ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さくら さくら。

今日は、あったかくなると
聞いていましたけど
やっぱり、まだ寒かったです。

今月は、決算月。
そして、今日は31日。

朝からてきぱきお仕事して
午後イチで銀行に行ってきました。

あーっ 終わった。終わった。


銀行の帰り道、ほっとひと息ついて
桜を眺めながら歩いてきました。


c0080132_22511786.jpg



今日は、曇っていたので
暗いですね。

c0080132_22521838.jpg


川に沿って桜が咲いています。

桜ってきれいですね。。。



去年の今頃は、「まりちゃんま~だ?」って
やきもきしていたんですよねぇ。

1年、あっという間だったなぁ。



ボクは、むー太郎。
c0080132_2252454.jpg

明日は、7にゃんずのお誕生日ですょー
by little_alice | 2010-03-31 23:03 | ラグドール | Comments(4)
今日は、1日寒かったです~

少し前の、ぽかぽか陽気の頃には
もう、鍋物なんて「さよならー」って思ってましたが
いやいや、まだ「さよなら」できません。



寒い日は、楽チンだしあったまるしで
鍋物っていいですよねぇ。




ハートくんたちの実家ママちゃんに
教えていただいた「せんべい汁」は
南部せんべい(鍋用に焼いたもの)を入れて食べる
郷土色たっぷりのおいしい鍋料理で
野菜もたっぷり食べられます。

食いしん坊の私は、おいしいものアンテナが、ぴ~ん。

早速、せんべい汁用の南部せんべいをお取り寄せしましたょ。
でも、せっせと食べつくした我が家は、おせんべいも残りわずかに。。。





今夜は、石狩なべでした。 001.gif






今日は、寒かったんだょ~
c0080132_22524775.jpg

                「そうにゃん?」

ママのじゅりたんによく似てます。

ビターなチョコレートみたいなオズくんは
優しいオーナーさまをお待ちしてます。 001.gif
by little_alice | 2010-03-29 23:02 | ラグドール | Comments(0)

願い事。

子育てからもすっかり開放されて
ちょっと暇してる、まりりんです。

c0080132_23481485.jpg


人間のパパは、
いまだに、「まりちゃん」「まりちゃん」とメロメロです。


メロメロになる気持ちは、わかる。。。
だって、ホントに可愛いんだもん。


何て言ったらいいんでしょうねぇ。

ふわぁ~っとしていて
まぁ、天然といえば天然ですが。


うちのにゃんずも、みんなまりちゃんが、大好きですょ。



ゆめちゃんも、ママに似てほしいなぁ。。。
c0080132_2335118.jpg





ねっ
c0080132_23352041.jpg

                
by little_alice | 2010-03-29 00:01 | ラグドール | Comments(0)

ごたいめ~ん。

リビングデビューのゆめこさん。 001.gif


c0080132_12262428.jpg

          「ばあば~  にゃんか大きいにゃんこさんが!! 




 そっちは、クリーンルームなのに。。。
 にゃんこは立ち入り禁止区域だじょ。


 でも、ちっちゃな女の子に興味があって
 ハートパパが、扉を開けてしまったんだねぇ。


 

                「パパでしゅょ」
c0080132_1228275.jpg

                「パパ~? 」





ゆめちゃん。
リビングデビューのご感想は?





c0080132_12281837.jpg

                「ゆめこの眼力~」 047.gif



c0080132_1333341.jpg

                「おっと・・・あぶねぇ。 つぇ~な。こいつ」

                ライト、たじたじ。


c0080132_1335086.jpg

                「ふっ ちょろいにゃ

                箱入りおじょうさんは、どうやら特殊訓練を受けてきたようです。
by little_alice | 2010-03-27 13:17 | ラグドール | Comments(2)

