ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

招きますにゃ。にゃ。

2012年も、もう終わってしまいます・・・

今年も、たくさんの方と出会い
助けていただいたり
励ましていただいたり

本当にいろいろお世話になりました。

ありがとうございます。


では、皆様の来年の幸せをお祈りして
招き猫でも・・・ 001.gif





c0080132_20491478.jpg

                  招いちゃうよ。

著作権は山崎 哲氏にあります。


来年も宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
また、来年も遊びに来てね。
by little_alice | 2012-12-31 20:57 | ラグドール | Comments(0)

りんりんったら・・・

雨降りの年の瀬ですねぇ。

みなさま、いかがお過ごしですか?


忙しくて猫の手を借りていますか?

そんなわけ、ないですよねぇ。 001.gif



りんりんです。
c0080132_2341533.jpg



奥ゆかしい、りんりん。


c0080132_23412654.jpg




マットの真ん中にいればいいのに

c0080132_23414855.jpg


どうして、端っこにいるんでしょう。

でも、マットの外には出ない。

おかしいですねぇ。 045.gif



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-12-30 23:49 | ラグドール | Comments(0)
ごはんも食べて
みんなで、TVを観ていたら

「パトロールに行ってくる・・・」

突然、やる気になったハ-トくん。


いつもは、自分で戸を開けられるのに
「開けてぇ」とちょっと甘えん坊して

人間パパに開けてもらいました。

が・・・

ちょっと躊躇しているので

「ほら、パトロール、行くんでしょ?」

「でも・・・」

「寒いから、閉めるよ」

人間パパが、戸を閉めようとすると

「じゃあ、行ってくる」

決心して、お部屋の中から出ようとしたハ-トくん。

ですが。


廊下の寒さにびっくりしたハ-トくん。



「あん!やだん!」


驚きのあまり、またまた日本語をしゃべりました。004.gif

c0080132_21314994.jpg

               「パトロールは、中止ですにゃ」

笑われて、すごすごお部屋にもどったハ-トくんでした。 001.gif

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-12-29 21:50 | ラグドール | Comments(0)

がっかり。

12月の初めに、じゃがいも&たまねぎを各10kgづつ
注文したのですが

待てど暮らせど、まったく届く気配がなく・・・


のんきな私も、さすがに
もう、今年も終わってしまう。とあせって

昨日、電話をいれてみました。

確認して明日、メールを送ります。ということで
メールを待っていましたが

またまた、音沙汰なし。なので
今日、再度 電話をしてみると

もう、配送の方はお休みで・・・とか。  えーっ

「発送漏れですか?」と尋ねると「そのようです」

な~んと。

それなら、もっと早く連絡すればよかったな。

発送は、来年になるらしい。

人間パパは、菅野 美穂ちゃんみたいに、ほかほかのじゃがいもを
食べるのを楽しみにしていたのにね。001.gif

がっかりだなぁ。



c0080132_23222064.jpg

                  「にゃんと、まぁ」




c0080132_23223941.jpg

                  「来年のお楽しみですにゃ」

そうしましょ。そうしましょ。

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-12-28 23:29 | ラグドール | Comments(2)

感謝。

いよいよ今年の仕事は、明日まで。

今年の1月から今の職場に異動になって
あっという間でした。

その間に、トントン&のんちゃんも生まれたし
ぐぅちゃんもショーでがんばってくれました。


ふりかえってみると
充実した1年間だったなぁ。と思います。

それもこれも
お世話になったみなさまのおかげと
感謝の気持ちでいっぱいです。




今日は、我が家で4番目に「にゃぁ」と
産声をあげた、みかんちゃんのお写真が届きましたよ。

c0080132_23275490.jpg


すっかり大人になって

元気にしていることをうかがうと本当に嬉しく
大切にして下さっているオーナーさんたちには
感謝。感謝なのです。



ありがとうございます。



ぐぅちゃんも、みかんちゃんと同じポーズで。
c0080132_2335569.jpg


だらり~ん。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-12-27 23:40 | ラグドール | Comments(0)

