ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちーちゃんは。。。

おちび時代から
「ちーちゃんもー」「ちーちゃんもー」って
すぐに前に出てくる、ちーちゃん。



c0080132_23342252.jpg





まりちゃんが溺愛してるから
そのまま大きくなりました。



カメラを見ると
すぐにすりすりしたり

横切ったり。。。


ちーちゃん、撮れません。 042.gif
by little_alice | 2012-02-28 23:52 | ラグドール | Comments(0)

炎揺らめく。。。

今日は、とってもとっても寒かったです。。。 007.gif


朝、外に出るとあまりの寒さにびっくり。
急いで厚手のコ-トに取り替えて正解でした。



風が冷たくて
夜はホントに悲しくなるほどぶるぶるでした~







c0080132_2325175.jpg


暗闇に揺れる優しい炎。。。





c0080132_23313744.jpg


レオくんのママが、ハ-トくんのお名前にぴったり。って
送ってくださいました。


ハ-トに矢が刺さっています。 053.gif



ハ-トくんのなまえは、みんなの心を奪っちゃうよ。っていう意味を
こめてつけたんです。 001.gif










今日はコットンの香り。

甘い香りが漂って
みんなで酔いしれました。


ありがとうございました。 012.gif









今夜のりんりん。


c0080132_23534130.jpg

c0080132_23392745.jpg

            「お休みなさ~い」
by little_alice | 2012-02-28 00:00 | ラグドール | Comments(0)

明け渡し。

ここには、いつもにゃんずのお世話用小物が置いてあったのですが。。。





c0080132_20373811.jpg




何だかもう、みんにゃここがお気に入りのようなので








明け渡すことにしました。

c0080132_20385978.jpg


                    「そうにゃのね」






c0080132_20393633.jpg


でも、コームを入れたり
写真を撮ったりするのに意外と便利だったと気がつきました。


パパが、そのうちもう少し広くしてくれるみたいだよ。 001.gif
by little_alice | 2012-02-26 20:43 | ラグドール | Comments(0)

朝。

どんより曇っていて
まだまだ寒い川崎です。



日曜日といっても
にゃんずといっしょに早起きしてます。





静かな朝。。。




にゃんずの朝ごはんとお掃除、洗濯が終わっても
お休みの日は
まだまだゆったり朝を満喫できます。





そんなわけで
ちょっと暇そうな、ぐぅちゃんに遊んでもらいました。



カメラを持って「ぐぅちゃんおいで~」と呼ぶと
とんとんとんっと階段を駆け上ってきましたよ。









のんびり遊ぼうねぇ。





c0080132_1020993.jpg

                    「は~い」












c0080132_10211184.jpg

                「またお写真とってる。。。」










c0080132_10205166.jpg

              
あ~ こんなに遊んでもまだまだ午前中。

休みっていいな。


では今日もよい1日でありますように。。。
by little_alice | 2012-02-26 10:38 | ラグドール | Comments(0)

猫の日の1日。

今日は「にゃんにゃんにゃ~ん」

我が家は普段通りの
猫の日ですが

1日家にいたので
にゃんずにたくさん遊んでもらいました。 001.gif






c0080132_2222979.jpg

                    「遊んであげました」









c0080132_2224847.jpg

                             


           

もう2月も終わりそうですね。

チューリップも少しづつ伸びてきました。 056.gif
クリスマスローズの蕾もふくらんできました。


そろそろシャキッとしなくちゃなぁ。。。
とは思いますが、なかなかね。 026.gif



そんな中、
今日は、動物取扱業の更新にともない
役所の担当の方がみえました。

我が家のにゃんず、お客様にも警戒心ゼロ。


本日の接待係りはレオくんでした。
by little_alice | 2012-02-22 22:40 | ラグドール | Comments(0)

こっちむいて。

新しい職場に移って一ヶ月たちました。



仕事は前からやっていたことと
新しいことの半々ですが
職場の人たちに助けてもらいながら
だいぶ慣れてきました。



明日は外に出て付近を案内してもらう予定。


楽しみ~








我が家では。。。


今日も私がTVを観ているとハ-トくんに「ねぇねぇこっちむいてー」と
誘われました。

「なぁに?」ってお顔を見ないと
ハ-トくんは、ずーっと待っています。
c0080132_22113849.jpg

 
                               だって。。。



でも、特にご用はないようなので
カメラをむけると






ぐぅちゃんもー
ぐぅちゃんもー



って。










じゃぁ、ぐぅちゃんもね、ってカメラをむけましたが。。。

c0080132_2212679.jpg

                          ぽや~ん。



もうちょっとやる気の感じるお顔してくださいねぇ。 001.gif
by little_alice | 2012-02-15 22:47 | ラグドール | Comments(0)

