ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大物洗い。

8月も終わってしまいますねぇ。。。



もう、な~んて早いのでしょう。

今年は3月にりんりんの出産があって
それから、ぐぅちゃんがショーに行くようになって。。。


半年なんてあっという間でした。


ムシムシの梅雨、猛暑を乗り切って


今は、セミの声と
虫の音の混ざり合った季節になりました。



今日は8月31日なので「野菜の日」ですって。

キャベツやきゅうりを千切りにして
コーンも加えて
いっぱいサラダを食べました。


今年も夏バテすることなく無事に猛暑を乗り切った。っていう感じです。 emoticon-0100-smile.gif



さ~て。

そろそろ大物洗いにも挑戦しないとね。

むーちゃ~ん。
c0080132_234324.jpg

           「は~い」とお返事したところです。



4回位は、続けてお返事してくれます。 emoticon-0144-nod.gif





レオくんは。。。
c0080132_23432033.jpg

お返事のかわりに、むしゃむしゃ空気を食べています。


きれいきれいしなくちゃねぇ。



では、よい週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-08-31 23:51 | ラグドール | Comments(0)
日が暮れるのが早くなりましたねぇ。

まだまだ暑いですけどね。

それでも少しづつ季節は、かわろうとしているんですね。


今日は、せっかく撮った画像をPCに取り込んだつもりで
実際はしてなくて

削除してしまったのです。


りんりんごめんね。
c0080132_23443775.jpg

                「えーーーっ」








c0080132_23454558.jpg

                「りんりん。可愛く撮れたよ。って言ってたのににゃぁ」


そうなのよねぇ。。。 emoticon-0106-crying.gif
                  



で、またまた、りんりんにカメラを向けると。


りんりんは、じっとしているから撮りやすいのです。





c0080132_23481332.jpg

                   「放置?」

いやいや、今日はこのへんで。 emoticon-0100-smile.gif              

では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-08-31 00:00 | ラグドール | Comments(0)

時が流れると。。。


暑い夏の間も、ずっと もふもふしている むーちゃん。
c0080132_2354304.jpg




ライトとは、いっしょに生まれた兄弟なんだけど・・・



今は、全然違うタイプになっちゃいましたね。


c0080132_23544981.jpg


この頃は、よく似ていたんですけどねぇ。emoticon-0100-smile.gif






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-08-29 00:00 | ラグドール | Comments(0)

アイドルの気持ち。

夏休みも終わってしまいまして
今日からまたバタバタ出勤です。



りんりん、最近ふっくらしてきました。


また、いつものりんりんに戻ったようです。

c0080132_23524073.jpg








こちらは、ぐぅちゃん。
c0080132_23533768.jpg


いっぱい、いっぱい遊んでご機嫌っぽいですよ。



女の子のお部屋から戻ってくると
男の子たちが私に群がってきて
ちょっとした人気者気分を味わっています。

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-08-27 23:59 | ラグドール | Comments(0)

