ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

くつろぐ。

ゆめちゃん、くつろいでます。
c0080132_22194153.jpg







りんりんも、くつろいでいます。
床で。。。
c0080132_2225328.jpg







c0080132_2221966.jpg

            「伸びて、すりすりしちゃうもんねぇ♪」








c0080132_22221487.jpg

りんりん、空きましたょ。(笑)
by little_alice | 2011-01-27 22:27 | ラグドール | Comments(0)

鑑賞中。

空気が、カラカラに乾燥してますね。


火事のニュ-スも多くて胸が痛みますし
風邪やインフルエンザにも要注意。


みなさま、くれぐれもお気をつけくださいね。



受験生のみなさん、ご家族の方々、ファイト!!です。




・・・と応援しながら
すっきりしない風邪っぴきの我が家。



今週は、静かに過ごしましょう。
ということで
何もしないで猫の出てくるDVDを観ていました。






やっぱり、猫ってよくTVを観ているんですねぇ。

猫さんが登場すると、みんにゃTVに注目です。

ライト&レムレムも。
c0080132_17551746.jpg

             「あのこ、ママにいいこ、いいこしてもらってるにゃ」





c0080132_17554333.jpg

            「おっ! 可愛い」 「うんにゃ。たしかに」






ハートパパは、とうとう我慢できずに。
c0080132_175653.jpg





内容よりも、DVD鑑賞している、うちのにゃんずがおもしろかったような。。。 001.gif
by little_alice | 2011-01-23 18:36 | ラグドール | Comments(0)

さよなら五徳。

5ヶ月になったルーくんのお写真が届きました♪

仔猫から大人に成長していく時期ですね。

お顔も身体も変わっていきます。

ルーくん、いつまでも可愛い王子様でいてほしいけどねぇ。(笑)




c0080132_17251033.jpg






c0080132_17253042.jpg





チャイちゃんと仲良くごはんですね。
c0080132_1726754.jpg

もくもくと。。。



ルーくんのママさん、お写真ありがとうございます。




さてさて、
昨年の秋からお話は決まっていたのですが
東電さんと我が家のスケジュールが合わず
のびのび~になっていた電気の工事。

今日、やっと完了しました。


いよいよ我が家もオール電化。


もう、朝の忙しいときに、ブレーカーが落ちることもないし
お掃除も楽みたいです。


男の子たちには、リビングから出してあげられなくって
窮屈な思いをさせてしまいました。



工事の間中、退屈そうにしていた男の子たち。

退屈だからって、ずっと寝てたねー

c0080132_17561359.jpg

           

          だから、おしゃべりレムレムも静かだったょ。 001.gif
by little_alice | 2011-01-18 18:26 | ラグドール | Comments(0)

睡魔がーー

今日は、よいお天気の川崎です。
058.gif



私、珍しく風邪をひいてしまい
土・日はずっと眠り続けておりました。

眠っても眠っても眠れるので
ひたすら眠り続けていると
いつのまにか
私の上には、にゃんずが、いっぱい乗っている。。。 026.gif


うなされるから、やめてー


寝ることが大好きな我が家のにゃんず。あ・・・みんにゃ、すきだね。


いっしょになって、眠る。眠る。 



でも、重~い。





みかんちゃんも、気持ちよさそうに眠っていますね。
c0080132_1372065.jpg

この、ジャストフィットな感じが、いいんでしょうねぇ。

このまま、そーっと寝かしておいてあげたいですね。


みかんちゃん、おやすみぃ・・・・ 014.gif






こちらは、プリもえちゃん。
抱っこしてぺろぺろされてますね。
c0080132_13164423.jpg


いっぱい遊んでもらっているんだって。
いないいないばぁ。もしてもらってるんだって。


パパが、見たら妬けちゃうかな。 003.gif



c0080132_1415275.jpg

                 「う~ん。ちょっと・・・うらやましいにゃ」




でも、デビルマンパパは、今日も我が家の平和を守るため
パトロールに励んでますょ。 001.gif
by little_alice | 2011-01-17 14:26 | ラグドール | Comments(0)

