ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は、1日冷たい雨降りでしたね。 057.gif

お仕事の方は、おつかれさまです。


ずっと、おうちにいた私は
仔猫の体温で、ぽかぽかな1日でした。


明日から10月なんですねぇ。








c0080132_19335359.jpg

ブルーポイントバイカラーの女の子 りぼんちゃん。








c0080132_19341242.jpg

シールポイントバイカラーの女の子 ほっぺちゃん。








c0080132_19343326.jpg

ブルーポイントバイカラーの男の子 サンタくん。


お迎えしてもいいなぁ、と思われる優しいご家族を募集中です。




仔猫たちは、もう、「ママ~」「ママ~」とママにくっついていることも
少なくなりました。



ママのまりちゃんは~
ほっとしているのか、さみしいのか。。。


食欲の秋のせいなのか。。。


必ず、こにゃんの残したごはんを
食べてしまいます。

001.gif

 
by little_alice | 2010-09-30 19:49 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_2146060.jpg

甘えん坊のコロンくん。

すぐに駆け寄ってきて
足元にじゃれはじめます。

何をしても楽しいんだねぇ。

ちくちく、ちくちく。

痛いなぁ。


でも、仔猫の爪が、ちくちく足にささるけど
この時期のちくちくは、ほんの少しのお楽しみでもある。


大きくなったねぇ。


ちくちくちくっといっしょうけんめい登ってくる姿を
見ることができるのは
ばあば への幸せの贈り物のような気がします。



でも、爪、切っちゃうじょ~ 003.gif







c0080132_2274652.jpg

ほっぺちゃんは、天然系~
ひとりいないいないばぁ  037.gif


深まる秋。。。

でも、ここは常夏の楽園みたいです。
by little_alice | 2010-09-29 22:18 | ラグドール | Comments(0)

箱遊び。

今夜は、アリスの収納BOXを使って
遊んでみました。


うまくいけば集合写真も撮れるかも~
なんて思ったのですが。。。





c0080132_2323960.jpg

サンタくんですー

もう、赤にゃんは卒業しました。っていうお顔になりましたねぇ。







c0080132_23242056.jpg

コロンくんは、中をのぞいています。 気になるかなぁ。





じゃぁ、入ってみましょー









c0080132_2325965.jpg

かろうじて撮れた4にゃんさんの集合写真。




と、思ったら、誰か いにゃ~い。


c0080132_2332083.jpg

3にゃんさん、こっち向いて~


って言っても 向いてくれなーい。




いっぱい遊んだ後でないと
誰も私の話を聞いてくれません。 007.gif







c0080132_2328757.jpg

             「りんりんのお話も聞いてないでしゅ」 







あ、そこに さっきからBOXが、気になってしかたなかった じゅりたんが。 001.gif
c0080132_2333734.jpg

                「わたしも入ってみました」



今夜の箱遊びのオオトリは、お風呂に入っているみたいな じゅりたんでした。
by little_alice | 2010-09-28 23:38 | ラグドール | Comments(0)
「またあとでねぇ」ってドアを閉めるとき
「待ってくだしゃ~い」と
ダッシュして追いかけてくる仔にゃんたち。


日毎に活発になってきます。


りぼんちゃんは、普段は素直で女の子らしいのですが
何故か、高いところがすきー


私が、ごろ~んと横になっていると
「よいちょ。よいちょ」っと登ってきて
へ~んな不安定な位置にちょこんとすわっています。

少しでもみんなより高いところがいいのかな。






c0080132_22254595.jpg

              「じゃぁ~ん。ここもしゅきー」
by little_alice | 2010-09-27 22:51 | ラグドール | Comments(0)

