ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

仔猫と遊ぼう。

せっかくの週末だっていうのに
台風とは~

昼間は、風が強かったので
おうちに、こもっておりました。



リビングでは、男の子たちと戯れ
女の子のお部屋に行けば
仔にゃんたちときゃっきゃと遊び
それなりに楽しい1日です。


というか、こんなことをしていると
1日が、なんと短いことか。。。








今日は、久しぶりに木製ベッドを出してあげました。

ベッド下の隙間に仔猫が入って挟まってしまったら。。。と
怖くて、ずーっと使わずにいたのです。

もう、我が家の仔猫たんたちも
活発に動くようになり
ロフトベッドへも、キャットタワーを使いながら
ぴょんぴょんあがれるようになったので安心です。





りぼんちゃんです。
c0080132_21501264.jpg







ほっぺちゃんです。
c0080132_2150317.jpg




りぼんちゃんとほっぺちゃんは、(女の子)優しいオーナーさまを募集中です。
りぼんちゃんは、ママ。
ほっぺちゃんは、パパに似ているかな。






ルーくんです。
c0080132_21505268.jpg

一生懸命狙いをさだめているところなので
お顔が真剣。 001.gif






白雪姫のりんりん。
c0080132_21511255.jpg

             「りんりん、ここすき~」








ほっぺちゃん。と ゆめちゃん。
c0080132_21514578.jpg







りぼんちゃんは、このハートの中から出たり入ったり。
そんなことが、出来るのも今のうち。
c0080132_2152955.jpg

りんりんには、もう無理ねぇ。





コロンくんです。
c0080132_21522828.jpg

コロンくんは、ベッドよりもお膝好きです。



風は静かになりましたが
台風、まだ心配ですね。

では、また明日~
by little_alice | 2010-10-30 22:26 | ラグドール | Comments(0)

夢見るお年頃。


我が家の白雪姫、りんりん。



c0080132_21312475.jpg




王子様のお迎えを待ってるのー 


ひひっ




楽しい週末をお過ごしくださいね。
by little_alice | 2010-10-29 22:32 | ラグドール | Comments(0)

シールな兄弟。

1日中、057.gifで今夜も寒いです。

もう、10月も終わってしまいますねぇ。

今年の10月は、いろいろなことがいっぺんにやってきて
忙しかったなぁ。


でも、チューリップの球根も今年は去年の3倍位、植えたので
春のお楽しみが増えました。






今夜は、ライトとむーくんが
仲良く並んでいました。

最近、何とな~く ライト&ハート。むーくん&レオくん。の
コンビになっているようでしたが
やっぱり、兄弟なんですよねぇ。

むーくんがライトに甘えている様子は、仔猫の頃から変わりません。





むーくんの どすこいショット。
c0080132_0383052.jpg








このあと、オズくんがライトの所に行って甘えていました。
ライトとオズくんも兄弟なんです。

c0080132_0405472.jpg



ライトくん、寝ているところを邪魔されて
021.gif


でも、オズくんは気にしにゃ~い。


c0080132_0411474.jpg

          「へへ~ おにいちゃん好きなんだよ~ん」



寒いので風邪をひかないように
気をつけてくださいねー 045.gif
by little_alice | 2010-10-29 00:56 | ラグドール | Comments(0)

寒かった。

会社に訪ねてこられる方も
今日は、みなさんコ-トやジャケット姿でした。

私、昨日は自分の席のまわりだけ冷房入れていた、っていうのに
今日は、もちろん暖房ですょ。




北海道の雪景色をTVで見て
さらに寒くなりました。




c0080132_23451826.jpg

りぼんちゃんです。





c0080132_23453759.jpg

ほっぺちゃんです。





c0080132_23455947.jpg

ルーくんです。






と、ここでコロンくんです。と言いたいとこですが。。。
コロンくんは、おねんね中だったので
c0080132_23461732.jpg

この黒いお鼻は~
じゅりたんです。

じゅりたんロフトベッドを気に入ってくれたようです。





日付が変わりそうなので~
また明日~
by little_alice | 2010-10-27 23:52 | ラグドール | Comments(0)

ほどほどにね。

カメラとス-パーじゃらしを持って
仔にゃんのお部屋に入っていくと
みんにゃ おめめ、きらきらで待っていてくれます。


「待ってたのねぇ」 029.gif


ほ~ら。いくじょ~♪


シャカシャカシャカ~



c0080132_22133225.jpg

そろって、たっちしてますね。





c0080132_22135950.jpg







c0080132_22222497.jpg

「ほっぺちゃんもがんばってー」





c0080132_22143811.jpg

「こっちだよー♪」



おっきい子たちを相手にしていると
仔にゃんたちには、高すぎてしまうので
今日は、ちょろちょろっと低め設定。




c0080132_22532116.jpg

りんりんは、ちょっと不満そう。。。







c0080132_22515995.jpg







仔にゃんたちは、じゅうぶん遊んで、満足そうです。
c0080132_2215312.jpg

               「やったぜ」







また明日もね~
by little_alice | 2010-10-26 22:56 | ラグドール | Comments(0)