想い出しました。

仔猫のいないお部屋で寛いでいると
昨年の8月の出産風景を想い出しました。




パパに携帯で「まりちゃん、生まれそう・・・」と電話をしながら

さて、他の女の子たちはどうしよう。。。

とりあえず、みんなケージから出して。。。と

あわてふためいていると
あぁ もう生まれちゃうよー な状態に。


いったん電話は、切って
1にゃん目をとりあげて、ふと後ろを見るとケージの中に
じゅりたんがいたんです。 005.gif


ケージといっても、人間が2~3人、入っても大丈夫な広さなんですが
産箱に向かって、ごそごそしている私の後ろにいたんですね。


じゅりたん、いつから・・・  

あ、最初からか。


まぁ、じゅりたんも子育て経験にゃんだし
ムリにケージから出して、ご機嫌を悪くさせてもいけないので
後ろで見守ってもらうことにしたのですが
次の誕生までの間にちょっと余裕が出来たのでパパに電話をしたんです。


そうしたら、じゅりたん、そのとたんに怒る。怒る~  022.gif


電話で話をしながら
まりちゃんの様子をみる私は
実は、後ろからすごい剣幕のじゅりたんに
服がちぎれるか、と思うくらいにひっぱられていました。


電話を切ると、怒りはおさまるんですけど
また、心配になってパパに電話してしまい
すると、じゅりたん、怒る。怒る~  022.gif


「電話だめーーー」


きっと、携帯からパパの声が、漏れて聞こえていたんでしょう。
電話なので、違う音に聞こえていたのかしら。

それが、出産という大事なシーンに危険なことと察知したんでしょうか。

「電話を切るまで、はにゃしませ~ん!!」


じゅりたん、おそれいりました。 042.gif


なので、電話はやめて、じゅりたんに見守られながら
無事、4にゃんをとりあげました。


「ふんふん。それでよし。」
じゅりたんも、若干緊張しながら、赤にゃんを見ていましたよ。 001.gif




そんな、じゅりたんは~

c0080132_233551.jpg


               「へへへ~」

じゅりたんって、ホントおもしろい。
by little_alice | 2011-01-14 23:33 | ラグドール | Comments(0)

元気なプリもえちゃん。

c0080132_23294798.jpg

毎日、寒い日が続きますね。

もう、お正月気分は、すっかり抜けて
お仕事に追われている方も多いことでしょう。

風邪をひかないように気をつけてくださいね。


昨日は、睡魔に遠くまで連れ去られてしまいました。

日々の記録として
今年は、毎日ブログを更新しようと思っていたのに。。。


でも、お弁当作りは、何とか毎日、続いていますょ。


最近は、にゃんずといっしょに
朝、5時起きです。

といっても、時間があると、のんびりしちゃって
結局、バタバタするんですよねぇ。 045.gif




さてさて、プリもえちゃんの元気な様子をお知らせいただきました。

ママさんのお手伝いをしようと
シンクの中に入ってます。って?

え?
ジャンプ力を競いたかった!?

どっちも、ぶー!!だよ。 046.gif

c0080132_234828.jpg

                「は~い。」

やれやれ。

でも、あと、何ヶ月かしたら、やまとなでしこになりますのでー

042.gif
by little_alice | 2011-01-13 23:57 | ラグドール | Comments(0)
大地 慧氏に撮影していただいたお写真が届きました♪

バックには、ピンクを選んでみましたょ。

女の子らしい、優しい雰囲気の素敵なお写真です。


りんりんは、見張っていないと後ろに行っちゃう。なんてことは
まったくなくて
ほんとに、のんびりした女の子です。


c0080132_2271577.jpg


         かわいい・・・ 045.gif



c0080132_2273338.jpg



途中から、じゃれはじめました。(笑)


c0080132_228377.jpg






c0080132_229325.jpg



ふぅ ちょっと休憩?


c0080132_2292312.jpg



みえない何かが、見えている・・・?


