ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちびっこゴーヤ。

昨日(7/29)の夕方からサーバーの障害が発生し
ホームぺージが開かなくなっております。

今の時点では、まだ復旧の めどがたっていないようです。



決して閉鎖してしまったわけではありませんのでー  042.gif



ときどき、気まぐれで更新していますので
また、のぞいて下さいね。




今日は、雷がゴロゴロ・・・


大雨による被害を受けられた地域の方々には
心よりお見舞いを申し上げます。


震災後も本当につらいことが続きますね。。。




昨日は、社内の訃報で
お亡くなりになったのが、地震の津波により、と
記されていました。



4ヶ月も過ぎて悲しいお別れをしなければならない
ご遺族のご事情とお気持ちを考えると
胸がいっぱいになります。



私のまわりでも震災後、悲しいことがありました。



悲しくて悲しくて
涙が枯れることなんてないんだな、と思いました。













ちびっこゴーヤ。
c0080132_18657100.jpg



可愛い、お花も咲いています。







今日の、にゃんこは・・・
c0080132_1893222.jpg


全然、クールビズじゃない むーくんです。 001.gif


では、よい週末をお過ごしくださいね。
by little_alice | 2011-07-30 18:58 | ラグドール | Comments(0)

白雪姫たち。

みなさま お変わりありませんか?


早いもので、もう7月も終わりそうですねぇ。。。

にゃんずをシャンプーしたり
雑草を抜いたり
そんなことをして毎日過ごしていますよ。



我が家のグリーンカーテンも
ゴーヤが実りつつあります。

まだ、おちびさんで収穫までには至りませんが
日々成長しているのがわかりますよー


節電の為、という程たいそうなものでもなく
かと言って収穫を期待しているわけでもない
中途半端なグリーンカーテンなので
ちびっこゴーヤのままでも可愛くていいな、なんて思ってます。

ビジュアル的に。001.gif







今日の まりちゃん。
c0080132_23383048.jpg



と、りんりんさま。
c0080132_23311162.jpg




では、また~
by little_alice | 2011-07-28 23:43 | ラグドール | Comments(0)

お楽しみ。

私が、毎日ふぅふぅしながら・・・



いえいえ、最近は、ちゃかちゃかっとのぼってくる家の近くの
急坂ですけど。

登ってきたときのお楽しみは
紫陽花や眼下に広がる景色だけじゃないんですよ。


以前は、ぼけの垣根でおおわれた草ぼうぼうの荒地だったのですが
今は、ひまわり畑になっています。

高台の斜面に作られているので
斜めってる畑なんです。



先週から「もうすぐかなぁ。。。」と
花開くのを楽しみにしていました。

キャットショーがあったり雨降りだったりで
様子を見に行けなかったので
どんなかなぁと今日はドキドキしながらカメラを持って行ってみました。




じゃ~ん。
c0080132_2133798.jpg



あはは。

まだまだでしたねぇ。


お楽しみは、この分だとずっと先になりそうです。


でも、ど~んと開いたらきっと素敵だと思いますよー









こちらは、うちのカサブランカ。

台風だから、開かないで待っててねぇ。
ってお願いしたけど次々咲き始めました。
c0080132_21362373.jpg










今日のにゃんこさんは、久々 リコくん。

リコは、今、8歳7ヶ月。
c0080132_2136481.jpg

やんちゃで、抱っこ大嫌いだった、リコも
いつのまにか、抱っこも平気になりました。

こうしてみると、まだまだお子ちゃまっぽい。

うしろに寛いでいるのは、15歳のみいちゃんです。001.gif
by little_alice | 2011-07-20 21:55 | ラグドール | Comments(2)

朝は土砂降り。

台風の影響でムシムシしますねぇ。




エアコンつけると何だか寒く感じるし
つけないと、とたんに暑くなる。。。


レオくんは、エアコンが苦手なんですよね。
c0080132_22312526.jpg

           「そうにゃの」


うちで、エアコンがすきなのは
15歳のみいちゃんだけかな。


いつも涼しいところで気持ちよさそうです。



みなさま夏バテしないように気をつけてくださいねー       
by little_alice | 2011-07-19 22:44 | ラグドール | Comments(2)

カサブランカ。

今日もお休み♬
っていうのは、この暑さの中 嬉しいですねぇ。

お仕事の方は、お疲れさまです。






今日は明るいニュ-スがありましたねぇ。

なでしこJAPAN世界一!! 038.gif

いろいろな思いがつまった重ーい金メダルでしょうね。。。










今日は、そんな中 待望のカサブランカが咲きました。


c0080132_11271561.jpg

アサイチ1個目。

きっと私が爆睡している間に咲いたんだなぁ。




今は、全体的にグリーン系になってしまったので
カサブランカが咲くと少し華やかになります。






きょうのにゃんこさんは「ライトくん」
いきなりのカメラで迷惑そう・・・



c0080132_11273793.jpg

お邪魔しました。 001.gif
by little_alice | 2011-07-18 11:56 | ラグドール | Comments(0)

