ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スノーフレーク。

3月18日のブログ以降、お休みしておりましたが
無事、東北地方に荷物を送ることができました。


宅配便も営業所止めですが
いくつかの業者が再開し
3ヶ所から送った荷物の第1便は
もう既に届いています。



あと、近々第2便を発送する予定です。



お力を貸してくださったみなさま、
本当にありがとうございます。



みなさまのお気持ちもいっしょに送りました。






1日も早く、被災地の方々に笑顔がもどりますように。。。。








久しぶりにカメラを持ちました。

スノーフレークが咲いています。
c0080132_15213.jpg




シャッターをきろうとすると
風が、いたずらをします。



今日は、風が強いですね。


c0080132_1522026.jpg


風が、3月の悲しみを吹き飛ばしてくれたらいいのに。。。
by little_alice | 2011-03-26 15:12 | | Comments(0)

お知らせ。

宮城で被災しているラグドールのお友だちのところに
物資を送ることが可能になりました。



詳しいことは、また追ってお知らせしたいと思います。
by little_alice | 2011-03-18 07:13 | ラグドール | Comments(0)

地震、その後。

みなさま、地震の後、不安な毎日を過ごしていることと思います。

計画停電、原発問題。。。

確かな情報を得られず振り回されることも
多いですが、今日、ほっとすることがありました。


ずっと、連絡のとれなかったラグドールの
お友だちから連絡があったのです。



安心しました。




首都圏でも、ガソリンを入れるのに長蛇の列。

電車は、運休。

スーパーの商品不足。


ガタガタになってしまった機能が回復するのはいつでしょうか。




早く救援物資が被災地の方に届きますように。。。
by little_alice | 2011-03-15 17:39 | ラグドール | Comments(0)

不安な時間。

猫を多頭飼いしている我が家。。。

いざという時の為に
どうしようか。と考えていた矢先の今回の地震。


本当にこわかったです。

会社で仕事中、ぐらっときたと思っているうちに
停電になりました。


電話も使えなくなり
頼みの綱の携帯もつながらず。。。


信号も機能しなくなりたちまち大渋滞となりました。


真っ暗な家で不安に感じている我が家のにゃんずのことを
考えると、いてもたってもいられず、帰宅の許可が下りると
もくもくと歩いて帰ってきました。


おかげさまで、我が家は無事です。


心配して連絡してくださった方々、本当にありがとうございました。


被災地の方々には、心からお見舞いを申し上げます。



今日は、みかんちゃんのパパさんともお話することができて
安心しましたが、まだ連絡のとれないおともだちもいます。


心配です。

がんばって。
by little_alice | 2011-03-12 23:26 | ラグドール | Comments(4)

ぐらぐらしたけど。

今日の地震にも落ち着いていた、みかんちゃん。


パパさんが、WEBカメラで見ていたら
こぼれたお水をいたずらしていたそうですよ。emoticon-0100-smile.gif
c0080132_22435873.jpg



新しいカメラ。
きれいですねぇ。



みかんちゃんらしい。emoticon-0144-nod.gif
c0080132_22441680.jpg





みかんちゃん、地震こわかったかな?
c0080132_22443365.jpg

         「じぇ~んじぇんこわくなかったよん」

ふふふ~ん♪なんて鼻歌が聞こえてきそうな
可愛い可愛いみかんちゃんです。



明日は、とーっても寒くなるそうですねぇ。
あたたかくしてお過ごしくださいねっ。
by little_alice | 2011-03-09 22:55 | ラグドール | Comments(0)

春だから♪

昨日の寒さがうそのような
今日は、暖かい川崎です。

emoticon-0157-sun.gif


素敵なお花の前で興味津々なルーくんのお写真が届きました。
きれいねぇ。
c0080132_15481281.jpg


ルーくんは、昨日、男の子卒業です。



          


c0080132_16484544.jpg

               「よしよし。パパも安心した」    



  お大事にね。ルーくん。

emoticon-0155-flower.gif











暖かさに誘われて
お花の様子を観察。




下を向いているので地面に顔がつきそうな位 になって撮りました。       

雪の中で蕾をふくらませていたクリスマスローズ。
c0080132_16154739.jpg


まだまだ蕾がいっぱいだから当分楽しませてくれそうです。





春のお楽しみ、チューリップも頑張って伸びてますよ。
c0080132_1617670.jpg






冬の間、ずっと楽しませてくれたシクラメン。

週1回の水遣りと日光浴だけで、元気元気。

c0080132_1632468.jpg

どうしたら、シクラメンの可憐さを撮れるかな。。。

c0080132_16102629.jpg



花粉症と虫は困るけど
だんだん土いじりも楽しくなる季節ですねぇ。


では、よい週末を。
by little_alice | 2011-03-05 17:21 | ラグドール | Comments(0)

やよい。

今日から3月ですねぇ。


早いわぁ。


スカイツリーも600m超え。 emoticon-0100-smile.gif








今夜は、力尽きて
たった1枚撮った写真が、これ。

c0080132_2326769.jpg


「レム!」って呼んだら
こんなお顔でした。




では、ハートくんが私に何か、用事があるみたいなので~

いつもの、アレですけどね。 emoticon-0142-happy.gif
by little_alice | 2011-03-01 23:30 | ラグドール | Comments(0)