ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

優しさに胸きゅん。

今日は、昨日の疲れを引きずりながら

お仕事、行ってきましたー


連休中で、道路もすいているかなぁ・・・と思いましたが
お仕事の方も多いですね。

いつもの駅に吸い込まれていくような人の波は
ありませんでしたけど

それでも、眠そうな朝の風景が見られました。


がんばりましょ。 emoticon-0100-smile.gif





c0080132_21461038.jpg

               ふぁいと!ですにゃ。


お出かけされる方は、気をつけて・・・

楽しんでくださいね。




ぐぅちゃんのことでは、みなさまから「お疲れ」とねぎらいの言葉をいただいて
大変大変、ありがたく思っています。

ありがとうございます。



ずーっと前に、まだショーに不慣れで
今よりも、もっとぼーっとしながら、じゅりたんを出陳していた頃

Bestをつけていただいたのですが

感激するよりも、ぼーっと度の方が上回っていたのです。

その時、ラグラグさんが、じゅりたんのBestのロゼットを見て
「あらー Best。 おめでとう。喜びはみんなで分かち合わなくちゃ」って言ってくれたんですよね。

もう、ラグラグさんは、そんなことすっかり忘れているかもしれませんが(笑)
私は、嬉しくてちゃんと覚えていますよー

なつかしいショーの思い出です。 emoticon-0142-happy.gif


では、楽しいGWをお過ごしくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-04-30 22:28 | ラグドール | Comments(2)

TICA&ACC CAT SHOW。

今日は、今期最後のキャットショーで
田端の会場に行ってきました。

初めての会場なので無事にたどり着けるかな。と心配でしたが
思ったよりもすいすい・・・
でした。

途中までは。emoticon-0100-smile.gif

ところが田端に着いたころ急にナビが、おばかさんになり

道行く方に尋ねる始末。

何とか、近くの駐車場までたどり着くことが出来ましたが
今度は目指す会場は・・・

こっち?それとも向こうの?

なんて考えて信号待ちをしていると
わんこを抱っこしたおねえさんが・・・

絶対に動物専門学校の生徒さんに違いない。と思って
迷う前に聞いてみました。

そうしたら、ご親切に会場まで案内して下さって
無事に中央動物専門学校に到着することが出来ました。

おねえさん、ありがとう。




今日は、出陳頭数70頭超え。

会場は、控えケージでぎっしりでしたよ。

控え室と審査会場が離れていたので
にゃんこを抱っこして行ったり来たり。

時間もあっという間に過ぎて

今日は1枚も写真を撮れませんでした。


ショーも終盤になると
アワードポイントもなかなか更新することが出来なくなりましたが

今日は、ポイントアップして嬉しかったです。


1年を通してショーに行くことは今までなかったので

気力・体力の世界だなぁ・・・と思いました。 emoticon-0100-smile.gif
こんなぼんやりな私をいつも助けて下さったみなさま、本当にありがとうございました。

重たいぐぅちゃんを優しくハンドリングして下さった先生方

いつも温かく見守って下さったぐぅちゃんの実家ママ

くじけそうな時、応援して下さったみなさま


心から感謝しています。


気持ちよく清々しい気持ちで1年を過ごすことが出来たこと。
これは、今後も忘れることは出来ないよい思い出になります。




おうちに帰って来た、ぐぅちゃん。

c0080132_23421960.jpg




c0080132_23424868.jpg


           みにゃさん、ママがお世話になりました。


ママのバースデー月間も
ぐぅちゃんから大きな贈り物をもらって幸せな気分で終わろうとしています。

ちゃんちゃん。 emoticon-0142-happy.gif

では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-04-29 23:43 | キャットショー | Comments(4)

TICA&ECC CAT SHOW。

GWのお休み、楽しんでいますか?

お仕事の方は、お疲れさまです。

c0080132_2264894.jpg


家を出るときに庭の水遣り用の水道を閉めに行ったら
今年も咲いていました。

おだまきです。

裏で咲くのでいつも咲いていることに気がつかなくて・・・
っていうことが多いのですが

株も増えてあちこちにファミリ-を作っています。

健気な姿は、可愛いです。今年もありがとう。



さて、4月27日(土)28日(日)と
ECCさん主催のキャットショーに行ってきました。

c0080132_22291836.jpg

ぐぅちゃん、1年間よくがんばったわねぇ。ママも嬉しいのよ。



嬉しいといえば、ブログに遊びに来て下さったMitoさんと
会場でお話しすることができて

なんと、Mitoさんのご主人さまと
トントンちゃん&ノンちゃんパパさんとは
お知り合いだったそうで・・・

不思議なご縁ですね。


これからも宜しくお願いします。



それから、MABOくんが、SGC達成!!
おめでとうございます。

あっという間でしたねぇ。



ビーちゃんもアルタークラスでBestを含めいっぱいファイナルに
残って頑張っていましたよー

お疲れさまでした。



お隣のケージには、ライラックポイントの
ちひろちゃんがいて

女の子の可愛さには、人間パパもメロメロです。

今日は、ちひろちゃんの実家ママとオーナーさんも
お顔をみせてくれました。

ちひろちゃんのお写真、撮ったのですがー
前回ブログに載せた、ちひろちゃん画像にダメ出しをされてしまったので (笑)

