ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

1週間は、あっという間ですが

毎度のことながら月曜日になると
休みに未練たらたらで。。。


でも、今日も無事に終わりました。001.gif




おうちに帰ると可愛い可愛いジェントルマンが
いつものようにお出迎えしてくれます。



今日、会社の机の中を整理していたら

仕事とは全く関係ないファイルがみつかりまして

それは何かと申しますと。。。



犬猫を人間にたとえると何歳になるか。という表でありました。







9歳のリコくんは、堂々たる52歳です。


リコくん、人間だったら仕事帰りに新橋あたりで
一杯やっちゃってる感じ?かな。





さてさて、可愛いジェントルマンたち。

こちらは、2児のパパ、ライトくんです。
c0080132_23393677.jpg

一見クールなジェントルマンですが、ちょっと、なよなよ系でもあります。







ぐぅ社長は、こんな格好で寛ぎ中。
c0080132_23452917.jpg





でも、眠っていても社長たるもの
絶えず注意をはらっているので







c0080132_23465063.jpg

むーちゃんを撮っていても
必ず、カメラにおさまろうとしているのでありました。



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-07-30 23:58 | ラグドール | Comments(0)

愛くるしい。

もう、7月も終わりそうですね。

休日ではありますが、この暑さ。 058.gif

お外仕事は、涼しくなってから。ということにして
もっぱらオリンピックを楽しんでいます。


昨日、シャンプーに初挑戦したトントンちゃん&ノンちゃんの
ママさんからお写真が届きました♪

2にゃんのシャンプーは大変ですよね。


トントンちゃん。
c0080132_17325236.jpg



よく網戸越しにお外をながめているそうです。

我が家にいるときも、トントンちゃんはお外をながめるのが
マイブームだったんですよねぇ。

「トントンちゃんがいないー」ってあわてると
「にゃぁに~?」ってカーテンの陰から登場していたトントンちゃん。

先日、ちょっとお邪魔して抱っこしたとき
ずっしり重くなっていました。

もう、ばあばのことなんてすっかり忘れてしまったでしょうけど
全然イヤイヤしないで抱っこされていたトントンちゃん&ノンちゃん。

うれしかったよ~ん。001.gif



ノンちゃん。
c0080132_17332949.jpg

ノンちゃんは、離乳食を開始した頃から
トントンちゃんの体重を超えてしまいました。

ノンちゃんは、ママのおっぱいや、ばあばの作ったミルクよりも
ごはんの方が大好きで

それはそれは、真面目にごはんタイムを楽しんでいましたよ。

ノンちゃんが、もくもくと食べている姿を見て
トントンちゃんも食べ始める感じでした。

今もそんな感じで
体重200gの差は、なかなか縮まらないそうです。 045.gif




トントンちゃん&ノンちゃんのツ-ショット。
c0080132_17334973.jpg

ドタバタの運動会は、最近だいぶ落ち着いてきたみたいな、おふたりさんです。









こちらは、トントンちゃん&ノンちゃんのパパ、ライトくんの
妹みかんちゃんです。

妹と言ってもいっしょに生まれた7にゃんずの末っ子ちゃんです。
c0080132_1852953.jpg




みかんちゃんも、3年前に巣立って行きました。

遠い所からご見学にみえたので
お引渡しは、途中の福島まで送って行きましたが


その頃は、まさか東北地方が大きな地震に
見舞われることなど考えてもいませんでした。



みかんちゃんのパパさんと電話が繋がった時は
本当にほっとしました。

c0080132_1854933.jpg


頑張り屋さんのみかんちゃん。

でも、ごはんの前にちょっとふざけちゃうのは変わりないようです。001.gif




トントンちゃん&ノンちゃんそしてみかんちゃん。
可愛いお写真ありがとうございます。

みんにゃのことは、毎日考えていますよ。



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-07-29 18:34 | ラグドール | Comments(0)

おアツイのがお好き。

エアコン、フル稼働の日が続いています。

でも、みんにゃ涼しい場所から遠のいて

何故ここにいる?っていう場所に
集まってますよ。


長~くなって
ワニの群れみたいです。 045.gif








さてさて、特に何の変化もない我が家なので

今夜も、するするする~っと
白い紙を引き下ろしまして~








レオくんです。
c0080132_013414.jpg









投げやりなポーズ。。。
c0080132_0145421.jpg










オズくんです。
c0080132_0155692.jpg



カメラ好きじゃないので手こずりました。

離れるとすぐに台の上から、ぴょ~ん。

だから、こんなにアップなんですよ。 001.gif



では、また~

よい週末をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-07-28 00:39 | ラグドール | Comments(0)
暑いですねぇ。 058.gif


今日は、ホントに暑かった。042.gif



いつもは、ひと駅歩くのですが
もう、無理だなっ と実感しました。 


みなさまも熱中症や

また、冷房の冷えすぎにもご注意くださいね。





今夜は、ぐぅちゃんを
撮ってみました。



ぐぅちゃんのレッスン台の上から、するするする~っと
白いバックを下ろしまして


c0080132_23534183.jpg









c0080132_2354032.jpg









c0080132_2355127.jpg









c0080132_23542886.jpg










c0080132_23552713.jpg




では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif

暑いのにおつきあいいただきましてありがとうございます。
by little_alice | 2012-07-27 00:00 | ラグドール | Comments(0)
今夜は、我が家の美しいおばあちゃんであります、まりちゃんを

