ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

い~つもいっしょ。

いつもお行儀のよいハートくん。

c0080132_2248530.jpg



ごはんを食べるときも
寛ぐときも



写真を撮るときは
じゃらしなんて、必要としない。


「ハート」と呼ぶだけで
一発OK。



わたしのハート。
001.gif


オチなんて、ありませんのでー (^.^)
by little_alice | 2010-11-30 23:01 | ラグドール | Comments(0)
ティムくんとルーくんが巣立って
このお部屋も女の子だけになってしまいました。


りぼんちゃんは、さみしそう。
りんりんとくっついていることが多くなりました。


なので、「はい。お土産」


c0080132_2239427.jpg

                     「こんにちは」




c0080132_22402454.jpg

                     「りぼんちゃんでしゅょ」





c0080132_22404384.jpg

                     「可愛いでしゅねぇ」す~り。す~り。

このあと、りぼんちゃんは、自分の秘密基地に運んで行きました。


でも、それではおともだちに対してあんまりなので
そーっと持ってくると
まりちゃんや、ちーちゃんが、早速チェック。


c0080132_2253234.jpg

              ぎゅ~~ 




ほっぺちゃんは、おともだちを放置して
じゃらしに夢中です。

はい。いいお顔して~♪
c0080132_22411113.jpg

                きらきら001.gif


おともだちは、きっと またりぼんちゃんの秘密基地に行っちゃうかも。 045.gif
by little_alice | 2010-11-29 23:01 | ラグドール | Comments(0)
今週末は、バタバタしながら
HPのトップぺージとファミリーのライトのぺージを作りました。

ライトの画像は、いっぱいあるんですけど
なかなかさがしきれなくて
そのうち、少しづつ付け加えていこうと思います。



画像をみていると
つい、想い出がよみがえってきて
なかなか作業がすすみませんねぇ。



あとは、ゆめちゃんとりんりんとレムレムも。。。

がんばりま~す。





静かでおとなしい女の子、りぼんちゃん。
c0080132_17293646.jpg





りぼんちゃんは、やっぱりママに似ているわぁ。
c0080132_17295545.jpg





おめめくりくりのパパ似の女の子、ほっぺちゃん。
c0080132_17301649.jpg

パパに似ているからって言っても
ほっぺちゃんのパパは、超らぶりぃなので心配しないくださいね。(笑)

りぼんちゃんとほっぺちゃんは、優しいオーナーさまをお待ちしています。

素直でとってもいい子たんですょ。
ワクチンも2回接種済みです。

お問い合わせをお待ちしています。
by little_alice | 2010-11-28 17:48 | ラグドール | Comments(0)

さみしかったのー

我が家で初めて誕生した、まりっ子のぐりちゃん。

うちの、ちーちゃんといっしょに生まれた男の子です。

ぐりちゃんは、2番目にこの世に飛び出してきた、とっても
大きな男の子。


の~んびりしていて
そんなところが、じゅりたんの大のお気に入りでしたねぇ。


c0080132_927676.jpg

ぐりちゃんのおうちも工事が入っていて
しばらくお嬢さんのお宅へ避難。

ぐりちゃんは、早起きなので
みなさん寝不足になってしまったそうです。


もう、おうちへ帰ってきて
また、甘えん坊しているようですよ。

c0080132_93108.jpg

ぐりちゃん、こ~んな時もありました。




ちなみに、その頃の若かりしパパとママもご紹介。

今と全然変わってませんねぇ。
c0080132_931484.jpg


昨夜は、ずっといっしょに寝てくれたハートくん。
でも一度、お外で物音がしたら
すかさず、出動体勢にはいりました。

いつもパトロール、ありがとう。

最近、お外のお散歩猫たんが
我が家のまわりをお散歩コースにしていて
しかも手土産持参で、窓の下に置いていくんですょ~

遊びに来ました。
って、ご挨拶なんでしょうけどねぇ。。。 046.gif
      




こちらは、まりちゃん。
c0080132_932998.jpg

やっぱり、今もこんな感じで、まりちゃんワールドしてます。
by little_alice | 2010-11-27 09:53 | ラグドール | Comments(0)

チーム編成?

