ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夏仕様。

もう6月も終わってしまいますねぇ。

妊婦さんを見守りながらドキドキ。

そして仔猫の誕生、りんりんの初☆子育て、と
この半年はあっという間でした~






今日は、北国の気温が、ぐ~んとあがったようですね。
東京よりも気温が高いなんて。。。



北国生まれのレオくんです。

c0080132_2231100.jpg





レオくんは、1年中もふもふしていますが

それでも夏・冬とお顔が違ってきます。

冬は、ふっくら。

夏になると、ちょっとすっきりしてくるんですよ。 001.gif






c0080132_2232094.jpg

            「では、また~♪」



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
by little_alice | 2012-06-30 22:14 | ラグドール | Comments(0)

初乗りトントン。

今日は、トントンちゃんのお写真が届きました♪


初乗り。です。 038.gif
c0080132_22373580.jpg




トントンちゃんもノアちゃんも
巣立ってから
まだ1週間もたっていませんが
ぐんぐん体重が増えて大きくなっています。


ママさんが、ごはんを食べるときも気を配って
見ていてくださるおかげです。


もう、不安そうな雰囲気はまったくないですねぇ。


ノアちゃんと仲良く遊んでいるそうです。

ノアちゃんの、「寝たら起きない熟睡タイプ」は
相変わらずのようで
警戒心ゼロなんですねっ。


おうちに慣れて安心している証ですね。



一度に 2にゃんのお世話で
目がまわりそうだと思いますが
よろしくお願いします。 001.gif







こんな時もあったのー

c0080132_22514281.jpg

「俺様」のにおいが、ぷんぷんしますね。 045.gif ひひひ


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-06-28 22:56 | ラグドール | Comments(0)

クッキー。

今夜は、りんりんのご機嫌伺いを。




カメラを向けると
ふざけてばっかりいるので
りんりん、しゃきっとしてね。と言ったら
c0080132_23351958.jpg


お耳ぴ~ん。




それでは
気分を良くしてあげましょう。と
トントンちゃんとノアちゃんの残していった、おもちゃのクッキーを投入してみました。






c0080132_23354234.jpg

思い出しちゃうかな。。。





では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-06-28 00:00 | ラグドール | Comments(0)

仔猫のいない夜。。。

仔猫のいない女の子部屋は

し~んと静まり返っています。。。

仔猫からパワーをもらっていたんですねぇ。




みんにゃ、さみしそうなので
キャットニップを使ってちょっと遊んであげたら


でれでれになってました。


ちょっと可愛さにかけるので






そのかわりに、ぐぅちゃんを撮ってみました。



ぐぅちゃん、意外とカメラ好きなのです。
c0080132_141545.jpg









c0080132_1423715.jpg








さて、この中に猫は何頭いるでしょう。
c0080132_1425818.jpg


正解は、3頭です。


向かって右から
むーちゃん。ぐぅちゃん。そしてレオくんのおしりがこんもりみえますよ。

お顔を見せてくれたらよかったのにねっ


では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-06-26 01:55 | ラグドール | Comments(0)

TICA&BCF 23thCAT SHOW

今日は、BCFキャットショーでぐぅちゃんお出かけしてきました。


6月9日のGCUのショーから1週間お休みしたので
ちょっと久しぶりです。



昨夜、シャンプーした時からもうお出かけするんだにゃぁって
わかってたみたいですけど

時間のかかるドライもイヤイヤすることなく
最近は、実におりこうさんです。


学習してきたね。001.gif






今日は、チャンピオンシップのラグドールは、出陳が8頭でした。
キツンクラスも可愛いラグたんがいっぱいいましたよ。

それから、服部ジャッジのキャットショー見学ツアーもあり
見学のお客様もみえました。 001.gif






【審査風景】


c0080132_22214419.jpg






c0080132_22221743.jpg


ぐぅちゃんの実家ママの審査は、「いいこ」「いいこ」していただくだけで成績はつきません。







c0080132_21375450.jpg

                「大きくなったでしょ?」








c0080132_21381473.jpg









c0080132_21383961.jpg









c0080132_21391014.jpg









c0080132_21392896.jpg


社長もよくがんばって無事、SGC達成しました。 004.gif

評価をして下さった先生方、お世話になったみなさまありがとうございました。

~中央区立産業会館~
AM 4リング PM 4リング

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif
今日は、ブログみてますよ。と声をかけていただき嬉しかったです。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-06-24 22:16 | ラグドール | Comments(8)

大好き。

りんりん&ライトの可愛い可愛いボクちゃんたち。

トントンちゃんとノアちゃんも
今日、元気よく巣立っていきました。



車の中では、キャリーから出て
お外を眺めながら余裕な感じ。 045.gif



新しいおうちは、とても近くて
優しいご家族が迎えて下さいました。



トントンちゃんとノアちゃんの為に早くから
いろいろな物をご準備いただき
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。


