅの、パパも・・・
c0080132_2223299.jpg

今日は、ご機嫌ないいお顔してます。


運動を兼ねて
ストレス発散に猫じゃらしをふりまわすと

ドタドタ バタバタ 男の子の動きは
激しいけれど

無邪気になって可愛いです。


そして、また仲良く猫だんご。001.gif



サザンカが咲いています。

さざんか、さざんか ♪
童謡「たきび」でも歌われているように

サザンカの花を見ると
寒くなったんだなぁ・・・と思います。


c0080132_2222125.jpg


チョキン。してきました。


では、楽しい日曜日をお過ごしくださいね。
おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-11-30 22:25 | ラグドール | Comments(0)

おとにゃのおとこ。

今日は、寒い朝を迎えて

あ~ もう11月も終わりだなぁ・・・

冬の到来を肌で感じました。




ワクチン接種のことなんてもうすっかり忘れている、ぐぅちゃんです。
c0080132_1732011.jpg

          にゃんのこと?


ぐぅちゃん、逃げようとしなかったっけ?


c0080132_17321959.jpg

          えへっ ちょっと思い出した。


でも、まぁ、まぁ おりこうだったわ。

c0080132_17323920.jpg

          そうでしょ? おとにゃのおとこだも~ん。




c0080132_17325799.jpg

          ちゃんと安静にしていたし。




ごはんを食べたら、ぐぅぐぅ寝るのは
いつものことでは・・・





c0080132_17331572.jpg

           ワクチン祭 楽しかったにゃ。



高みの見物です。

ちっくんなしのリコくんは、お客さまをお迎えして
嬉しそうに、はしゃいでいました。



でも、一寸先は闇・・・ 001.gif


では、また~

おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-11-29 18:15 | ラグドール | Comments(0)

地味な日常だけど。

昨夜も強風が吹き荒れて・・・

落ち葉がいっぱい。と思いきや
みんなどこかに飛んで行ってしまいました。


日中は、暖かく

物置の整理や

ドサドサ届く猫砂やペットシ-ツを
運んでいたら、ちょっと暑くなりました。

明日は、フ-ドが大量に届くので
また肉体労働になってしまう・・・

あの重たい10kgの中身が
あっという間に
可愛い、あのこたちの胃袋におさまるんだ。と思うと・・・

すごいね。



さて、可愛いあのこたち。

c0080132_20243096.jpg




りんりん、まんまる。
c0080132_20244811.jpg

りんりんのおこちゃまたちも雪だるまになってるよ。




こちらは、ライトくん。

昨日のワクチン接種で大あわてしたライトくん。
c0080132_20283732.jpg

           えへへ。


来年は、ちゃんと大人対応でお願いします。045.gif



でも、元気にワクチン接種を受けられて
何事もなく過ごせるこの日常に

ささやかなしあわせを感じるのであります。


では、また~
おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-11-28 20:41 | ラグドール | Comments(0)

ちっくん ぶすっ 

今日も暖かな1日でした。

午後は、のんびり陽だまりでおひるね。と
お決まりのコ-スになる予定でしたが・・・


そうはいきませ~ん。


c0080132_1951447.jpg

         ちっくんやったよ。

むーちゃんは、おりこうだったねぇ。



病院では、おとなしくちっくんされているのに
おうちだと逃げられると思っているのか

ライトくんなんて超わるいこだったわぁ。

こんな時、筋肉質の力のあるライトは
ばあばがおさえても

プロレスラ-かっ。って思うくらいの馬力、いや猫力で
跳ね飛ばされてしまいます。

もう~




ぐぅちゃんは、どうだった?

c0080132_1958134.jpg


       ママが、「ぐぅちゃんを抱っこして病院に行けない。」って
       言うからさぁ。


がんばったのね。
c0080132_19583148.jpg

       そういうこと。

と、いうことにしておきましょ。



先生は、きっとクタクタになられたことと思います。(^-^;




今日は、安静に・・・

って言わなくても
ごはんを食べて、ちゃんと爆睡しています。

おとなねぇ。


では、また~

おうえんしてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-11-27 20:16 | ラグドール | Comments(0)

