ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3月・・・

あったかいのかなぁ。

って思うと

やっぱり、まだ寒いですねぇ。


でも、春眠、暁を・・・で
睡魔にとりつかれて困ります・・・


もう、3月ですものね。




レオくんです。
c0080132_21542822.jpg




レオくんの生まれたおうちは、まだまだ春は遠いのです。



c0080132_21544685.jpg


雪がとけて、お花の咲き乱れる日が、早く訪れますように・・・




では、みなさま風邪をひかないようにね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-02-28 22:06 | ラグドール | Comments(2)

あちゃー

先週の土曜日のことです。

人間パパの実家へ行ったときのこと。

いっしょに出かけることになっていたので
勝手口から声をかけて、そのとき実家にゃんこにもあいさつしました。


そして、先に車で待っていようと家の近くを歩いていると
通りがかったご近所の方が、「あら、にゃんこ」と言うのです。

え?と思うと
首輪をした、にゃんこがさっそうと歩き、その後ささーっと走って行くではありませんか。 emoticon-0104-surprised.gif

しかも、実家で飼っている、にゃんこそっくり。

ぞぞーっ。。。

まさか。まさかー

さっき開けた勝手口から脱走?

たしか、脱走防止のガードもしてあったはず・・・

でも、でも・・・

きゃー!!

先を歩いている人間パパに「にゃんこがー!!」と叫びましたとも。
とっさに、なまえを思い出せなかったのよねぇ。


どうしよう。

emoticon-0106-crying.gif

人間パパも、脱走したと思い、急いで走って追いかけました。
「一応、家にいるか確認してー」と言い放って・・・

私は、あわてて実家に戻り、勝手口のノブをがちゃがちゃやっていると
もう、出かけようとしていた母がドアを開けてくれました。

「にゃんこがー・・・」

すると、実家のにゃんこは、きょとんとしておうちの中にいましたよ。




よかったぁ。


で、そのあと、急いで人間パパを探しに行ったのですが
遠くの方まで探しに行ってしまって姿なし。


しばらく待っていると、寒くていったん、コ-トを取りに戻って来たので

「そっくりさんだったよ」と報告しました。

人間パパは、夜までかかっても
探すつもりだったらしい。

よく考えてみれば、いつも家の中にいる猫が、突然お外に出たら
あんなに慣れた姿で、歩き回っているのもおかしいかも。

でも、姿かたち、色がよく似ていてびっくりしました。



ちゃんとお留守番をしていた、きゃんたくん。
c0080132_23595875.jpg






c0080132_002060.jpg






こちらは、うちのレムスくん。
c0080132_063742.jpg

あら、かわいい。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-02-27 00:28 | | Comments(0)
気分転換で久しぶりに、たこ焼き作りましたー


c0080132_1985041.jpg


買い物に行った時、人間パパに
たこ焼きに何を入れたっけー って聞いたら

「紅しょうが」

えーーーっ emoticon-0104-surprised.gif

そりゃぁ、入れるけど・・・
パパは、紅しょうがって、大嫌いじゃなかったっけ?


スルーして
青ねぎと・・・
あとはー?

と、聞くと「青ねぎをやめて紅しょうがを入れたらいいんじゃない?」

えーーーっ!!

そんなに紅しょうがに執着する・・・?

「最近、焼きそばについている紅しょうがも食べられるようになったんだよね。
 しょうがって、食欲を増進させるよね」

今まで、寒がりの人間パパに、しょうがは温まるよ。と勧めても
断固拒否。していたのにー

そういうことで、人間パパのリクエストにこたえて
こまか~く刻んだ紅しょうがも入れて作ってみましたよ。

c0080132_19193742.jpg



c0080132_19195925.jpg

こんな感じでいいのかしら。 emoticon-0100-smile.gif




もうすぐ、ひなまつりですねぇ。

にゃんこ用に、なんちゃってつるし雛を製作中で~す。

ずっと前に姉からもらったおめで鯛なつるし雛をベースに
c0080132_19264676.jpg



マムタさんのきんぎょ。
c0080132_19271011.jpg


あとは、今、私がちょこちょこ作っているものをつるそうと思います。

もうちょっと、豪華になる予定。emoticon-0144-nod.gif

でも、みんにゃがお手伝いしようとするから
なかなか進まないんです・・・


そんな様子をライトくんがながめています。
c0080132_193032100.jpg



そしたら、ぐぅちゃんもー
c0080132_19324858.jpg

カメラには必ず、おさまりたいらしい。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-02-24 19:40 | ラグドール | Comments(0)
花粉が飛んでいそうでしたが
よいお天気の川崎です。