TICA ECC CAT SHOW 2日目。

c0080132_22391920.jpg


昨日は、スカイツリーを撮ったので今日は青空と東京タワーです。



子どもの頃から慣れ親しんだ東京タワー。

旅先から帰ってきた時に東京タワーが見えると
「帰って来たー」と、ほっとするんですよねぇ。






こちらはショー会場に向かう時にいつも素敵だなぁ。。。と
眺めている日本橋にあるビルです。
c0080132_22393725.jpg

四季折々の花々が一面に咲き乱れていて
バラのシーズンは、本当に素敵です。

夏場は、こうしたグリーンもみごとに管理されていて
涼しげですねぇ。








そんな光景を楽しみながら今日も行ってきました。


ECC キャットショー。
今日もAM PM 4リングづつです。



家に帰って来ると写真の少なさにがっかりです。

c0080132_22395815.jpg

              ぽつ~ん。






2日目の午後です。
c0080132_22401786.jpg




もっと、可愛いお顔しているのになぁ。。。




c0080132_22403898.jpg



暑い中のキャットショーでしたが
クラブのみなさまのお力により8月のショーを開催していただきました。

お疲れさまです。
ありがとうございました。


今日は、キツンクラスに出ていたサイべりアンの女の子を抱っこさせていただきました。

甘えん坊でとっても可愛かったですよ。
サイべりアンちゃん、初めて抱っこしました。

ぎゅっとお肉がつまっていて美人ちゃんでした。

抱っこさせていただけて嬉しかったです。 emoticon-0100-smile.gif



ぐぅちゃんは、2日間のショーで相当疲れたのでは。。。と
心配しましたが、家に帰ると元気。元気。

そのかわり、すっごい甘えん坊になって
「にゃは~」「にゃは~」とあとをついて来ます。可愛いなぁ。


頑張ったごほうびにいっぱい遊んであげないとね。 emoticon-0100-smile.gif

今日は、グーちゃんのママさんが会場にいらして
貢物を頂戴しました。

早速、ぐぅちゃんぺろぺろしましたよ。 emoticon-0144-nod.gif

ありがとうございましたー

みもちゃんのママさんもお菓子、ごちそうさまでしたー emoticon-0103-cool.gif

お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
by little_alice | 2012-08-26 23:35 | ラグドール | Comments(2)
今日は、お祭りのところも多かったですね。



c0080132_221368.jpg

で・・・金魚すくいしてきました。


なんちゃって。

この金魚さんは、マムタさんのです。

この前のは、卑弥呼さん。

最近、金魚を見るとついつい、すくって買ってしまう。。。
縁日じゃなくて、キャットショーで。 emoticon-0144-nod.gif


今日は、TICA ECCのキャットショーでした。

中央区立産業会館。
AM PM 4リングづつです。

最初のリングなので、まだ しゃきっとしています。 emoticon-0100-smile.gif
c0080132_22271626.jpg







c0080132_2227344.jpg



その後、審査は続きましたが写真を撮っていないのです。


ぐぅちゃん、ファイナルに残していただき嬉しかったです。
ありがとうございました。





今日は、両国近くの駐車場に車を止めていたので
帰りに、りょうごくばしを歩いて渡ってスカイツリーを撮ってきました。
青空ですねぇ。
c0080132_22275559.jpg



キャットショーは、また明日も行ってきます。







c0080132_22472497.jpg

             「では、また~」

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-08-25 23:06 | ラグドール | Comments(0)

ぐりぐり~

朝、洗濯物を干していると
うぐいすが、鳴いているんですけど

こんなに暑いと、かわいそうになります。


ちっちゃなからだで、バテないでねー





うぐいすちゃんとは、対照的なむーちゃんは、
怪獣ドスドスと呼ばれている我が家のボクちゃんです。




先日、アワードパーティで、ご一緒した、リオンくんのママさんから
いただいたこちらの猫ちゃんマッサージグッズ。


むーちゃん、とても気に入っていますよ。



ぐ~りぐり。

このへんですか?
c0080132_12224091.jpg

                 「そうね」






ぐ~りぐり。
c0080132_1223293.jpg

                 「気持ちいいですにゃぁ」







ぐ~りぐり。
c0080132_12232284.jpg

                 「寝てしまいます・・・」



ホントは、人間用なので私もぐりぐりしています。emoticon-0100-smile.gif

ありがとうございました。





ぐりぐり言ってると「にゃあに?」ってお返事しちゃうね。

こちらは、8月19日生まれのぐりちゃん。
c0080132_12234220.jpg

ぐりちゃん、お誕生日おめでとう。

今年の夏も元気に過ごしてくれていて、ばあば嬉しいです。

我が家の初めてのドキドキ出産で2番目に生まれてきてくれたんだよね。

立派に育ってくれてぐりちゃんママさん&パパさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。



では、みなさま。みにゃさま お身体に気をつけてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-08-24 12:44 | ラグドール | Comments(0)

