ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

遊ぶよ。

寒いですねぇ。

もう11月になりますね。
カレンダーも残り少なくなってきたなぁ。。。

そろそろ来年のカレンダーも準備しなくちゃ。
そんな時期になってきましたね。





鏡の中をのぞいてみました。

ライトくん。

c0080132_23424029.jpg









レムレムと猫じゃらし。
c0080132_2343311.jpg




いない。いない。





c0080132_23432546.jpg

ばぁ~


普段は、私が隠れて「いない、いない、ばぁー」とかやって
我が家のにゃんずに喜ばれています。 あはは。

だるまさんがころんだ。とか
隠れて、名前を呼んだりする単純な遊びって好きですよねぇ。


012.gif


では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ001.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-10-31 23:58 | ラグドール | Comments(0)

Trick or Treat。

「ごちそうをくれないといたずらするにゃぁ」

c0080132_2341468.jpg



きゃぁ~

もしや、あなたさまは、紫の帽子をかぶっていた・・・・



お菓子ですが、どうぞ。
c0080132_2344630.jpg


               「カントリーマアムか」




人間パパのお土産ですが。。。

c0080132_2361965.jpg

               「う~~ん」



我が家には、それしかありません。。。





c0080132_2364133.jpg

               「じゃ、いただき~」


明日はハロウィンですねぇ。
いたずらおばけは現れるかな。 024.gif


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ001.gif



いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-10-30 23:23 | ラグドール | Comments(0)

TICA&JCL 10th&11th CAT SHOW

「天高く猫肥ゆる秋」
今日は、JCLキャットショーに行ってきました。


c0080132_2253675.jpg

           ぐぅちゃんはねぇ、いっぱいごはんを食べるけど
           太らないように、こうやって運動してるの。

c0080132_22532710.jpg

           今日は、サッカーだよ。

c0080132_225349100.jpg

           寒くなってきたから、運動して身体をあたためて

c0080132_22541021.jpg

          こんなこともやっちゃうんだ。           





          今日もなつかしい声が、いっぱい聞こえて楽しかったよ。


          みてね。


c0080132_22543243.jpg

                こんにちは。

c0080132_22544918.jpg



c0080132_2255581.jpg



c0080132_22552222.jpg



c0080132_22554095.jpg



c0080132_22555887.jpg



c0080132_22561886.jpg



c0080132_22563549.jpg



c0080132_22565397.jpg



c0080132_22571142.jpg



c0080132_22572962.jpg



c0080132_22574713.jpg






レオくんのママからいただいたお土産だよ。
ママが、おいしいって言ってたよ。ごちそうさま~
c0080132_2258568.jpg


この猫じゃらしもレオくんのママにいただいたの。
ハロウィンカラーで可愛いでしょ?

おうちのみんにゃも大喜びにゃの。
c0080132_22582435.jpg




このお帽子は、ハロウィンということで「BEST CAT」のご褒美に
土居先生からいただいたんだ。

かぶってみました。
c0080132_22584066.jpg



c0080132_22585934.jpg

にゃはは。

紫色の髪の毛もついていて、ぐぅちゃんってわからないでしょ? へんし~ん!





今日は、会場も紅葉の飾り付けで秋のよそおいでした。

楽しいショーをありがとうございました。
高い評価もいただけてとても嬉しいです。

お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-10-28 23:34 | ラグドール | Comments(2)

仲良しなのかにゃ?

まりちゃん&ハ-トくんの息子たち。

うちにいるライト&むーちゃんです。


筋肉マン&怪獣どすどす。

いっしょに生まれた兄弟です。

c0080132_2141682.jpg


むーちゃんは、超甘えん坊ちゃんで
「ぐぅちゃん」と呼んでも「むーちゃん」って聞こえてしまうらしく

「なでなでして~」とやってきます。



ライト先生は、相変わらず他の子の名前を呼んでいると
「にゃぁに?」とやってきます。

まりちゃん譲りの「なよなよ系」なので
誰かれかまわず、す~りすりして行って
ハ-トパパには「キモい」と言われてしまいます。

まりちゃんが、やると可愛いんだけどね。

c0080132_2151694.jpg


でも、筋肉マンのライト先生は、ラグドールとは思えない華麗なジャンプを見せてくれます。

優しいところも好きだなぁ。


この兄弟、なんだかんだ言っても
何かあるとすぐに集結する。

って言うか、ハ-トくんを交えて親子でね。

やっぱり、親子だなぁ。。。って思います。






c0080132_21593191.jpg


            「ぐぅちゃんはね、これからお風呂でチャポチャポにゃのー」


では、明日もよい1日でありますように。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-10-27 22:08 | ラグドール | Comments(0)

青空の1日。

今日は、快晴。 058.gif


日中は、半そででも じゅうぶんな暖かさでした。

真っ青な青空の下、またまた撮ってきましたよ。
黄色い新幹線、ドクターイエロー。


毎回、姿を現すまでドキドキです。

今日もさわやかに通過して行きました。001.gif






さてさて、今夜のにゃんこさんは、レオくんです。
c0080132_2339221.jpg

            「えーー ボクにゃの?」



ほらほら。猫じゃらしだよ。
c0080132_23392249.jpg




あら。左利き?

c0080132_23394175.jpg



左。。。


c0080132_23395817.jpg


わぁ、なげやり~

立つんだ。ジョー!
じゃなくて、レオくん!

