ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

なんちゃって集合写真。

会社の裏庭にカラスくんが巣を作っている。と
近隣のマンションから苦情がきまして

早速、業者さんを呼んで撤去してもらったのですが

その時、立ち会っていた上司は
その日からカラスくんにストーカーされているんですよ。

カラスくん、よく見ているんですよね。

服装が変わってもわかるみたい。


045.gif



いきなり、マイホームを奪われてしまって
お怒りなカラスファミリ-・・・

カラスくんにとっても住みにくい世の中なのかもしれませんねぇ。





今日は、偶然、4にゃんの写真が撮れました。
c0080132_2255556.jpg


りんりんが、ちーちゃんを舐めてあげていて

まりちゃんは、すましていて

後ろで、ゆめちゃんがママのそばにいたいよ~ん。

って、ところでした。 001.gif


では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-05-30 22:14 | ラグドール | Comments(0)

素敵な1日のはじまり。

すっきりしないお天気の川崎です。


でも、家に帰ってきたら
雨上がりの紫陽花が迎えてくれました。


c0080132_2123898.jpg






手前のぎぼうしも本当においしそうなグリーンです。
c0080132_213146.jpg



でも、困ったことに裏は、またしてもどくだみ畑・・・

抜いても抜いても根っこで増えて

必死で抜いていると匂いに酔ってしまいそうです。

お花は、とても愛らしいんですけどねぇ。


姉が、ミントを植えてみたら?と言うので
ただ今、増殖中のミントを移植してみようかしら。

うちで生まれた、みんとくんは、可愛いんだけど 001.gif
ハ-ブのミントは、どくだみ級のつわもの。


さぁ、どくだみVSミント。

どっちが勝つかなぁ。




今日は、朝、バス停に着くと
なんと先に待っていらした方が、「おはようございます」って
言ってくれましたよ。

わぁお。

なかなか、素敵な朝だわぁ。

おまけに運転手さんは、若くて可愛いおねえさん。 045.gif






今日のにゃんこは、ゆめちゃんです。
c0080132_2118249.jpg








c0080132_21184791.jpg

ちょっとは、女の子らしくなったかな。



では、また~
 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-05-29 21:24 | ラグドール | Comments(0)

時間は大切。

今日、仕事帰りのバスの中から
外の景色を眺めていたら

昨日もここを通ったけど
あれから24時間経ってしまったのか・・・なんて

あたりまえのことですが、
しみじみ思いましたよ。



この24時間の間に私は何をしていたのでしょう。


朝、起きて
掃除して洗濯して
にゃんずのごはんを用意して・・・


仕事して


掃除してにゃんずのごはんを用意して・・・


005.gif


24時間、まばたき位に、あっという間に過ぎてしまう気がしますが

貴重な時間をどう生かすか
結局、自分の気持ちしだいなんでしょうか。。。






ぐぅちゃんは、この瞬間、ぴぴっと真剣になります。

猫じゃらしをみつめる目。

c0080132_2219154.jpg








c0080132_22193751.jpg


首をかしげても、捕まえられないのよ。






c0080132_2219547.jpg


可愛いなぁ。



なんだかんだ言っても
こうして、にゃんずと遊んでいる時間は、ママのビタミン剤であります。



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-05-28 22:25 | ラグドール | Comments(2)

あいさつ。

だんだん梅雨入りに近づいてきましたね。


毎朝、通る急坂のところには
水色の紫陽花が咲き始め、とてもきれいです。


早朝の澄んだ空気の中で見る紫陽花・・・

ここは、箱根?

なんて思っちゃいますよ。


今朝は、知らない方が、おはようございます。と
声をかけてくださって

いいですね。こういうのって。001.gif



そういえば、先日夕方、ひとりで歩いていたら
向こうから歩いてこられた男性が「こんばんはー」と
あいさつして下さったのですが・・・

こちらも「こんばんは」と返しながら
どう考えても知らない方なのです。


ご近所さんでもないし

朝、バス停でいっしょの方でもないし

心当たりはまったくなし。


私のことを知り合いの方と間違えているのか

それとも、私がうっかり忘れてしまった方なのか・・・



はたまた、すれ違った人通し、あいさつを交わす習慣が
よみがえった、人間味あふれる町内に・・・?


