ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

すくすく。

もう、生まれて2週間。

カメラを向けると
ちょっとは反応するようになりました。


だんだん、写真を撮るのも楽しくなってきます~ emoticon-0100-smile.gif




c0080132_23445449.jpg

                「ママ~」


お腹すいたかな?




c0080132_23475028.jpg

争奪戦もなくって
平和な時間です。
by little_alice | 2010-08-31 23:55 | ラグドール | Comments(0)

似てるかな。

ハートくん、最近おこちゃまが生まれたけど
どんな気分?

c0080132_22221761.jpg

            「ちらっと見たけど可愛かった」


ハートくん
もう21にゃんのパパなのです。


emoticon-0100-smile.gif



押しも押されぬパパですよ。
by little_alice | 2010-08-30 22:33 | ラグドール | Comments(0)

目的は違うけど。

c0080132_1144188.jpg

「りんりん、ここ好きでしゅ」


家主さん一家のいない産箱は
今や、遊び場と化しております。

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif





c0080132_11444078.jpg

        「ほらほら、みんにゃー まりちゃんたちが戻ってくるかもよ」



そんな、じゅりたんも、ここで、はしゃぎまくっております。



風通しよく天井に窓もつけたパパの新作なのに。。。
まりちゃん、ちーっとも使ってくれないんですよねぇ。


まりちゃんは、みんにゃの見てくれる場所で
子育てしたいタイプなのです。





c0080132_1145860.jpg

                         「落ち着くわぁ」



本来の目的とは別な用途で
しばらく、役にたってくれることでしょう。


emoticon-0144-nod.gif
by little_alice | 2010-08-29 12:22 | ラグドール | Comments(0)

りんりんのおてつだい。

c0080132_12172278.jpg




誰に教えられたわけでもないのに
りんりん、赤にゃんたちのお世話に目覚めてしまいましたょ。




はじめは、「ママちゃん、いい?」っておっかなびっくりだったけど
すっかり、板についてきました。



そんなふうに
りんりんも、だんだんママになっていくのね。。。emoticon-0144-nod.gif









c0080132_12214076.jpg

ゆめちゃんも気になる?

よく、産箱をのぞいているもんね。












c0080132_12231797.jpg

               「ふぅ 完璧でしゅ」 emoticon-0141-whew.gif
りんりん、おつかれさま。




c0080132_12383857.jpg

         おまかせ名人。
by little_alice | 2010-08-28 12:42 | ラグドール | Comments(0)

おめめが、あいたの。

今日も暑かったです~


足もと ほっかほか。

お日様じりじり~



emoticon-0157-sun.gif


そういえば、先日、家の近くで
道路の真ん中に 「うぐいす」が、いたんですょ。



車で近づいたら
すずめのカップルは、急いで飛び立ったのですが
うぐいすだけ、飛べないんです。



この暑さで、弱ってしまったのでしょうか。



幸い、近くで見ていた人が救ってくれたんですけどね。


また、きれいな声を聴かせてくれますように。。。

うぐいすさん。








c0080132_15582498.jpg

               「みてみてー♪おめめがあいたの」



ママが、赤にゃんをお運びしないように
見張っててくれたのね。 りんりん。



c0080132_15591033.jpg

                     るんるん♪







どうも、まりちゃんは、赤にゃんたちを
産箱に寝かせておくのが、いやな様で。。。 emoticon-0125-mmm.gif







c0080132_167739.jpg

お運び名人。
                     emoticon-0141-whew.gif
by little_alice | 2010-08-27 16:14 | ラグドール | Comments(0)

レオくんのつぶやき。

c0080132_22563532.jpg


ママちゃんは、明日 健康診断なんだって。

今頃、カロリー計算したって
もう、遅いのだぁ。



でも、女心っていうのも
ちょっとわかるよ。




そういうボクも。。。

猛暑だっていうのに
夏バテしないから、体重も7㎏超えなんだ。 へへ
by little_alice | 2010-08-26 23:14 | ラグドール | Comments(0)