カメラを向けられて、ちょっと意識しちゃったレオくんでした。


では、よい週末をお過ごしくださいね。
私は、春のお楽しみ、チューリップの球根を植えなければ。。。056.gif


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-10-26 23:53 | ラグドール | Comments(0)

兄弟・・・

いっしょに生まれて
同じように育てたつもりなのに


兄弟でも

どうして性格の違いが出てくるのでしょう。。。


あたりまえのようで
やっぱり不思議です。



トントンです。
c0080132_22224026.jpg







ノンちゃんです。
c0080132_2223168.jpg





ママさんから
わがままで、もりもりごはんを食べる子を。と
ご希望されていたので(笑)

そのようにがんばりましたら
トントンは、オレ様のスパイスをちょっぴり効かせた王子様に。。。

ノンちゃんは、りんりんママそっくりの食欲を受け継いで

見事、ご希望が半分づつ平等に分かれました。 037.gif


トントンは、高いところでもすぐにチャレンジしちゃうけど
ノンちゃんは、なかなか踏ん切りがつかない。

でも、ノンちゃんの方が度胸は、すわっているかな。


これから、どんどん変わっていくことと思いますが
健康でみなさんに可愛がっていただけるラグドールになりますように。。。


これが、我が家から送り出した私の願いなんです。




ほふく前進の頃。
c0080132_22383599.jpg

          「おしゃんぽ、いきま~しゅ」

こんな時もありました。001.gif



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-10-25 22:50 | ラグドール | Comments(0)

ふっきれると。。。

寒くなりました。


これからは、お鍋。お鍋。お鍋のメニューで
ラクちんだねぇ。なんて会社で話していました。 


でも、あったまるし野菜をいっぱい食べられるし
バリエ-ション豊富だし。。。

寒い季節は最強メニューですよねぇ。 006.gif





さてさて、今夜のにゃんこは、おじゅおじゅ。

おじゅおじゅは、大きくなるまでママのそばにいたせいか
とっても、恥ずかしがり屋さんでおとなしい男の子でした。

でした、って言うのは
最近、男の子全体がそうなのですが
甘えん坊集団になってしまい

そうなると、おじゅおじゅもひとりで恥ずかしがっていられない。って感じです。


もともと猫じゃらしやレーザーポインターには
すごく反応してしまうタイプなので

最近は、仮面を投げ捨て
「もう、どうにでもなれ~」と、じゃれまくっていますよ。

c0080132_23205188.jpg

カメラをむけても、この通り。

にゃんずも日々、猫の被り物を脱ぎ捨て仮面を投げ捨て
かわっていきますね。

大人になった。ってことかな。


では、また~
風邪ひきさんは、お大事に。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ001.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-10-24 23:37 | ラグドール | Comments(0)
さぁ、ここはどこでしょう。 017.gif

c0080132_22322716.jpg


にゃんこ様の豪華ホテルでしょうかぁ。。。



正解は、ぷりもえちゃんのおうちのNEW☆キャンピングカーですよ。



みんにゃで過ごせるようにさらに大きなキャンピンカーになりました。


そして、みんにゃで仲良く温泉旅行にお出かけしたそうです。

ゆったりしていて、おうちにいるときのように
寛いで移動できますね。

みにゃさま、すぐに慣れてしまったようですよ。






あの・・・
私も、ぷりもえちゃんちの猫にしていただけないでしょうか。001.gif

にゃぁ、にゃぁ。





もえちゃん、おにいちゃんやおねえちゃんたちといっしょで楽しいね。
c0080132_22325371.jpg


パパさん、運転お疲れさまでした。

これからもカルガモのようにあとをついて行くにゃんずの隊長として
宜しくお願いしますね。



c0080132_2314086.jpg

プリンセスもえちゃん。
大きくなったね。 043.gif



では、また~

リトルアリスの仔猫たち、成長して幸せに過ごしている様子を
お知らせいただくと本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-10-23 23:08 | ラグドール | Comments(0)

大人猫。

1階にいる男の子たちを、まとめているのは
やっぱりハートくんだと思いますが


2階の女の子たちの担当は
まりちゃんです。


いつも涼しいお顔。




c0080132_23335538.jpg






あせあせしていることが、なくて
落ち着いてみんにゃのことを見守ってくれています。





c0080132_23344230.jpg

もう、普通に私と会話できているような気がしますよ。







c0080132_2335337.jpg


ね、まりちゃん。
今日は、ちょっとお茶目さんでした。


では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ001.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-10-22 23:56 | ラグドール | Comments(0)

日曜日。

昼間のカメラ遊び。

おひさまの明るさっていいですね。

表情も違って見えるようです。

c0080132_22481211.jpg

日曜日の、ぼーっとした時間。


男の子たち、おひさまのあったかさを
楽しんでいますよ。







c0080132_225306.jpg







あっ、ハートくん。

c0080132_22544640.jpg

目があうと、何かお願い事されちゃう。

この目で、うったえられると弱いなぁ。

でも、たいていは、「ハ-ト」「ハート」ってもみくちゃにすれば
満足してくれるんですけどね。



最近、絵を描こうと思うと
猫のシルエットがすごく気になります。

猫らしい仕草も、いろいろありますねぇ。

短毛種の猫さんのような、しなやかさな動きも
ふわふわさんの太っ腹なところも

それぞれ魅力がありますね。




今日は、のんびり。お出かけなしのぐぅちゃん。
c0080132_22552333.jpg

ちょっと、るんるんしています♪



今日は、楽しい1日になりましたか?


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ043.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-10-21 23:40 | ラグドール | Comments(0)