明日、可愛く撮れるように頑張りますね。



審査風景です。
c0080132_22583336.jpg







c0080132_22585148.jpg







c0080132_2259125.jpg







c0080132_22593185.jpg







c0080132_2333074.jpg



いよいよ明日で今期のショーも終わります。

3月は1ヶ月、ショーをお休みしてしまいましたが
最後までやりぬこうと思っていたので

ぐぅちゃん、また最後のお仕事に行ってきますねぇ。

では、楽しい休日をお過ごしください。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-04-28 23:12 | キャットショー | Comments(2)

バラの季節。

明日から、いよいよGW突入~♪なんて方も多いことでしょうね。

残念ながら私は、暦通り、いえ それ以下の
ぶつ切りな感じの連休であります。

前の職場のカレンダーは、10連休の大型連休でしたけど

さすがに新しい職場でお休みを取る。っていうのも
気がひけちゃって・・・

まぁ。休み明けに締めに追われることを思うと
ちょうどいいかもしれませんねぇ。




今日は、暖かかったです。

我が家のスパニッシュ・ビューティも咲き始めました。

私は、つるバラが好きなのです。
c0080132_2334587.jpg


ひらひらした花びらと
よい香り・・・


c0080132_23351695.jpg

いつもは、一番先に咲き始め

何か、いい香りがする・・・と
咲いていることに気がつくのですが


今年は、他のバラに先を越されてしまいました。



先日、わけていただいたキャットニップも元気に成長しています。
c0080132_23375064.jpg





c0080132_233878.jpg





c0080132_2338256.jpg


大切に育てなければ・・・





こちらは、我が家の大輪のばら。
c0080132_23384318.jpg

まりちゃん。

emoticon-0100-smile.gif



今日は、もうぐぅちゃんのシャンプーも終わったし
やれやれです。

明日は、ぐぅちゃん&ママの2人でショーに行きます。

ぼっちゃんは、一度も電車に乗ったことがないので
おうちからタクシーで行っちゃいます。

なんちゃって。ホントは、ママがラクをしたいだけ。えへへ。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-04-26 23:49 | ラグドール | Comments(0)

笑って。笑って。

ちょっと、微笑んでいるようにみえないでもない・・・ かな。 emoticon-0100-smile.gif

c0080132_21184227.jpg




いろいろな表情をしますよね。


c0080132_21514729.jpg

笑って~ ぐぅちゃん。






c0080132_21214986.jpg


これは、

私の次の行動を見極めている感じかな。


カメラを置いて、ぐぅちゃ~ん!!なんて声をかけたら

きっと、勢いよく立ち上がって

おもちゃを取ってくださいにゃぁ。と催促するでしょう。 emoticon-0144-nod.gif

きっと。


でも、ママはしつこく写真を撮り続けちゃったんだよね。えへへ


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-04-24 21:53 | ラグドール | Comments(0)

色鮮やかな季節。

まだまだ寒いですねぇ。

とは言え、見渡せばツツジやふじの花が、鮮やかに咲き誇り
本当にきれいです。



みなさま、花粉症は、だいぶ治まりましたか?

でも、風邪気味の方も多いですねぇ。


気をつけてくださいね。





今日は、自分の乗るバスが、ぶーーーっと走り去る姿を見て

そうだ。電車で行ってみよう。と別ルートのバスに乗り
さらに、電車に乗って会社にたどりつきました。

久しぶりに乗る、朝の通勤電車。


ぎゅうぎゅう、なんてもんじゃない。

たった2駅ですけど・・・


毎日、通勤地獄に耐えている方は大変だなぁ。






今日のにゃんこは、久しぶり「リコくん」
c0080132_222345.jpg


リコくん、モモちゃんがいなくなって寂しそうです。

よく、いっしょに寝てたもんなぁ。








こちらは、おじゅおじゅ。

c0080132_2225875.jpg



今日は、お顔の黒いひと。でしたー



では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-04-23 22:52 | ラグドール | Comments(0)