ぴよぴよ。

「ママょー」   ぎゅー

c0080132_2256291.jpg


ママの愛は、ちょっと苦しそうですねぇ。





ぴよぴよたちは、すくすく成長していますよ。


c0080132_22593019.jpg
   

あくびだって、しちゃいます。



c0080132_22594911.jpg
  


お散歩もー



ぴよぴよぴよ・・・・













ママだと思っていた、まりちゃんに
ぴよぴよが、いっぱい生まれて、ちょっとびっくりしたけどね、
c0080132_230713.jpg
 
りんりん、すっかりお姉さんぽくなりました。 emoticon-0100-smile.gif
             
by little_alice | 2010-08-25 23:17 | ラグドール | Comments(0)
私とパパが大好きなシンガ-Sさんは
先月、16年共に暮らしてきた愛猫さんをなくしました。


運命的な出会いでSさんといっしょに
暮らすようになった、黒猫ちゃん。




Sさんの帰りを待っていたかのように
深夜、すーっと息をひきとって
天に旅立ってしまったのです。










そして、先日ライブ前夜。



Sさんがスタジオから帰ってくると
なんと、ベッドの上に、その愛猫さんが寝ていたそうです。





でも、Sさんは、それがあたりまえのように感じたそうです。






いつものように、愛猫さんと添い寝しながら
仰向けに寝て次の日のライブの様子をイメージしていました。







すると、足元にピシッと痛みが。。。



「明日のライブ、がんばってね」

愛猫さんのメッセージのように
Sさんの足には、引っかき傷がついていました。




そして、いつのまにか愛猫さんの姿はみえなくなってしまったそうです。




Sさんの足には、今も傷が残っています。


傷は、消えなくていい。。。って。






Sさんが、辛いときも苦しいときも
いつも見守っていてくれた愛猫さん。


Sさんのことが大好きだったんですね。
by little_alice | 2010-08-24 22:44 | | Comments(0)

今日も夏休み。

8/18に生まれた赤にゃんたち。


むちむちしてきて
とっても元気ですょ。






ま~だ、こんな感じ。
c0080132_13584778.jpg

emoticon-0145-shake.gif

ホントは、もっとかわいいですよ~


色白だしぃ。


早く、おめめが明くといいな。











c0080132_1413787.jpg


昨日、22日は、2009-2010 TICA ASIA REGION のアワードパーティでした。

ご入賞された皆様、おめでとうございます♪



昨日は、カメラを家に忘れてしまって
華やかな風景やドレスアップしたお姫さまたちの
写真を撮ることができませんでした。



ざんね~ん。




いったい何しに行ったんだ。って感じですが
一応、うちのボクちゃんのカラー表彰がありました。


でも、表彰の時、呼ばれているのに全然気がつかなくて
食に走っていた私。


おーい。

しっかりして~ 私。 emoticon-0111-blush.gif







パーティの後は、お茶しながら
海外のショーのお話など伺って
楽しいひと時を過ごすことができました。







お留守番、ありがとう。
c0080132_1415966.jpg

             「お土産、いっぱいありがとにゃん」          


でも、ちょっとすねてる?
by little_alice | 2010-08-23 14:27 | ラグドール | Comments(2)

退屈~

c0080132_23505627.jpg

               「退屈にゃ~」



c0080132_23511510.jpg

               「た・い・く・つ」



c0080132_23513760.jpg

               「鯛と靴じゃないでしゅょー じゅりた~ん」



c0080132_2356575.jpg

               「もう、りんりんったら。ほらほら、じゃれてごらん」



c0080132_23515619.jpg

               「でへへぇ。じゅりたんが遊んでくれるって」








じーっ
c0080132_23521863.jpg

                  「私のじゅりたんなのにぃ」          
by little_alice | 2010-08-21 00:17 | ラグドール | Comments(0)