ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

律儀なハ-トくん。

「ハ-ト~」と呼んでみました。




すると。

c0080132_23382529.jpg


ハ-トくん登場。



どうせ、ご用は写真を撮る。ってことでしょ。

って、わかっていても
ちゃんと来てくれるんだなぁ。。。
by little_alice | 2011-06-28 23:44 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_23195939.jpg

「りんりん、また来てしまいました」


今日は、TICA CAT.CREDO June Bride キャットショーに
行ってきました。

午前4リング 午後4リング
中央区立産業会館。

私用で午前中、外出していた為
今日はパパが、りんりんと一足先にショー会場へ。





実家ママちゃんのリングです。
c0080132_2327113.jpg

                 「えへへ~」


こちらのリングはPOなので、みていただくだけです。









c0080132_23271976.jpg







c0080132_23273875.jpg







c0080132_23275560.jpg







c0080132_23281417.jpg







c0080132_2328354.jpg







c0080132_23285456.jpg







c0080132_23291442.jpg





今日は、午後の部からりんりんの女神様が現れました。

相変わらず「私って本当に女神様だよね」と
おっしゃる女神様ですが。。。



でも、本当に嬉しい出来事がありました。


りんりん、今日はQGC達成したあと、なんとBESTをいただきました。



嬉しくて記念のお写真を撮っていただきました。
c0080132_23381071.jpg

メインクーンのブリーダーさんが、前方でじゃらしを振って下さいましたよ。

ありがとうございました。
by little_alice | 2011-06-26 23:56 | ラグドール | Comments(6)

呼んでみても。。。

今日も暑くなりそうな川崎です。

我が家も、あちこちで
行き倒れの猫さんたちが。。。


ひらいちゃってたり
まるまってたり。


でも、私の行動は、ちゃんとチェックしているらしく
何か、いいことがありそうなときは
ぞろぞろ集合してきます。





だからカメラを持って「みんなー ちょっときてーー」なんて呼んだ時は
し~~~ん。

興味ないのね。。。

つれないモデルさんたちです。 emoticon-0106-crying.gif





それなら隙をみて。
とらわれの身、状態のようですが
実際、ライトくんに押さえこまれてます。(笑)
c0080132_10395767.jpg

      「ライトめ~」

           
相変わらず自由奔放なおひげの、オズくん。
ママ譲りのきれい好きなオズくんですが
おひげのスタイリングには、無頓着のようです。 emoticon-0100-smile.gif







ブラックベリーって、うちの第2の怪獣かっ。って思うほどの
たくましさがあります。
c0080132_10463310.jpg


ちょっと、挿しただけで、もうお花を咲かせてます。






こちらは、クリスマスローズの葉の中から
オレンジ色のお顔をのぞかせているサンダーソニア。
c0080132_10475777.jpg





では、ではよい週末をお過ごしくださいねー
by little_alice | 2011-06-25 11:10 | ラグドール | Comments(0)

シャウトにゃのー

バテバテですねぇ。。。





いっちょ、Rockしちゃいますかー


ゆめちゃん、シャウトしてます。


c0080132_23491510.jpg


わぉ!!



なんちゃって。 emoticon-0100-smile.gif
by little_alice | 2011-06-23 23:58 | ラグドール | Comments(0)

むしむし。

蒸し暑かったですねぇ。

明日は、もっと暑くなるそうで。。。

ふぅ。





c0080132_23532548.jpg

オズくんは、おじゅおじゅぅ、って呼ばれてます。

じゅりたんに似てるかな?
by little_alice | 2011-06-21 23:56 | ラグドール | Comments(0)

7にゃんずの兄妹。

今日は、7にゃんずの、みんとくんとみかんちゃんの
お写真が届いていますょ。

7にゃんずは、うちのライトとむーくんといっしょに生まれた
それはそれは賑やかチームでした。


みんとくんは、ママさんが丹精こめて咲かせたお花の
撮影におじゃまむししてます。

胡蝶蘭みごとですねぇ。
c0080132_1234165.jpg

かまってにゃん、なのねぇ。みんとくん。 emoticon-0100-smile.gif

こちらのクジャクサボテンもきれいですよー
c0080132_12343592.jpg


う~ん。おみごと。


c0080132_12374540.jpg

        「ボクのおうちはお花がいっぱいにゃん」


そうだねぇ。
優しいママが毎日、お世話をしているからねー








こちらは、みかんちゃんです。
心配だった余震もだいぶ落ち着いてきたそうで。。。

少し、ほっとしています。

みかんちゃん、こわい思いもしてきたはずなのに
「平気にゃん」っていう感じで堂々としてます。
c0080132_12451625.jpg




一番のおちびちゃんだったのに
みかんちゃんは、強いんだよねぇ。



c0080132_12454230.jpg

すっかり大人っぽくなりました。
でも、こんな表情は、みかんちゃんっぽい。 emoticon-0144-nod.gif



みんにゃ大好きだょー


お写真、ありがとうございます。 
by little_alice | 2011-06-20 13:00 | ラグドール | Comments(2)

