ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

目立ちたがり。

今日は、風が強くて、強くて、強くてー
emoticon-0120-doh.gif
髪の毛が、もみくちゃにされました。



気温もぐ~んとあがりました。


また、新しい季節が始まるんですね。







c0080132_22342016.jpg

「みんとく~ん。ボクは、カメラを見ると近づいちゃうよ」

「レムレム~」「むーく~ん」なんてしゃべっていると
すぐに登場するライト。
「なに~?」って、気になるんだよね。
by little_alice | 2011-04-27 22:38 | ラグドール | Comments(0)

白雪姫は動かない。

今夜もりんりんで。(笑)

何故かというと
りんりんは、じーっとしていてくれるので
撮りやすいんですよねぇ。





近づいたって、近づいたって。。。
平気ー




だから、こんなにアップになりました。 emoticon-0100-smile.gif
c0080132_23252650.jpg

我が家の白雪姫。
by little_alice | 2011-04-26 23:30 | ラグドール | Comments(2)

りんりん。

c0080132_22481580.jpg

    「あの、にゃんこせんせいを取ってくださいにゃぁ。あれであそびたい。」



いいけど・・・
りんりん、優しく遊んであげてくださいね。
    



c0080132_2251796.jpg

    「はいにゃぁ。優しく。」




いたたた・・・






c0080132_2251296.jpg

    「あそんでるのねー♪」



ほんとかなー emoticon-0107-sweating.gif




c0080132_22514850.jpg

    がぶっ emoticon-0130-devil.gif


本気モードにはいっちゃいましたね。
りんりん、今日はそのへんで~ emoticon-0141-whew.gif
by little_alice | 2011-04-25 23:16 | ラグドール | Comments(0)

日曜日。

今日は、よく晴れましたー emoticon-0157-sun.gif


そんなわけで
洗濯デーとなりました。



朝から4回、洗濯機と格闘し

午後は、大物&あぶら汚れ、しかも手洗いです。



なーんちゃって。
楽しいシャンプー祭りですょ。 emoticon-0100-smile.gif


今日は、レムス、ハート、ライトの順に。。。



さすが、みんにゃお利口さんです。


でも、3頭洗うのは、ちょっとしんどいので
スピード仕上げ。 emoticon-0127-lipssealed.gif







c0080132_2042522.jpg


シャンプーしたら とほほ状態のレムレム。



さっぱりしたと思うけどな。



c0080132_2043958.jpg

                  「とほほにゃの」


憑き物がとれてしまったの。。。









ハ-トくんは、ホントにジェントルマンだったゎ。
洗っているときもドライ中も。。。

もう、さすが。

大人ねぇ。
c0080132_20433064.jpg

               「あ、抜き打ちで撮ってるにゃ」





c0080132_20434948.jpg

               「この角度でお願いします」

ジェントルマンのポーズなのねっ emoticon-0152-heart.gif



なんて、言ってるうちに
楽しい日曜日もおしまいです。

では、また明日から気合を入れて!っと。
by little_alice | 2011-04-24 21:09 | ラグドール | Comments(0)

雨の土曜日。

c0080132_13522913.jpg

                 「今日は雨ですにゃぁ。。。」 
emoticon-0156-rain.gif



お外に出ないライトくんには、雨降りもお天気も関係ないのでしょうが


風も強いし、時折、激しい雨が降ってきて
今日は、外の仕事は何もできません。







でも。
c0080132_1451659.jpg

一瞬のスキを狙って撮ってきました。

ホワイトに薄いグリーンのラインが入っている、双子ちゃん。
by little_alice | 2011-04-23 14:05 | ラグドール | Comments(0)

5日目。

スマートフォンに替えて5日目です。


使い始めると、とっても便利なので
もっと早く使えばよかったなぁと思いましたが
メールの入力に手間取ってます。 emoticon-0141-whew.gif


メールが短くて、慣れない様子を見抜かれちゃいました。 emoticon-0111-blush.gif



普段の5倍位の時間がかかって
「タッチペン」を使いたい!と
切実に思い、探したのですが
私のスマホ用のタッチペンが、まだ発売されていないみたいです。。。


別の機種用を買って、使えなかったら
がっかりなので
慣れるしかないですねぇ。


でも、5日目なので何とか
コツをつかんできましたょ。 えへへ






c0080132_2385374.jpg

              

では、おやすみなさい。
by little_alice | 2011-04-21 23:20 | ラグドール | Comments(0)

19日通信。

今日は、寒かったです~



ストールをバッグに入れておけばよかったなぁ。。。
と、思いながら

ちぢこまって帰ってきました。








19日生まれのぐりちゃん通信が届きましたよ。
c0080132_2394785.jpg



ぐりちゃん、優しいパパさんとママさんに大事にしていただいて
こんな穏やかな表情をしています。



でも、うちにいた頃よりも甘えん坊ちゃんなお顔してますね。



いつも変わらぬ愛情を注いでくださって本当にありがとうございます。








また、ぐらぐらっときましたねぇ。 emoticon-0104-surprised.gif


男の子たち、いっせいに集合しました。。。
by little_alice | 2011-04-19 23:32 | ラグドール | Comments(0)

お土産は。。。

夜、人間パパが、鼻ぐずぐずで帰ってきました。




すると、しばらくして
それまで何ともなかった私まで
目がかゆくなり、くしゃみ。くしゃみ。くしゃみ。



人間パパが、持って帰ってきたのね。

こんなお土産、いらな~い。






にゃんずは、何ともないですねぇ。
c0080132_23242438.jpg

                      「花粉~?」
オズくん、おめめぱっちりです。

でも、お顔が黒くておめめ見えるかな。
by little_alice | 2011-04-18 23:42 | ラグドール | Comments(0)

日曜日のお邪魔むし。

今日もあったかです。

「路地猫」というDVDを観ていたら
TVの大好きな、むーくんは
もう、かじりつきで観ていました。


むーくんは、猫もの作品にはいつも釘付けです。


他の子たちは、最近はそれほど興味を示さないんですけどねぇ。




c0080132_1256152.jpg

                      「うわぁ こっち見てる!」


そんなわけで、TVの前をむーくんが独占していて
あまりよく見えないんです。。。






邪魔。と言えば
c0080132_13006.jpg

ライトくんも。。。              

カバーを取り替えようとしていたら
その上でくつろいでしまいました。




しばらくは、動きませんねぇ。 emoticon-0141-whew.gif







ハ-トパパは、ここでパトロール中ですが。
c0080132_1301949.jpg

                 「う~ん。我が息子のすることは。。。」 emoticon-0125-mmm.gif
           


そうねぇ。
父から息子に受け継がれているんだった。 emoticon-0100-smile.gif
by little_alice | 2011-04-17 13:20 | ラグドール | Comments(0)

洗濯。

今日は、気温がぐんぐん上がってますね。



チューリップも
どんどん咲いてしまいます。





ギザギザしているピンクさん。
c0080132_119399.jpg






今日は、洗濯物もすぐに乾きそうです。

emoticon-0157-sun.gif





この方も洗いたい。
c0080132_11105920.jpg

emoticon-0144-nod.gif
by little_alice | 2011-04-16 11:15 | ラグドール | Comments(0)