ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

連休中。

今日は、ムシムシしてますよ。


どんより曇ってますしねぇ。



昨日は、レムレムのシャンプーをしましたが
暑くて、もういっぱいいっぱいでしたー


でも、洗われドライヤーをガーガーされるレムレムも大変ですよねっ



おうちにいるんだから
手加減してあげたいけど
始めると、ついつい念入りに。。。



やめられない♪とまらない♪









こちらは、まだシャンプーってにゃに?な、りんりんっ子。
c0080132_16405365.jpg

りんりんにそっくりです。 emoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-04-30 16:54 | ラグドール | Comments(0)
連休初日。

気温が、ぐ~んと上がって
2階の部屋は暑いくらいでしたよ。





りんりん休憩中です。

最近は、ぷら~っとしてることが多いですけどねぇ。(笑)
c0080132_23331729.jpg












今日は、まりちゃん(おばあちゃん)が仔猫のお相手をしています。
c0080132_23333853.jpg




何だか、うらやましいような・・・

楽しそうです。





c0080132_23335868.jpg






気温が高くなってお花の調子はどんなかなぁ。。。と
確認したら

いろいろ咲いていました。




植えた覚えのないノースポールが咲いていたり
ニゲラのおいしそうな葉も茂っていました。







ピンクちゃん。
c0080132_23341957.jpg







ホワイトちゃん。
c0080132_23344981.jpg


今日は、バラのつぼみもふくらんできました。

これからは、いよいよバラの季節だなぁ。
emoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-04-29 00:29 | ラグドール | Comments(0)
やったぁ~~~ emoticon-0137-clapping.gif

明日から9連休です。

何の予定もたてていないのですが
休みの前のワクワク感が、たまりません。


連休中もお仕事される方や
楽しい計画のある方・・・


みなさま、お怪我などなさいませんように
素敵なGWをお過ごしくださいね。








りんりんっ子たちは、最近すごい食欲です。

「そんなにおいちいのぉ?」なんて
私を喜ばせてくれる食べっぷり。


元気の源ですもんね。


パワーアップするはずです。




c0080132_22554955.jpg






ふわふわじゃらしに興味津々です。


c0080132_2256874.jpg

              「えいっ!」







c0080132_22562656.jpg

              「こちょこちょ」



  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
 
by little_alice | 2012-04-27 23:04 | ラグドール | Comments(0)

初めての場所。


ここはどこでしょう。。。



c0080132_23175271.jpg

                  「ママが、いにゃぁい・・・」






ここは、りんりんマンション3階です。









みにゃさんが、もじょもじょ動いていたおうちの一番上ですよ。

c0080132_23205013.jpg

                 「高いとこでしゅぅ」



冒険はしたいけどね。 emoticon-0144-nod.gif




ちょっとづつ ちょっとづつ初めて体験していこうね。 emoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-04-26 23:39 | ラグドール | Comments(0)
りんりんっ子たちも
ずいぶん仔猫らしくなりました。


お皿から上手にごはんを食べられるようになりましたし
仔猫用トイレも大好きになったようです。




じゃらしにも反応してくれるので
写真も撮りやすくなってきました。emoticon-0100-smile.gif







c0080132_2220747.jpg









c0080132_22203076.jpg









c0080132_22205619.jpg









c0080132_22212140.jpg










c0080132_22214916.jpg


「ただいまー」って帰ると
「おかえりにゃしゃーい」っておめめ、きらきら。

可愛いですー emoticon-0142-happy.gif

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-04-25 22:34 | ラグドール | Comments(2)

