ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プロショット☆

前期最後のショー(TICA・CPP)の時に
撮影していただいたお写真が届きました。


カチカチに緊張しているライトくん。

少しでも気分を盛り上げてあげようと
相棒もちょっとお手伝いしました。





            どっちが主役?っていう感じですね~
c0080132_1624451.jpg

仲良しさんのよい記念になりました。






c0080132_1632681.jpg

                「レムく~ん」
ひとりは、心細いよぅ・・・って顔ですね。 emoticon-0144-nod.gif







でも、ついに。。。
c0080132_1634496.jpg

わぁい。
ついにライトが、吹っ切れたわっ




c0080132_164078.jpg

素敵~ emoticon-0100-smile.gif

ママ譲りのポーズできまり。 emoticon-0144-nod.gif
著作権は山崎 哲氏にあります。
by little_alice | 2010-06-27 16:33 | ラグドール | Comments(0)
今日は、りんりん2回目のワクチン接種です。

な~んておりこうさんなんでしょ。
あっという間に終わっちゃいましたょ。

「ほら、もう帰りますよ」って言っても
も少し、病院のおねえさんに抱っこされていたかったみたいです。

名残惜しそうにキャリーに入っていった、りんりんです。






さてさて、今年の我が家ではサボテンが花盛りです。
ずっと、咲かなかった「アロエ」も今年は花が咲きました。

そんな気候なんでしょうか。



c0080132_123436.jpg

とってもきれいな黄色です。



c0080132_124046.jpg

                「ひひひ・・・」
猫さんもサボテンのお花に
ぶきみに微笑んでいます。






お庭の猫さんは、不気味だけど
こっちのりんりんは、もう美少女すぎます~ 

c0080132_1263519.jpg




c0080132_1265181.jpg




c0080132_127858.jpg

招き猫しても、可愛いわっ

暑さのせいで親ばか入ってます。 emoticon-0111-blush.gif
by little_alice | 2010-06-26 12:12 | ラグドール | Comments(2)

若いって。。。

今日のりんりんは~

「あそぼ。あそぼ」で元気いっぱいです。

じゅりたんにダイブしたり
床の除菌をしている私の手に
飛び込んできたり。。。


c0080132_17144084.jpg



きらきらおめめで~
狙ってますよ。

c0080132_17145640.jpg


ごはんを食べている時、以外は
ゴロゴロゴロ・・・って
ご機嫌な りんりんです。

何が、可愛いかって
私にぺったりくっついてごろ~んとしているんだけど
何度も振り返って
見上げる仕草~

純粋。純粋。ピュア。ピュア。 emoticon-0144-nod.gif




今日のレムレム。
c0080132_17255226.jpg

                「こんにちは~」 
レムくん、クリームバイカラーからレッドバイカラーに変更しました。 emoticon-0117-talking.gif
by little_alice | 2010-06-24 17:52 | ラグドール | Comments(0)
暑いのはいいんですけど
蒸し暑いのは、苦手です。


外を歩いているとムシムシ暑くて

エアコンの効いた家に帰ってくると
すーっとします。

快適~♪

でも。。。
じきに寒くなって
エアコンを切るとパパが「暑い」って言うんですよねぇ。


ラグたんのコート管理もあるので
少しくらいの寒さは、我慢なのです。


でも、私、風邪ひかない強い女です。 emoticon-0144-nod.gif ひひひ






1歳10ヶ月になったぐりちゃん通信が届きました。

c0080132_22562579.jpg


外で遊んでいる女の子に、身を乗り出して見ているぐりちゃん。

うちのにゃんずも子供さんが、好きですよ。
外で声がすると
カーテンをめくって覗いています。


ぐりちゃん、真剣ですね。 emoticon-0100-smile.gif






1歳2ヶ月になった、みかんちゃんです。
c0080132_231436.jpg


みかんちゃんは、地震も雷もへっちゃらで
遊んでいたそうですよ。

みかんちゃんって
「はじめてのおつかい」に出てくるこどもさんが
よく歌いながら家に帰りますよね。

仔猫の頃から
そんな様子が、ぴったりな、なんとも言えないおちゃめな雰囲気がありました。






みかんちゃんといっしょに生まれたみんとくんです。
c0080132_2382787.jpg


ママに背負われて
ワクチン接種に行ってきた、みんとくん。

暑い中、お疲れさまでした~


土曜日、ライト&むーくんも行ってきましたょ。



むーくん、7㎏になっちゃって
とうとうライトより重くなりました。


ライトは、病院で血液検査の為、採血するときも
「伸びて~」と言われましたぁ。

キャットショーじゃないんですから~ もぅ emoticon-0111-blush.gif



みんとくんは、おりこうさんにしてますよねぇ。





みんにゃ、蒸し暑いけど
ごはんをいっぱい食べてがんばってね。
by little_alice | 2010-06-22 23:23 | ラグドール | Comments(0)
6月20日(日)
ECCキャットショーでちょっと遠征してきました。

