ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

にゃんこがいっぱい。

今日は、寒かったですねぇ。


午後、3時過ぎに出かけたら
みぞれが降ってきて
まるで真冬でしたー


最近、花粉症っぽくて
咳が出ていたのですが
今日は、寒いけどその分、楽でしたよ。



昨日は、ぽかぽか陽気でぼーっとしていたので
シフォンケーキを焼いたけど
あまりふくらまなくて、失敗。


今日は、気を取り直してこんな時間に
クッキーを焼きました。




にゃんこだらけ。
c0080132_2351819.jpg




一応、猫ょ。



お顔を描こうと思ったけど
また、次の機会に。。。。





c0080132_23512670.jpg

            くんくん。


焼きたては、あったかくて
おいしいわっ。


では、おやすみなさ~い。
by little_alice | 2011-02-28 23:57 | ラグドール | Comments(0)
レムレムが、ぽけ~っとしていたのでー


レムレムの実家ママが作ってくれたじゃらしを
ぶ~らぶらしてみると・・・




c0080132_23121747.jpg





まだ、ぽけ~っとしています。 001.gif
by little_alice | 2011-02-24 23:15 | ラグドール | Comments(0)

甘える瞬間。

夜も23時を過ぎますと~


ハートくんの甘えんぼタイムになります。


仔にゃんの頃からそうでしたねぇ。


もう、習慣になっているんでしょう。







c0080132_23333055.jpg

こんなお顔されてはー


おつきあいしないわけには、いきません。
by little_alice | 2011-02-23 23:35 | ラグドール | Comments(0)
今日は、にゃん。にゃん。にゃん。の
猫の日ですねぇ。


でも、普段とまったく変わらない2月22日です。


あっ 違う、違う。



おうちに帰ってきたら
今日は、どこにもスプレーされていなかった。 045.gif





我が家は、にゃんずに優しくしてもらえる日だったんだぁ。 001.gif



今日は、ジェントルマンなボクちゃんたちでした。









今夜は、身体が温まるように
しょうが紅茶を作っていたので
私の指は、しょうがのにおい。。。
c0080132_22565996.jpg

くんくんしたら、お目目がしょぼしょぼしちゃった、りんりん。






まりちゃんは、ここから、じゃらしを狙っているんですよ。
c0080132_22573910.jpg


お茶目な、まりちゃん。



あ、女の子のお部屋も
今日は、マットの放り投げ、なんてこともなかったです。


みんにゃ、ありがとう。いたわってくれて。 043.gif
by little_alice | 2011-02-22 23:17 | ラグドール | Comments(0)

今日の1枚。

ちょっと大きいけど。

じゅりたんの あっぷ。 003.gif



c0080132_2317176.jpg


                おやすみなさ~い。
by little_alice | 2011-02-21 23:40 | ラグドール | Comments(0)

モモとむーくん。

今月、14歳の誕生日を迎えたモモさん。

c0080132_2057431.jpg



ということは、みいちゃんは今年の夏、15歳。


元気はつらつなおばあちゃんたちです。 066.gif




いつも、みいちゃんと仲良く寄り添って暮らしていたのに
いつのまにか、大家族になって驚いているかもしれませんね。






4月には2歳になる、むーくんとは
ひとまわりも違います。

c0080132_2123583.jpg


無邪気な怪獣は、今夜もドスドスしています。 001.gif
by little_alice | 2011-02-20 21:12 | ラグドール | Comments(0)

気になるって。

今日もおうちのパトロールをしているハートくんです。


c0080132_15423253.jpg

               「ここは、異常なし」





c0080132_15425466.jpg

               「でも、あのお部屋のことが気にかかる。。。」









ハートくん、ありがとう。
でもね、心配しなくても大丈夫。





お嬢さんたちは、みんな楽しくやってますので~♪
c0080132_15431612.jpg







ね~ りんりん。
c0080132_15434052.jpg







ね~ じゅりた~ん。
c0080132_1544291.jpg


今日は、お天気もよくて気持ちのよい午後です。 058.gif
by little_alice | 2011-02-19 15:54 | ラグドール | Comments(0)
昨日、ルーくんの近況報告をいただきました。 045.gif



6ヶ月になったルーくんです。


c0080132_157996.jpg


おーい。


そこは、ベッドじゃないですょー


得意顔のつもりでも
ルーくん、やっぱりお顔がびびってます。 001.gif








こちらは、仲良しチャイちゃんと。

c0080132_1573444.jpg

チャイちゃんのお隣に入り込んで
しめしめって感じ?

ほどほどにしないと
お姫様にプイッとされちゃいますからね。

それは、困るよねぇ。


ルーくんママさん、お写真ありがとうございました。 043.gif
by little_alice | 2011-02-19 15:36 | ラグドール | Comments(0)

たこ焼き。

夜になると冷たい風がぴゅーぴゅーの川崎です。



昼間は、あったかでも
まだまだ冬のコ-トは脱げませんねぇ。





今夜は、たこ焼きを作りました。

えーっ 夕食に~?
なんて思われるかもしれませんが
2人だけなので、何でもあり。です。 037.gif
c0080132_2147958.jpg





先日、食器棚や吊戸棚の整理をしていて
みつけちゃったんですょー

たこ焼き器。 045.gif



まだ新婚の頃、何度か作ったきり
しまい込んだままだったんですね。



久しぶり。

c0080132_21533682.jpg





c0080132_21535477.jpg




でも、たこ焼きって、そんなに食べられませんねぇ。








c0080132_21553894.jpg



では、楽しい週末をお過ごしくださいね。
by little_alice | 2011-02-18 22:02 | ラグドール | Comments(0)

スイートピー。

15日休んだので
会社の神棚のお榊を買ってくるのを
すっかり忘れていていた私。



お花屋さんに行ったら
またまた、スイートピーと目が合っちゃって。 045.gif



今日は、アプリコット色に薄いピンクのピーちゃん。



c0080132_20331130.jpg





c0080132_20332874.jpg

あっち向いたりこっち向いたり
自由きままで、うちのにゃんずといっしょ。







でも、可愛いところもいっしょです。
強引にそこに持っていったか。 
って突っ込まれそうですが。。。

ほーんとに可愛いなぁ。
c0080132_20334770.jpg

まりちゃん。


ご機嫌ちゃんです。





c0080132_2034476.jpg

パパとハートくんの永遠のマドンナ。
by little_alice | 2011-02-17 20:48 | ラグドール | Comments(0)