ティムくんもルーくんも
新しいおうちで元気に過ごしている様子で
ほっとしている、ばあばです。

ティムくんには、おにいちゃん。
ルーくんには、おねえちゃん。

にぎやかに大きくなったボクちゃんたちなので
寂しくなくってよかったなぁ。

ママたちは、お写真を撮るのに
苦労しているみたいです。

楽しみに待ってますねぇ。 045.gif






一方、我が家では
今度は、おうちの中の工事があります。

工事の人たち、びっくりしちゃうでしょうね。

にゃんずを見たら。。。


宅配のお兄さんも
いつも、びっくりしてますけど
ホントは、ほんの一部なんですよねぇ。



にゃんずは、きっと「なになに~」って
興味津々で近づいていくと思うので
邪魔にならないように
どうしようかなぁ。。。と思案中です。 039.gif




どうする~?ライト。
やっぱりシールグループとブルーグループに分かれる?
c0080132_23353089.jpg

                「そうねー 」


042.gif

なんとかなる。。。か。ナ
by little_alice | 2010-11-27 00:06 | ラグドール | Comments(0)

巣立ち。

昨日、23日は、ルーくんの巣立ちでした。

朝、4時半頃おうちを出発したときは
雨が結構降っていて
真っ暗な中、新しいおうちに向かってGO!です。


車の後ろのシートを倒して
サークルを置いて中にルーくんを入れてあげたのですが
ルーくん、お気に召さなかったようです。

サークルの上に乗って
お外を眺めていました。

c0080132_21594649.jpg


車酔いしなければいいけど。。。

心配しましたが
ルーくんは、この方が楽しいみたいで
ずっと元気に遊んでいましたよ。



だんだんおうちが近づいてくる頃には
すっかりよいお天気になっていました。



おうちの前では
パパさんが待っていてくださいました。


ルーくんの新しいおうちには
2ヶ月違いのお姉ちゃんがいます。

美人さんのラグちゃんです。

仲良くいっしょに遊べるようになるといいな。

ルーくんも甘えん坊さん。

きっと「遊んで~ 遊んで~」って
くっついて行くと思うので
相手をしてあげてねぇ。


ルーくんのおうちでは
すぐに、おいとまするはずだったのに
うらやましい環境と温かいおもてなしに
ずるずる長居をしてしまいました。

楽しいひとときをありがとうございました。


ルーくん、ラッキードラゴンのように
優しくたのもしい男の子になるといいなぁ。

そして誰からも愛される素敵なラグドールに
なってほしいな。
(^.^)


ルーくんは、一番最後に誕生しました。

一番目が、りぼんちゃん。
二番目が、ほっぺちゃん。
三番目が、ティムくん(コロンくん)
そして、ルーくんが、生まれて
ちゃんと産声を聞いたときは、ほんとに嬉しかったょ。

毎日、毎日体重が増えて
おめめが、明くようになって
よいちょ。よいちょ。とお散歩するようになって。。。



3ヶ月、いっしょに過ごすことができて
ばあば、楽しかったょー


ルーくん、いつまでもいつまでも
大好きだよ。 010.gif
by little_alice | 2010-11-24 22:43 | ラグドール | Comments(0)

やる気。

ボクのお名前はねぇ
「ファルコン」だよ。

c0080132_2142548.jpg


映画「ネバーエンディングストーリー」に登場する
雲の中をゆうゆうと泳ぐ優しいラッキードラゴンのお名前なんだ。

新しいおうちのパパとママがつけてくれたの。


ばあばは、「ルーくんも、ラッキードラゴンのファルコンみたいに優しい男の子に
なってくれますように。。。」って言うよ。

c0080132_2144780.jpg

約束するよ。

ボク、お姫様をお守りするんだから。





c0080132_215782.jpg

って、ホントかな? 037.gif
by little_alice | 2010-11-22 21:17 | ラグドール | Comments(0)
りんりんは~
今日は、自動車に乗ってお出かけ~


c0080132_19502511.jpg

東京タワーですにゃぁ。
おっきいにゃぁ。





c0080132_19513775.jpg

はっぱが、黄色く色づいてますにゃ。

はとバスさんといっしょに見学。




c0080132_19562624.jpg

次は、どこかにゃぁ。






c0080132_19535395.jpg

あ、スカイツリーも見えますにゃ。









と、思っているうちに、ここはどこにゃん!!

