ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5月29日(土)30日(日)は
今期、最初のキャットショーでした。

会場は、中央区立産業会館。

7リングづつ14リングです。


土曜日は、ぱらぱらっと雨が降って
2日間とも肌寒い位でした。


でも、会場は、熱気が感じられるショーでしたょ。

今回は、ベルギーからお招きしたジャッジさんが
SP AB と2日間にわたってジャッジして下さいました。


ライトの審査風景。
c0080132_23285492.jpg

緊張してます。 emoticon-0107-sweating.gif




最後の審査。
c0080132_23292918.jpg

             「ボク、もういっぱいいっぱいです」

だいぶお疲れモードはいってきました。


私もお留守番しているにゃんずは、何してるかなぁ。。。
なんて気になってくる頃です。


でも、おうちでは、ハートくんがしっかりパトロールしてくれるので
みんにゃ仲良くお留守番してくれてます。

さすが、みんなのパパですね。

私は、とっても助かります。




おうちのにゃんずや相棒レムレムの協力のもと
ライトもショー生活を無事に終了することができました。




c0080132_23303568.jpg

             「ボクのお手伝いもおしまいですにゃぁ」


レムレム。
お手伝いは、終わったけど~ emoticon-0100-smile.gif





ライトは、これからパパ修行が始まりますのじゃ。

今まで、助けてくださった方々、みなさまに感謝いたします。
ありがとうございました。
by little_alice | 2010-05-31 00:01 | ラグドール | Comments(8)

洗ったど~~

昨日は、眠くて眠くて
頭が、くらくらしてましたけど


今日は、復活しました。 emoticon-0128-hi.gif


さらに、余力もあったので~


レムレムをシャンプーしました。



c0080132_23162052.jpg

レムレム、すぐ汚れちゃうので
久しぶりにきれいな もふもふを見たなぁ。            



c0080132_23163560.jpg

頭が、まだ乾いてなかったね。


c0080132_23165185.jpg

何日、もつかな。
白いレムくん。
emoticon-0138-thinking.gif
by little_alice | 2010-05-27 23:22 | ラグドール | Comments(0)

気合、入ってないっす。

今週は、眠くて眠くて emoticon-0113-sleepy.gif


c0080132_23241332.jpg


              「遊びにも気合が、入ってないですにゃぁ」

ごめん。ごめん。


でも、パンは焼いてますの。 emoticon-0144-nod.gif


パンの焼ける時、いいにおい~



明日も1日、がんばりましょ。 ふぁいと。
by little_alice | 2010-05-26 23:29 | ラグドール | Comments(0)

お耳で抵抗?

c0080132_23485428.jpg

               「いやです。お写真。。。」
by little_alice | 2010-05-25 23:51 | ラグドール | Comments(0)

雨の日曜日。

今日は、1日中 雨の川崎です。

c0080132_15194770.jpg

アンジェラにもしずくが。。。



日曜日といっても
何の予定もないので
らぐたんの写真を撮ってま~す。



昨日、パンを買い忘れたので
「じゃぁ、焼こう」ということで
ホームべーカリーをひっぱり出してきました。

引越しの時にしまい込んで、そのままだったんですよねぇ。 emoticon-0111-blush.gif


やっぱり便利~♪ホームべーカリー。
15年ぶり、にもかかわらず
だだもこねずに、ちゃんとパンをこねてくれましたぁ。


また、明日から焼きたてのパンを食べられます。

かんたんブリオッシュ。
c0080132_15331394.jpg

               ふわふわです~






はい。こちらは、ゆめちゃんです。
c0080132_15332970.jpg




c0080132_15334425.jpg

大きくなったでしょ。



こちらは、まりりんとちーちゃん母子。
c0080132_15345933.jpg




じゅりたん。
c0080132_1534227.jpg


いつも、のんびり過ごしている女の子たちですが
遊びの時間になると、一番はりきっちゃうのは。。。

まりちゃんで~す。




雨は、まだまだ降っています。

雨降りも ゆったり楽しむ 猫時間。 emoticon-0156-rain.gif


明日もよい1日でありますように。。。
by little_alice | 2010-05-23 16:30 | ラグドール | Comments(0)