ショーデビュー♪

昨日、9月25日(土)は私の所属するキャットクラブ【グローバル・キャット・ユニオン】
主催の16th・17thキャットショーでした。


場所は、建設中のスカイツリーが眺められる錦糸町すみだ産業会館です。
16th・17thとも 5リングづつ計10リングでした。


今回は、我が家からは、りんりんが(6ヶ月)キツンで初めてのショーチャレンジです。


毎度のことながら、キツンでデビューする日は、本当に緊張します。

りんりんは、ワクチン接種の日しかおうちから出たことがないですし
シャンプーのときしか、女の子のお部屋から出たことがないんです。


いつもご機嫌がいいけれど
おうち以外のりんりんを知らないので
どうなるかなぁ、と心配でした。




でも、りんりんは会場についても
いつも通りで、じゃらしにじゃれて遊んでいました。


初めてのお出かけで、1日中「りんりん」「りんりん」と
かまってもらえて、何だか嬉しそう。



なんせ、おうちには、かまってちゃんが、いっぱいいるからねぇ。


<審査風景>


初めての審査で、やっぱりちょっと緊張気味です。
c0080132_1201114.jpg

              「お花きれいでしゅねー」





c0080132_12555474.jpg

キツンのラグドールの出陳は、りんりんだけでした。







c0080132_1205047.jpg

              「しっぽ見てましゅねぇ」






c0080132_1211468.jpg

              「あ、おうちでもママちゃんがやってましゅょ」






c0080132_1213017.jpg

                    「ふふっ」







c0080132_1214787.jpg

                    「わぁい。高~い」







c0080132_122659.jpg

                    「お顔、見てるんでしゅか?」







c0080132_1224890.jpg

                    「りんりん、いい子たんでしゅか?」







c0080132_123839.jpg

                    「よいしょ」







c0080132_1232595.jpg

                    
全リング終了~です。 042.gif





いつしか、夕闇せまる黄昏時に。。。
c0080132_1234462.jpg


生スカイツリーは、お正月以来です。




帰りは、高速を使わずに帰ったので
りんりんをキャリーから出して抱っこしながら
久しぶりに夜の銀座を眺めました。


そして、いつのまにかお膝の上で寝てしまいました。

りんりんには、長い1日だったんでしょうねぇ。



ショーでお世話になったみなさん、お疲れ様でした。 
001.gif
by little_alice | 2010-09-26 13:27 | ラグドール | Comments(0)
8/18生まれの仔猫たちです。


人懐っこくて甘えん坊。

ママは、優しいけど子育て上手のまりりんで
パパは、あま~いお顔の子煩悩パパ、ハートです。




c0080132_15473740.jpg

ブルー(サンタくん)とシール(コロンくん)の男の子です。




c0080132_1547529.jpg

            ブルーの女の子です。




c0080132_1548826.jpg

            シールの女の子です。




c0080132_15482710.jpg






c0080132_15484633.jpg







c0080132_1549125.jpg


みんな、いい子たんです。 001.gif

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

リトルアリス
by little_alice | 2010-09-23 16:00 | ラグドール | Comments(2)

お年頃だもん。

お月見ですね。


でも、今日は、熱中症になるのでは。。。
と、思うほどの暑さでした。

お彼岸なのに~  008.gif




さてさて
仔猫たちのパワーに、タジタジではありますが
まだまだ遊びざかりのお嬢さんたち。


仔猫たちよりもワンランク上の
ダイナミックかつ、緻密に計算されたプレイで
飛びついたり、狙ったり。。。



c0080132_2395885.jpg








c0080132_23105145.jpg




でも、カメラを向けると意識しちゃってー



c0080132_23111630.jpg

すま~しちゃって~

001.gif
by little_alice | 2010-09-22 23:23 | ラグドール | Comments(0)
生後1ヶ月になった仔猫たちは
タワーに登ったり
とことこ走り回ったり
毎日、ぐんぐん成長しています。




c0080132_22544877.jpg

                    「あれぇ、どっちがママかにゃ?」 サンタくん。





c0080132_2255429.jpg

                    「へへぇ~ もうひとりでできるもん」 コロンくん。






c0080132_22561955.jpg

                    「ほらね」






c0080132_22564772.jpg

                    「ママ~ あそんできましゅょ」







c0080132_2257557.jpg

                    「登ったんでしゅ」 りぼんちゃん。


ほっぺたんは、お食事中で~す。 もぐもぐ。
by little_alice | 2010-09-21 23:05 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_23592254.jpg

                       「にゃんでしゅかー」  014.gif

ごめんねぇ。

でも、お行儀よくねんねしてました。 
by little_alice | 2010-09-21 00:05 | ラグドール | Comments(0)

お魚と猫さん。

今日は、お魚じゃらしで遊んでいます。




c0080132_8182545.jpg

       「りんり~ん、お魚しゃん、動きましゅ。。。」







c0080132_831568.jpg

             くんくん。「あぁぁぁ じっとしてましぇんょ」







c0080132_8204793.jpg
     
     「あのねぇ、こうやってつかまえておかないと、にげちゃうんでしゅょー」







c0080132_8355322.jpg

           「がおぅ~~~」
by little_alice | 2010-09-20 08:38 | ラグドール | Comments(0)