ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

時間差なのねぇ。

早いですねぇ。

もう5月もおしまいです。


紫陽花もほんのり色づいてきました。


そんな季節なんですね。。。


ホワイトデーに誕生した、りんりんっ子も
大きくなるわけだ。(笑)



トントンちゃんは、窓からお外を眺めるのが大好きです。
c0080132_235468.jpg


女の子のお部屋に入っていくと
すーっと現れました。



寝てたのかな?



眠そうですね。
c0080132_236588.jpg








c0080132_2362889.jpg

                「お外、まっくらだからねんねしちゃったです」






でも、うたたんは~

おめめぱっちり。やる気まんまんです。
c0080132_2365460.jpg








c0080132_2371265.jpg

              「トントン、もうおやすみなしゃいです。。。」 emoticon-0113-sleepy.gif






うたたんは、絶好調。
c0080132_2373324.jpg








c0080132_237506.jpg

おめめが、もっと大きくなっちゃった。






せ~の。
c0080132_2381061.jpg









c0080132_238318.jpg

ぴょ~ん。






c0080132_2385846.jpg

でも、ひとりじゃ、さみしいねぇ。

明日、またいっしょに遊びましょ。

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
by little_alice | 2012-05-31 23:41 | ラグドール | Comments(0)

初まごですもの。

まりちゃん。
c0080132_21542444.jpg





クールビューティ。 emoticon-0100-smile.gif




ま~りちゃん。
c0080132_21544690.jpg





まりちゃーん。





c0080132_2202581.jpg

               「にゃに?」

emoticon-0105-wink.gif出ました。
殿方を悩殺する、まりちゃんウィンク。








そんなまりちゃんが、おっきなお目々の中に入れても
痛くないほど、可愛い~のは。。。





ボクたんたちです。
c0080132_22175384.jpg









c0080132_22181462.jpg










へんてこりんなツーショット♪ですが。
c0080132_2221463.jpg









c0080132_22223623.jpg

トントンちゃん、ひねり入ってますー emoticon-0100-smile.gif


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
by little_alice | 2012-05-30 23:00 | ラグドール | Comments(0)

遊びの現場より。

c0080132_2152083.jpg

「今日はねぇ、お写真がいっぱいありましゅよ」


今日も仲良くあそんでいます。


おもちゃのクッキーを隠したり。。。
c0080132_21521977.jpg






みつけたり。
c0080132_21523936.jpg






お運びしたり。
c0080132_2153014.jpg






転がしたり。
c0080132_21532238.jpg






つかまえたり。
c0080132_21533968.jpg






お手玉もしちゃいます。
c0080132_21535637.jpg







c0080132_21541464.jpg

                    「まだまだ、ありましゅよ」




説明省きま~す。
c0080132_21543183.jpg






c0080132_21544731.jpg






c0080132_2155384.jpg






c0080132_2155216.jpg






c0080132_21553998.jpg






c0080132_21555840.jpg

               「ふーっ いっぱい遊んだぁ」



とてもにぎやかそうですが、らぐたんはあまり鳴かないので
意外と現場は静かです。emoticon-0100-smile.gif

でもパワフルですよー





おまけ。
c0080132_21561520.jpg

本好きな私に姉がブックカバーを作ってくれました。

通勤の友になります。

では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
by little_alice | 2012-05-29 22:36 | ラグドール | Comments(0)
今日は、また雷雨でした。

