ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう。

8/18生まれのりぼんちゃんと
8/19生まれのぐりちゃんからお写真が
届いています。


お姉ちゃんのエミリーちゃんといっしょに
仲良くお庭を見ているりぼんちゃんです。(向かって右側)
c0080132_043482.jpg


りぼんちゃんお誕生日おめでと~


こんな表情は、ママのまりちゃんによく似ています。


急に大人びた感じですね。
c0080132_0432673.jpg

でも、ぴーちゃんとエミリーちゃんにとっては
まだまだ、ちっちゃい子って思われているそうですよ。

きっと甘えん坊ちゃんなんですねぇ。






こちらは、旅先から送っていただいたぐりちゃんです。
c0080132_114827.jpg


ぐりちゃんもクールビズじゃないですねぇ。

もふもふです。 emoticon-0100-smile.gif

でも、そこに顔をうずめた~い。



りぼんちゃんは、1歳。
ぐりちゃんは、3歳。

おめでとう。
って言えるのは本当に嬉しいんです。

お写真ありがとうございます。
by little_alice | 2011-08-22 01:14 | ラグドール | Comments(0)
昨日8/20(土)

水天宮のロイヤルパークホテルにて
210-2011 TICA ASIA REGIONAL AWARDSパーティーが
開かれました。

LITTLE ALICEからは
ライトくんが BEST SEAL POINT BICOLORとSGC表彰。
レムスくんが BEST RED POINT BICOLORの受賞でした。


関東地方も気温が下がり、だいぶしのぎやすい日ではありましたが
会場は熱気むんむん。でしたよ。 emoticon-0100-smile.gif




c0080132_14534113.jpg








こちらに受賞した猫ちゃんのお写真が紹介されます。
c0080132_1448596.jpg









生演奏を楽しみながら。。。
c0080132_1458438.jpg





お食事が始まりました。

今回はコース料理です。

メニューの簡単なご紹介。

サラダと若鶏胸肉と夏野菜のテリーヌ。
見た目も涼しげなテリーヌで切り口もとってもきれいです。



トウモロコシの冷製クリームスープ。

に続き


こちらは、皮つきスズキのフィレ アンダルシア風オーブン焼きです。
c0080132_14492599.jpg




牛リブロースのグリエ マデラワインソース 
茄子のサンドウィッチ。
かぼちゃとヤングコーンも添えられていました。




レアーチーズケーキとフランボアーズのシャーベットです。
c0080132_14494984.jpg


コーヒーといただきました。

授賞式や記念撮影などあっというまに時間は過ぎ


パーティー後は、場所を移して
ラグドールのみなさんとおしゃべりに花が咲きました。


私の所属するクラブ グローバル・キャット・ユニオンの
ラグドールさんは

今回は、大変な時期であるにもかかわらず東北地方からkokomamaさん、
やはり朝早くから新幹線に乗ってラグラグさんが
お顔を見せてくれました。

それから、なんと!うちの可愛いまりちゃんのママLILAちゃんが
OD(アウトスタンディングダム)を受賞されました。
優れた母猫に贈られる名誉ある賞です。




みなさま、本当におめでとうございます。






c0080132_14554142.jpg

お花や素敵な贈り物もたくさん頂戴しました。
ありがとうございました。
by little_alice | 2011-08-21 15:55 | ラグドール | Comments(0)

お誕生日おめでとう。

昨日8/18は
LITTLE ALICEから巣立って行った4にゃんの
お誕生日でした。 emoticon-0166-cake.gif


ルーくん。プリもえちゃん。りぼんちゃん。ティムくん。
1歳のお誕生日おめでとう。



いろいろ想い出しますねぇ。。。

ルーくんなんて
ママのおっぱいまっしぐら。でしたょー emoticon-0100-smile.gif



そんな、みにゃさんからお写真が届いています。

おいしいケーキの前でおすまし風なルーくん。
c0080132_9285527.jpg


おめでと~



ママさんのつけてくださったお写真のタイトル
「夏場の距離」
c0080132_926970.jpg

チャイちゃん&ルーくんです。

仲良しさんも今は、このくらいの距離を保っていてくれると
パパさんとママさんも見た目が涼しく感じられるかも
しれませんねぇ。

あ、チャイちゃんもここにあがるようになったんですねっ (汗)








こちらは、プリンセスもえちゃんで~す。
c0080132_9263254.jpg

お気に入りの場所なのかな?




もえちゃんは、寝転びグルーミングで
きれいきれいしているんですって。

楽ちんな方法をあみだしちゃったんですね。emoticon-0100-smile.gif

c0080132_92650100.jpg

もえちゃん、おめでと~







こちらは、ルーくんともえちゃんよりもおねえさんの
みかんちゃんです。
c0080132_108464.jpg


みんにゃ、スケール大好きですよね。emoticon-0102-bigsmile.gif

みかんちゃん、もうあんよが、はみ出しちゃってます。
みかんちゃんのママも体重測定、という本来の目的よりも
こうしてリラックスするのが大好きですよん。


みかんちゃんのパパさんからは
震災のお写真も送っていただきました。

あの一瞬で。。。

本当に胸がつまり言葉もみつかりません。

でも、前向きに進み始めておられるようで
心から拍手したい気持ちです。




そして、今日8/19は
グリちゃん。シーちゃん。みかんちゃん。うちのちーちゃんの
お誕生日で~す。


みんにゃー
おめでとう。おめでとう。 emoticon-0137-clapping.gif
by little_alice | 2011-08-19 10:26 | ラグドール | Comments(0)
みんにゃ、いろいろ性格の違いがありますが

うちで生まれたライトくん

「ライト~」と呼んでもすぐに飛んで来ないくせに

「レムくん可愛いねぇ」とか
「むーく~ん」
「レオく~ん」なんて言いながら遊んでいると

階段の上にいたって
すぐに走ってやって来ます。

必ず!