贈り物。

今日も夏休みでご機嫌な時間を過ごしています。


そんな時、ピンポーン。


最近、やたらデカイ音になっているインターフォンに
びくっとしながらも玄関に出てみると

おもいがけない贈り物が届きました。


c0080132_12404492.jpg




ジュエリーケースのようですね。

開けてみると。。。




素敵~
c0080132_12415487.jpg


いい香りとともにバラのプリザーブドフラワーがおすまししています。



キラキラ・・・
c0080132_12411552.jpg


kokomamaさんからの贈り物でした。

素敵なお花、ありがとうございました。 emoticon-0100-smile.gif





こちらは、
先日、遊びに来て下さったトントンちゃん&ノンちゃんママさんに
いただいた地元の梨です。
c0080132_12512169.jpg


神奈川県でも有名な梨の産地で
私も幼稚園の時、遠足で行きましたよ。

世田谷から観光バスで、ぶーっと。
幼稚園児にはちょうどよい距離だったのですねぇ。


いただいた梨はみずみずしくてとてもおいしかったです。

今年は、5月に降った「ひょう」の影響を受けてしまったとかで
丹精こめて作っている農家の方もがっかりですよね。

でも、お味にも影響ありませんでしたよー
梨、大好きです。

ごちそうさまでした。




りんりん。
c0080132_1313381.jpg

                  「ありがとうございます」





c0080132_1315043.jpg


りんりん、若干照れながら微笑んでいます。


ありがとうございました。 emoticon-0100-smile.gif



では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-08-23 13:10 | ラグドール | Comments(0)

陽だまり。

厳しい残暑が続いていますね。

みなさま、夏バテしていませんか?

我が家のにゃんずは、みんにゃ元気にしています。




オズくん。
c0080132_18222929.jpg


猫じゃらしに反応するのは、ダントツ。

元気だねぇ。






ハ-トくん。
c0080132_182359.jpg



今日もパトロールしてますよー





ぐぅちゃん。
c0080132_18234438.jpg


寝ているのかな。

半目あいているんですけど・・・



でも、気持ちよさそうですね。
光合成してください。
c0080132_18244178.jpg


どうぞ、どうぞ邪魔しませんからー



では、わたしも。。。 emoticon-0100-smile.gif


なんちゃって。 ごはんだ、ごはんだー


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-08-22 18:47 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_18373033.jpg

誰だと思いますか?

りんりんの仔猫時代。。。

あたり!!

なんちゃって、おしい。 emoticon-0100-smile.gif




今日は、りんりんっ子のトントンちゃん&ノンちゃんが
遊びに来てくれました。


3月14日のホワイトデー生まれの兄弟です。
5ヶ月になりました。

ばあば、嬉しくて100枚近く写真を撮ってしまいましたよ。

ノンちゃんです。
c0080132_1843101.jpg







トントンちゃんです。
c0080132_18432695.jpg

お顔もボディも、りんりんそっくり。





c0080132_18434485.jpg








c0080132_1844280.jpg








甘えん坊のノンちゃん。ママさんに甘えています。 emoticon-0144-nod.gif
c0080132_18441853.jpg







仲良し兄弟。
c0080132_18444291.jpg




もう、我が家のことは忘れたっぽいですけど
兄弟いっしょだと心強いねぇ。



c0080132_1845394.jpg







c0080132_18452252.jpg







c0080132_18454350.jpg







だいぶ落ち着いてきた頃、トントンちゃんはちょっと探検しようかにゃぁ。。。的な動き。
c0080132_1846349.jpg

相変わらず、トントンちゃんは、そういう安定性のない場所が好きですねぇ。





男の子。とわかっていてもノンちゃんを見ると女の子っていう気がしちゃうんです。
c0080132_18462199.jpg

と言うのも、ノンちゃんの中にはりんりんよりも、まりちゃんがたくさん入っている気がする。。。から?emoticon-0100-smile.gif


トントンちゃんもノンちゃんも抱っこすると
ずっしり重くてコ-トもぴかぴか。

せっかくの可愛いキャリーもぎゅうぎゅうになってしまうほど
大きくなりました。

はぁ~~
もう、可愛くってメロメロよ。

遊びに来てくれてありがとう。
ママさんも暑い中、お疲れさまでした。

では、また現実にもどります。 emoticon-0114-dull.gif

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-08-21 19:13 | ラグドール | Comments(0)