寒い。寒い。

今日は、もう朝から寒いのなんのってー

通勤の並木道を歩いていたら
いきなりの向かい風。 005.gif


い・・息ができない。

あまりの冷たさにフリーズしました。 042.gif


フリーズした。と言えば

c0080132_2331094.jpg

もえちゃん。

ママが、がんばってまたお写真を送ってくださいました。

大興奮のあと、しばらく固まって動かなかったようです。001.gif
そんな時の1枚です。

もえちゃんったら。037.gif



こちらは、我が家で一番最初に誕生した、しーちゃんです。
c0080132_23495326.jpg


しーちゃん、ぐりちゃん、ちぃちゃん、みかんちゃんの順に生まれて
そのせいか、しーちゃん、いつも一番前にいる目立ちたがり屋さん。001.gif

今もママのあとをくっついて何か、ネタさがししているみたいですよー



みんにゃ、おもしろいことがあったら、教えてね。


c0080132_2345296.jpg

            「みんにゃ元気だにゃ」「よかった。よかった」

では、ホントに風邪ひかないでねー

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-12-26 23:51 | ラグドール | Comments(0)

ありがとう。

c0080132_221376.jpg

昨日は、いっぱい食べてきましたー

姉が作ってくれたので
私は、ただ食べるだけ。 ひひひ 001.gif


そんな、ぐぅたらな私のところに
嬉しいお写真がいっぱい届きましたよ。

c0080132_22255175.jpg

ももちゃんの妹ちゃんと。

可愛いですねぇ。
この笑顔にももちゃんも参りました。ですね。

私も参りました。001.gif




こちらは、みかんちゃん。
c0080132_2233479.jpg

遊びつかれて気持ちよく寝んねです。





ぐりちゃんです。
c0080132_2234513.jpg

ぐりちゃんも眠りに落ちる1秒前です。
最近は、伊豆のおうちにいることが多い、ぐりちゃん。
あったかい場所で、おやすみなさ~い。




みんとくんです。
c0080132_22372541.jpg

クリスマスは、ママとまったり過ごしていたそうです。
甘えん坊のみんとくんは、ママのベッドにもぐっていっしょに寝てます。




ルーくんです。
c0080132_22393442.jpg

ルーくんも6kg超え。

大きくなったねぇ。
それに大人っぽくなったなぁ。
ラグドールの(トーティ)チャイちゃんと仲良くしているそうです。よかった。




ルーくんといっしょに生まれた、ぷりもえちゃん。
c0080132_2245254.jpg


おにいちゃんと仲良しです。
c0080132_22463997.jpg

キャンピングカーでお出かけもいっしょ。
ママは、大変だけど楽しそうですねぇ。




みかんちゃんといっしょに生まれて仲良しだった、エミリーちゃんです。
c0080132_22494198.jpg

エミリーちゃんは、ツンデレお嬢さん。(笑)

妹のりぼんちゃんとお兄ちゃんのぷりんちゃんを
陰で操っているのだ。

ふふっ ばあばは、そんな気がしてならないの。

妹のりぼんちゃん。
c0080132_22541979.jpg

ちょっと前に撮ったお写真だそうです。

お兄ちゃんのぷりんちゃん。
c0080132_22571670.jpg

恥ずかしがり屋さんの、ぷりんちゃん。
ちょっとだけしか姿を見せてくれなかったので
ぷりんちゃん、見たー!っていう感じで嬉しいです。




怪力もえちゃんです。
001.gif
c0080132_234624.jpg

お写真、撮るのにママは苦労されたようで・・・
難しいんですよねぇ。

もえちゃん、たっちしてジャンプしたり
ママのサンダルをお運びしたり
いろいろやってくれる女の子です。

でも、そんなもえちゃんは、うちにいる頃からちっともかわっていないんだなぁ・・・って
何だか、嬉しいですよ。




こちらは、まりちゃんとそっくりな、すみれちゃんです。
c0080132_2319237.jpg


すみれちゃんと姉妹の、のばらちゃん。
c0080132_23201420.jpg


すみれちゃん、のばらちゃん、そして うちいるゆめちゃんの三姉妹。
「わたしは、おいていかれたの・・・」と、ゆめちゃんはずっとひがんでいます。(笑)

すみれちゃんとのばらちゃんは、仲良しさんですよ。



みんにゃ元気にしていてくれて、とっても嬉しいクリスマスでした。

可愛いお写真ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-12-25 23:53 | ラグドール | Comments(0)

TICA&BCF CAT SHOW 2日目。

12月23日(日)
BCFキャットショー2日目です。

ぐぅちゃん、シャキ!