空が暗くなってきたなぁと思ったら
雷と雨で私の勤務先でも
「雷注意」の館内放送が流れましたよ。

帰宅時には雨もあがっていたので
ほっとしましたが
みんにゃの様子はどうかな、と
急いで帰ってきました。




さぁ、ごはん。ごはん。

で、子猫用には食べやすいように
平たいお皿で別の場所に用意するのですが

最近、トントンちゃんはママたちといっしょに
ごはんを食べたいようです。


台の上にトレイを置いてお皿を並べているので
ちょっと仔猫には食べにくいと思いますが

どうしても、そこで食べたいトントンちゃん。


ママと並んで食べています。





c0080132_2135844.jpg

               「そうにゃのー」







そんなトントンちゃん。
emoticon-0100-smile.gif
c0080132_21353244.jpg







こんなに表情も大人っぽくなりましたよ。
c0080132_21372260.jpg




だって、5月1日に撮った、トントンちゃんは。。。

c0080132_2262469.jpg



ころんころんの赤ちゃんからすっきり男前になったでしょ? emoticon-0100-smile.gif


今日は、まりりんおばあちゃんとちーおばちゃんを従えて
甘えん坊ちゃんしてますよ。







おまけ。
c0080132_21595277.jpg


昨日、ショー会場で見たとたんツボにはまってしまった「マムタさん」の。。。
にゃんこ用じゃないのだ。

では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
by little_alice | 2012-05-28 22:15 | ラグドール | Comments(0)

TICA&CPP13thCAT SHOW

ちょっと離れていますがスカイツリーが、見えます。
c0080132_205279.jpg


今日は、今期初のキャットショーに行ってきました。

中央区立産業会館
SP:3リング AB:5リングです。

我が家からは、クリームポイントバイカラーのぐぅちゃんが
約、1ヶ月ぶりにチャンピオンシップに挑戦です。

「ご機嫌よく審査を受けられますように。。。」と
いつものように
神様に祈って臨みました。



最初のリングは、ぐぅちゃんの実家ママがジャッジを
されているリングでしたので「いいこ」「いいこ」して
いただくだけです。

c0080132_21122250.jpg




今日もあまり写真を撮っていなかったのですが

ぐぅちゃん、Bestを2つもいただくことができたので
記念に人間パパに撮ってもらいました。




c0080132_21171466.jpg


ぐぅちゃん、何故そんなお耳に。。。 emoticon-0106-crying.gif



でも、ロゼットの匂いをくんくんして嬉しそうでしたよ。



c0080132_21173394.jpg


今日は、実家ママのリング以外の7リング全てファイナルに残していただき
もう、夢のようです。

ありがとうございました。



今日のロゼットは、リングごとのカラーが決まっていなくて
同じカラーのロゼットが3本揃うとプレゼントがもらえる。っていう趣向でした。

義経くんのママは、みごと3本揃ったのねぇ。
最近、くじ運もいいみたいだし、ツイてるなぁ。emoticon-0100-smile.gif 



今日は、福田カメラマンさんにお写真を撮っていただきました。

どかっと動かないぐぅちゃんでしたが
ラグドールっぽくていいかな、と思います。

出来上がるのが楽しみです。  


次回は、6月9日(土曜日)私が所属するグローバル・キャット・ユニオンのショーですよ。

会場は、今日と同じ中央区立産業会館です。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 ぽちっemoticon-0111-blush.gif

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。           
by little_alice | 2012-05-27 21:46 | ラグドール | Comments(0)

男の子いっぱい。

りんりんのバラが咲きました。

りん。です。
c0080132_170990.jpg


りんりんの本当の名前も、りん。

このバラからつけました。









今日は、男の子たちを撮りました。

先ずは、トントンちゃんとうたたんのおじいちゃん、ハ-トくん。
c0080132_1765198.jpg








トントンちゃんとうたたんのパパ、ライトくん。
c0080132_1774442.jpg










今夜、洗われる運命のぐぅちゃん。
c0080132_1744517.jpg








クールビズになってないレオくん。 emoticon-0100-smile.gif
c0080132_1751051.jpg








こちらもちっともクールビズじゃない、むーちゃん。
トントンちゃんとうたたんのおぢちゃんです。
c0080132_1753588.jpg








ママ譲りのきれい好きな、オズくん。
オズくんもおぢちゃんになります。
c0080132_1755580.jpg



あ・・・ レムレムとリコじいちゃんを撮るのを忘れちゃった。








こちらは、男の子のあこがれ花園にいらっしゃるトントンちゃん。
c0080132_1761352.jpg





おひさまがあたって、黒目がちっちゃい。(笑)


c0080132_1718375.jpg







こちらは、うたたん。
c0080132_17185780.jpg








c0080132_17192675.jpg

ちょろっと、舌を出していますが、わかりにくいですねぇ。


お水を飲んだところなんですよ。





最近は、パパに似てきたのかなぁ。。。
c0080132_1720146.jpg

大きなおめめちゃんです。



では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもいつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
by little_alice | 2012-05-26 17:37 | ラグドール | Comments(0)
2012 4月21日22日のCREDOのショーで
山崎 哲氏に撮っていただいたお写真が届きました♪


