ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

女の子。

バタバタしていたら
もう12月もすぐそこまで来ています。


カレンダーが1枚になったら
早いですよねぇ。






c0080132_2353690.jpg

            「あ、パパが来た」

パパが大好きなりんりんは、ちょっとそわそわ。





こちらは、ゆめちゃん。
c0080132_236075.jpg

ゆめちゃんを撮ろうとすると
みんなが横切る。



せっかくポーズを決めているのにね。





c0080132_23156100.jpg

そんなわけで一応、母子ツ-ショット。
になりました。
by little_alice | 2011-11-28 23:27 | ラグドール | Comments(0)

休日。

昨日は寒かったですー

寒い寒いとぶるぶるしながら
夜道を歩いていると
何だかさみしくなってきますよねぇ。

駅の近くに来たら
焼肉、イタリアンに
お好み焼き屋さんだとか
焼き鳥屋さんだとか。。。

何とまぁ、誘惑されそうないい匂いが~


マッチ売りの少女のごとく
幸せそうに焼き鳥片手に一杯やってる殿方を
眺めながら家路を急ぐ私です。






c0080132_15445810.jpg

                  「寒かった~?」


レオくんは、あったかそうだねぇ。 001.gif         

もうすっかり冬仕様完成モード。




寒いとだんだん朝、起きるのが辛くなりますよねぇ。

でも、お寝坊はにゃんずが許してくれないので
寝坊して遅刻!てなことは絶対にないんですよ~


たすかります~ 045.gif





今日のぐぅちゃん。毎度のポーズですが。
c0080132_15541490.jpg


どうか、爪きりが嫌いになりませんように。。。
って、今日はちょきちょきしましたよ。

ぐぅちゃん、おりこう~ 001.gif
by little_alice | 2011-11-23 16:20 | ラグドール | Comments(0)

TICA GCU18th CAT SHOW

11月19日(土)20日(日)
中央区立産業会館で私の所属するキャットクラブ
グローバル・キャット・ユニオンのショーがありました。


土曜日はあいにくの大雨で。。。 057.gif

ショーのお手伝いで飲み物を買いに行った時は
自動販売機に千円札を入れようにも
たちまちお札がびしょびしょに濡れてしまって
あせりました~ 042.gif




土曜日は、りんりんはお留守番だったので
思う存分、ショーのお手伝いが出来るわっ と思っていましたが
本当はおしゃべりばっかりしていたかも。


レオくんの実家ママちゃんパパちゃんも遠い北国から
にゃんずを連れてお顔を見せてくれました。

いっぱいファイナルインおめでとうございます。


今回のショーでは日頃なかなか会えないお友達とも
お話できてとっても楽しかったですよ。







日曜日は、りんりんを連れて行きました。

りんりん、キツンの時にプロショットを撮っていただいたきり
ずーっと撮っていなかったのです。

大人なりんりんも撮っておかなければ~ と
前日、真夜中シャンプー大会を開催して
無事に福田カメラマンさんに撮っていただきました。


久しぶりの撮影でりんりん、どうすればいいのかにゃ~だったので
動きのあるお写真が撮れるまで
長い時間をかけて下さって本当にありがとうございました。

カ-ネーションピンクのバック、どんな感じになるかなぁ。。。
楽しみです。 001.gif



ショーの方は。。。

りんりんキツンでショーデビューしたのがGCUのショーだったので
卒業もGCUで。ということで
2リングだけ審査していただきました。


【審査風景】
c0080132_94687.jpg






c0080132_9462628.jpg






c0080132_946444.jpg






c0080132_947198.jpg






c0080132_9471870.jpg





記念にお写真をお願いしました。

感激のあまり泣いています。私。
c0080132_9474158.jpg




なんちゃって、違います。


またまた恥ずかしいことをしてしまい
Hジャッジと実家ママちゃんに突っ込まれ
(よく見るとりんりんからも)
穴があったら入りたい状態なんです。



時が経てば、それもまた楽しい想い出に
変わるでしょう。 ね。 001.gif へへへ



ショーに参加されたみなさま、ご見学のみなさま
お疲れさまでした。


そしてありがとうございました。



昨日はレムレムの実家ママちゃんもお顔を見せてくれたんだよねぇ。

キャットショーも久しぶりなのでおうちのにゃんずへの
お土産もいっぱい買っていましたょー

レムレムの実家ママちゃんには、うちのまりちゃんをショーに出していた頃
シャンプーやグルーミング等、秘密なテクニックを伝授してもらって
それは今でも私の中に生きています。