c0080132_19543679.jpg

りんりん、今日からチャンピオンシップ~?
もう、仔猫じゃにゃいのー?

キャットショーに来たんだにゃ。


c0080132_2025627.jpg




ママちゃん、「りんりん、もっときゃぴきゃぴして~♪」って言うけど
きゃぴきゃぴ。ってにゃに。




招き猫しゃんみたいに、可愛いお顔した方が、いいのかにゃ。
でも、りんりんのお顔が~
c0080132_2032411.jpg





大人の猫しゃんは、みんにゃかっこいいですにゃぁ。
りんりんもごはんをいっぱい食べて
大人の猫しゃんになりますのだ。
c0080132_2034853.jpg


今日は、プロのカメラマンさんにもお写真撮ってもらいましたじょ。

可愛く撮れてたらいいにゃ。

では、またね。
by little_alice | 2010-11-21 20:26 | ラグドール | Comments(0)

お見送り。

今日は、コロンくんのお見送りでした。

朝、暗いうちにおうちを出発。
c0080132_15451653.jpg

眠いかな。。。


でも、お馬さんは、早起きねぇ。
空港へ向かう途中、お散歩中のお馬さんをみかけましたよ。
c0080132_15464013.jpg

可愛いなぁ。







受付時間ギリギリだったので
ゆっくりお別れも言えなかったけど・・・


飛行機に乗って、ぶ~~~ん。
よいお天気058.gifでよかったなぁ。
ばあば、ほっとしました。


c0080132_1552528.jpg







c0080132_15531150.jpg

                  「行っちゃったねぇ。ちゅんちゅん」


無事に到着しますように。。。





羽田空港に来るのも久しぶりなので
飛行機の好きなパパとちょっと見学してきました。

c0080132_15533933.jpg



これからどこに行くのかなぁ。。。


c0080132_1553585.jpg





あ、ポケモンで~す。
c0080132_15541866.jpg


かわい~い。





c0080132_15543624.jpg





c0080132_1601675.jpg

ピカチュウ行ってらっしゃ~い。






空港もクリスマスモードですねぇ。
c0080132_1555248.jpg


ツリー。。。
今年も出せないなぁ。 021.gif


ゴージャスなじゃらし、どうしたの~?
やっちゃうょー 031.gif状態になりますよねぇ。


そんな風に空港見学をしていたら
コロンくんのママから「到着」のお知らせが。


先住ちゃんにべろべろされて
ごはんも食べて、ご機嫌っぽい。

うちで一番の甘えん坊くんだから
一人旅が心配だったけど
先輩にゃんにも可愛がってもらえて、よかったなぁ。




初めてひとりで
出産に立ち会った「まりっ子」のコロンくん。


一瞬、舞い上がったけど
ひとりで、誕生の瞬間に立ち会えて嬉しかったよ。

ずっとずっと大好きだょ。
by little_alice | 2010-11-20 16:42 | ラグドール | Comments(0)
ほっぺちゃんと 「にゃぁ にゃぁ トレイン」 ごっこや~

c0080132_2247237.jpg




ベッドの上にのぼったり、おりたり~
c0080132_22472183.jpg

くんくん。
ゆめこお姉ちゃんのにおい覚えておくにゃ。





ここは、仔猫の秘密基地。
c0080132_2247414.jpg

宝物を運んで、みんにゃでながめたり~

いろんなことして遊んだよ。
by little_alice | 2010-11-18 23:12 | ラグドール | Comments(0)