ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ふえる。ふえ~る。

c0080132_2384086.jpg

ライトくんは、高いところの物を取りたいにゃぁっていう時
立ち上がって「お願い」「お願い」のポーズをとります。




c0080132_23115410.jpg

          「お願い」「お願いしますにゃぁ」


すましたライトくんがやるので
いつもおかしくて笑ってしまいます。

そしていつまでも、何度もやるので
笑いころげていたら

いつのまにか、うしろに人影猫影が。。。





c0080132_2315292.jpg



ハ-トくんですねぇ。


ひ~とり ふ~たり・・・♪




楽しそうなことしていると
すぐに、ふえます。



c0080132_23171147.jpg


またまた、仲良し親子がそろって。
プラス、ぐぅちゃん。

ぐぅちゃんにピントがあっていないけど
やっぱり私をみています。 emoticon-0100-smile.gif


では、楽しい週末をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-11-30 23:24 | ラグドール | Comments(0)

ぼんやり。

c0080132_23125473.jpg



今日もいっぱい写真を撮ったけど
かろうじて1枚。


まぁ、こんな日もあるさっ





c0080132_23241690.jpg





では、明日はよい1日でありますように。。。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0100-smile.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-11-29 23:47 | ラグドール | Comments(0)
11月も終わりそうなので
そろそろクリスマスの準備でもしようかな、と思い

ツリーに飾り付けをして

少しだけクリスマスっぽくなりました。


外でツリーの写真を撮っていると

おじゅおじゅが、見ています。emoticon-0100-smile.gif
c0080132_17451046.jpg







ライトくんも登場です。
c0080132_17452930.jpg









c0080132_17454749.jpg







ぐぅちゃんも、「にゃに?」「にゃに?」って現れました。
c0080132_17464919.jpg








お部屋に戻ると、またおじゅおじゅが。。。 emoticon-0100-smile.gif
c0080132_17471162.jpg




もう、恥ずかしがりのおじゅおじゅは、卒業したんです。

いったい何がきっかけだったのでしょうねぇ。。。



今日は、相当やる気になってますねぇ。
c0080132_17472821.jpg









焼きりんごを作りました。
c0080132_18198.jpg

バターと甘酸っぱい香りが鼻をくすぐります。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-11-28 18:01 | ラグドール | Comments(0)

大好きなんだもんねぇ。

c0080132_0275570.jpg


ゆめちゃんは、いつもママにべったり。

まりちゃんも溺愛しています。


ちぃちゃんも以前は、ママにべったりでしたが
少し、大人になって

今は、ゆめちゃんに譲っているようです。




c0080132_0281756.jpg



全然、親離れ、子離れしてません。


するつもりもないようです。emoticon-0125-mmm.gif





c0080132_0302093.jpg


また、くっついています。。。 emoticon-0141-whew.gif



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0100-smile.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-11-28 00:50 | ラグドール | Comments(0)

寒い夜だから~♪

今日は、ぐっと冷え込みました。

そんな寒い日は、こんなふっくら、りんりんと
もふもふするのが

いいですねぇ。


c0080132_23241745.jpg









c0080132_23243772.jpg

あったかくて
いつまでも、いつまでも抱っこしていられますよ。

りんりんですから~ emoticon-0100-smile.gif


では、風邪をひかないように気をつけてくださいねー
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0142-happy.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-11-26 23:30 | ラグドール | Comments(0)

TICA&ECC CAT SHOW 2日目。

出勤前のぐぅちゃん。

c0080132_21572137.jpg

今日もがんばるんだよね。

これから、きれいきれいして仕上げます。
でも、すぐに横入りする私大好きな・・・

c0080132_2201075.jpg

ハ-トくん。

朝から、モテモテでこまっちゃいます。emoticon-0111-blush.gif




さてさて、そんな風ににゃんずと遊んでいたいけど
今日は、いつもと違う道を通って行かなければなりません。

皇居までは、いつもといっしょ。
金色の銀杏と青空が美しいです。
c0080132_2204356.jpg

ぎんなん、おいしいですよねぇ。。。


なんて思っているうちに到着しました。

審査風景です。
c0080132_2291595.jpg



c0080132_2293733.jpg



c0080132_2295925.jpg



c0080132_22102356.jpg



c0080132_22104296.jpg



c0080132_2211584.jpg



c0080132_22113286.jpg



c0080132_22115446.jpg



c0080132_22121539.jpg



c0080132_2213295.jpg



c0080132_22133415.jpg



c0080132_2214786.jpg



c0080132_221430100.jpg



c0080132_22145894.jpg



c0080132_22152645.jpg



c0080132_22155221.jpg



c0080132_22161722.jpg

前回の審査では、ぐぅちゃんのコートを金粉をまいたよう・・・と言っていただき
今日は、ジェントルマンというお言葉を頂戴しました。 emoticon-0100-smile.gif

とっても、とっても嬉しいです。

こうしたお言葉が励みとなります。

ちょっと凹んでしまっても
またがんばってシャンプーしよう。

愛情に満たされた生活を作ってあげよう。と
気持ちを奮い立てて次回に繋げる気持ちになります。

ありがとうございます。



今日は、久しぶりに福田カメラマンさんにお写真を撮っていただきました。

ぐぅちゃん、新兵器の猫じゃらしに反応しました。(笑)
どんな風に撮れたかな。楽しみです。


あ・・・このピンクのお鼻の方は・・・
c0080132_22164225.jpg


もしや、トイレベッドに寛ぐ、グー王子では。
c0080132_2217613.jpg


お休み中失礼しました。

可愛いねぇ。
ファイナルインおめでとうございます♪

今日のお土産は。。。
c0080132_22172849.jpg


鈴がついているから、呼ばなくてもすぐに集合しました。 emoticon-0100-smile.gif



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-11-25 22:48 | ラグドール | Comments(2)