c0080132_2294197.jpg



あ、またスイッチはいっちゃいましたね。 001.gif


楽しい撮影でした。
りんりん、8ヶ月。

著作権は、大地 慧 氏にあります。
by little_alice | 2011-01-11 22:30 | ラグドール | Comments(0)

妹をよろしくにゃのだ。

プリもえちゃんのおうちから
にゃんこのかぶりものを脱ぎ始めている
もえちゃんの様子をお知らせいただきましたょ。 001.gif




新しいおにいちゃんに、ゴツンとご挨拶してー
c0080132_1541551.jpg



c0080132_15412258.jpg


みんにゃにも「お願いします」のご挨拶をして
運動会にも参加しているそうです。


爪とぎ、可愛い。
045.gif
c0080132_15442186.jpg





我が家のお兄ちゃんたちも安心しました。って。
ライトくん。
c0080132_15465371.jpg

           「にゃんこの爪とぎ、かっちょいいー♪」        


むーくん。
c0080132_15471286.jpg

           「ボクよりおっきいお兄ちゃんにゃのねー」




オズくん。
c0080132_15472943.jpg

           「ボクもお兄ちゃんなんだよ」

もえちゃんの新しいおうちのラグたんたちは
みんにゃ、パパさんのあとを、とことこついて歩いているそうです。

もえちゃんも、きっと先輩ラグたんについて
とことこついていくんでしょうねぇ。


043.gif
by little_alice | 2011-01-10 16:04 | ラグドール | Comments(0)
今日は、もえちゃんを送りに浜名湖まで行ってきました。

c0080132_18472016.jpg

優しいご家族が、寒い中、車で1時間半かけて
お迎えに来てくださいました。

ありがとうございます。

寒くないように。。。と
にゃんこ用カートでの、お迎えです。

実は、もえちゃんの新しいおうちには
おっきなラグたんが、4にゃんいるんです。

ですから、カートは、病院に行く時の
必需品。 045.gif

もえちゃんも、にゃんこカーに
乗せてもらって、お話している間、静かに待っていました。


もえちゃんは、浜名湖に向かう途中も
車の中で、じゃれたり眠ったりしながら余裕~♪

c0080132_18454322.jpg


もえちゃん、おうちにいる時は、全然鳴いたことがなくて
ひょっとして、鳴けないの・・・?いやいや、ちゃんと産声聞いたしー
なんて心配するほど、声を聞いたことがなかったんです。

でも、りぼんちゃんが巣立ってしまうと
急に寂しくなったのか、甘えて鳴いたりお返事するようになったんですよねぇ。


今は、りんりんが、寂しそうにしています。 


今夜のごはんを用意するときも
そうだ・・・
もう、子猫用のごはんを準備する必要がなくなったんだなぁ・・・

なんて、ふと思いました。



トイレをお掃除していると
真っ先に飛んできて、そばで見ていた、もえちゃん。


今夜も、お掃除しながら
もえちゃんが、タワーから下りてくるような気がしました。



人懐っこくて、おてんばちゃんで、ブルーのおめめが
パパにそっくりな、もえちゃん。

だーいすきだよ。

トーティちゃんにブルーバイちゃん、シールポイントちゃんにブルーポイントちゃん。
みんにゃに可愛がってもらえるようにね。
025.gif




c0080132_1962686.jpg

おうちに到着した、もえちゃんで~す。 001.gif

宜しくお願いします。 001.gif
by little_alice | 2011-01-09 19:12 | ラグドール | Comments(0)

親子で~す。

今日は、プリもえちゃんのシャンプーをしました。

初めてのシャンプーでしたけど
シャワーも怖がらずにおりこうさんでしたょ。


シャンプー前の、もえちゃん。
きらきらのお姫様になるんだもんねぇ。
c0080132_23245166.jpg




こちらは、もえちゃんのおにいちゃん、むーくんとパパです。
c0080132_2328274.jpg


あ。
レムレムが、覗いてますねー

また、写りたいのかな。 001.gif
by little_alice | 2011-01-08 23:32 | ラグドール | Comments(0)