今年もいつのまにか咲いていました。
c0080132_17362962.jpg

クリスマスローズ。


移植したので、以前の勢いはありませんが・・・



裏に植えてあるピンクは、どうかしら。と思い
行ってみると

c0080132_17384489.jpg

まだまだ、蕾でした。


我が家の場合、放置しているのが、よく咲くコツ。なんちゃって。




お花の開花とともに
にぎやかな我が家です。

私が、女の子部屋に行くと
ここ、男の子のたまり場は、いつも行列が出来ています。

c0080132_17433327.jpg

               一番乗り。




c0080132_17435415.jpg






c0080132_17441648.jpg







c0080132_17445143.jpg


待ち続ける・・・ emoticon-0141-whew.gif



春ですねぇ。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-02-23 17:58 | ラグドール | Comments(0)

にぎやかです。

我が家の男の子たち、今日はと-ってもにぎやかです。

ハ-トくん、ライトくん、レムスくん、ぐぅちゃん、おじゅおじゅ・・・

誰にお返事していいのか・・・って思うほど

にゃぁ、にゃぁ、にゃぁ。

すっかり、ハイになっちゃって・・・

しかも、甘えん坊。



c0080132_2315958.jpg

                 にゃぁ。



お外の猫さんも、にぎやかなんですよねぇ。



c0080132_238146.jpg

                シャキッ。

お外で騒いでいる猫さんの声に
こんなにお行儀よく反応しちゃっている、ぐぅちゃんです。



夜は、静かに眠ってくれるといいなぁ。。。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-02-21 23:24 | ラグドール | Comments(0)

白いふわふわ。

今日は、またまた降ってきましたねぇ。

しかも、吹雪いていましたよ。

emoticon-0104-surprised.gif

窓から眺めていたら
無性に、こたつが、恋しくなりました。




昨日、トントン&ノンちゃんのおうちから
シャンプー速報が届きましたよ。

パパさん&ママさんの共同作業。emoticon-0100-smile.gif

お疲れさまでしたー
c0080132_22594437.jpg


向かって左側のノンちゃんは、もう7.5kgになっちゃったので
洗うのも大変だったことでしょう。

でも、私の拙い説明ながら、いつも忠実に再現してくださって
シャンプーもとても丁寧です。

今日あたりは、もっとふわふわさんになっていますね。




トントン&ノンちゃんのおぢちゃんは
c0080132_2311491.jpg

だらり~ん。


c0080132_23121722.jpg

ごろ~ん。



トントン&ノンちゃんのパパは、
c0080132_23124788.jpg

また、おててを収納しています。 emoticon-0144-nod.gif


では、また~
寒かったら、ライトくんみたいに おててを収納してみてね。 

うそです。ころんじゃうからやめましょう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-02-19 23:29 | ラグドール | Comments(0)

