ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

みんとくん。

みんとくんのお写真が届きました♪


おっ!カメラの方を向いてくれたねぇ。みんとくん。
c0080132_14361632.jpg



ふわふわ。




あ、今度はお外を見ていますねぇ。


なになに?



c0080132_1449575.jpg

                  「スズメさん」


みんとくん、お隣のお宅のアンテナにとまっているスズメさんを
よ~く眺めているそうです。



お行儀よく、見てるんですねぇ。 001.gif
by little_alice | 2011-05-30 15:24 | ラグドール | Comments(0)
057.gifですねぇ。


今日は、久しぶりのキャットショーに
りんりんと行ってきました。
(中央区立産業会館) 8リング。

c0080132_2392728.jpg

              「こんにちは」



りんりん、もうショーは引退かな、と思ったりしてましたが。。。




c0080132_2394910.jpg

              「りんりん、来てしまいました」




c0080132_2310877.jpg


               ぶ~~~~ん。






c0080132_2310348.jpg

               「りんりん、お腹すいたの」
               


今日は、会場で何度もごはんを食べていた、りんりん。


試食でいただいたチキンも、もぐもぐ。(笑)


c0080132_23105489.jpg

                「ママちゃん、見てて~」


控えケージに戻ると、またごはん。

今日は、食に走ってたねぇ。りんりん。



あ、そうそう。
くじ運には、弱い我が家ですが
今日の抽選会では、にゃんこベッドをいただきました。

ありがとうございました。

早速、使用感を聞いてみましょう。

c0080132_23485319.jpg

               「ちょっと待っててにゃ」むぎゅぅ。






c0080132_23491576.jpg

               「落ち着きました」





でもね、
c0080132_2311148.jpg


まりちゃん親子にじろじろ見られて恥ずかしそうです。

今夜は、そのベッドでゆっくり休んでね。りんりん。 001.gif
by little_alice | 2011-05-29 23:55 | ラグドール | Comments(0)

ブラックベリー。

今日は、仕事をしながら
「あー!!家に帰ったらマッサージチェアで、もみもみしよう。」と
考えていました。

GWボケなのか、今月は何だか眠くて眠くてたまりません。


月曜日早々、明日は土曜日?って思うくらい。 012.gif



で、我が家のマッサージチェアですが
もう、かれこれ15年位になるでしょうか。。。


でも、何故か数回しか使用していません。


にゃんずにスプレーされると困るので
にゃんずの入らない部屋に置いてあるからでしょうねぇ。


だって、ひとりでぽつんとマッサージしていても
落ち着かなくって。 001.gif


でも、週末は、ちょっともみもみしちゃおうかなぁ。 019.gif




ね。レオくん。
c0080132_22272358.jpg








今日は、夜、雨が降ってきましたけど。
こちらは、昼間撮ったブラックベリーのお花です。
c0080132_22274743.jpg


今年もいっぱい摘めるかな。





まだ、実は真っ赤です。
c0080132_22281793.jpg

by little_alice | 2011-05-26 22:45 | ラグドール | Comments(0)

雨上がりのりんりん。

今朝は、出勤時間を狙われているみたいに057.gifでした。


寒さが戻ってきて、びっくりですよねぇ。

みなさま、風邪をひかないように
ご注意を。。。






りんりんのお花、りんちゃんが咲いたので
ちょきん。としてきました。

c0080132_20313330.jpg






こちらは、ラグドールのりんりん。
c0080132_20344661.jpg



ご機嫌悪そうなお顔ですが
私は、こういう表情が好きなんですよねー 045.gif


まりちゃんのふてくされたお顔とか。 へへっ




c0080132_2035522.jpg



でも、ホントはご機嫌ちゃんなんですよ。

そういえば、りんりんの怒っているとこって見たことないですねぇ。 001.gif
by little_alice | 2011-05-24 20:44 | ラグドール | Comments(0)

どんどん近づく。

今日は、ひんやり肌寒かったですねぇ。


だからでしょうか。。。


いいえ。いつでも。





ハ-トくん。
あまえんぼ時間がやってまいりました。

c0080132_23123629.jpg

            そわそわ。






c0080132_23154375.jpg

                  






c0080132_2316519.jpg








c0080132_2316274.jpg









c0080132_23164882.jpg


これでもか!攻撃。

おめめで、うったえる。 001.gif
by little_alice | 2011-05-23 23:28 | ラグドール | Comments(0)