鶴岡ジャッジの審査です。

もう、私、緊張してヘロへロです。
c0080132_23563942.jpg


c0080132_23571364.jpg


c0080132_23573751.jpg


c0080132_23575728.jpg


c0080132_23581924.jpg


c0080132_2359358.jpg


c0080132_23592777.jpg


c0080132_23594848.jpg


c0080132_00748.jpg


c0080132_003242.jpg


c0080132_005564.jpg


c0080132_011891.jpg


無事に審査が終了しました。




こちらは、お隣の控えケージですやすや おねんねしていたロシアンブルーの
お嬢さん、アナちゃん。

そーっとカメラをむけようとしたけど・・・
c0080132_0142457.jpg


ごめんね。気がついちゃった。

c0080132_0145052.jpg

おめめをあけると、また可愛いですね。

触れてみたい輝くコートです。


わぁい!!
c0080132_02899.jpg

鶴岡ジャッジといっしょにお写真を撮っていただきました。

今年最後のショーは、華やかに終わりました。

評価をしていただきました先生方、お世話になったみなさま
本当にありがとうございました。

c0080132_023939.jpg

帰り道の東京タワー・・・

ほっとしながらの帰り道です。


もう、クリスマスイブですね・・・

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。
では~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-12-24 00:30 | ラグドール | Comments(0)

TICA&BCF CAT SHOW 1日目。

c0080132_22551192.jpg


今日は、BCFキャットショーに行ってきました。

会場は、ツリーが飾られて
クリスマスですねぇ。

スイーツもいっぱいでしたよー
c0080132_2258954.jpg




ぐぅちゃん、張り切って待ってます。001.gif

さぁ、スタートです。

ぐぅちゃんの最初のリングは土居ジャッジからです。
c0080132_2322910.jpg


c0080132_232519.jpg


c0080132_2331114.jpg


c0080132_2333349.jpg




服部ジャッジの審査です。
c0080132_233545.jpg


c0080132_234182.jpg


c0080132_2344063.jpg


c0080132_235237.jpg

今日は、ラグさんいっぱ~いです。
c0080132_2352721.jpg


c0080132_2355395.jpg


c0080132_2362047.jpg


c0080132_2364970.jpg





田崎ジャッジの審査です。
c0080132_2371645.jpg


c0080132_2374353.jpg


今日の「ママのお気に入り」
c0080132_238545.jpg


c0080132_2382895.jpg




いつものように、おやつを2回食べてお昼寝して
ご機嫌な1日を過ごしていましたよ。



帰り道、スカイツリーが見えます。
c0080132_2385149.jpg

先週の日曜日、選挙に行った時に見た三日月は、すっかり太っちょさんになりました。

もう、今年も終わってしまうんだなぁ。。。

冬の夜は、しみじみしますね。012.gif


昨日、仕事帰りにバスの中から巨大なサンタさんが見えてびっくりしたので

今日、行ってみました。

富士通さんのお庭が解放されて
イルミネーションを楽しむことができていました。

すご~く大きなサンタさん。
c0080132_2391690.jpg


c0080132_2393811.jpg


c0080132_2395936.jpg


c0080132_23102062.jpg


c0080132_23104398.jpg


ショーは、明日もあります。
また、行ってきますね。

では、素敵な日曜日になりますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-12-22 23:40 | ラグドール | Comments(0)

格闘中。

会社のホールにも大きなクリスマスツリーが飾られ
夜は、チカチカ光っています。

節電の影響もあって
イルミネーションは、ほんの少し。。。


仕方ないですね・・・



トントン、おさかなさんと格闘中。
004.gif
c0080132_22125292.jpg

                                かぷっ

トントンは


c0080132_22131120.jpg



おさかなを食べるときはお腹からいくのね。


トントンのこんな姿は
無邪気な時のまりちゃんにそっくり。001.gif
まりちゃんは、おばあちゃんだから似ていても不思議じゃないか。。。



まぁ、のんちゃんは、りんりんママにそっくり。
c0080132_22134911.jpg


のんちゃんは、ボディもママに似てダイナミックですねぇ。

もうりんりんを追い抜かしちゃったんじゃないかな。


元気で遊んでくれて、ばあば嬉しいよ~ん。

では、楽しい週末になりますように。。。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-12-21 22:34 | ラグドール | Comments(0)