がんばって、がんばって撮りました。が


まりちゃん、カメラを向けると
すぐに「あっちむいてほいっ」で

仔猫の写真を撮るより難しい。。。002.gif



そのうち、すぐにいつもの場所に行ってしまいます。






トイレ横の狭いスペース。

c0080132_23233846.jpg





でも、何故かみんにゃ、ここが好きなんですよね。








しっくりくるんでしょうか。。。




私的には、ちょっとなぁ。。。なんですけど
c0080132_23242239.jpg


いつも誰かが、おさまっています。042.gif


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-07-25 23:36 | ラグドール | Comments(0)
夏。

と言えば、海とかプールとか。。。

花火大会もはずせませんよねぇ。


今年は、ロンドンオリンピックも楽しみですね。 045.gif







今夜は、1階にいる男の子たちを撮ってみました。


普段、あまり撮らないリコくんを撮ろうと思ったら
c0080132_2310390.jpg

むーちゃんが横入りしました。





で、こちらが、リコくん。
c0080132_23131461.jpg

リコは、もう9歳になります。

我が家に初めてやってきたラグドールです。


そのあと、はなちゃんがやってきて


その次にレオくんがやってきました。

c0080132_23165060.jpg


この頃は、今のような大家族になるとは思いませんでしたぁ。 005.gif

お蔭様で、ラグドールのキャッテリーを登録してから7年目に入りました。

今後とも宜しくお願い致します。 006.gif



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-07-24 23:43 | ラグドール | Comments(0)
ひんやりした日曜日でした。


日曜日。と言ってもにゃんずは早起きです。
日曜日なんて関係にゃい。
それとも毎日が日曜日? 026.gif




朝ごはんを食べ終わってのんびりタイムのぐぅちゃん。

お気に入りのおサカナくんを出してあげると。。。


くわえて持っていってしまいました。
c0080132_23312128.jpg




きゃっきゃと喜んで






c0080132_23334494.jpg

こんな悪魔顔・・・







でも、こんなお顔じゃなんなので
可愛いぐぅちゃんも。
c0080132_23352432.jpg

             きりっ


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-07-22 23:43 | ラグドール | Comments(0)
ひんやりして過ごしやすいですね。

職場の「エアコンが効かない~。暑い~ 」
と、騒いでいた次の日は
長袖を着てちょうどよかった。。。なんて

この温度差。

体調を崩しやすいですよねぇ。

みなさま、夏風邪に熱中症。。。
いろいろ、気をつけてくださいね。

さてさて、今日は7にゃんずの
みんとくんのお写真が届きました♪




みんとくんは、2009年4月1日のエイプリルフール生まれ。

素敵なご縁をいただき
優しいママの待つおうちに巣立ってから、3年1ヶ月経ちました。
c0080132_225319.jpg



ふわふわコ-トですね。みんとくん。

ママが、きれいきれいしてくれるのねぇ。






そんなみんとくんのママが、丹精こめて育てている胡蝶蘭です。
今年もみごとに咲きましたね。
c0080132_2251970.jpg




ママさん、どこに上って撮っているんでしょうね。 001.gif



みんとくんも「ママー」ってお話するんですって。
c0080132_2253988.jpg

ホントに言いますよねぇ。

パパのハ-トくんも「ママ~」って言いますよ~ あはっ






おうちにいた頃のみんとくん。
c0080132_226569.jpg


全然、変わっていませんね。


みんとママさん、可愛いお写真ありがとうございます。

では、みなさま素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-07-21 22:31 | ラグドール | Comments(0)

巣立ちから1ヶ月。

トントンちゃん&ノアちゃん兄弟のお写真が届きました♪


早いもので優しいご家族に迎えられてから
もう1ヶ月になろうとしています。



生まれたのは3月14日のホワイトデー。

毎日、体重をはかりながら
祈るように成長を見守っていたっけなぁ。。。


c0080132_23291989.jpg



可愛いな。 001.gif



ノアちゃんは、ごはんをもりもり食べているそうです。
c0080132_23282647.jpg

ばあばが、ミルクをあげても「いらにゃぁい。おいちくにゃぁい」って
心配したけど。。。

離乳食が始まったら
食いしん坊ちゃんになっていました。(笑)


今月の末は、シャンプー祭りかな?
楽しみねぇ。006.gif





こちらの社長は
ちょっと余裕です。

c0080132_23434286.jpg

           「今週はシャンプーお休みだもんねー」







c0080132_2344835.jpg

               るんるん♪

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-07-19 23:52 | ラグドール | Comments(0)

社長の椅子。

c0080132_22283495.jpg


と、言ってもお仕事は、にゃぁい。





c0080132_2229151.jpg







くつろいで
c0080132_22294935.jpg








くつろいで
c0080132_22301751.jpg



寝るだけですにゃ。










梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。

会社の噴水も7月から止められ
見た目の暑さも倍増したような気がします。




でも、ちょっといいことが。。。

帰宅すると、甘い香りが迎えてくれました。

今年もカサブランカが咲いてくれましたよ。




台風で折れないうちに
ちょっきん。

最初の1本です。
c0080132_22304838.jpg


にゃんず立入禁止の玄関へ。。。




では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-07-18 23:08 | ラグドール | Comments(0)