ぐぅちゃん、チャンピオンシップにあがって
初めてのショーにチャレンジした時です。



はじめは、ぐぅちゃんどうすればいいのかにゃぁ
でしたが。。。


c0080132_21102242.jpg





「ぐぅちゃーん!!」と
励ましていただき




c0080132_2110431.jpg






だんだん




c0080132_2111115.jpg





こうすればいいのかにゃぁ




c0080132_21112331.jpg






と、少しづつ



c0080132_21114622.jpg






わかってきたみたいです。




c0080132_211210100.jpg











c0080132_21122921.jpg











c0080132_2112506.jpg


ね、楽しそうでしょ?  emoticon-0103-cool.gif



著作権は山崎 哲氏にあります。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもいつもブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
by little_alice | 2012-05-25 21:23 | ラグドール | Comments(0)

願い。


トントンちゃんも、うたたんも
生後2ヶ月を過ぎて。。。

もう赤ちゃんぽさが抜けて
堂々たる仔猫ちゃんです。


家族のみんにゃに可愛がられて
遊びながら
社会性も学んでいるようです。




健康でたくましく優しくみんなに愛される男の子に育ってほしいなぁ。。。


よくばりすぎかな。
c0080132_23304323.jpg

              「えへへ」






こんな表情も私は好きです。
c0080132_23393170.jpg

             しょぼ~ん。








何か言いたそう。。。

なあに?トントン。
c0080132_23312942.jpg









仲良し兄弟だからツ-ショットも撮り放題だけど
c0080132_23423243.jpg

今度、ちゃんと撮りましょう。

ではまた~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
by little_alice | 2012-05-25 00:13 | ラグドール | Comments(0)
カメラをむけると
私の方が、遊ばれてしまって
今日はボケボケ画像ばっかりです。



でも、一瞬だけ、じっとしているときがあるので
その時がチャンス。




同じような写真でも
毎日、毎日変わっていくので
おうちにいる間にいっぱい撮っておこうと思っています。






今日は、トントンちゃん特集。 emoticon-0100-smile.gif

c0080132_2252632.jpg









c0080132_22522916.jpg









c0080132_2252493.jpg









c0080132_2253788.jpg








c0080132_22532444.jpg




大きくなったねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
by little_alice | 2012-05-23 23:05 | ラグドール | Comments(0)

遊んじゃう。

今日は朝から雨降りで
また長袖、暖房生活に逆戻りです。


みなさま風邪をひかないように気をつけてくださいねー






今夜も元気にひとあばれしている仔猫たち。

ドタドタ走り回っていますが
急に電池切れになってしまうので
その前に遊んできました。





食後の休憩タイム。
うたたん、寛いでいます~
c0080132_20564233.jpg

               







c0080132_2057241.jpg









c0080132_20572015.jpg









c0080132_20573929.jpg

でも、みんにゃのことが気になっちゃうよねぇ。 emoticon-0100-smile.gif









こちらはトントンちゃん。








トントンちゃん何して遊ぼうか~









c0080132_2058425.jpg

                「う~んと、そうでしゅねぇ・・・」





クッキーあげましょ。
c0080132_20582298.jpg

                「クッキーでしゅか?」











トントンちゃんの頭に乗せてみます。











c0080132_2059045.jpg

                    「ばあば、クッキー早く~」



トントンちゃん、全然気がつかないみたいなので~







クッキーもう1個。 emoticon-0100-smile.gif
c0080132_2057596.jpg

うん。3個は、いけそうだね。




とうとう頭の上のクッキーには気がつかないトントンちゃんでした。

ではまた~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
by little_alice | 2012-05-22 21:24 | ラグドール | Comments(0)