ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

連休中。

昨日からGWに入りました。

昨日は、法事だったので帰りに姉が我が家に立ち寄ったのですが
ぞろぞろぞろっとにゃんずがお出迎え。

黒い服なんだってば。


(まぁ、あとでころころするからいいねっ)


ところで、ハートくん、私と姉を間違えているのか。。。

そんな訳、ないと思いますが
「ハート~」と呼ぶと、とことことこっと
わ、何故なの?私でなく姉のところに行ってしまう~


そして、抱っこされて、す~りすり。

お返事も可愛い声出しちゃって。

ハートくんは、ママちゃん一筋だと思っていたんだけどな。


姉妹なので、やっぱり似ているんでしょうかぁ。






c0080132_17585551.jpg

                 「おもてなしじゃ」








チューリップも、もうすっかり咲いてしまいましたが
この可愛いチューリップは、後から咲き始めたので
ちょうど、今が見ごろです。



c0080132_1835866.jpg

 



大好きな、なるこゆりも今年もいっぱい咲いています。
c0080132_188447.jpg


グリーンを見ると、ほっとしますね。
by little_alice | 2010-04-30 18:11 | ラグドール | Comments(2)

どきどきダッシュ。

明日からGWなんですよねぇ。
emoticon-0100-smile.gifもう、チャイムが、鳴ってソッコウ帰ってきましたょ。




バスを降りるとまだ、明るかったので
いつもの、日中または夏季限定の急坂をチョイス。

雨上がりで、草木の匂いを感じながら
よいしょ、よいしょと上っていると
八幡様の所に「ちかん、不審者に注意!」の看板があります。


以前からありましたが
新しくペイントしなおして
目立つように文字もでっかくなってます。

ほんとに気をつけてくださいよ~ 
てな感じで。



「いやぁね。やっぱり出るのかしら。」


八幡様の池の茂みの辺りにひそんでいたりして~
なんて、その辺をじっくり見ながら上っていると
坂の上から下りてくる男の人が。。。

ぎくっ


なに。なに?


ふしんしゃ~? まさかね。


でも、さっきの看板は、やっぱり。。。


いやぁん。もう。



そして、その男の人は最高の急勾配にさしかかった位置で
私の前に立ちはだかったんです~



な、なんなの~ 汗 汗 汗




すると、そのおぢちゃん

「この坂は大変だねぇ。カーブもきついし」と
にこやかに微笑みながら私に語りかけるんですょ。



「へぇ」

びっくり仰天の私は、目をまん丸に見開いて
「へぇ」しか言えませんでしたょ~


突然、暗闇でびっくりするじゃんかぁ。


ドキドキ。



その後は、急いで坂を上って一目散に帰ってきましたょ~



優しい人だったんですけどねぇ。






「ただいまぁ。レムレム~」
c0080132_19233577.jpg

            「ママちゃん、お返事は「へぇ」じゃなくて「はい」ですにゃ」


へぇ。へぇ。
by little_alice | 2010-04-28 19:37 | ラグドール | Comments(0)
4/24(土)4/25(日) ~中央区立産業会館~
今期最後のキャットショーでした。

両日ともに8リングです。

ライトは、2月の半ばからチャンピオンシップにチャレンジしましたが
東京・横浜開催のショーのみ、なので
この時期になっても、まだまだ余裕がないんです~


ご機嫌よく、がんばろうねぇと
気合を入れてシャンプーして行きましたょ。


ライトは、うちでもおとなしい男の子。

はじめのうちは、緊張してケージにしがみついていましたが
助っ人レムレムの応援のおかげで、だんだん落ち着いてきて
ケージの中でごはんを食べられるまでになりました。 emoticon-0100-smile.gif

これは、えらい進歩です~


c0080132_216329.jpg


そしてライトくん、なんとQGC達成しましたぁ。

ばあば、嬉しいっす。

いぢけた私&ボクちゃんを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
emoticon-0142-happy.gif

それから、美貌の三毛娘ちゃんは、SGC達成で~す。
おめでとうございます。 emoticon-0137-clapping.gif
by little_alice | 2010-04-26 21:24 | ラグドール | Comments(6)
4/17(土)4/18(日)は、JCLキャットショーでした。

先週、我が家にお迎えしたばかりのレムスくんと
うちで生まれたボクちゃんのライトを連れて
行ってきました。

場所は、中央区立産業会館。

土曜日は、春とは思えない真冬のような寒さで
交通もだいぶ乱れたようです。

両日共に7リング。
チャンピオンシップとキツンの両方なので
ライトは、じいじが担当して
私は、レムレム係です。




ライトの審査風景。
今回は、レムスが一緒だったのでライトも安心したようです。
だいぶ落ち着いてきました。
c0080132_19385999.jpg



レムレムの審査風景。
おうちでも、すぐにおっきいお兄ちゃんやおぢちゃんたちに
溶け込んでしまった子なので
隣のケージにいるライトと仲良くエントリーしました。

c0080132_19391616.jpg





同じカラーのラグドールさん、「セナ」くんのママから
初節句なので鯉のぼりをいただきましたょ。
c0080132_1953966.jpg

           「セナくんのママちゃん、ありがとにゃぁ」 emoticon-0100-smile.gif

よかったねぇ。

土曜日は、エネコさんもレムレムの応援に来てくれました。 emoticon-0142-happy.gif

エネコさんの応援もあって、レムレムおリボンいっぱいいただきました。
実家ママちゃんも心配してたけど
レムレムがんばりましたょ~ emoticon-0144-nod.gif





