ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

感謝。

いよいよ2010年もあと、少し。。。




今日は、朝から洗濯。洗濯。の洗濯三昧でした。
いつもの休日と変わりありませんね。


にゃんこベッドとか冬物衣類とか
手洗いする物が多くて
だんだん湯あたりしてきましたが。。。


最後の手洗いは、
c0080132_1742012.jpg


レムレム、三が日位は、きれいでいられるかな。

レムレムったら、ドライヤーで乾かしていたら
気持ちよかったのか、ちっこしちゃってー emoticon-0111-blush.gif

もう、ホントに大物なんですー




そんな風ににゃんずには、振り回されながら
バタバタと過ごして

今年もいろいろな出来事がありましたが
何とか無事に年を越せます。 emoticon-0100-smile.gif

お世話になった方々、ありがとうございました。

そして、新しいご縁で出逢った方々にも感謝の気持ちで
いっぱいです。


来年もまた宜しくお願い致します。
by little_alice | 2010-12-31 17:48 | ラグドール | Comments(0)
りぼんちゃんが、巣立って一週間。。。

お姉ちゃんのエミリーちゃんに変化が起きたようです。 emoticon-0144-nod.gif


女王様だったエミリーちゃんが、りぼんちゃんのお姉ちゃん、というより
ママになってしまったそうですよー

初対面の日は、りぼんちゃんの後ろにくっついて
「う~~」とか言っていましたが
これは、絶対に関心がある証拠。と思い
「2~3日できっと仲良くなりますよ」「エミリーちゃんは、急に大人っぽくなりますよ」と
お話して、りぼんちゃんを託して帰ってきました。


元々、優しい女の子だったエミリーちゃん。
りぼんちゃんを見ているうちに、母性がむくむくと表れてきたんですねぇ。

c0080132_19391986.jpg


りぼんちゃん、安心して眠っていますね。

先住猫ちゃんの、ぴーちゃんとも仲良くしているそうで
ホントによかったなぁ。。。




c0080132_1942948.jpg


それにしても、りぼんちゃん。
そんなに甘えん坊ちゃんだったっけ?

エミリーちゃんのおっぱい飲んでるんだってー emoticon-0111-blush.gif








こちらは、エミリーちゃんと一緒に生まれて
我が家にいる、どすこいむーくんです。

c0080132_19474147.jpg

むーくんも甘えん坊。
レオくんの大のお気に入りで、押さえつけられてべろべろに
舐められてます。

emoticon-0102-bigsmile.gif
by little_alice | 2010-12-27 19:52 | ラグドール | Comments(0)

☆続続みにゃさんず☆

風が冷たいですねー

もう、今年も残りわずかとなって
色々やらないといけないことがいっぱいあるのですが
今日は、1日ゆっくり過ごしました。

去年までは、今頃の私といえば、決算で泣きながら(笑)
仕事に追われていましたが
職場の体制も変わり仕事の変化はないものの
今年は、時間的に余裕をもてるようになったので
気持ちもすいぶん楽になりました。


我が家のにゃんずもみんな成長して
話のわかる年頃になったし
おだやかにのんびりと過ごしています。





さてさて、我が家から巣立っていったにゃんずのお写真が届いています♪

c0080132_20203124.jpg

しーちゃんは、我が家の最初の4にゃんの中でも
一番最初に誕生した男の子です。

元気がよくて、うちのちーちゃんとよくつるんでいたずらしてましたねぇ。

しーちゃんのママさんは、最近写真のお勉強を始めたそうで
これからは、しーちゃんもモデルさんとして活躍してくれるかもしれませんね。





うちのゆめちゃんといっしょに美人三姉妹として誕生した、すみれちゃんとのばらちゃんです。
c0080132_2025512.jpg

すーちゃんは、まりりんママ譲りのマイペースなお嬢さん。
仔猫の頃からちょっと色気が漂っていました。(笑)


c0080132_20261025.jpg

のんちゃんは、面倒見のよい優しいお嬢さん。
きれいなシールの女の子になりましたねぇ。

これからも姉妹で仲良くしてね。






こちらは、じゅりたんっ子のパナちゃんです。
c0080132_20395721.jpg

パナちゃんは、陽気で愛らしい女の子。

今は、パナちゃんパパさんよりお母様にべったりだとか。
emoticon-0100-smile.gif



お写真、ありがとうございます。
LITTLE ALICEから巣立って
もう、オーナーさまのもとで暮らしている時間の方が長くなりました。

こんな風に大切にしていただいている様子を拝見すると
感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさま、本当にありがとうございます。
by little_alice | 2010-12-26 21:03 | ラグドール | Comments(0)