明日は、ちっくん。

昨夜は、強風とどしゃ降り・・・
怖くて、一睡もできなかった・・・

なんてことはなく、ぐ~っすりでした。


早起きして外の様子を確かめると
特に何事もなくひと安心です。



今日も明るい女の子たち。

りんりんです。
c0080132_20442969.jpg



まりちゃんです。
c0080132_20444656.jpg





c0080132_2045264.jpg






c0080132_20452024.jpg

猫じゃらしではなくて、カメラをみています。


c0080132_20453651.jpg

りんりんもカメラを意識して・・・


c0080132_20455189.jpg

最近のりんりん、すっごくはじけちゃって。

可愛いなぁ。



一方、このひとたちは・・・
c0080132_20461211.jpg

今日は、木曜日でもないのに爪を切られて・・・

どよ~んとなっています。

明日は、お医者様に来ていただいて
ワクチン接種をするのです。

まだ何も知らないけど
そうとわかったら、もっと、どよ~んしちゃいますね。


では、また~
おえんしてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-11-26 20:58 | ラグドール | Comments(0)

お楽しみタイム。

小雨が降ったせいか
ちょっと生暖かい風が、吹いています。

でも、すごい風です。

ゴ―ゴ―いってます~

こわいわぁ。


玄関ドアにかけているバラのプレ-トは
外しておきました。

風でカタカタしてました。

吹き飛ばされたらあぶない。あぶない。




さて、私のお楽しみな時間。

2階のまりちゃんたちのお部屋に行くと
ついつい長居してしまいます。


昨日は、窓を拭いたりケ-ジの消毒をしたりして
朝からお昼過ぎまで。

今日もまた、入り浸ってしまいました。(^^)

大歓迎してくれるので居心地がいいのです。



ちーちゃん&ゆめちゃん。
c0080132_1995017.jpg

         みつけた-
c0080132_19122348.jpg

敷物をめくって宝探し。

姉妹でなかよく・・・


えーっ


c0080132_19141388.jpg

まりちゃん横切る。



そして、奪い取る。
さすが、キャッチに迷いがないねぇ。

c0080132_19153545.jpg




そこへ、まさかのりんちゃんが・・・
c0080132_1916456.jpg

           うぎゅ-


りんりんも、こらえきれずにね。
c0080132_1917424.jpg

            えへっ



じゃ、こっち。
c0080132_19181184.jpg

           たしか、このへんに・・・



もう、そこにはないよ~
c0080132_19185671.jpg

おっとり、りんちゃんです。


こちらは、まりちゃん。
c0080132_19203427.jpg


じっとしているように見えますが・・・

c0080132_19205714.jpg


ジャンプしたり
くるくるしたり
c0080132_19211399.jpg

大はしゃぎのママちゃんです。


ちーちゃんなんて、ちょっとひいてたわ。042.gif  


では、また~

おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
          
by little_alice | 2013-11-25 19:38 | ラグドール | Comments(0)
今日もポカポカ陽気が続いています。

首と名のつくところを冷やさないように
しているので暖房しなくても
まだ耐えられます~



さてさて、最近、寝ぼけ顔ばっかりだったので
今日は、動きのある、にゃんずを撮れたらいいなぁ。

と思いまして・・・

男の子たちが寝ているうちに
たそがれ時の女の子たちと遊んできました。



まずは、まりちゃん。
c0080132_16145781.jpg

大人の魅力・・・ドヤ顔?

でも、まりちゃんのこんな顔がすき-
c0080132_16151329.jpg

なかなか可愛く撮れたと思います。自画自賛。037.gif
c0080132_16153032.jpg

ちょっとおすまし風ですが


ホントのまりちゃんは、こんな風にお茶目な性格です。
c0080132_16203526.jpg

隠れているつもり。(^^)

c0080132_16205328.jpg

c0080132_16211091.jpg



隠れながら狙って~
走って行く。
また、隠れる。

c0080132_16244744.jpg

             ちょっと~ いや~ん。

猪突猛進型のゆめちゃん。

そこにママがいたって
追いかけるのみ。おとこまえねぇ。


今日は、りんりんもやる気まんまんです。
c0080132_16281955.jpg

               かりかりかりかりっ

戦闘開始。



ちーちゃんは、ぼ-っとしています。
c0080132_16291965.jpg



c0080132_16295820.jpg


りんちゃん、いくよ~

c0080132_16302082.jpg

           うぎゅぅ~ 


りんちゃん、今日は、はじけてますねぇ。
c0080132_16304551.jpg


c0080132_16315469.jpg




c0080132_16321579.jpg

           寝ぼけ顔のりんちゃんじゃありませんにゃ。


じゃぁ、じゃぁ いっときましょうか。 

どどどど~んと。


c0080132_16323157.jpg

あっぷ~ 001.gif



では、では、また~
おうえんしてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-11-24 16:54 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_2039553.jpg


