ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぽこぽこ。


仔猫の名前を考える時って
たとえ、一時の仮名でも
真剣に悩むんですけど。


むーくんは、なかなかお名前が決まらなくて
「どうしよう」「どうしよう」とあせりました。


で、ライトが、スタ-ライトなので
星と月だっ!

むーくんは、そんな感じでムーンライトに決めたわけです。




いつも、むー太郎って呼んでいましたが
最近、妙に可愛くって
ペコちゃん、ポコちゃんの ポコちゃん風な
可愛さで私を虜にしています。






c0080132_0505858.jpg

「ぽこぽこ」って呼んでます。 001.gif


幼い頃は、いつもライトの影に隠れていましたが
最近は、すっかりアルターくんの世界を満喫しています。


でも、やっぱりハートパパとライトとオズくんとは
仲良し親子で、ハートファミリーは いつもいっしょです。



なんて、近頃 力の抜けたしょんぼり、ばあばでしたが
ぼちぼち、がんばって行こうかなと思っています。



暑いですけど
よい週末をお過ごしくださいね。
by little_alice | 2010-07-24 01:16 | ラグドール | Comments(0)

カサブランカ。

球根からすくすく育ってきたカサブランカが
今、甘い香りを放って咲いています。


ちょっきん。


c0080132_22394624.jpg



強い香りです。


にゃんずのこない場所に避難します。 002.gif







今日の りんりん。
c0080132_2242953.jpg




最近は、一番トシの近い、ゆめちゃんと遊んでいます。

c0080132_22422684.jpg



毎日、暑いので
水分補給と睡眠で、夏ばてしないように気をつけてくださいね。

明日もよい1日でありますように。 058.gif
by little_alice | 2010-07-21 22:53 | ラグドール | Comments(0)

まりりんりん。

c0080132_1504748.jpg

               「ママちゃん、可愛く撮ってくださいにゃ」

その角度が、いいのかなー










          「りんり~ん」
c0080132_151749.jpg

          「あ。。。まりちゃん、りんりんのお顔が、かくれちゃいましゅよー」










c0080132_1513122.jpg

          「まりちゃん、りんりんのママみたいでしゅ」


いっしょにいると、どんどん似てくるなぁ。 045.gif
by little_alice | 2010-07-18 02:21 | ラグドール | Comments(0)

ついてない日。

今日は、(正確には昨日)朝から顔にやけどをしてしまい
バタバタしながら、あわてて家を出て~

会社に着いたとたん携帯を家に忘れてきたことに
気がついて。。。

一気にくら~くなってしまいました。


そのうえ、会社でも左手に軽くやけどをしてしまい
そんな日は、サンダルを履く時さえ
ついていなくて
何故か、足の指が、ぐにゅ~っと折れ曲がって
痛っ!


こういう日は、ゆったりと静かに過ごそう。

じゃ、早く帰らなくちゃ。

と、思ったら帰る時間になったとたん
雨が、ざーっと降ってきた。


つくづく、ついていない1日でした。(^_^)




夜、やけどの顔に薬を塗っていたら
くんくんしながらハートくんが近づいてきました。


c0080132_112046.jpg

                 「ママちゃ~ん」

すりすりは、ダメだょ~
by little_alice | 2010-07-06 01:06 | ラグドール | Comments(0)
7月4日(日) ~中央区立産業会館~
TICA JCCキャットショーに行ってきました。

手作りのカタログに関係者の方々の真心とご苦労が
伝わってきました。

午前中(7th)5リング
午後(8th)5リング

途中、抽選会などもあり、
私は、じゃらしをいただきました。



c0080132_2251171.jpg


              「いつもこの時間は、お昼寝してるのににゃぁ」

夏のショーは、人間もバテます。 008.gif





さてさて、じゅりたんっ子の「パナ」ちゃんのお写真が届きました。

c0080132_2255890.jpg


おめめ、くりくり。(^.^)

お茶目な雰囲気は、変わっていませんねぇ。
でも、表情は大人っぽくなりました。


パナちゃんの「あそんで~ あそんで~」が
なつかしいです。
by little_alice | 2010-07-04 23:07 | ラグドール | Comments(0)

真夜中の。。。

真夜中なので。。。

そーっと静かに遊びました。



りんりん首をかしげる。。。
c0080132_0454744.jpg





じゅりたんも。。。
c0080132_046637.jpg





私は、こんな時間にフィナンシェを焼いていました。

生地をねかせておかないといけないので
焼き始めたら、すっかり遅くなってしまいました。


明日、(今日か。。。)秋田のともだちに送りま~す。
c0080132_0462665.jpg


では、おやすみなさい。
by little_alice | 2010-07-02 00:58 | ラグドール | Comments(0)