ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

3月31日(日)
今日は、キャットショー2日目です。


こちらの女の子は、ライラックポイントのちひろちゃんです。
c0080132_22102150.jpg


ちひろちゃんは、審査の合間に、ごはんをいっぱい食べて
元気はつらつ~♪

この前、会ったときよりも
大きくなってたくましくなっていましたよ。


ちひろちゃんの審査風景です。
c0080132_2214162.jpg





こちらは、ブルーバイカラーのMABO KUN くん。(笑)
c0080132_2214342.jpg

優しい男の子とお見受けしました。

男前ですね。





昨日に続いて今日もがんばった、ビーちゃんです。
c0080132_22205365.jpg

実家ママに久しぶりに「いいこ」「いいこ」してもらっています。






一方、ぐぅちゃんは、と言えば・・・


おさかなくんと闘っております。

c0080132_22211128.jpg

              


けりけりして、やっつけて




c0080132_22325318.jpg

              やったぜっ 004.gif



満足したみたいです。




さて、ぐぅちゃんも審査の時間がやってきました。

矢野ジャッジの審査です。

c0080132_22213112.jpg

              






服部ジャッジの審査です。
c0080132_22215362.jpg







c0080132_22221542.jpg



久しぶりのショーだったので
今日は、私もバテバテです。 001.gif

お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。




そして、今日3月31日は、まりちゃんのお誕生日。
c0080132_22223749.jpg


まりちゃん、おめでとう。って言ったら
ゴロゴロゴロ・・・ってご機嫌です。

いつも可愛いまりちゃん。

明日は、まりちゃんが、スローロリスのように
のそ~っとお腹をかばいながら歩いて

大事に守って生まれた7にゃんずのお誕生日です。001.gif



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-03-31 22:52 | キャットショー | Comments(0)
3月30日(土)
久しぶりのキャットショーに行ってきました。


会場は、中央区立産業会館です。
土曜日なので道路は、ちょっと混んでいましたが
桜をながめながらいつものルートで無事に会場に到着。


審査風景です。

大泉ジャッジの審査です。

c0080132_23554282.jpg





田崎ジャッジの審査です。
c0080132_23555890.jpg





今日のママのお気に入り。 001.gif
c0080132_23561763.jpg






ビーちゃんです。
c0080132_23563342.jpg

ビーちゃんは、アルタークラスでデビューです。

ビーちゃんを抱っこしたら、とーってもいいこちゃんでしたよ。


加藤ジャッジの審査です。
c0080132_23564915.jpg





こちらは、ROYくん。
c0080132_235768.jpg


ROYくん、今日は、何かいいことが起きそうな予感がしますよ~ ♪




キツンクラスのリヒトくん。
c0080132_23572487.jpg


ご機嫌で遊んでいます。


可愛いですね。
c0080132_23573944.jpg





鶴岡ジャッジの審査です。

c0080132_23575761.jpg





c0080132_23581573.jpg






c0080132_23583240.jpg






さてさて~

ROYくん、SGC達成おめでとうございます。 004.gif
c0080132_23585188.jpg

私もとっても嬉しかったです。 038.gif

こんな嬉しい瞬間に立ち会えてよかったなぁ。



ショーは、明日もあります。

がんばりま~す。

では、素敵な日曜日になりますように・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-03-31 00:28 | キャットショー | Comments(2)

静かな夜。

もう、3月も終わってしまいますね・・・


卒業、そして新たな道に出発されるみなさま

おめでとうございます。 038.gif


幸せな道に進む為の別れの時期でもありますが

今日は、我が家ではまた悲しいお別れがありました。


17歳のモモちゃんが眠るように静かに旅立って行きました。





3月は本当に悲しい。

でも、お友だちの家にいるモモの姉妹は、まだ元気なの。

みえない誰かとよくお話しているらしいです。
モモも遊びに行くかな。






今日は、みんにゃ静かです。

c0080132_21531428.jpg







そして、今日のどあっぷは、ハートくん。
c0080132_21542485.jpg


この青いおめめに、ママはやられちゃったのです。



では、また~
穏やかな週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-03-29 21:59 | ラグドール | Comments(0)

お鼻も さくらいろ。

今日は、新しいホームベーカリーが届きましたよ。

わぁい!!と
普段の私なら、早速、小麦粉を計量して
いそいそ作り始めるところですが・・・


今日、また人事異動を命じられ
ちょっと、がっくりしているのです。

1年ちょっと、今の職場で楽しくやっていたのに

ナイーブな男性が仕事を続けられなくなり
そのあとを引き受けなければならなくて

急遽。です。 がんばっておくれょ~ 039.gifって言いたいけどねぇ。



1年ちょっとブランクがありますが、
20年以上やっていた仕事なので
また、もとに戻ったかたちです。


「いや」と言えないサラリーマンは、つらいにゃぁ。 026.gif






ぐぅちゃん。
c0080132_22203986.jpg



今週は、シャンプーしないといけません。


c0080132_2223889.jpg

          ふぅ~ん、そうにゃの?って感じかな。




今日の、どあっぷは、レオくん。
c0080132_22232797.jpg


みんにゃ、目の前にカメラを持って来ても
平然としてますけど

アップにたえられる。ってことなのね? 004.gif


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-03-27 22:41 | ラグドール | Comments(0)

寄って。寄って。

シールミテッドの
おじゅくん。

写真を撮ってもお顔が真っ黒。
なんてことはしょっちゅうです。



でもね、よーく見ると

c0080132_2293371.jpg










さらに近づいてみました。


大接近☆


c0080132_2215471.jpg








c0080132_2224766.jpg


どあっぷ。004.gif




では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-03-26 22:32 | ラグドール | Comments(0)