ハ-トファミリ―です。


ライトくんは、ハ-トパパに対して
一応、気を使うけど

むーちゃんは、おかまいなし。

ど~んと甘えていくので
ハ-トくんも「よしよし」ってなめてあげたりしています。

日常生活を観察していると
この親子、つるんでいることが多いです。
c0080132_21195942.jpg

         そうにゃの。




こちらは、女の子。

c0080132_20505311.jpg

ちーちゃん&ゆめちゃん姉妹です。

お部屋に入るまでは、りんりんもいっしょに
くっついていたみたいですが

りんりんは、すぐにお出迎えしてくれるんですよ。


お顔をくしゃくしゃにして
「あのねぇ、あのねぇ」って話しかけてくるのです。

c0080132_212579.jpg

       昨日は、寝ぼけ顔でりんりん恥ずかしかったにゃぁ・・・

まりちゃんも、相当な寝ぼけ顔です。


c0080132_2141789.jpg

       だから今日は足音が聞こえて飛び起きたの。


ママは、りんりんの寝顔をみたいのにな。       
c0080132_20545233.jpg

       だめだめ。ぜ~たいにだ~め。


いっしょに寝ないと
りんりんの寝顔はみれませんねぇ・・・




c0080132_2181697.jpg

       今日は、ひとりでのんびりなの。

       
c0080132_2057036.jpg

       眠いの・・・
       おめめをあけるのはこれがいっぱいいっぱいですにゃ。



って・・・


いつも寝ているような気がする~

うらやましいですね。ふぅ


では、素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
おうえんしてねっ

 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。      
         
by little_alice | 2013-11-23 21:26 | ラグドール | Comments(0)

バナナケ-キ。

今日は、いいふうふの日?
と言うより、いいにゃんにゃんの日ですねぇ。


今日は、バナナが熟してきたので
久しぶりにバナナケ-キを焼きました。

ケ-キ&ブレッドの中間くらいでしょうか・・・


c0080132_1625385.jpg


ボウルとシリコンへらだけで出来るので
後片付けもラクラクです。


くるみもどっさり入れました。


まだ、湯気がふわふわしているうちに味見。

c0080132_1674949.jpg



くるみの食感がたまりませ~ん。




寝起きのまりちゃん。

c0080132_1681444.jpg

        わたし、ねる・・・

寝起きでもがんばる、りんりん。

c0080132_1691417.jpg


そんなに、つきあってくれなくてもいいのに~ 


そういえば、私は、りんりんの寝ているところを
見たことがありません。







寝起きでもシャッキっとしている、おじゅおじゅ。
c0080132_1611199.jpg



c0080132_1612061.jpg




みんな、いいにゃんにゃん。001.gif



では、また~

おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-11-22 16:06 | ラグドール | Comments(0)

ポカポカおやこ。

今日もポカポカ陽気。

ポカポカしながら
ぽーっとしているライトくん。

c0080132_1951357.jpg



こちらは、ライトといっしょに生まれた、む-ちゃん。
c0080132_1954961.jpg



やっぱりねぇ。



仲良しなんだなぁ。

c0080132_1983296.jpg


こういう光景よくみかけます。

昨夜は、じゃれあって
追いかけっこしていました。

けんかじゃなくて
遊びだってこと、よ~くわかります。

仔猫の時から、いつもくっついていたライト&む-ちゃん。

ライトがお兄ちゃんっぽく怪獣む-ちゃんに
接している感じです。

むーちゃんは、無邪気なので。

でも、私が、何かにぶつかって「いた~い」と
泣いているときなんて

誰か、心配してるかしら。なんて思いながら
そーっと振り返ると・・・011.gif

むーちゃんは、心配そうに様子を見にきてくれます。

かわいい~



こちらは、女の子。

まりちゃん&ゆめちゃん母娘。
c0080132_1925188.jpg


c0080132_1926032.jpg

         まぁ、わたしひとりで写してほしいにゃぁ。


あ、まりちゃんご不満?
c0080132_19264948.jpg

         どうせならポ-ズを決めたいにゃん。

でも、まりちゃんの後ろにも前にも
どこにでも、ゆめちゃんがいるんだも~ん。


c0080132_19292540.jpg

         まぁ、そうなんだけどおかまいなく。


じゃぁ、アップでいく?
c0080132_19304528.jpg

         あっぷ~?


どどど~んとね。
c0080132_19315763.jpg

         ちょっと恥ずかしいですわぁ。



いやいや、そんなことで恥ずかしがることなんてない。ない。

こんなひとも、いますよ~

c0080132_1934265.jpg


ぐぅちゃん、と-っても上機嫌。


では、では、乾燥に気をつけてくださいね-
おうえんしてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-11-21 19:41 | ラグドール | Comments(0)