ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日。

いよいよ今年もあと少し。。。

今年は、ドキドキすることが多くて
個人的には、いっぱいいっぱいでしたが

家族が健康に過ごせたことに感謝しています。




みなさまは、どんな1年でしたか?




今年もお世話になりました。

ありがとうございます。

c0080132_1903084.jpg


みなさま、よいおとしを。。。
by little_alice | 2011-12-31 19:02 | ラグドール | Comments(0)

クリスマス。

c0080132_2224516.jpg


勤務先が遠くなり早寝早起きの毎日を
過ごしているうちに、あっという間にクリスマス。



寒くなりましたねぇ。




c0080132_22302370.jpg


水仙の花も冷たい風に震えているようです。





今年もツリーを出せなかったので
リ-スを2つ作って後は、適当。emoticon-0100-smile.gif



c0080132_2232439.jpg

ドールハウスは、ケーキ屋さんにしました。


ドールハウスと言えば小学校2年か3年の頃読んだ本に
たしか女の子が妖精だか小人の為におうちを作ってあげる、シーンがありまして
まるでミニチュアの森のように本物の苔を使ったりして作ったんです。


それを読んで、私すっかり触発されてしまい
頭の中はドールハウス。ドールハウス。


で、友達と紙の箱に布や紙を貼って作りましたよ。


物語のタイトルも内容も忘れてしまいましたが
ドールハウスのことだけは鮮明に覚えています。

私がちっちゃな物や雑貨好きになったきっかけを
作ってくれた本ですね。


クリスマスの夜なので、ちょっと想い出にふけりました。





オーナーさまたちからは、たくさん近況とお写真をいただいておりますが
なにしろバテ気味だったもので
改めてご紹介させていただきますね。


c0080132_22484086.jpg

            「ごめんにゃさい」



では、素敵なクリスマスを。。。

お仕事の方は、お気をつけて。
by little_alice | 2011-12-24 22:56 | ラグドール | Comments(0)
今日は暖かい日曜日でした。

蒲田でTICA CREDOのキャットショーが
ありましたので見学に行って来ました。


今年最後のキャットショー。。。

会場は、控えケージでいっぱいでした。

カタログを買おうと思ったら残念ながら
もうなくなっていたのでよくわかりませんが
出陳はとても多かったのでないでしょうか。


みなさんお疲れさまでした。




さてさて、みかんちゃんのお写真が届いています♪

先ずは、まりちゃんの初めてのおこちゃま。

初代みかんちゃん。
うちのちーちゃんと姉妹です。


c0080132_2184164.jpg


わんこさんたちと仲良くおやつの奪い合いをしているそうですよ。 emoticon-0100-smile.gif




お次は、うちのライト&むーくんといっしょに生まれた、みかんちゃんです。

c0080132_2111489.jpg

7にゃんずの末っ子みかんちゃんも
元気に走り回って遊んでいるようですよ。
もふもふしてますねぇ。


可愛いふたりのみかんちゃんです。



こちらは、そんなみかんちゃんたちのハ-トパパです。
c0080132_21345160.jpg


可愛いお写真、ありがとうございました。 emoticon-0144-nod.gif
by little_alice | 2011-12-11 21:40 | ラグドール | Comments(0)
11月19日・20日のGCUキャットショーの時に
福田 豊文氏に撮っていただいたお写真が
届きました。


バックはカーネーションピンクです。



優しいふんわりしたピンクですね。



c0080132_22481885.jpg








c0080132_22484283.jpg








c0080132_2249543.jpg









c0080132_22492461.jpg


りんりんが動き始めるまで根気よく待っていてくださいました。

ありがとうございます。 emoticon-0144-nod.gif

著作権は福田 豊文氏にあります。
by little_alice | 2011-12-05 22:55 | ラグドール | Comments(0)

最初は、ぐぅ。

12月に入ったというのにー
年内にやっておかなければないらないことの
ほとんどに手をつけておりませ~ん。(涙)



でも、なんとかなる。

きっと。 emoticon-0116-evilgrin.gif





そんな風に
自分に言い聞かせて毎日を過ごしているうちに
ぐぅちゃんも生後3ヶ月半が過ぎました。

日毎にたくましくなってきましたよ。

c0080132_2042493.jpg










ぐぅちゃん、ぐぅ。ちょき。
c0080132_2084973.jpg

                                 「ぱぁー」

ぱぁ、のおててが大きいでしょ。emoticon-0100-smile.gif
by little_alice | 2011-12-04 20:20 | ラグドール | Comments(0)