TICA&TCC CAT SHOW

2月16日(土)17日(日)の2日間
キャットショーに行ってきました。

今回は、忘れ物をしませんように・・・と

ちゃんと点検したので忘れ物はありませんでしたよー

お外は、寒いのに会場の中は、ぽっかぽか。
c0080132_20595616.jpg

春みたいでしょう。

ぺギー葉山さんから贈られたお花が飾られていました。
きれいですねぇ。
スイートピー大好きです。


審査風景です。

大泉ジャジの審査です。
c0080132_2141220.jpg


c0080132_2145077.jpg



先日のECCさんのショーで動物専門学校の学生さんたちの見学があって
その時の学生さんたちのレポートが紹介されていましたので
拝見させていただきました。

たくさんたくさん書き込んであって時間があったらゆっくり読ませていただきたかったのですが
ショーが始まっていましたのでそうもいかず残念です。

でも、ぐぅちゃんの写真もあって、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。学生さんたち。

これからも動物を愛している気持ち、いっぱいで
よいお仕事に就いてくださいね。


長田ジャッジの審査です。
c0080132_21173275.jpg


c0080132_21174922.jpg

ぐぅちゃん、可愛いどらちゃんを見ていま~す。



土居ジャッジの審査です。
c0080132_2120256.jpg


c0080132_212057100.jpg




鶴岡ジャッジの審査です。
c0080132_2121183.jpg


c0080132_21213421.jpg




ちょこっと休憩。
c0080132_21262437.jpg


c0080132_21265432.jpg




田崎ジャッジの審査です。
c0080132_21271895.jpg


c0080132_21274548.jpg





17日(日)2日目です。
今年も水仙が咲きました。
お花の少ない時期なので、そこだけ春。
c0080132_2128742.jpg

でも、寒そうです・・・




友成ジャッジの審査です。
c0080132_21332472.jpg


c0080132_2133472.jpg




大泉ジャッジの審査です。
c0080132_21341244.jpg


c0080132_21343391.jpg




加藤ジャッジの審査です。
c0080132_2134558.jpg


c0080132_21351942.jpg


c0080132_21354487.jpg




田崎ジャッジの審査です。
c0080132_2136552.jpg


c0080132_21362980.jpg




評価をして下さいました先生方、お世話になりましたみなさま
ありがとうございました。


ぐぅちゃんは、わがままも言わずがんばってくれましたが
ママは、ちょっと疲れてしまいました・・・


じゃ~ん。
c0080132_21365046.jpg

にゃんこにも大切なタウリン飲んでふっか~つ。

それからね、この時期、いろいろウイルスが心配じゃないですかー
c0080132_21371574.jpg


これは、クリップでとめるタイプ。

1ヶ月の効き目、って書いてあるけれどお店の人の話では
1週間らしいです。


いろいろ便利なものがありますね。

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-02-18 22:15 | キャットショー | Comments(0)

忘れ物。

明日は、キャットショー。

先週のGCUのショーに行く土曜日の朝は
大ボケをしました。

抽選会の景品やファイナルプレート等
大事なものは、全て前日に車の中に運び込んでいたのですが

なんと、ケージカバー等ショーの支度一式が入っている、バッグのことを
すっかり忘れてしまいました。 emoticon-0104-surprised.gif


早めに家を出たにもかかわらず
え~ん。

途中で家までUターン。

ふぅ。

明日は、忘れ物をしないようにしなくちゃ。 emoticon-0100-smile.gif



今夜のにゃんこは、りんりん。
たまには、まじめモードで撮りましょう。

c0080132_22134113.jpg



微妙にちがいます。
c0080132_2214097.jpg





c0080132_22142460.jpg




c0080132_22144211.jpg


間違いをさがせ。みたいでしたねぇ。



それから、ゆめちゃん。
c0080132_22151911.jpg




c0080132_22153880.jpg

今日も男らしいゆめちゃんでしたー

では、よい週末をお過ごしくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-02-15 22:32 | ラグドール | Comments(0)

収納しま~す。

月曜日がお休みだと一週間があっという間に感じますねぇ。


今日は、木曜日なので
爪きりの日でした。


そういえば今日は全国的にバレンタインデーでしたね。

今年は、チョコのお菓子も作らず
バレンタインの雰囲気はまったくないですねぇ。 emoticon-0100-smile.gif



今夜のにゃんこは、ライトくん。
c0080132_233745.jpg

おてて、収納。


c0080132_23372517.jpg

かなりバランスが悪そうですね。お顔が、ひきつってますよ。


c0080132_233744100.jpg

そんなわけで、すべて収納してしまいました。




こちらは、天真爛漫な むーちゃん。
c0080132_23432040.jpg


今日も、どすどすしながら
猫じゃらしに一番乗りで飛びつきました。

カメラの前をどすどす横切るちょっと空気がよめない怪獣くんです。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-02-14 23:57 | ラグドール | Comments(0)
夜、家路を急いでいるとあまりの風の冷たさに

着ぐるみ仕様の私でしたが
おもわず、すくんでしまいそうでした。


でも、可愛いお月様がきれいでしたよー




c0080132_22584739.jpg


お外の寒さなんてしらな~い。

ときどき、あんよが、ぴくぴくっと動きます。


こんな風に、ぬくぬく、よく寝て大きくなったんだねぇ。






こちらは、先日のショーに行く前に撮った、むーちゃん。
c0080132_2325935.jpg

                お留守番にゃの。


こうして、気持ちよ~く送り出してくれる可愛い、お留守番くんです。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-02-13 23:09 | ラグドール | Comments(0)