大先輩ブリーダーなのにいつも奥ゆかしくて研究熱心で
ショーでくぢけそうになった時はいつも
レムレムの実家ママちゃんを思い出すんです。


ショーに出していて(ご本人的に)グルーミングに納得いかないと
家に帰ってからまたシャンプーし直して
翌日にはすばらし~いコートに仕上げて登場するんです。

きれい。。。

さすがです。 038.gif


 
こうして右も左もわからなかった頃から
いつも回りの先輩たちに助けていただきながら
何とか頑張ってこれたんだなぁ。。。って思っています。







こちらはお留守番していた、ぐぅちゃん。
c0080132_9481751.jpg

                   「えへへ~」

やっぱり、ぐぅちゃんの実家ママちゃん、精密なアンテナを装着して
送り出してくれたようです。

このアンテナでぐぅちゃん密かに実家ママと交信しているのだ。

最近はアンテナもバージョンアップしてよ~くさがさないと
みつからないのです~ 


なんて、わけのわからないことでこれは余談であります。 045.gif
by little_alice | 2011-11-21 11:24 | ラグドール | Comments(2)
寒くなりましたねぇ。

風邪、ひかないように気をつけましょうね。




気持ちよさそうにお昼寝している
ぐぅちゃんです。
c0080132_23424840.jpg


気持ちよさそうかぁ?
って感じの寝姿ですね。


でも、ぐぅちゃんはぐっすり気持ちよ~く寝ているんですよねぇ。





今夜のぐぅちゃんです。
お顔が男の子っぽくなりましたね。
c0080132_23455326.jpg









だって、おうちに初めてやって来た日のぐぅちゃんは。
c0080132_2347890.jpg


ずいぶん変身しちゃいましたよね。
by little_alice | 2011-11-16 23:50 | ラグドール | Comments(0)

朝の様子。

今日もよいお天気の川崎です。 058.gif



日曜日。。。といっても
起きるのは普段とあまり変わりないので
午前中はのんび~りできます。


にゃんずは朝ごはんが済むと
くつろぎモード入っちゃてますからねぇ。








c0080132_9111161.jpg

                    「おはようございましゅ」






c0080132_9112963.jpg

ハ-トくんに甘えていたら
レムレムもやってきました。



                



はい。ハ-トくんとツーショットね。
c0080132_9115195.jpg




そんな何でもない1日がはじまります。

でも私は、それが一番。



今日もよい1日でありますように。。。
by little_alice | 2011-11-13 09:20 | ラグドール | Comments(0)