今日もごろごろ。

今日は、とーっても暖かい1日でしたが
夜になって、激しい雨と雷でびっくりです。 emoticon-0104-surprised.gif


emoticon-0156-rain.gif



でも、もう忘れちゃったみたいですね。
c0080132_22281412.jpg

              「そういえば。。。さっきごろごろ~って」



雷さまが、激しく暴れていた頃
ぐぅちゃん、へそ天でごろごろしてました。









でも、カメラを持ってくると

はりきって所定の位置につき
きどったお顔を作ります。
c0080132_22283650.jpg


ぐぅちゃんのワンパターン。 emoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-04-24 23:04 | ラグドール | Comments(0)
りんりんっ子もごはんが大好きになって
もりもり食べてま~す。


やっぱり、ばあばのスペシャル離乳食は
おいちいのねぇ。


今日は、完食しました。 emoticon-0100-smile.gif


ちっちゃな爪もパチパチ切って
これでもうプロレスごっこしても安心です。


c0080132_2315993.jpg

ボケボケ画像でごめんなさい。 emoticon-0141-whew.gif

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-04-23 23:22 | ラグドール | Comments(0)
今日の主役も、ぐぅちゃんです。


今期のキャットショーも残すところあと1開催となった
大激戦の中ですが、ぐぅちゃん8ヶ月になったので
チャンピオンシップにチャレンジです。 emoticon-0144-nod.gif



もう、見渡せば・・・
ショーシーズンずっとコンディションを保ちながら
走り続けたすばらしい猫ちゃんたちばかりです。

みにゃさんお疲れさまでした。 emoticon-0137-clapping.gif





【審査風景】
c0080132_17344719.jpg









c0080132_17405828.jpg










c0080132_17412028.jpg




ぐぅちゃん、今日は長い時間を使ってお写真を撮っていただきました。

途中、ごろ~んとしちゃって
山崎 哲さんに「リラックスしすぎだよー」って言われました。 emoticon-0111-blush.gif


どんな感じか楽しみです。


それから、GRC達成しました。

このような評価をしていただけましたこと、とても嬉しいです。






今日は、お隣にもうひとり、ぐぅちゃんがいたの。emoticon-0100-smile.gif
c0080132_17413931.jpg


外国からやってきた王子様だからグーちゃんかな。

キツンのクラスで、いっぱいファイナルインしました。
おつかれさまでした。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-04-22 18:02 | キャットショー | Comments(2)
今日は、ぐぅちゃんが主役です。


ぐぅちゃんも8ヶ月になりましたので
ショーチャレンジはチャンピオンシップの
クラスになりました。




ぐぅちゃん、毎日筋トレとお勉強を続けている成果が
あらわれるでしょうか。。。



いえいえ、そんなことよりも
年頃の男の子の気持ちがちんぷんかんぷんな私は
やっぱりしんぱ~い。



ドキドキしていたので
写真を撮っている余裕なしです。



c0080132_21114793.jpg










c0080132_2112818.jpg










c0080132_21122764.jpg




明日は、山崎 哲さんにお写真を撮っていただきます。

バックの色は何色にしようかなぁ。。。と迷っていたら
一晩考えてきてね。とおしゃったので
よ~く考えます。なんちゃって。

人間パパは、ブラウンが、いいと言うのでそうしましょう。



では、明日も行って来ます。

4/21 大田区産業プラザ PIO
6リング CG(AB)
ぐぅちゃんを応援してねっ


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-04-21 21:25 | キャットショー | Comments(0)
今日は、じょうずに、じょうずにシーツを
たたんで、ばあばのお手伝いをするんでしゅよ。

c0080132_0184647.jpg

               「こうやってぇ」







c0080132_0191987.jpg

               「こうでしょー」








c0080132_0195654.jpg

                「あっ まちがえた」









c0080132_0203712.jpg

                「こっちだった」







c0080132_021682.jpg

                「むじゅかしいにゃぁ」











c0080132_0212479.jpg

                  「できまちた!」 emoticon-0103-cool.gif


はい。おつかれさま。



今日は、仔猫用トイレで上手に出来ました。 emoticon-0100-smile.gif
えらいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-04-20 00:30 | ラグドール | Comments(0)