朝。

気温が、ぐ~んとあがってきました。

水遣りは、早朝で。 056.gif

もう夕方まで外に出たくありません。045.gif

にゃんずとべたべたしよう。



早速、パトロールから帰ってきたハ-トくんが
す~り、す~り、ぺろぺろっとしてますよー


ハ-トくん、息子のライトやむーくんたちが見ていても
全然、恥ずかしくないんです。


堂々たるあまえっぷりです。








さてさて、
りんりんのお花、りんちゃんも蕾がふくらんできましたよ。
c0080132_8324369.jpg







アンジェラもこんな感じだと可愛いかな。
c0080132_8343571.jpg








昨日の子も今日は、ブルーが濃くなってきました。
c0080132_8354157.jpg







シンプルでアイスバーグ好き。
c0080132_8373395.jpg









オズくんは~
c0080132_8375125.jpg

レムレムが好きなのねぇ。 001.gif
by little_alice | 2011-05-22 08:58 | ラグドール | Comments(0)

早起き。

にゃんずには、土曜日も日曜日も祝日もなくってね、

045.gif


おはよう。レオくん。




c0080132_5384677.jpg



私が朝からカメラで遊んでいたら
レオくん、そばでじっと見ていました。


レオくんの実家ママちゃん早く元気になりますように。。。
by little_alice | 2011-05-22 05:44 | ラグドール | Comments(0)

芍薬。

昨日、お花を買いに行って
遠くから、「私を連れて行ってください・・・」と
呼んでいた芍薬。

c0080132_10275657.jpg






暖かくて蕾も一気に開いてしまいました。
c0080132_10284267.jpg









開いたと言えば。。。

やっと、二ゲラが開花しました。
ずいぶん待ちました。
c0080132_10322628.jpg

ここまでくれば、次々ですねぇ。






サマースノー。
c0080132_10324418.jpg







マリエちゃん。
c0080132_10325998.jpg








ピェールくんもこんなことに。
c0080132_10331782.jpg







アンジェラは、相変わらずのたくましさ。
c0080132_10333382.jpg


今日は、気温もぐ~んとあがって
次々開花しそうですね。

カラーも第2弾が伸びてます。
楽しみ~

では、よい週末をお過ごしくださいね。 058.gif
by little_alice | 2011-05-21 10:43 | ラグドール | Comments(0)
昨日、りぼんちゃんのお写真が届きましたよ。
c0080132_107206.jpg


りぼんちゃん、無事に病院から帰ってきました。

来週の抜糸まで、もう少し
がんばってにゃぁ。。。

いつまでも女の子は女の子だけどね、
これからの猫生活を考えるととっても大切なことなので。


りぼんちゃんが1日、いなくて
おねえちゃんのエミリーちゃんは鳴いていたそうです。



さぞかし、再会の喜びは~~


と、思ったら一回舐めてあげて
スルーしちゃったようです。


ふふっ


エミちゃん、照れちゃって~ 017.gif



エミりぼんちゃんのママさん、お疲れさまでした。
また、来週、宜しくお願いします。
by little_alice | 2011-05-21 10:24 | ラグドール | Comments(0)

薔薇と我が家の女の子。

今日は、アサイチで撮りました。 001.gif


先ずは、ピェールくん、ここまできたー♪
c0080132_22175386.jpg


もう少し、開いた感じがいいですねぇ。






「マリエ」ちゃんも、今日はこんなに開きました。
c0080132_2220327.jpg






我が家の女の子たちは、みんな薔薇の名前がついているのですが。

ゆめちゃんの名前は、これ。ドリーム・ウィーバーです。
c0080132_22234945.jpg




じゅりたんは、ジュリア。

まりちゃんは、マリリン・モンロー。






c0080132_22244357.jpg

            「りんりんのは~?」



我が家の白雪姫、りんりんのお名前は、RIN。

もうすぐ、咲き始めま~す。
by little_alice | 2011-05-19 22:36 | ラグドール | Comments(0)