ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2013年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ちょっと遠出。

明日、退院してしまう。ってことなので

今日は、出産したお友だちの顔を見に
成田まで行ってきました。

それなら!

乗ってみたかったのよね。
成田エクスプレス。
c0080132_18394955.jpg


車内は、大きなス-ツケ-スをゴロゴロやっている人たちばかり。

横須賀線、総武線、京成本線・・・って行くのと
時間は変わらないけど

乗換なし。ってとこがいいな。

車窓から見えた、スカイツリー。
c0080132_18415845.jpg


ボ―っとしている間に、到着しました。



じゃ~ん。

Babyちゃん。
c0080132_18483195.jpg

まだ、お名前が決まっていないのです。

ボクちゃんですよ。

ふふっ

こうして、よく見るとママにそっくりだわ。001.gif







c0080132_18563580.jpg

           すくすく大きくなってね。


ところで、先日のブログでメ―ルの不具合について
記載しましたが、無事、復旧いたしました。

また、今後ともよろしくお願い致します。


では~


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-09-30 19:02 | ラグドール | Comments(0)

月下美人。

今日は、また暑さが戻ってきたようです。

でも、強烈な猛暑からは解放されて
ほっとできますねぇ。

そんな時期は、体調を崩しやすいこともありますので
油断大敵です~


気をつけましょ。



さて~

今日は、みんとくんのおうちから今年もきれいに開花した
月下美人のお写真が届きましたよ。

先日の台風の時にバルコニ-から避難して
無事にお花を咲かせてくれたそうです。

c0080132_20341797.jpg


c0080132_20343138.jpg


夜中にひっそりと咲いてしまう神秘的なお花ですよね・・・



こちらは、みんとくん。
c0080132_20372047.jpg

何をびっくりしているのかにゃぁ。001.gif
c0080132_20373872.jpg

みんとママさんのお友だちご夫妻を
じょうずに「お・も・て・な・し」できた、みんとくんです。004.gif

可愛がっていただいてよかったねぇ。



みんとくんといっしょに生まれたライトくんは・・・
c0080132_20442855.jpg

ちょっとおかしな恰好で寝るのがマイブ―ム。

頭を低くして
お尻を持ち上げて寝ています。

c0080132_20483235.jpg

ヘンですよねぇ。

あ~ 首が痛くなっちゃう。037.gif

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-09-29 20:52 | ラグドール | Comments(2)

HALLOWEEN。

今日は、ディズニ-シ-に行ってきました。

c0080132_22384634.jpg

c0080132_2239874.jpg

澄み切った青空、涼しい風・・・

ディズニ-・ハロウィ―ンイベントで
あちこち、かぼちゃが、いっぱいです。

c0080132_224231100.jpg

c0080132_22424683.jpg

c0080132_2243550.jpg

よ~く見ると、トンボがとまっているんですよ。
c0080132_22585954.jpg

もちろん、本物です。

秋ですねぇ。

c0080132_22432131.jpg

c0080132_22433792.jpg

ここにも、かぼちゃ。
c0080132_22473251.jpg


暗くなってきて、また表情がかわります。
c0080132_22475771.jpg

c0080132_22481497.jpg

c0080132_22483057.jpg

c0080132_22484457.jpg

この時間になると、もう寒いくらいです。


今日は、びっくり。005.gif
シ-で、猫さんに会えましたよ。

c0080132_224949100.jpg

c0080132_2250766.jpg


この後、ワイルド~ でしょ。

c0080132_22514168.jpg

c0080132_22515641.jpg

c0080132_22521028.jpg

c0080132_2252251.jpg

はい。お見事!!

病気をしないで元気でね・・・



では
素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-09-28 23:50 | 遊び | Comments(2)

朝。

ひんやり。

歩いていても汗ばむこともなく
気持ちのよい季節ですね。


温かい飲み物がおいしくなりました。






朝のにゃんず。

おじゅおじゅ、鏡をのぞいていました。

おひげのチェック?
c0080132_20203420.jpg







c0080132_20205347.jpg

若干、自由気ままなおひげもあるけど

ぴ~んと伸びてますよ―



こちらは、ぐぅちゃん。
c0080132_20211410.jpg




朝の光の中で・・・




c0080132_20212954.jpg

カメラを向けられてちょっとご機嫌です。



さて、ただ今、「LITTLE ALICE」のサイトで
公開しておりますアドレスにいただいているメ-ルが
開けない状態になっております。

もし、返信がなく失礼してしまっている場合は、
申し訳ありませんが、こちらのブログのコメント欄に
鍵コメでお知らせくださいませ。

よろしくお願いします。


では、また~


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-09-27 21:12 | ラグドール | Comments(0)

寒いよ。

風が冷たくなりました。

それでも、日中は動くと暑かったのに
夜になると、もう寒くて長袖着ています。


みなさま、風邪をひきませんように・・・



c0080132_20221657.jpg


春の忘れ物・・・

冷たい風にゆらゆら揺れて

ひとりぼっちで寂しそうです。




リコくんもぽつんと・・・
c0080132_2024591.jpg


物思いにふけっているみたいです。

c0080132_20254536.jpg

          まるまって寝るにかぎる。


なんて、考えているんだと思いますよ― 001.gif




私も、すっごく睡魔がおそってきました~

リコくんといっしょに寝ま~す。045.gif


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif



いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-09-26 20:43 | ラグドール | Comments(0)