上田 日帰りの旅。

昨日は、雨。。。 emoticon-0156-rain.gif

ドライブ日和ではありませんが
朝、7時に出発して、長野県の上田まで行ってきました。

目的地は、TICA ECC74thキャットショーです。

上田の会場は、前に一度、お友だちのお供で
行ったことがあるのですが、そのときは新幹線で。

今回は、車なのでAM7時の出発なら余裕でしょー♪
のはず。。。

でしたが、

自然渋滞でのろのろ。 

でも、高速ばっかりなので、10時位までは、それほど焦っても
いませんでした。

しか~し。さすがに11時を過ぎてしまったときは
まずい。 emoticon-0107-sweating.gif

りんりん、大遅刻になってしまうのかー emoticon-0106-crying.gif



でも、何とかギリギリセーフでラグドールの出番には間に合いました。 emoticon-0141-whew.gif




c0080132_11231279.jpg

                「りんりん、またまた来てしまいました」





6/18(土)
午前、4リング。午後4リング。

でも、とーっても残念なことに土曜日のコングレスは
男の子コングレスでした。

コングレス楽しみにしていたのですが、りんりんは
女の子なので審査していただけないんです。emoticon-0101-sadsmile.gif


c0080132_11343518.jpg







c0080132_11345726.jpg








c0080132_1135187.jpg








c0080132_11355836.jpg

今日の、りんりんのお友だちは、ぴよちゃん。





c0080132_11362795.jpg







c0080132_11365231.jpg







c0080132_11371368.jpg

「りんりん、次は実家ママちゃんだょ。ぴよっ」 「そうにゃのね」





実家ママさんには「まぁーー美少女がーー」と、りんりん、
いっぱいいっぱい褒めちぎってもらいました。 emoticon-0102-bigsmile.gif
c0080132_11375036.jpg


こちらのリングは、POなので見ていただくだけです。


今回のショーには、チワコちゃんも東京から来てました。

チワコちゃんは、今日もがんばってねー emoticon-0100-smile.gif






りんりんは、体力十分なんですけど
私もパパも2日間、もちそうにないので日帰りで今日はお休み。

帰りは、横川で「釜めし」を買ってきました。
c0080132_11402937.jpg







上田のショーでは、おやきとか、東京のショーでは見かけない物があるんです。
日帰りなので、もちろん買いました。
c0080132_11404871.jpg



昨夜は、帰ってから掃除とみんにゃのお世話をし終わって
やれやれと思ったら、もう、11時半。

長い1日だったなぁ。。。

ハ-トくん、ボーイソプラノで「ママちゃーん」って何度も甘えにきました。

もしかして、帰ってこないのかと心配してたのかな。 emoticon-0136-giggle.gif
by little_alice | 2011-06-19 12:39 | ラグドール | Comments(2)

あれから1年。。。

ついこの間、フラミンゴを見てきたような気がしますが。。。


もう、あれから1年も経ってしまいました。


仔猫のりんりんをお迎えに行った日です。




たしかに、その頃は、りんりんも仔猫だったはず。

でも、何故だか、りんりんは、ずっと今の感じがするんですよねぇ。



まりちゃんの仔猫が生まれたので
りんりんは、すぐにしっかりしたおねえちゃんになって
仔猫のお相手をしてくれたせいかもしれません。



だから、りんりんは、ずーっとよい子すぎて
とんちんかんな仔猫時代があったなんて
思えないんです。


そんなりんりんは、昨日、TICA JCLキャットショーに
行ってきました。



よいコンディションではなかったので
後半、アブセントしたリングもありますが
りんりん、がんばりましたー

c0080132_20441848.jpg



私も昨日は、写真を撮っている余裕がなくて。。。


反省することばっかりで、だいぶへこんでいた私ですが
でも、その分、りんりんが、がんばってくれたので
ファイナルに残していただけて
本当に嬉しかったです。
by little_alice | 2011-06-13 20:55 | ラグドール | Comments(4)

お散歩。

雨があがったので
いつもの坂道に咲いている紫陽花を撮ってきました。


私が、毎日もくもくと上って来る坂道です。


我が家に仔猫のご見学にみえるとき
ナビは、何故かこの坂道をお薦めしてしまうので
みなさん、びっくりされます。


そんな激しい急坂ですが
この時期、紫陽花が咲いていて
ほっと和む場所でもあります。



うすむらさき。
c0080132_1818654.jpg





色づきはじめてます・・・
c0080132_18182471.jpg






人間パパのお気に入り。
c0080132_18184357.jpg







水色。。。 かわいいなぁ。
c0080132_1819394.jpg






うす~いピンク。
c0080132_18193974.jpg





ローズマリーが、またみごとです。
c0080132_18195820.jpg



紫陽花はいっぱい撮ったけど
家に帰ってにゃんずのお写真も撮らなくちゃー

と、思ったら。。。




まりちゃん。
c0080132_18201576.jpg

今日は、わたしを撮って~~という気分みたいです。 emoticon-0100-smile.gif
by little_alice | 2011-06-11 18:53 | ラグドール | Comments(0)

白い紫陽花。

風がぬけるところだと涼しいかも、なんて思いましたが
動くとやっぱり、ムシムシでしたねぇ。



私の職場もエアコンを入れていないので
PCやコピー機の熱で、ほかほかです。





窓を開けて風を入れたりしていますが
セキュリティの為にドアは開け放しておけないので
外の方が涼しかったりして。。。









にゃんこのブログなので。
りんりん。
c0080132_23554870.jpg











今日は、朝イチで白い紫陽花を撮りました。 まだ、暗いですね。。。
c0080132_23591673.jpg


ムシムシも少しはさわやかに。。。


では、
体調を崩さないようにご自愛くださいませ~
by little_alice | 2011-06-11 00:00 | ラグドール | Comments(0)