TICA&ECC CAT SHOW 1日目。

c0080132_1728228.jpg

3連休のど真ん中、11月24日(土)
ECC キャットショーに行ってきました。
葉もカサカサになって、風が吹いたら裸ん坊になっちゃいそうです。


c0080132_17325414.jpg

日本橋の百貨店前のクリスマスツリー。

明日は、ジャイアンツのパレードがあるそうで
中央通りは、午前中、通行止めになるらしい。emoticon-0125-mmm.gif

どうやって行こうかなぁ・・・


今日は、最初のリングだったので久しぶりに実家のママに「いいこ」「いいこ」してもらいました♪

c0080132_17421630.jpg






c0080132_17423681.jpg






c0080132_17433531.jpg






c0080132_17435536.jpg





審査ケージの中で、待ってます。
c0080132_17442299.jpg

ぐぅちゃん、私を見てる・・・emoticon-0100-smile.gif
ご機嫌は、とってもいいですよ。



c0080132_17445271.jpg






c0080132_17451251.jpg






c0080132_17453585.jpg






c0080132_17455791.jpg






c0080132_17462081.jpg





c0080132_17464537.jpg






c0080132_17471053.jpg






c0080132_1747358.jpg






c0080132_1748138.jpg


今日は、早めに帰宅しました。




我が家に帰って来ると
c0080132_17481915.jpg

寒空にふるえるように、ひっそりとアイスバーグが咲いていました。

あ・・・今、地震です。

1階の男の子たちは、超びっくりしてすぐに集合しましたが
2階の女の子たちは、「にゃぁに?」って涼しいお顔。

震度4ですって。

大きくてこわかったです。emoticon-0106-crying.gif

何事もなければいいですけど・・・


では、また。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0100-smile.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-11-24 18:07 | キャットショー | Comments(0)
今日は勤労感謝の日。

3連休になって、わぁい。!!です。

明日のショーの準備も完了しました。

ってことは、今日は、ぐぅちゃんのお風呂ちゃぽちゃぽの日です。



ちゃぽちゃぽは、夜なので、昼間はゆったり。

普段は、夜、写真を撮っていますが
昼間の写真っていいですねぇ。。。

いろいろな表情があります。
c0080132_12503970.jpg

               





c0080132_12505968.jpg

                





私が、いつも見ているのは こんな感じのぐぅちゃんです。
c0080132_12511759.jpg

                






c0080132_12513614.jpg

                






c0080132_12515353.jpg





さてさて、我が家には、にゃんずがいっぱいいますが
不思議なことに一度も呼び捨てされたことがない、にゃんこがいます。
c0080132_12521452.jpg


レオくんです。

ハ-トくんは、普段は~と。と呼ばれていますし
まりちゃんにも、まり。とか言います。

ぐぅちゃんなんて、ぐぅ~

ちぃちゃんは、ちぃ~

みんにゃ、呼び捨てされているけど
ただ1にゃん、レオくんだけは「レオくん」です。

レオくんを「レオ」なんて呼ぶのは、慣れなくてちょっとへん。

子どもの頃、飼っていた猫もレオっていう名前で
その子には「レオ」って呼んでいたんですけど・・・

もう、「レオくん」が名前になっちゃったみたいですね。

なかやまきんにくん。的な?

emoticon-0100-smile.gif


では、寒いですけど
寒いですけど
にゃんこといっしょに暖かい週末を。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0103-cool.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-11-23 13:27 | ラグドール | Comments(0)

今日は、何の日?

ぐぅちゃん、今日は何の日でしょう。

11月22日は、いいふうふのひ?

じゃなくて~

木曜日は?


c0080132_23133432.jpg

              が~ん。そうであった。





爪きりの日でしたね。


やだぁ。やだぁ。しても
寝ちゃっても

やることは、同じなんだよね。

ライトくんなんて、「はい。どうぞ~」ってやらせてくれるよ。えらいねぇ。

ぐぅちゃんも、だんだん悟ってきました。

今日は、おまじないなし。

その代わり、おめめとおめめの間をマッサージしてあげたら
c0080132_23223136.jpg

               終わりました・・・


さて、ぐぅちゃん、明日は何の日?

c0080132_23315845.jpg

               きんろうかんしゃのひ。でしょ・・・

emoticon-0130-devil.gif

では、素敵な連休をお過ごしくださいね。

とんとん&ノンちゃんママさん。パパさん。ふぁいと~emoticon-0165-muscle.gif


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-11-22 23:36 | ラグドール | Comments(2)
りんりんは、ママになっても
いくつになっても

可愛い。

ここで待っててね。
って言ったらやっぱり待っていてくれた。(笑)
c0080132_23295698.jpg







c0080132_23301660.jpg



こっちむいて。って言ったら



c0080132_23303323.jpg

向いてくれました。








りんりん。りんりん。って言ってると
さりげな~く登場する、まりちゃんの、のび~

c0080132_23305122.jpg

まりちゃんは、ちょっとお茶目が入ってます。

今日は、カメラ目線したくないらしいです。 emoticon-0100-smile.gif



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-11-21 23:40 | ラグドール | Comments(0)