ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

すくすく。

今日も強い風でした~



でも、風にも負けずいろいろ咲いてますよ。

水仙。
c0080132_22114726.jpg





c0080132_22121278.jpg



家の前にある畑の土が強風で舞い上がって
飛んできて

お花も大変なことに。。。


c0080132_2216090.jpg


せっかくの可愛いお顔がよごれてしまいました。 007.gif





c0080132_2217638.jpg

知らないうちに咲いていました。ムスカリ。







c0080132_22332716.jpg

ヒヤシンス。












おうちの中では。。。

c0080132_2232615.jpg

まりちゃんが、すましていました。001.gif







ゆめちゃん。
c0080132_22241368.jpg

この場所はみんにゃ好きみたいです。







りんりんBaby.
c0080132_22213248.jpg



すくすく成長中です。 045.gif


応援してねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-03-31 22:48 | ラグドール | Comments(0)

会いたい~

今日は風が強いですねー 005.gif



ぴゅーっと
風に吹き飛ばされて帰ってきました。


えっ?

そんなはず、ないって?

私が吹き飛ばされるはずないですって?

ほんとですって。


髪の毛も強風で、もみくちゃにされてしまいました。


でも、まぁそんな私のことはどうでもいいのですが

心配なのは室温の調整です。



天気予報をこまめにチェックして
ちょうどよい室温を設定しますが

やっぱり出かけると心配で
寄り道なしでまっしぐら。の毎日です。




それに、それに、りんりんBabyに早く会いたいし。
c0080132_22342757.jpg

                 



ママのりんりんも休憩させてあげたいし。




c0080132_22345187.jpg








おっきい子たちだって待ってるし。 001.gif

c0080132_22351186.jpg

               
おじゅおじゅおぢちゃん。

今日もくりんくりんのおひげ、絶好調です。くり~ん。




ではよい週末を~ ♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-03-30 22:48 | ラグドール | Comments(0)

自主トレ。

筋トレ中のぐぅちゃんを

鏡越しにのぞいてみました。






真剣。
c0080132_23212316.jpg

              「がんばる!!」            










必死。
c0080132_23223690.jpg


                  「くぅーーー」



がんばる、ぐぅちゃんを応援してねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-03-29 23:27 | ラグドール | Comments(0)

りんりんBaby。

りんりんBabyが、ぷるぷるご挨拶です。

c0080132_22422497.jpg


カメラ目線で「はじめまちて」


もう少し、おめめが大きくなる予定だよ。 001.gif

みなさんよろしくねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-03-28 22:49 | ラグドール | Comments(0)
今回の出産で使用するりんりんファミリ-のお部屋は
人間パパが作ってくれた3階建てマンション。

そのうち仔猫たちの「だちて~」が始まると思いますが。。。


1階にりんりんBabyが、もじょもじょしています。



ママのりんりんは、日中は赤ちゃんのお世話を1階で。

リフレッシュしたくなると
2階、3階に移動します。



今日は、赤ちゃんが危なくないように
さらに1階の壁面をリフォームしてもらいました。





その間、赤ちゃんたちは一時避難して
ママは、のんびりおさぼり休憩です。




まりちゃんファミリ-と仲良くじゃらしで遊んだりしてます。




無邪気なまりちゃんです。
c0080132_23343237.jpg

                          





c0080132_23345641.jpg







c0080132_23351779.jpg






りんりん。
c0080132_23354259.jpg


りんりんマンションから出してあげると
やっぱり嬉しいみたいです。 042.gif



子育てがんばるりんりんを応援してねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-03-27 23:57 | ラグドール | Comments(0)

チャームポイント。

今夜の夜空をご覧になりましたか?



上に金星。下に宵の明星(木星)その真ん中に
三日月。。。

8年ぶりだそうです。



前の職場のメル友からメールをもらって
早速、見てきました。 072.gif




金星と三日月はきれいに見えました。



とっても可愛い三日月です。




可愛いと言えば。。。



我が家のぐぅちゃん。


ちょっとハスキーボイスで「にゃははは」と話しかけてきます。


でも、ちゃんと透明な声も出るんですよ。


私を誘惑する時は
ささやくように「にゃははは」と言います。

そんなぐぅちゃんのふわふわのしっぽが大好きです。

でも、しっぽを撮ろうとすると
なかなか難しいもんですねぇ。

c0080132_22551634.jpg

しっぽ。と言うよりお尻だわっ 012.gif


それではあんまりなので
c0080132_2257086.jpg

              「にゃ~ん」

言えるよ。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-03-26 22:59 | ラグドール | Comments(0)

ペットシッターさん。

今日は暖かい1日でしたが
夕方になると、やっぱり冷え込んできますね。



桜もまだ蕾。



暖かくなったり寒くなったりで
体調を崩さないようにお気をつけくださいね。





さてさて
今は、りんりんもすっかり母親業がサマになってきましたが

実はとっても不安でした。


後ろ髪をひかれる思いで仕事に出なくてはならず
さぁ、どうしましょう。 025.gif


と思っていたら

強力な助っ人が現れました。


猫好きの私の姉が毎日、通って来てくれたのです。


おかげで私は安心して仕事に出かけることができました。045.gif





c0080132_2316415.jpg

             「いっぱい遊んでもらったよ」


我が家のにゃんずをすっかり手なずけて可愛がってくれて
みんにゃ楽しそうでした。


あ、お掃除もしてくれて
私も大助かり。001.gif



では、また1週間がんばりましょう。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-03-25 23:31 | ラグドール | Comments(0)

パパは超ヒマ。

仔猫たちは、みんにゃママが大好き。


赤ちゃんの時は1日中そばにいてくれるし


あっちこっちお部屋の中をお散歩できる頃は

「たしゅけて~~~」って叫べば
すっとんで来てくれる。




からだをなめて
きれいきれいしてくれる。





パパにしてみたら
ちょっと寂しいかな。


なかなか子育てに協力できないもんね。


c0080132_2243059.jpg

                     
                    「そうなんです・・・」 うそうそ。






まだ一度だけちらっと面会が許されただけのライトくん。





でも、もう少しおちびさんたちが大きくなったら
遊んであげられるかな。


がんばれ。新米パパ。 045.gif


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

応援してねっ
by little_alice | 2012-03-24 22:43 | ラグドール | Comments(0)

ママが一番すき。

いつも子育て中のママは「きれいだなぁ」と思います。



りんりんもすっかりママの顔になりました。





c0080132_2203249.jpg








おちびさんたちはママが現れると
のっし、のっしと近づいて行きます。



いい匂いがするんだろうなぁ。





c0080132_2255860.jpg

            「ママしゅき~」


ママはあったかくて
おいしいものを持っているもんねぇ。








こちらも。。。 043.gif
c0080132_2273243.jpg

大きくなっても・・・

ママが大好きなんですって。




ではよい週末を。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-03-23 22:14 | ラグドール | Comments(0)

大切な宝物。

c0080132_23364384.jpg


                
                  「昨日は、おじいちゃんって言われた。。。」





ふざけて、つい「ハ-トおじいちゃ~ん」なんて呼んだりしちゃって。

でも、まだまだ若いハ-トくんです。





うちには、今年の夏に
16歳になる、本当のおばあちゃんもいます。




今、体調を崩しています。




みんなに「にゃんこ先生」と呼ばれている「みぃちゃん」



いつもいつのまにか私にくっついていた「みぃちゃん」なのに
そんな元気もなくなってしまいました。



私の宝物。。。



ずっとずっといっしょにいたいです。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by little_alice | 2012-03-22 23:59 | ラグドール | Comments(0)