今日は、さすがのレムレムもお疲れモードはいりました。
c0080132_19532821.jpg



今日は、昨日の寒さがうそのようなぽかぽか陽気。
眠くなっちゃいますねぇ。


c0080132_19534593.jpg

お疲れちゃん。

応援してくれた皆様、ありがとうございました。
by little_alice | 2010-04-18 20:19 | ラグドール | Comments(2)

ゆめこさん。



今日も寒かったですねぇ。

4月の半ばだというのに
ダウンを着てタイツをはいてマフラーですょ。


ゴールデンウィークの話をしても
まだピンとこないんですよねぇ。


emoticon-0138-thinking.gif

と言っても、毎年おうちでまったりですけど~




今夜は、濃~い女の子、ゆめちゃんを撮ってきました。

c0080132_2395777.jpg



ゆめちゃん、お耳も尻尾もパパに負けないくらい濃いシールになりました。


お部屋のお掃除をしていると
いつもキッチンぺーパーを1枚くわえて
持って行っちゃいます。

そーっと近づいてきて

c0080132_23101342.jpg

              「1枚くださいな」ってね。


お調子者だけど優しいお姉ちゃんのちーちゃんが、好きみたいです。
by little_alice | 2010-04-15 23:52 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_8591519.jpg




c0080132_8593142.jpg


うちに来た日は、猫の被り物を離さなかったレムスくんですが
もう、すっかり脱ぎ捨ててしまいました。

脱いじゃぇ。脱いじゃぇ~ emoticon-0102-bigsmile.gif





c0080132_913282.jpg



身軽になったレムスくん。
走る~

飛ぶ~

それに結構、おしゃべり。(^_^)





              



種がこぼれて知らないうちに「スイートアリッサム」が咲いていました。
春は、こんなサプライズがありますよねぇ。
c0080132_923821.jpg



とーってもよい香り。


c0080132_93463.jpg

クリスマスローズもまだまだ、がんばってます。
by little_alice | 2010-04-13 09:31 | ラグドール | Comments(0)

ふわふわ。

昨日、我が家に仲間入りしたレムスくん。

実家ママちゃんの言うとおり
本当に甘えん坊ちゃんでしたぁ。


「れむれむ~」と呼ぶと
「にゃぁ~ん」と鳴いて
とことことこっと走ってきます。


「レムくん、ちゃんと来たのねぇ」なんて
でれでれしていると
その後からむーくんが、必ずやってきます。 emoticon-0100-smile.gif


むーくん、自分が呼ばれたと思っちゃうんですねっ

ふふ

みんな可愛いなぁ。


でも、むーくんは、いつも
「むー太郎」って呼ばれてるでしょ。 emoticon-0138-thinking.gif





朝のレムスくん。
落ち着いていますね。
c0080132_11435432.jpg

                          「おはよう」


子煩悩なハートくんが、こまめにお世話してくれます。
ハートくん、って仔猫のお世話には、マメなんですよねぇ。




今朝は、久しぶりにホットケーキを焼いてみました。

先日、TVでホットケーキをふんわり焼く方法を紹介していたので
早速、実践してみることに。


コツは、粉を混ぜすぎないようです。


なるほど。
今までのホットケーキよりは、かなりふくらんだかな。




レムスくん、ゆっくり、おうちの中を探検中。
c0080132_11441542.jpg



今日は、階段の上まで
行動範囲が、広がりました。



c0080132_11443414.jpg



今日は、みんなでのんびりSunday♪
by little_alice | 2010-04-11 12:30 | ラグドール | Comments(0)

待ってたょ。(^_^)

ここ何日か、いぢけていた私ですが
そんな気分を吹き飛ばす、とーーっても
さわやかなボクちゃんが、やってきました。



レムスくんです。
c0080132_14293595.jpg



レムスくんは、おっとりさん。

c0080132_14295549.jpg



とっても甘えん坊なんだって。
車の中でも、ご機嫌ちゃんでした。

えらいなぁ。




c0080132_14301080.jpg



カメラを向けても
じーっとしてるの。


堂々としていて男らしいわぁ。


c0080132_14302869.jpg


クリームポイントバイカラーの男の子です。

パパは、もうメロメロです。 emoticon-0144-nod.gif
by little_alice | 2010-04-10 14:42 | ラグドール | Comments(4)
まだまだ、寒いですこと。

雨は、降ってるしー


靴がびしょびしょになって

何だか、いぢけた気分になってくるー





さ~て。
いつも、丸まっている姿をお見せすることが
多いライトくんですが
ばあばの前では、こんな風に、いろいろポーズを決めてくれます。 へへ
c0080132_20162929.jpg


ライトくんも満1歳。 emoticon-0166-cake.gif
by little_alice | 2010-04-07 20:30 | ラグドール | Comments(0)

おめでとう。

7にゃんずのエミリーちゃんのお写真が届いています♪


将来イケメン間違いなしっ!の
お兄ちゃんが
エミちゃんの1歳のお誕生日に
王冠を作ってくれましたー emoticon-0100-smile.gif



c0080132_21261338.jpg

よかったねー エミちゃん。





落ちたら大変。とママちゃんは、ひやひやしているのに
エミちゃんは、ちょっと得意顔ですね。
c0080132_21284321.jpg



気をつけてねー
エミちゃんは、猫だけど、ラグだから。(^_^)


c0080132_21312131.jpg

                      「は~い」




エミちゃん、満1歳、おめでとう。 emoticon-0166-cake.gif
by little_alice | 2010-04-06 21:42 | ラグドール | Comments(0)