ハ-トくん。

今日は、久しぶりの雨降りでした。


涼しいのかと思いましたが
買い物して帰ってきたら

私のおでこセンサ-が、暑い。暑い。と
うったえていました。


ダメだぁ・・・


まだ、冷房にさよならできない。




ハ-トくん。
c0080132_22241448.jpg



ハ-トくんは、だんだん子供っぽくなっています。

まだ、う~んと、若い頃は、みんにゃが楽しそうに猫じゃらしにじゃれていても
ちょっと離れたところにいたり

自分に振ってもらえないと
す―っといなくなったりと・・・

少し、冷めていました。

自分だけで遊んでもらっているときは
きゃっきゃとしてましたけど

大勢いると、イヤになっちゃうんですね。

でも、トシとともに変わるんですねぇ。

最近は、何もかもふっきれてしまったかのように

我を忘れて、じゃれています~


c0080132_22371958.jpg





c0080132_22374075.jpg


童顔のおじいちゃん。001.gif


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-09-25 22:42 | ラグドール | Comments(0)

まりちゃん。

c0080132_2161020.jpg


まぁ、どこのお嬢様?てな感じで
すま~している、まりちゃんですが・・・


おもちゃを見ると

こぼれ落ちそうな、おめめをキラキラさせて

すばやくケ-ジの上から飛び降り

c0080132_219592.jpg


スタンバイ。



c0080132_21105110.jpg


           もう、これは絶対にわたさにゃぁい。

りんりんなんて、ついていけませんわぁ・・・と
またまた、ごはんを食べに行ってしまいましたよ―


c0080132_21134197.jpg

お茶目な、まりちゃん。

まだ、遊び足りないお顔です。

001.gif


ドアを閉めるまで、じ―っと見ています。

そんなお顔をされると弱いなぁ。


では、また後で遊びの続きに行ってきますね。えへへ。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-09-24 21:19 | ラグドール | Comments(0)

ぐぅちゃん。

連休も終わってしまいましたね。

みなさま、ゆっくり過ごされましたでしょうか・・・

高速道路は、大渋滞のようで
お出かけした方は、お疲れさまです。



我が家は、人間パパが仕事でしたので
私は、家の中の片づけをしていました。

まだ、まだキッチンが片付かないのです。007.gif

ずいぶん前にオ-ル電化にしたので
IH対応ではないお鍋やフライパンなど
もう、使用することが出来ないのですが

いまだに大事揃いにしまってありまして~


や~っとこさ、片付けているってわけです・・・

やかん、土鍋、すき焼き鍋・・・

さよならする前に
みんな、ピカピカに磨いてあげました。

だから、なかなか、はかどらないんですねぇ。




さて、まだちょっと暑さを感じる今日この頃ですが・・・

秋。

食欲の秋は、にゃんずにも訪れております。


最近、一番「食」に走っているのは、何故かハ-トくんですが
ぐぅちゃんも、相当なもんです。

また、大きくなっているみたいです。
c0080132_228495.jpg



のっし、のっしと歩いています。

c0080132_229521.jpg





c0080132_2292022.jpg

お顔が、確実に変化している・・・

いやいや、コ-トが、もふってきたからだと思いたい。 001.gif


では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-09-23 22:35 | ラグドール | Comments(0)

カメラを枕に寝る男。

幸せな男、ライトくんの

ママ&奥さんです。

c0080132_22204813.jpg

りんりん、ちょっと迷惑そうです・・・

c0080132_2221687.jpg

ぐいぐい。

意味わかんないよねぇ。

c0080132_22212672.jpg

あ、まりちゃんが意地悪そうな、お顔に写っちゃった。001.gif



c0080132_222154100.jpg

可愛い奥さん。

と・・・
c0080132_22221418.jpg

美人なママ。



c0080132_22223480.jpg

そして、のんきな妹。


と・・・
c0080132_22225467.jpg

男前の妹。


幸せな男、ライトくんは、今、カメラを枕にして
目の前で寝ております。

スマホで、そ―っと撮ろうとしたら
c0080132_22471983.jpg

気づかれちゃいました。


でも、またおやすみなさい。になりました。
カメラを抱きかかえて・・・ 014.gif


では、静かに。静かに。また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-09-22 22:56 | ラグドール | Comments(0)

幸せな男。

c0080132_21375890.jpg


だら~んと、暇しているライトくん。


ライトは、いいねぇ。

美人で優しいママと

可愛くて気立てのいい奥さんがいてさ。


c0080132_21414067.jpg

           え?             
幸せな男。




ここには、いつも誰かがいます。

c0080132_21465032.jpg


今は、レオくん。


にゃんこの抜け毛がつかないから、すご~くラクです。

もう、我が家では何かを選ぶとき

洗える。拭ける。お掃除しやすい。が重要ポイント。えへへ。001.gif

では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-09-21 22:14 | ラグドール | Comments(0)