他の子の名前に反応しちゃう。



そんな時は、ママのまりちゃんみたいな甘えた声で
これまた、まりちゃんにそっくりな、すりすりポーズで
「にゃーにぃ?」って。


ちょとはずかしそうに。。。




クールな男。だと思っていたけど? emoticon-0100-smile.gif

c0080132_23575384.jpg

           「えっ?ボクのこと?」

そうでもなかったねぇ。 emoticon-0144-nod.gif
by little_alice | 2011-08-17 00:04 | ラグドール | Comments(0)
りんりんのごはんの食べ方は、人間っぽいんですよ。


毎回、4種類のウエットフードと
ドライササミをトッピングしたドライフードを
用意しているのですが

最初、一番食べたいウエットフードを食べて
それから次に隣のお皿へ。
そして、ドライをカリカリっと食べて
また違うウエットフードに。

と言うように順番に食べて
最後はドライフードで〆ます。

お食事中は、とっても真面目です。 emoticon-0100-smile.gif



しばらく休憩して
「りんり~ん」と抱っこして遊ぶと
必ずその後、ドライフードを食べに行きます。



抱っこの後は、ドライフード。

っていうのがお決まりなんです。

どうしてなんでしょうねぇ。

いっぱい食べて欲しいので
りんり~ん。とついつい抱っこしちゃいます。



c0080132_23424426.jpg

            「また食べちゃいます。」




c0080132_2343382.jpg

            「おいし~い。」

おいしそうに食べてくれるから
ごはんを食べているところを見届けて楽しんでいる毎日です。 emoticon-0144-nod.gif
by little_alice | 2011-08-15 23:54 | ラグドール | Comments(0)

収穫。

ハ-トくんが待ちわびていたゴーヤの収穫。

「いつ?」「早く~」って。

ハートくん、窓からゴーヤを眺めて
そわそわしてました。

なんてことはないですけどねぇ。 emoticon-0102-bigsmile.gif


ぶら~んと ぶらさがっている初ゴーヤ
いつ収穫しようかなぁ。。。

なんて考えているうちに
なんだか、黄色くなってきてしまったので
急いで収穫しました。

まだグリーンのゴーヤマン。ちょっとしょぼい。emoticon-0111-blush.gif
c0080132_15482474.jpg


つるも高いところまで伸びて
上の方には、ちーっちゃいゴーヤがたくさんついてますよ。

黄色いお花も可愛いですよねぇ。

私はそれだけで、もうじゅうぶん満足です。




キキョウの花も咲いています。

c0080132_15551488.jpg



ぎぼうしの花も今、蕾がふくらんできたところです。

暑いけどがんばれ~







りんりんも~

毎日の体重チェック。
c0080132_15585067.jpg


というより、みんにゃスケールが大好きなんですよ。 emoticon-0100-smile.gif
by little_alice | 2011-08-14 16:05 | ラグドール | Comments(0)

そわそわ。

8月だぁ。と思ったら
もう1週間も過ぎてしまいましたね。


夏休みに入った方もいらっしゃるでしょうねぇ。


私は、仕事の都合でお盆休み明けに
あとから休みをとります。


と言っても
また、おうちにこもってますけどね。 emoticon-0100-smile.gif



土・日のお休みも、もちろんおうちでまったりです。

昨日は、5月に予約して
やっと届いた PIZZA ROASTER で
久しぶりにピザを作りました。


ソーセージ、たまねぎ、ピーマン、ナスのミックスピザと
照り焼きチキンとたまねぎの2種類です。


久しぶりなので、生地を伸ばすのも
「あれ?」

おかしいなぁ。。。
なんて悪戦苦闘していると
何となく、カンがよみがえってきましたよ~




PIZZA ROASTERに仕上げたピザを移すのにも
手間取ってしまって
それならオーブンで焼いた方が簡単だったなぁと
思いましたが。。。

でも、焼きたてピザは、やっぱりおいしいですよねぇ。


またチャレンジしてみます。 emoticon-0144-nod.gif










そわそわそわそわ・・・
c0080132_2155168.jpg

「ママちゃん、そろそろ?」
 


ハ-トくんは、何をそんなにそわそわしているのでしょうか。


続く。(笑)
by little_alice | 2011-08-07 22:11 | ラグドール | Comments(0)

8月。

今日から8月ですねぇ。




c0080132_0265087.jpg



写真を撮ろうと思ったら
ごはんを食べ始めた、りんりん。





食べ終わったら、ひえひえボードに
お手々だけ乗せてます。


四季を通して食欲が落ちないのは。。。

いっしょ。だねぇ。 emoticon-0100-smile.gif私たち。
           
by little_alice | 2011-08-01 00:39 | ラグドール | Comments(0)