ひんやり。

今日は、また寒くなりました。

桜の花には、少し酷な雨が降っています・・・



先週の陽気が、ちょっとばっかり暖かすぎたので
よけいに、ひんやり感じますよ。


みなさま、体調を崩しませんように・・・




今日は、「こねこねが止まらない」ホームベーカリーの
サポ-トセンタ-に電話をしてみたんですよ。

そしたら、交換してくれるそうです。



今度のHBとは、グレないように仲良くしなくっちゃ。 
001.gif






まりちゃんです。
c0080132_21331427.jpg






今日は、まりちゃん大サービス。 004.gif
c0080132_21335765.jpg


あーくしゅ。ぎゅ--



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-03-25 22:09 | ラグドール | Comments(0)

ショックだなぁ。

新しいホームベーカリーが届いてから
毎日、パン作りに励んでいました・・・


さまざまな機能を試してみて

今日あたりは、お餅をついて からみ餅を
食べる予定・・・

だったはず。


なのに、なのにー



普通に食パンを焼いても、いつまでもこねていて
全然、焼きに入らない。

しかも何やら焦げ臭い。 005.gif


危険を感じて途中で断念しました。


その後、また懲りずに小麦粉を米粉に変えたり
早焼きコ-スにしたりしましたが

007.gif


やっぱり故障しているようです。



こんなに早く故障してしまうなんて
相性が悪かったのですねぇ。

がっかりです・・・


当分、古い方のホームベーカリーにまたお願いするしかないですね。





ホームべーカリーに毎日、振り回されていたそんな私にも
また、今年も春のお楽しみが届きました。

c0080132_1285873.jpg


いつもいつも思います。


どうして、こんな風に可愛く生まれてくるのでしょう。


c0080132_1293184.jpg


ちっちゃくて風に身をまかせて揺れています。

毎年、会えるのがとっても嬉しいスノーフレークです。






今日のにゃんこは、ぐぅちゃん。
c0080132_12151721.jpg



ぐぅちゃん。って呼ぶと
一応、こっちを見てくれますが


c0080132_12153462.jpg



ちょっとオレ様入ってます。


c0080132_12155075.jpg


でもね、ぐぅちゃんは、この音を聞くと
どこにいてもママの所にやってくるのです。



防犯、防災の為に購入したホイッスルです。
c0080132_12161388.jpg

いつも身につけていたかったので出来るだけ小さいホイッスルを買って
お友達にもらったアリスの鎖につけました。


結構、クリアーな音がしますよ。


ぴーーー


そっと吹くだけでも





c0080132_12163159.jpg

            お呼びでしょうかー



こんな風にママの所にやってきます。 001.gif


このあとは、もみくちゃの嵐になるんだけどね。


では、素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-03-24 12:43 | ラグドール | Comments(0)

風のいたずら。

今日は、また少し寒さが戻りました・・・


桜も、長持ちするかな。



ピンクのじゅうたんも素敵だけど

風に吹き飛ばされて

また、雨に濡れて道路にはりつく花びらも現実。




咲き誇る姿を
もう少し、楽しんでいたいです。





おじゅおじゅ。
c0080132_2335522.jpg


春風にもみくちゃにされたような、おひげ。

001.gif



では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-03-21 23:48 | ラグドール | Comments(0)

さくら散歩 2013

急ぎ足でやってきた桜の訪れに誘われて
今日も、ぶらぶら近くを散歩してきました。


c0080132_21252755.jpg


竹林を通ると風がとても気持ちよく

c0080132_2125444.jpg


ここはどこかな、と思ってしまうほど静かでゆったりした時間が流れます・・・

c0080132_2126528.jpg


桜・・・

c0080132_21262194.jpg


みつけました。


c0080132_21264470.jpg


でも、まだ満開とまではいきません。

風で飛ばされないように、もう少し楽しませてほしいですね。





ボケも美しい花です。
c0080132_2127293.jpg





c0080132_21272126.jpg






こちらも、まだまだこれから咲き始めますね。
c0080132_21274132.jpg






歩いていたら、こんなに広いトイレを使用中のにゃんこをみつけました。012.gif
c0080132_21275974.jpg






毎年、見に行く近所の桜です。
c0080132_2128208.jpg


やっぱり、まだ蕾がいっぱいでした。

坂道を上ったり下りたり・・・

途中、我が家のにゃんこが眠るお墓に寄って

ゆっくり歩いて2時間弱コース。

汗ばむ陽気でした。





我が家の水仙。
c0080132_2128425.jpg





c0080132_2129020.jpg



今日は、りんりんのお誕生日です。

おめでとう。りんりん。067.gif
c0080132_21291975.jpg


怒ったところを一度も見たことがない、本当に穏やかな女の子です。

見習いたいものです。えへへ。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-03-20 22:02 | ラグドール | Comments(0)

半そで。

桜、咲き始めました。


今日は、私も半そでですから
桜の蕾も開きますよねぇ・・・


今週は、桜並木もピンクに染まり

お花見を楽しまれる方も多いでしょうね。


夜桜も素敵ですけど
風邪をひかないように気をつけてお出かけくださいね。






はなちゃん。
c0080132_2384094.jpg


我が家で一番、写真を撮るのが難しいです。


シャッターを切る寸前に、ころり~ん。としちゃうのです。

完全に、よまれていますね。 042.gif



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-03-19 23:29 | ラグドール | Comments(0)