模様替え。

仔猫たんたちも大きくなったので
お部屋の模様替えをしました。


人間用のロフトベッドを入れて
上の部分は、くつろぎスペースに。

大人にゃんずが集合しても
ゆったりくつろげます。

でも、キャットショーでいただいたロゼットが
すぐ手の届く位置になってしまいました。


いたずらするかなぁ、と思いましたが
さすがママちゃんず、そしてママちゃん予備軍。

大人でしたー



c0080132_2233017.jpg






c0080132_2234887.jpg







上から声をかけてみると。。。
c0080132_2244357.jpg


下では、仔猫たんの運動会。


にぎやかです~
by little_alice | 2010-10-25 22:14 | ラグドール | Comments(0)

じゃらしで遊ぼう。

昨日、キャットショーで買ってきた、じゃらし。

釣竿みたいな先にシャカシャカっとしたテープが
ついていて、振っただけで
あら、不思議。

にゃんずが、ちっちゃいのから大きいのまで
釣れる。釣れる。


もう、猫使いになったかのようです。

にゃんずは、すっかり虜になって
思うまま。 001.gif




真剣です。
c0080132_0214870.jpg







c0080132_022743.jpg

               このおてて、可愛いねぇ。




狙って~
c0080132_0222691.jpg




もう一回、狙って~


c0080132_0224571.jpg

              

ジャーンプ!!


c0080132_023926.jpg

                    ルーくん、しゅごいじょ~ 038.gif







                   
c0080132_0232720.jpg

                        「りんりんも~」



白雪姫みたいな りんりんもこんなお顔になっちゃう
じゃらしでしたー 012.gif
by little_alice | 2010-10-25 00:44 | ラグドール | Comments(0)
10月23日(土)TICA SCC キャットショーで
蒲田まで行ってきました。

蒲田の大田区産業プラザ PIOは、久しぶりです。

近いからと油断したので
ぎりぎりの到着で、ちょっとあせりました。 042.gif


Kurt Verch Tomoko Verch ご夫妻をお招きしての19-20th キャットショーです。
19th 4リング 20th 4リング で 8リングでした。




~審査風景~
c0080132_2349533.jpg





ちょっとひと休み。
c0080132_23493110.jpg






c0080132_23495031.jpg






c0080132_23501067.jpg






c0080132_23502850.jpg






c0080132_23504525.jpg







c0080132_23514655.jpg







c0080132_2352610.jpg






Tomoko VerchジャッジからBest Kittenのご褒美をいただきました。 001.gif
c0080132_23522763.jpg

ありがとうございました。


SCCのショーは、いつも昼食のお弁当の他に
お味噌汁やロ-ストビーフ、ゆでたまご、等
クラブ員さんの真心こもったお気遣いがあります。

本当にお疲れさまです。



りんりんも頑張ったので
お土産にじゃらしを買ってきました。


みんにゃ、大喜びだったので
明日は、釣れてるところを写真に撮ってみようかな。


では、ショーでお世話になったみなさん、お疲れさまでした。
ゆっくりお休みくださいねぇ。
by little_alice | 2010-10-24 00:44 | ラグドール | Comments(0)

ご機嫌いかが?

本日、最後のご機嫌うかがいに行くと



ほっぺちゃん、おめめくりくりのお遊びモード全開です。
c0080132_0351691.jpg


この後、トイレ掃除などをしていると
「遊んで」「遊んで」攻撃に。。。

かわいいね。何しても。




その隙にベッドに入った、りぼんちゃん。
c0080132_0354252.jpg

  「ここで、ねんねしちゃおうかにゃ」

それもいいねぇ。

おやすみ~ 
by little_alice | 2010-10-21 00:46 | ラグドール | Comments(0)

またまた寝起きにゃん。

冷え込んできましたねぇ。

ついこの間まで冷房入れていたのに。。。





仔猫たんたちのお部屋は、寒くないかなぁと
様子を見に行くと
みんな思い思いの場所でねんねしていました。



ルーくんは、タワーの中の小部屋がお気に入りです。


c0080132_0124373.jpg



眠いけど
精一杯、お相手をしてくれました。


c0080132_013693.jpg

おやすみ~
by little_alice | 2010-10-20 00:15 | ラグドール | Comments(0)