ちょこちょこ。

今日は「動物取扱業」の更新で区役所に行ってきました。


前回、申請した時と違っている点に関して
変更届を提出しました。




午後からは「動物取扱責任者研修」で
こちらは、パパだけ出席です。


今年の会場は、溝口マルイの12階にある高津市民館大ホール。


動物愛護に関するお話だったようです。








私は、明日はバレンタインだし。ってことで
ちょこちょこっと
以前にも作った「チョコレートのソーセージ」を作りました。


クッキー、ナッツ、マシュマロを細かくして
湯せんで溶かしたチョコと生クリームに
まぜまぜするだけ。




こんな風にクッキングぺーパーでくるくるっと巻いて冷蔵庫に。
c0080132_21315949.jpg





ボールひとつで作れちゃうし。


あっという間に出来上がります。 001.gif
c0080132_2136201.jpg








今夜のにゃんこはライトくん。
c0080132_21483581.jpg


熱く私をみつめるまなざし。 あっちちぃ。

いつもジェントルマンなライトくんでしたが
最近は、ちょっとお茶目なボクちゃんになってきました。


だんだん年齢とともに、ふっきれてくるのでしょうかー 037.gif
by little_alice | 2012-02-13 22:02 | ラグドール | Comments(0)

ハンカチ。

今日も洗濯物がよく乾いた川崎です。


大物洗いも出来てよかった。よかった。 058.gif




昨日に続いて今日も朝から
片付けをしていたら引き出しの中にたくさんのハンカチが
ありました。


最近はプチタオルを使うことが多くて
出番の少ないハンカチです。




かなり昔から使っていたハンカチは
何度も洗濯、アイロンと酷使されてきたのに
丈夫で長持ち。




細かい刺繍やレースとか。。。


古いハンカチにも可愛らしさがあって
使い込んだ分、愛着も感じます。




もう一度洗いなおしてアイロンをかけました。




c0080132_22473771.jpg









今日はレムレムも洗いました。

お正月にシャンプーしてあげる予定だったのに
ダウンしていたので、
のびのびになってしまいました。


ごめんね。レムレム。
c0080132_22533819.jpg



今日は脂落しで新しい試み。

またいろいろやってみます。001.gif



明日は動物取扱業の更新で役所に行ってきます。
by little_alice | 2012-02-12 23:04 | ラグドール | Comments(0)
今日は、寒さもやわらいでとても過ごしやすかったです。



少し春めいてくると
お部屋の模様替え、したくなりますね。




なんちゃって。



必要に迫られてですけどね。






家の中を片付けるには
自分が抱えこんでいる物に対して「ときめくか」「ときめかないか」で
残すもの、処分するものに分ける。というやり方があるようで

「みんな、ときめくに決まっているじゃん」なんて思っていましたが




いざ、片付けはじめると。。。



私の場合、まったくときめかない物ばっかりでした。 003.gif





それは、もう着ることのないコ-トやスーツ・・・




すっきりしたので
これからは、本格的に模様替えができま~す。








もうすぐ6歳になる「レオくん」
c0080132_2331167.jpg



大きく大きくなりました。 067.gif
by little_alice | 2012-02-11 23:07 | ラグドール | Comments(0)

いつのまにか。

いつのまにか日の暮れるのがゆっくりになってきましたね。
会社を出るとき真っ暗じゃないのが
何だか嬉しい。 045.gif


だんだん、急坂を通って帰れる日が近づいてきました。




いくら近道とは言っても
真っ暗な坂道を上って行く勇気はありません。


ホントに真っ暗。


だから近道の急坂を使うのは
昼間か、暖かくなってからだけなのです。





それまで身体を鍛えておかなくちゃ。 001.gif








早いもので。。。

今月は5年更新の動物取扱業の更新と
年に一度の講習があります。




いつのまにか
にゃんず家族もいっぱいふえて
楽しい暮らしを送ってきたなぁと思います。








今夜のりんりん。
c0080132_21572568.jpg

by little_alice | 2012-02-09 22:30 | ラグドール | Comments(0)