☆続 みにゃさんず ☆

さむ~い さむ~い夜ですねぇ。


みなさまメリークリスマス☆


今夜は、7にゃんずのみんとくん。もえちゃん。みかんちゃんの
お写真をご紹介します。



みんとくんは、ママさんのお友達からも可愛がっていただいてます。 emoticon-0100-smile.gif
c0080132_20232915.jpg

だから、誰にでも甘えん坊くんなんですよねぇ。
だって、7にゃんずの王子様ですもんー 






もえちゃんは~
c0080132_20235157.jpg

うちにいたとき、二足歩行でびっくりさせてくれたもえちゃんは
自分のおうちでは、二本足でジャンプするという超不思議ちゃん。

さらにまた、パワーアップして怪力もえちゃん、って呼ばれていますょ。

もえちゃん、どこまで進化するのかしらー
ばあばは、その底知れぬパワーが、密かな楽しみでもあります。





もえちゃんと同じ鼻黒ちゃんで生まれたみかんちゃん。
気持ちよさそうにねんねしてますねー
c0080132_20241398.jpg

みかんちゃんもおそるべしな女の子です。
先日、大きな雷が鳴ってもへっちゃら~で爆睡していたそうです。

夢の中で雷様と闘っていたかもしれませんねぇ。




可愛いお写真、ありがとうございます。
また、待ってますねー

では、みなさま素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。 ☆
by little_alice | 2010-12-24 20:42 | ラグドール | Comments(2)

みにゃんさんず。

今日は、暖かくてよいお天気の川崎で~す。
 emoticon-0157-sun.gif


朝から洗濯三昧ですよ。

みなさまも大掃除やお買い物。。。
お忙しいでしょうねぇ。


お仕事の方もお疲れ様です。


風邪をひかないように気をつけてくださいね。




我が家から巣立ったにゃんずのお写真が届いています♪
先ずは、ルーくん。
c0080132_12114467.jpg

チャイおねえちゃんと仲良くしているみたいですねぇ。
この微妙な距離感、楽しいですね。
素敵なショットです~



こちらは、我が家で初めて生まれた4にゃんずのみかんちゃんです。
c0080132_12153273.jpg

よ~く見ると、後ろの方にわんこさんが見えます。

もうすっかりわんにゃんらいふに溶け込んでいますね。




みかんちゃんといっしょに生まれたぐりちゃんです。
c0080132_12185584.jpg

      くんくん。 なつかしい匂いする~?(笑)
ぐりちゃんは、大きくなって抱っこも大変でしょうねぇ。 emoticon-0144-nod.gif




ルーくんといっしょに生まれたティムくんです。
あの前代未聞の超甘えん坊くんも大きくなりました♪
c0080132_12221120.jpg



お顔が見えないので~


こちらのお写真は、巣立の日、おうちに到着したときのティムくんです。
c0080132_12223075.jpg



ももちゃんもパパさんからも元気なおてんばちゃんの様子をお知らせいただきました。
ももちゃんは、おっとりさんかなぁと思っていたけど
意外とやるのねぇ。(笑)


ママのまりちゃんは、今でもじゃらしに飛びついてきますから
女の子のおてんばちゃんは、きっとママ譲りなんでしょうか。^_^;

パパのハートくんは、静かなぬいぐるみちゃんです。 emoticon-0100-smile.gif


みなさま、お写真ありがとうございます。



我が家のお花。
ちょっぴりクリスマス風。
c0080132_12325465.jpg



水仙も咲き始めました~
c0080132_12331395.jpg


では、楽しい休日をお過ごしくださいね。
by little_alice | 2010-12-23 12:39 | ラグドール | Comments(0)

お菓子の家。

c0080132_2203560.jpg

りんりんにサンタさんのフードをかぶせてあげました。


もうすぐクリスマスねぇ。







今日は、ケーキ屋さんに立ち寄ったら
こんなお菓子の家が、売っていましたょ。


実物は、もっと可愛くて
ついつい買ってしまいました。 emoticon-0100-smile.gif
c0080132_2283132.jpg

by little_alice | 2010-12-21 22:23 | ラグドール | Comments(0)
今日は、りぼんちゃんが我が家から巣立って行きました。


クリスマスの素敵なインテリアのお部屋に
温かく迎えていただき、ありがとうございました。

りぼんちゃんの新しいおうちには
おねえちゃんのエミリーちゃんがいます。


エミリーちゃん、久しぶり~♪



カラーも濃くなって
お顔もパパのハートくんに似てきたような。。。 emoticon-0144-nod.gif



エミリーちゃんは、すっかり女王様らしいです。

時々、ちらっと視界にはいる先輩にゃんこの「ぴーちゃん」より
えらそうにしているそうで。。。

きっと、ぴーちゃんが優しく接してくれたからねぇ。


ぴーちゃん、はずかしがり屋さんなので
ちらっとしか姿を見れないんですけど
気にはしているみたいで、時々、さーっと走り去る姿が
見えて楽しかったです。


エミリーちゃん♪
あさって位には、りぼんちゃんと遊んだりできるかな?