ブラックべリーの花。

今年もブラックベリーの花が咲き始めました。 emoticon-0155-flower.gif


ピンクのお花は、とっても可愛くて
お花だけでもじゅうぶん楽しめます。

が、

やっぱり収穫の楽しみも。。。





今年もたくさん実がつきそうです。 emoticon-0100-smile.gif





c0080132_12221487.jpg







こんな隙間にも。

そんな遠慮しなくてもいいのに、と思いますが。
c0080132_1223755.jpg


向かい側の花壇に「二ゲラ」の花がいっぱい咲いているんです。


そこから、やってきました。




昨日も今日も暑いですねぇ。






でも、ゴージャスなコートをお召しの
【ぐりちゃん通信】が届いていますょ。

c0080132_13102893.jpg



ぐりちゃん、もふもふしてますねぇ。 emoticon-0144-nod.gif


今年のゴールデンウィークも別荘ライフを満喫したぐりちゃんです。
移動も落ち着いていられるのは
すっかり安心して甘えているからなんでしょうねぇ。




ぐりちゃん、1歳9ヶ月になりました。






こちらは、我が家の はなちゃんです。
c0080132_132054.jpg

              「久しぶりっちゃ。」


6歳5ヶ月になりました。

堂々の熟女です。
by little_alice | 2010-05-22 13:44 | ラグドール | Comments(0)

仲良しなんだな。

今日は、雨降りの川崎です。
 emoticon-0156-rain.gif




ごはんを食べてお腹いっぱいなおふたりさん。



c0080132_2049016.jpg



誕生日は、5日しか違わないので
兄弟みたいです。


甘えん坊のレムレムとマイペースなオズくん。


いいコンビ。 emoticon-0100-smile.gif
by little_alice | 2010-05-19 20:51 | ラグドール | Comments(0)

にぎやかな朝。

今日もよいお天気の川崎です。 emoticon-0157-sun.gif



朝、NHKで動物園のライオンを見るなら
朝イチで行こう。と紹介してました。


ライオンの雄たけび、とか
活発な姿が、少しの間、見られるそうです。


あとは、ぐ~たらしてるそうなので。。。



ぐ~たらしている姿もライオンらしい、ですけどね。

うちでも、よく見受けられる様子だし。 emoticon-0144-nod.gif




そういえば、うちのらぐたんたちも
今、運動会中です。


いっぱい遊んで午後は、またライオンみたいに
ぐ~たらしちゃうんだろうなぁ。






午前中のゆめちゃん。
c0080132_10443043.jpg




今日も、よい1日でありますように。
by little_alice | 2010-05-18 11:21 | ラグドール | Comments(0)

定位置。

レムレムは~

このスケールが大好きなんです。


ごはんを食べ終わると
よいちょ、っと入り込んでひと休み。


c0080132_2061273.jpg




そして、いつのまにか深い深い眠りにおちて
たまに寝ぼけちゃいます。



c0080132_2095136.jpg

                  「ねぼけてないっす」


でも、みんな、この場所をねらっているから
確保するには、やっぱり熟睡しちゃうのが一番だね~

レムレムの作戦勝ち~♪
             
by little_alice | 2010-05-17 20:17 | ラグドール | Comments(0)

香りを楽しむ午後。

バラの花が、いっせいに咲き始めましたねっ

我が家でも、ベランダで洗濯物を干していると
あま~い香りに誘われます。


蓼科に「バラクライングリッシュガーデン」がありますが
あの命名は、バラにクラッと、から、だと何かで読んだ記憶が
ありますが、もし、そうだとすれば
確かにクラッと心奪われる美しさと香りがありますよねぇ。


私は、雑草系も好きだし木に咲く花も好きですが
やっぱり、バラは、きれいだなぁと思います。

と、言っても我が家は、普通のつるばらが多いのです。

子供の頃から、フェンスにからんで塀の上から
顔をのぞかせている様子が、好きなんですよね。


レモンイエローだったり、ピンクだったり
真紅のバラだったり。。。


不思議とその家の雰囲気にあっているバラが
植えられていて、どこのお宅も素敵だな、と思います。


我が家は、丈夫で扱いやすい種類ばかりですけどね~



今日は、アイスバーグとアンジェラをチョキン。

c0080132_123269.jpg






今日は、よいお天気で気温も、ぐ~んとあがるようですね。

我が家のラグたんたちも、こんな日は特に
私が、おもちゃでさそわなければ、みんな睡魔に連れ去られてしまいます。
c0080132_12322879.jpg

                「ねむい?」

c0080132_12324346.jpg

オズくんが、ちょっとかまってくれました。



午後は、もう起きている子が誰もいなくて
し~~んと静まりかえった猫屋敷です。
by little_alice | 2010-05-17 12:47 | ラグドール | Comments(0)