夏のキャットショー。

暑い毎日が続いていますね。

朝、4時半頃に起きて
庭木の水遣りをしていますが
午後には、カラカラです。 058.gif


今、カサブランカが、ようやく蕾をふくらませてきたところなので
何とか、無事に咲いてほしいです。

1本、折ってしまったので 007.gif
他のみんなは、守らなければ。 045.gif




さてさて、3連休の真ん中の今日。


TICA JUSTICE CAT CLUB キャットショーに
行ってきました。


中央区立産業会館。
午前(11th)午後(12th)各4リング。

この時期は、長毛種も短毛種もコートの管理が難しくなります。








c0080132_2311234.jpg

              「りんりん今日も来ちゃいました」


前日のシャンプーで、もうどこに行くのか、わかっているんですよねぇ。


りんりん、がんばりました。
c0080132_23165316.jpg







c0080132_23171142.jpg







c0080132_23173182.jpg

今日はあまり写真を撮っていなかった。。。





元気なりんりんも疲れてしまったらしく
帰りの車の中では爆睡でした。

でも、不思議と家の近くまで来ると
わかるんですよねぇ。

「にゃー」って起きました。 かわいい。




今日のお土産です。
c0080132_2317499.jpg


ブッチペットフード。
ブルー・レーベルのチキンと魚肉。

糖分、小麦類、グルテン、イースト、人口調味料/香料すべて無添加。
0.3%以下の低塩です。




では、みなさま熱中症に気をつけてくださいねー     
by little_alice | 2011-07-17 23:58 | ラグドール | Comments(0)
今日も1日、おこもり中です。 001.gif

そんなばあばのもとに、もえちゃんのお写真が届きました。


もえちゃんは、2足歩行したり
お布団の上でジャンプしたり。。。

それにとっても怪力なんです。(笑)



いっしょに生まれたお姫様の、ももちゃん。

甘えんぼ王子様のみんとくん。

地震にもへこたえれない強心臓のみかんちゃん。

妹思いの優しい女王様エミリーちゃん。

うちの、どすこいむーくん&びびりんちょライト。


みんにゃ個性的な7にゃんずの中で
もえぞうくん、もえちゃんの個性も
光り輝いていましたよ。




お鼻の黒いもえちゃんとみかんちゃんのことを
じゅりおばちゃんが、何度も何度もお運びしちゃって
焦ったことも今は、懐かしい想い出です。




カメラを向けるとじーっとみつめてくれていた、もえちゃんでしたが
今は、お写真を撮るのが大変みたいです。

はじゅかしいのかなぁ。 006.gif



でも、ピンクが似合うとっても可愛いお写真ですよー

c0080132_14403713.jpg


このピンクのバケツがお気に入りでご機嫌ちゃんの
もえちゃんでしたー

お写真、また待ってますねぇ。 001.gif
by little_alice | 2011-07-10 14:59 | ラグドール | Comments(0)

どすどすしゅきしゅき。

関東地方も梅雨明けしたそうで。。。

058.gif




お外は真夏になっております。 042.gif




熱中症には、くれぐれもご注意くださいね。






私は、早朝水遣りをして
あとは、おうちの中にこもっています。

あ。いつものことでした。 001.gif












c0080132_12505995.jpg

                「ハ-トさん、こんにちは」






      「おっ!かわいこちゃん」 どことなく、りんりんぽい? 001.gif
c0080132_12511830.jpg

                                 どすどすどす・・・          


                  




c0080132_12514132.jpg

                    「むーくん、むーくんは怪獣さんなの?」







c0080132_1252067.jpg

               「違いますにゃ。それは間違った情報ですにゃ」

         「そうよねぇ。むーくん、しゅきしゅき」







どすこいむーくんは、気は優しくて力持ち。  066.gif               045.gif




今日は、朝からライトくんと追いかけっこしてましたが
そのうちライトくん、腰がひけて逃げの態勢に。。。



そこへ、むーくんは余裕のどすこい攻撃です。


ライトくんの後ろ足をずるずるずるっとひっぱってー

ソファの下に逃げ込んだライトくんを引きずり出しました。


あーあ。

いっしょに生まれた兄弟で
いつもむーくんはライトの後に隠れていたのに
いつのまにか、すっかり腕力は逆転しちゃいましたねぇ。



それにしても、みんにゃ朝から元気です。 005.gif
by little_alice | 2011-07-09 13:54 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_20144371.jpg




まりちゃんですよ。


2007年の7月7日に我が家にやってきた、まりちゃん。

このあと、半年も続くキャットショーにも
文句も言わずにつきあってくれたがんばり屋さんです。




今も、可愛い可愛い、まりちゃんのままですよ。 001.gif
by little_alice | 2011-07-07 20:23 | ラグドール | Comments(0)

シンプルすぎますって。

昼間は、起きていてもにゃんずは静かです。


好きな場所でごろ~んとしていたり
窓の外をながめていたり。。。


そういう時間ってなんかいいですねぇ。  043.gif




退屈したのか、甘えん坊になってしまったライトくん。
ハ-トパパの得意技「おめめでうったえる」を使いながら
私のまわりをそわそわ。そわそわ。


遊びたいのかなぁ?




でも、ライトくんももう大人の男だからなぁ。
なんて思いながら、割り箸の袋で、遊んでみると
まあ。かわいい!!

おててを、ちょこちょこ出してじゃれたりしちゃってー





c0080132_1481581.jpg






すると、そこにハ-トパパもやってきました。

親子で仲良く割り箸の袋に、おてて、ちょこちょこちょこ~



日曜日の昼下がり、割り箸の袋で
なんとも地味な光景です。



それでもとても楽しんだ親子なのでしたー






c0080132_14141777.jpg

            「シンプルなものが一番ですにゃ」


私もそんな気がするー 026.gif
by little_alice | 2011-07-03 14:27 | ラグドール | Comments(0)