パパが いっぱい。

このところ週末はいつもお天気がさえなかったような。。。

でも、今日は暖かくてよいお天気の川崎です。 058.gif

ひょっとして、りんりん雨女だったのかー 005.gif





さてさて、もうすっかり我が家に溶け込んでしまった、ぐぅちゃん。
c0080132_10442693.jpg


私の子供の頃は、近所の友達と遊ぶとき
ちっちゃい妹や弟たちは
「おみそ」と言っておおきいお兄さんやお姉さんたちが
よく面倒をみてくれました。

危ないことがないように
でも、「あそびた~い!!」って言うちっちゃい「おみそ」ちゃんたちを
仲間に入れてくれたんですよね。


そんな「おみそ」的なぐぅちゃん。

でも本にゃんは、全然自分がちっちゃいとは思っていないみたいですょ。

何をするのも、みんにゃといっしょ。

そんな様子をおっきい子たちが大人な目で接してくれます。



たのもしいわぁ。


ぐぅちゃんにはパパがいっぱいです。

ライトくん。
c0080132_1052191.jpg





ハ-トくん。
c0080132_10522556.jpg





ハ-トくんは、ホントによくちっちゃい子の面倒をみてくれます。
c0080132_1052491.jpg

          「ど~んとおまかせ」





でも、ぐぅちゃんは相変わらず怪獣むーくんが落ち着くみたいです。
c0080132_10531075.jpg

ぐぅちゃんのお手手です。

こうして寝たり起きたりごはん食べたり遊んだり。。。

あっという間に大きくなっちゃうんですよねぇ。 045.gif
by little_alice | 2011-11-12 11:01 | ラグドール | Comments(0)

とうとう。。。

こんばんは~

昨日は暑かったですけど
今日は、また気温がぐ~んと下がったような気がします。

風邪も流行っているみたいなので
皆さまお気をつけくださいね。




さて~

うちのりんりん。

長かったショー生活を
とうとう、ホントに卒業できました。


001.gif



名残惜しいような・・・
りんりん色々想い出しているようです。
c0080132_2365375.jpg


なんちゃって。



【審査風景】
c0080132_2383189.jpg



11月6日(日)
中央区立産業会館
TICA CPPキャットショー

りんりんは、日曜日のみ、のエントリーです。

もう極度の緊張で私、へんな汗かきました。

Best待ち。。。

日頃から神様にお願いばっかりしている私に
はたして神様は微笑んでくださるかどうか。って思いましたが

やっぱりお願いしちゃいました。


車で神社の前を通ればすかさず「神様~♪」と叫び
あらゆる神様に祈り倒した私。


ホントにホントにありがとうございます。

りんりんを評価してくださったジャッジの方々
いつも応援してくださったりんりんの実家のママ
それから女神様たち。

みなさま、ありがとうございました。(涙)


この日は、親戚にゃんのゴロウくんも大活躍。

Bestをいただいてゴロウくんピカピカに輝いていました。

おめでとうございます。 038.gif

おばちゃん、余裕ゼロの日でお写真撮れなくてごめんねぇ。






こちらは、クリームバイカラーのぐぅちゃんですよ~
c0080132_2331595.jpg



趣味は食べ歩き。
by little_alice | 2011-11-08 23:37 | ラグドール | Comments(0)

パワーアップ。

昨日、我が家にやってきたぐぅちゃん。

心配でしたが、今日1日ちゃんと
おりこうにお留守番できました。


昨日のぐぅちゃん。
c0080132_2312971.jpg

怪獣むーくんが好きみたいです。

むーくんも頼られるとまんざらでもないようです。




ひと眠りするたびに
c0080132_2314741.jpg




パワーアップしていくみたいで。。。
c0080132_23142647.jpg





c0080132_23145350.jpg







今日のぐぅちゃんは。。。

みんにゃを踏みつけて走り回ったり
ごはんをもりもり食べたり

おとなにゃんずは、たじたじで~す。




昨日のお部屋で固まっていたぐぅちゃんは、どこへ。。。
c0080132_23223988.jpg

              「ここにいましゅよ~」
by little_alice | 2011-11-04 23:26 | ラグドール | Comments(0)

ぐぅちゃん。ぐぅぐぅ。

こんにちは~

c0080132_1391912.jpg

ぐぅちゃんで~す。


ぐぅちゃんは、とってもお坊ちゃま。

そして甘えん坊。

お膝の上とか腕枕で、ぐぅぐぅ zzz
可愛い~ 



おっきいお顔がいっぱい寄ってくるから
ちょっとウザイかもしれないけど
すぐに慣れちゃいます。





おうちの中はハ-トくんが、毎日パトロールしてるし。


ハ-トくんよろしくねぇ。
c0080132_13192859.jpg

             「は~い。OKで~す」

それにしても、ぐぅちゃんお行儀がよすぎ。
おうちで、いっぱい習い事してきたんだねぇ。(笑)
by little_alice | 2011-11-03 13:30 | ラグドール | Comments(0)