TICA&SCC CAT SHOW 2日目。 

今日も寒かったですよ。

雨の中、ぐぅちゃんとママとでお出かけする予定でしたが
人間パパもいっしょに行くことができました。

やっぱり心配なのねぇ・・・

ママが頼りないからです。



今日は、ちゃんとカメラを持っていきましたが
もう、今期のショーも残すところ、あと2開催となり

なんとな~く

写真を撮らずに審査を見ていたい気分になりました。





そんなわけで
今日もまた、控えケージの、ぐぅちゃん。


マムタさんのおもちゃ、買ったのー

c0080132_2135522.jpg

             すき。すきー ぎゅーー


 
気に入ってくれました。


c0080132_21361295.jpg

              離さにゃいよ~ん。

虜になってます。 emoticon-0100-smile.gif

お楽しみの時間。 emoticon-0100-smile.gif






SCCさんのショーでは、いつも昼食時に
温かいお味噌汁などごちそうになっています。

今日は、土居先生お手製のミートボールのスープもおいしかったです。



抽選会では、にゃんずの食器をいただきました。

ありがとうございます。




おうちに帰ってくると・・・

アンジェラが咲いていました。
c0080132_21455552.jpg



まだ、ちょっとだけ。


c0080132_21461864.jpg


これから、わさわさ咲き始めます。



なるこゆりも・・・

c0080132_221954.jpg

仲良しカップルみたいに並んでいます。




それにしても、いつも思いますが

どうしてシャッターを切ろうとする瞬間に
風が、ゆらゆら揺するのかなぁ・・・ emoticon-0144-nod.gif



では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-04-21 22:11 | キャットショー | Comments(0)

TICA&SCC CAT SHOW 1日目。

肌寒い雨降りの土曜日になってしまいました・・・


雨に濡れたつつじが美しいですね。

ぐりちゃんのおうちでは、今頃 小室山のつつじを
楽しんでいるかな。



さてさて、今日はSCCキャットショーで東日本橋まで
行って来ました。


ところが、カメラを車の中に忘れてきてしまって・・・


なので、今日は椅子に座って
ゆっくり審査を楽しみました。


スマホで撮った、ぐぅちゃん。

控えケージで寛いでいます。
c0080132_19351640.jpg





ショーのお供のぴよちゃんは、油断していると
いろいろなところに、上っちゃうのだ。
c0080132_19353742.jpg


実家のママが、クリームパン。って言ってたよ。ぐぅちゃん。 emoticon-0100-smile.gif


今日は、時間の都合で早めに帰ってきてしまいましたが
明日は、ぐぅちゃんとママだけでショーに行くのです。

ぼんやりしないで、ちゃんとできますように・・・ emoticon-0110-tongueout.gif






すっかり開ききってしまった、アイスバーグが雨に濡れていました。

ちょっきん。
c0080132_19361568.jpg




では、また明日~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-04-20 19:58 | キャットショー | Comments(4)

がんばろう。

今週から、朝の5時起き生活になりました。

7時前に、バスに乗らなくてはならないので
それでも、あまり余裕なく

にゃんずのごはん&お掃除でいっぱいいっぱいです。

emoticon-0141-whew.gif



仕事もいっぱい増えましたー

前の職場で、お菓子を食べながら
ドラマや本の話をしていた時がなつかしい。。。。
emoticon-0110-tongueout.gif


夜も早く寝てしまうので

もう、遅くまでTVを観てげらげら笑っている時間もないし・・・


何だか、世の中の出来事から遠ざかってしまいそうであります。


でも、今は ちゃんとやらなくちゃ。





私を忘れないでねぇ。
お願い。 emoticon-0111-blush.gif





伸びるひと。
c0080132_23212448.jpg






う~ん。よく伸びました。
c0080132_23214672.jpg







こちらは、ふりかえるひと。
c0080132_2322668.jpg



澄んだ瞳に、くたくたママは、癒されます。

では、また~
よい週末をお迎えくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-04-19 23:36 | ラグドール | Comments(2)

TICA&JCL CAT SHOW

4月14日(日)
昨日は、JCLキャットショーで日本橋まで行ってきました。

5周年記念キャットショーおめでとうございます。



実は、14日は私も誕生日でした・・・ emoticon-0166-cake.gif

私は、誕生日って結構嬉しいんですよねぇ。

もう、トシをとるのなんて全然いやじゃない。
何歳になった。なんて考えていないからどうってことないんです。

だから、何歳?なんて聞かないでね。 emoticon-0136-giggle.gif







ぐぅちゃん。
c0080132_2175570.jpg

          
あと、ちょっとだ。がんばれ~




そして、美魔女が現れました。
c0080132_211214.jpg



9歳のひめちゃんです。

うちのリコくんなんて、寝るのが趣味のおっちゃんだけど
ひめちゃんは、まさしく美魔女。 emoticon-0100-smile.gif


c0080132_2130099.jpg

ノルちゃん、初めて触らせていただきました。

ラグドールのコ-トとは、また違う・・・
一度、シャンプーしてみたいわぁ。    やる気まんまん。

また、会いましょうねぇ。




さてさて、サイベリアンのオーナーさんから、キャットニップの苗をいただきました。

じゃんけんで勝ち抜けたのです。 
みもちゃんママさん、譲ってくれてありがとう。 emoticon-0111-blush.gif


c0080132_21195478.jpg


ありがとうございました。



c0080132_21201382.jpg

大切に育てますね。




お世話になった皆様ありがとうございました。

では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-04-15 21:35 | キャットショー | Comments(2)