そんな気持ちが伝わったのか
トントンちゃんもノアちゃんもおうちに着くなり
楽しそうにお部屋の中を探検していました。

トントンちゃんは、はしゃぎすぎてママさんをちょっとびっくりさせて
しまいましたが。。。


甘えん坊のトントンちゃんとノアちゃんを
どうぞ宜しくお願いします。





出発前のごあいさつ。
c0080132_23295060.jpg









c0080132_23301280.jpg









c0080132_23303226.jpg








c0080132_23304881.jpg








c0080132_233177.jpg









c0080132_23312925.jpg









c0080132_23314661.jpg









c0080132_2332472.jpg









c0080132_2332218.jpg








c0080132_23323859.jpg








c0080132_23325519.jpg


トントンちゃん。ノアちゃん。
仲良し兄弟でいっしょにお迎えしていただいて幸せだな。

3ヶ月あっという間だったけど
すご~く楽しかったよ。

ずっとずっと大好き。ずーっとね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-06-23 23:52 | ラグドール | Comments(0)

巣立ち。

仔猫といっしょに過ごせる時間も少なくなってきました。。。



今夜は、仲良くツ-ショット。




c0080132_021259.jpg





同じようですが、微妙に違います。 001.gif



それにしても、トントンちゃんは安定しない場所が好きですねぇ。

c0080132_0212232.jpg


涼しいお顔してますが
実は、必死だったりして。 037.gif






ノアちゃん。
c0080132_0214363.jpg










トーマちゃん。
c0080132_022790.jpg




今週は、台風が来て大変でしたが
よい週末になりますように。

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-06-23 00:43 | ラグドール | Comments(0)

あぁ、それなのに。。。

もうすぐ巣立っていくトントンちゃんとノンノンちゃん。



久しぶりに我が家にも赤ちゃんが生まれて

すごく嬉しかった3ヶ月。



いっぱいお写真撮ったけど

満足な1枚が少なくて
今日も可愛い姿を撮らなくちゃ。と張り切りました。






それなのに。それなのに。
007.gif




またしても電池切れ。



仔猫たちじゃありません。

カメラです。


仔猫たちは、いつのまにかすぐに電池切れすることもなくなりました。 045.gif









c0080132_23382647.jpg

トントンちゃんは、片手を収納していることが多いよねぇ。


何か、隠してる・・・?







ノンノンちゃんは、今日もごはんをいっぱい食べました。
c0080132_23384567.jpg

りんりんママのそういうとこ、ちゃんと受け継いでいます。001.gif


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-06-21 23:55 | ラグドール | Comments(0)

お楽しみ。

台風一過で今日は、一気に暑くなりました。



みなさま、体調を崩していませんか?







こちらのおふたりさんは、とっても元気ですよ。

トントンちゃん。
c0080132_23374367.jpg















ノンノンちゃん。
c0080132_233855.jpg





お顔は、似ているようで似ていない。。。



でも、似てないようで
やっぱり、よく似ている兄弟です。






c0080132_2338254.jpg





性格は。。。


いっしょに暮らしてみてからのお楽しみにしておきましょう。(笑)



では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-06-20 23:58 | ラグドール | Comments(0)

ちょっとまったぁ。

台風です。 057.gif

こちらは、今、強風が吹き荒れております。


大きな被害が出ないことを祈ります。

みなさま、十分お気をつけくださいね。






時々、外の物音にびっくりしているにゃんずですが
それでもおもちゃを見ると元気にあそんでいます。






トントンちゃんと、ちーちゃんが猫じゃらしで遊んでいます。
c0080132_22442042.jpg



026.gif 何だか、ちょっと・・・




にゃんず詰め所の中から視線を感じますねぇ。





と、思ったら



おーい。
c0080132_22443832.jpg

          すたこら さっさ。




あっという間に、ゆめちゃんがお運びして行ってしまいました。




ちょっと待ったー
その猫じゃらし。




c0080132_22445696.jpg

           「あ~あ。遊んでたのににゃぁ」



そうよねぇ。

でも、ゆめおばちゃんも遊びたかったのねっ







c0080132_22451859.jpg

              「く~~~ 持って行っちゃったですー」





あっという間だったねぇ。





で、なにを?


c0080132_22465842.jpg

             「にゃ? えーっと」









c0080132_22454463.jpg

              「忘れちゃったですー」



 001.gif



では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif
いろいろな物が飛んできそう。こわいなぁ。。。
by little_alice | 2012-06-19 23:22 | ラグドール | Comments(0)