会場は、初めての静岡県ふじさんめっせ。

我が家からは、東名1本で行くことが出来るので
1時間半程度で到着しました。




c0080132_2351788.jpg




駐車場も広くてとてもきれいな会場です。
c0080132_2364100.jpg


でも、あいにくのお天気で
ムシムシした中に降ったり止んだりの雨。 emoticon-0156-rain.gif

休憩時間に少し覗いてみようかな、と思っていたフリマも
屋台もあっという間に撤収してしまいました。



今回のショーから、いつも「ノミの心臓」ライトくんの相棒として
サポートしていたレムレムのチャンピオンシップがスタートしました。


レムレム、ラグたんは、みんな可愛いお姫様ばかりなので、ぽーっ

いい気分の1日だったんじゃないでしょうか。





Alternative Format Show

午前(68th)、午後(69th)とも各5リングです。

レムスの審査風景
c0080132_23183160.jpg





c0080132_23185262.jpg


レムレムは、伸びてくれてよかった~ emoticon-0100-smile.gif



c0080132_233218100.jpg



後半は、バテぎみのレムレムでしたが
それでもご機嫌よくがんばってくれました。

私も、とってもおいしいロールケーキをいただいてご機嫌でした。 (^_^)
by little_alice | 2010-06-21 23:43 | ラグドール | Comments(0)

オズくん。

ムシムシ暑い日が続きましたねぇ。


皆様、いかがお過ごしでしょうか。


ムシムシっていうことで
今朝は、むしパン作りましたー

昨日、パンを焼いておかなかったので
ムシムシだからむしパンでいいやっ。 emoticon-0144-nod.gif


でも、ふわふわであったか~いむしパン
たまに食べるとおいしいですょ。





c0080132_12464971.jpg

                  「こんにちは~」

おじゅおじゅは~
みんなに甘やかされているので
すっごく甘えん坊のこわいもの知らずです。






c0080132_1247635.jpg

                  「よい週末を~ ですにゃ」
by little_alice | 2010-06-19 13:02 | ラグドール | Comments(0)

いっぱい遊んでま~す。

日中は、暑くていいお天気。

でも、天気予報があたりましたね。

夕方から雨が。。。 emoticon-0156-rain.gif


しかも、私がバスを降りたとたん
パラパラ降ってきました。

ついてないなぁ。


折りたたみの傘が、手離せない季節になりましたね。

でも、あちこちで紫陽花が咲いていて
雨の中の紫陽花を眺めながら帰ってきました。





土曜日に仲間入りしたりんりん。
女の子チームもなかなかいい雰囲気です。
すぐ、仲良くなっちゃいますね。


ゆめちゃんです。
c0080132_22521737.jpg

              「りんりん、こうやるの。やってみて~」





c0080132_22524255.jpg

              「はいにゃぁ。」




c0080132_23112769.jpg

              「りんりん、今度はこっちですにゃ」




c0080132_23145846.jpg

              「あれ? ないにゃ」





c0080132_23265539.jpg

              「とどきましぇんょ~」



あぁ~ ずっと遊んでいたい。 emoticon-0100-smile.gif
私、壊れかけてきましたゎ。




明日もよい1日でありますように。
by little_alice | 2010-06-15 23:49 | ラグドール | Comments(0)

りんりん。

今日は、初めてのお留守番もちゃんとできた、りんりんです。


ごはんも、ドライとウエットを交互に食べて
お水も飲んで。。。

三角形の基本の食べ方なの?



お部屋の床を除菌していたら
ひょこひょこ飛びながら走って行く、りんりん。

そんな姿は、とーっても可愛くて
仔にゃんは、久しぶりだから新鮮です。 emoticon-0144-nod.gif




今夜は、おにいちゃんたちと遊びました。

モテモテのりんりんです。

人間のパパも帰りが早いです。 emoticon-0100-smile.gif



c0080132_22151238.jpg




c0080132_22152891.jpg




c0080132_22154625.jpg




c0080132_2216581.jpg

by little_alice | 2010-06-14 22:18 | ラグドール | Comments(0)

日曜日のお仕事。

りんりんは~

お目覚めもよくって
c0080132_16441779.jpg

              「おはようございましゅ」







c0080132_16475845.jpg


朝のりんりん。
今日もご機嫌ちゃんです。





今日は、来週、予防接種を予約したむーくんと
子育てから開放されたまりちゃんをシャンプーしました。



むーくんは、重くて
ぎっくり腰になるかと思いました。 emoticon-0144-nod.gif





いつもライトをタオルでふきふきしているときには
知らん顔のハートくんなのに
まりちゃんをふきふきしていたら
いっしょになめてあげてましたょ。


もう、ハートくんったらぁ。 emoticon-0100-smile.gif
by little_alice | 2010-06-13 17:04 | ラグドール | Comments(0)

こぶたちゃん。

今日は、暑かったですねぇ。

emoticon-0157-sun.gif


絶好のドライブ日和。
ということで

行ってきました。





先ずは、フラミンゴを見ながらお食事するレストラン。
ガラスの向こうにピンクのフラミンゴがいっぱいです。
c0080132_2326425.jpg





可愛い赤ちゃんフラミンゴもいましたょ。
ラグたんの赤にゃん位の大きさかな。
c0080132_23262392.jpg


可愛いしぐさは、みんないっしょですねぇ。



お腹もいっぱいになって

次は、エネコさんと、こぶたちゃんのおうちにGO!

今日は、同じラグドールキャッテリーのエネコさんといっしょです。




こぶたちゃんです。 emoticon-0100-smile.gif
いえいえ、「こぶたちゃん」って言ったのは実家ママちゃんで~
すっごい美人ちゃんですょ。
c0080132_23274133.jpg


「りん」っていう名前の女の子です。

じゅりたんやまりちゃんと同じくバラの名前からつけました。






おうちに帰ってきたりんりん。

男の子たちから、モテモテでこまっちゃうので
女の子のお部屋にやってきました。
c0080132_23275831.jpg

              
抱っこするとゴロゴロゴロ・・・

今日は、まだ被り物が装着されているかもしれません。
by little_alice | 2010-06-12 23:54 | ラグドール | Comments(0)