でも、あいさつっていいいですよねぇ。



うちの人間パパも、朝起きると「おはよう」って言ってくれます。045.gif






今日のにゃんこは、あいさつ上手なりんりん。

c0080132_21521046.jpg








c0080132_21523133.jpg








c0080132_2152499.jpg


毎日、おかえり。おかえり。って言ってくれるりんりんです。



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-05-27 22:01 | ラグドール | Comments(2)

紫陽花。

早起きなので・・・ 001.gif


朝の色づき始めた紫陽花です。

c0080132_11463228.jpg


紫陽花も大好きです。

これからの季節、あちこちで
色々なカラーの紫陽花を楽しめますねぇ。




ブラックべりーの花もいっぱい咲いています。


c0080132_1151138.jpg


私は、収穫よりお花の方が楽しみです。




りんちゃんです。

c0080132_1155223.jpg






今日のにゃんこは、枕もとの王子様、レムレムと
c0080132_11561745.jpg






ママが大好きな、ハ-トくん。
c0080132_1158428.jpg







c0080132_11593162.jpg

         ちがうよ。まりちゃんが一番。

って、顔されちゃいましたね。そうでした。そうでした。




では、よい週末をお過ごしくださいねー

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-05-25 12:05 | ラグドール | Comments(0)

見られてる・・・

今週は、ねむい。ねむい。と言ってばかり・・・

昨夜は、またまた知らないうちに
睡魔に連れ去られてしまいました。


こんなに眠ってしまって
育ちすぎたらどうしよう。 026.gif




でも、我が家のにゃんず、朝の4時起きなんですよねぇ。

もうちょっとだけ、静かに寝かせてほしいなぁ。



今日のにゃんこは、ライトくん。

c0080132_22402831.jpg







それから、おじゅおじゅ。
c0080132_2240485.jpg

お行儀のよい、おふたりさんです。





さぁ、今夜もよい睡眠を・・・

レムレムは、私の理想通りに枕元に
そっと寄り添ってくれる時があるけど

顔をじーっと見ている・・・

恥ずかしいからやめてね。 001.gif


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-05-23 22:53 | ラグドール | Comments(0)

ブラックべりーの花。

やっと咲き始めました。

ブラックべりー。

もう、日が暮れてきましたが・・・

c0080132_21455243.jpg


ピンクの可愛いお花です。






このお顔、誰かに似てる~
c0080132_2147691.jpg


トントンちゃんかな。
ノンちゃんかな。

親子だもんねぇ。 001.gif





昨夜は、私が寝る準備をしていると
ぞろぞろ集まってきて
みんにゃがいっしょに寝てくれました。

ホントはね、ママの理想は
枕元に寄り添うようにそっと寝てくれる限定1にゃんです。

重いよ~



でも、そう言った瞬間に眠ってしまった私には
自分でもびっくりです。

005.gif


では、よい睡眠を・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-05-21 22:02 | ラグドール | Comments(2)

ねむい。ねむい。

今日は、1日中 雨・・・ 057.gif

髪の毛は、ボサボサになるし

しかも、ねむい・ねむ~い月曜日。




明日は、すっきりした1日になりますように・・・ 001.gif






c0080132_2146118.jpg

      早く寝ましょうにゃん。



そうしましょ。そうしましょ。
c0080132_214620100.jpg




雨降りのせいか、男の子たちもとっても静かです。



じゃぁ、誰といっしょに寝ようかなぁ。
c0080132_21464459.jpg

              えへへ
       


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-05-20 21:56 | ラグドール | Comments(0)

女の子たち。

3日間、お休みだったけど
何にもしないで終わってしまいました・・・


何事もなく

穏やかに過ごせたことが

いちばんですね。






今日のにゃんこは

りんりん、ちーちゃん、ゆめちゃん。
c0080132_2282724.jpg

かろうじて3にゃん、そろいました。



カメラを向けると・・・





仔猫と違って
ちょこちょこ動くことはないけど


フェイントかけたりするのよね。



遊ばれてます。 042.gif



りんりん。
c0080132_2285155.jpg








こちらは、まりちゃん。

c0080132_229243.jpg

まりちゃんは、フェイント名人にゃのだ。 001.gif


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-05-19 22:41 | ラグドール | Comments(0)

りんちゃん。

c0080132_164355.jpg


りんりんの名前は、このバラの「りん」からつけました。


りんりんの生まれた年に植えて

今年も咲きましたよ。



ちょきん。
c0080132_165474.jpg


つるバラではないので、裏でひっそり咲いています。

でも、キッチンの窓から今年も咲いてるなぁ・・・って眺めてます。





うちの可愛い可愛い、りんちゃん。
c0080132_1652435.jpg


私的には、お嫁さんにしたい女の子No1なんだなぁ・・・

りんりんが人間だったらね。(妄想 045.gif



朝、女の子のお部屋をお掃除していると
人間パパが1週間ぶりに出張から帰ってきました。


女の子たちは、「おかえり~」「おかえり~」してくれたけど
男の子たちには、スルーされちゃったらしい。


おかしいねぇ・・・


ママが帰って来ると「おかえり~」「おかえり~」の嵐なんだけどな。 011.gif




そういえば、出張のお土産がないわ。

おかしいねぇ。




では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-05-18 16:29 | ラグドール | Comments(0)