emoticon-0100-smile.gif

エミリーちゃんとりぼんちゃんは、よく似た姉妹に成長するんでしょうねぇ。
ばあば、楽しみです。

ずーっとずーっと大好きよ。




おうちを出る直前に撮影。
c0080132_19432393.jpg



ママにお別れを言うと
ママは、りぼんちゃんをペロペロっとなめて
ドアの前まで送ってくれました。




下に下りると、りぼんちゃんを見て男の子がみんな集まってきました。
レムレム、でれでれ。
c0080132_1943427.jpg








昨日(12/18)は、今年最後のTICA クレド のキャットショーでした。
会場は、蒲田のPIO。


1dayで9リング、しかも出陳頭数が多くて
朝から、スピーディにはじまりました。


大きなツリーや華やかな飾り付けで
クリスマス~~な会場。


クラブの方々の事前の準備も大変だったことと思います。




りんりん、緊張感なしです。

審査台の上でもころり~んとしてしまいます。
c0080132_2052114.jpg


今年最後のキャットショー。
会場では、おしゃべりに花が咲き
楽しい1日を過ごしました。

今年もみなさま、お世話になりました。
ありがとうございます。 emoticon-0100-smile.gif
by little_alice | 2010-12-19 20:15 | ラグドール | Comments(0)
今日は、よいお天気の川崎で~す。 emoticon-0157-sun.gif


ルーくんの元気なお写真が届きました。♪


c0080132_1217568.jpg

また、大きくなったみたいですねぇ。 emoticon-0100-smile.gif

おうちの中をくるくる走り回って
今、ちょうどひと休み♪ってとこかな。

また、いいお顔してお写真、撮ってもらってね。






こちらは、ルーくんといっしょに生まれた、ほっぺちゃん。

c0080132_12244811.jpg

こんなに小さかったほっぺちゃんも。。。



こ~んなに女の子らしくなりましたょ。
c0080132_12253280.jpg




ブルーのおめめが、きらきら。
c0080132_12255014.jpg




c0080132_1226967.jpg


ほっぺちゃんは、ワクチン2回接種済みです。
いつも遊んでぇ~~って
私を誘惑するおちゃめな女の子ですょ。


ほっぺちゃんは、優しいオーナーさまのお迎えをお待ちしています。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
ラグドールキャッテリー リトル アリス

by little_alice | 2010-12-15 13:04 | ラグドール | Comments(0)

7にゃんずー

今日は、エミリーちゃんのおうちのみなさんが
遊びに来てくださいました。 emoticon-0100-smile.gif

エミリーちゃん、かな~りおてんばちゃんみたいで~ emoticon-0107-sweating.gif

おかしいねぇ。

エミリーちゃんは、食べ過ぎたみかんちゃんを
「だいじょうぶ?」って気遣ってあげていた優しい女の子だったはず。。。

なのに、先輩プリンちゃんを追い掛け回したり
階段の手すりをのぼったり。。。

7にゃんず。おそるべしだわ。

まぁ、たしかにエミリーちゃんは、送って行った日
「じゃあね、バイバイ!!」って感じで
新しいおうちにすっかり溶け込んでしまった女の子でしたもんねぇ。


そんなエミリーちゃんの妹分に
りぼんちゃんをお迎えしていただけることになりました。

エミリーちゃん、りぼんちゃんをよろしくね~

来週、エミリーちゃんがどんなお顔をするか、
とーっても楽しみにしていますょー





7にゃんずのエミリーちゃんといっしょに生まれた、みんとくんの
お写真が届きました♪

c0080132_1522544.jpg

7にゃんずは、女の子の方が、活発でおしゃまさん。

男の子は、甘えん坊ちゃんみたいですねぇ。

みんとママさん、みんとくんの箱入り息子なお写真ありがとうございます。 emoticon-0100-smile.gif
by little_alice | 2010-12-11 15:03 | ラグドール | Comments(0)

エミリーちゃん。

寒くなってきましたね。


12月に入ってバタバタ過ごしているうちに
もう、一週間。。。

師走は、ホントに早いですねぇ。



今日は、うちのライトとむー太郎といっしょに生まれた7にゃんずの
エミリーちゃんのお写真が届きました~





c0080132_21124128.jpg


エミリーちゃんもみんとくんのように
ストーカーしているそうですょ。 emoticon-0136-giggle.gif

みんにゃ、ママが好きなのねぇ。

エミリーちゃんのおうちのみなさん、近々遊びに来てくださるそうなので
とっても楽しみです。

お待ちしてますよ~ emoticon-0100-smile.gif
by little_alice | 2010-12-07 21:19 | ラグドール | Comments(0)