ぽかぽか。

風がふきまくったり
桜が開花したり
春って感じですねぇ。

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか。



私は、春の嵐の中、活発に活動しておりました。
058.gif




056.gif
チューリップさん第1号咲きましたょ。
ぽかぽか陽気につられて、一足お先に~と出てきちゃいました。
c0080132_11184560.jpg

目立ちたがり屋の、うちのちーちゃんみたいなチューリップですねっ





そんな、ちーちゃんより30分くらい先に生まれたぐりちゃんの
【ぐりちゃん通信】が届いています。

c0080132_11242219.jpg

                 「ボクしあわせぇ~~♪」
もう、1才7ヶ月。

大きな男の子です。

ぐりちゃんは、うちにいるとき怒ったところを見たことがないジェントルマン。
今ものんび~り、でれでれに甘えん坊しているみたいです。




こちらは、まだまだギャルってる、みかんちゃん。
c0080132_11415381.jpg

            「袋~?」

無邪気で可愛いみかんちゃんは、いつまでもそのままでいてほしいなぁ。

でも、あの、おめめちゃんがこんなに大きくなって
ばあば、嬉しい。(^_^) おしり、かわいい~~




おめめちゃんといっしょに生まれた我が家のライトは
3連休の真ん中、またお出かけしていました。

朝、TVをつけると
強風の為、高速が通行止めですって?

う~ん。

いつも湾岸を使う我が家としては、強風はちょっとこわい。。。

で、一般道で行くことにしました。

でも、前日の大渋滞がうそのように道路、すいすいで
ちゃ~んと時間通りに到着できました。

そこは、中央区の馬喰町。
TICA ACCのキャットショー会場です。

1Dayで8リング。

控えケージは、ラグさんずらーっ。
ラグドール通りが出来ていました。(^_^)


c0080132_1284536.jpg




c0080132_129889.jpg




c0080132_1293799.jpg


あったか陽気で、ボクちゃんバテバテ。
これからは、ひんやりグッズが必要になりますね。



あー 連休終わりました。
今月は決算。 がんばろーっ!!
by little_alice | 2010-03-23 12:23 | ラグドール | Comments(0)

春んるん。

今年もクレマチスが咲きました。

実は、はびこり過ぎのアイビーをジョキジョキした時に
クレマチスもいっしょに切ったので
あきらめモードだったのです。


我が家のクレマチスは
白くて小さなお花をたくさん咲かせます。

c0080132_864428.jpg





c0080132_871581.jpg



春ですねぇ。




c0080132_873547.jpg

           「春にゃのだぁ」


昨日は、帰宅するときに
とぼとぼ歩いていましたら
信じられない光景を見ましたょ。

何度もブログには書いていますが
我が家は、坂の街。


昨日は、もう暗くなっていたので
一番近道の急坂は、怖くてパス。

なのでノーマルコースを選択しました。

そのノーマルコースから横にそれると、また別にすごい急坂があるんです。

いつもその急坂を眺めながら私は、ノーマルコースを
歩いているのですが、昨日は、その急坂を
すたすた、まるで平坦な土地を歩いているように上っている人を目撃しました。

私、1回だけ用事があってその坂を上ったことがありますが
急な上に果てしなく長~いのです。


もうこりごりの坂ですが
昨日、すたすた軽やかに上っていた人をみて
「素敵!!」と思いました。(^_^)

でも、自分も上ろうとは思いませんょ~ 045.gif
by little_alice | 2010-03-20 08:50 | ラグドール | Comments(0)

ごはんの後は。



あ、何かみつけた?
c0080132_22373139.jpg



なにかなぁ。
c0080132_2237466.jpg



おっ 立ち上がりましたねぇ。
c0080132_223829.jpg



ひひっ おもちゃは、おあずけだよ~
c0080132_22381847.jpg

ライトくん、しぶとくがんばってます。





むーくんは~

c0080132_2250327.jpg

ご機嫌ちゃんで、ごろり~ん。
by little_alice | 2010-03-17 22:59 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_074252.jpg


10月生まれのシールポイントミテッドの男の子オズくんですょ。


c0080132_0141291.jpg


オズくんは、写真を撮っていると
いつもこうして、ぽや~んと見ています。

今日は、ママのじゅりたんも撮っちゃいましょうね。
c0080132_082775.jpg

じゅりたんも元気ですょ。





今日は、パパがこんなお菓子を買ってきてくれました♪
c0080132_084227.jpg



サクサクっとしたチョコのまわりを
ホワイトチョコでコーティング。

溶けないソフトクリームですねっ
c0080132_09190.jpg

by little_alice | 2010-03-16 00:36 | ラグドール | Comments(0)

共通のクセ。

我が家の星&月兄弟といっしょに生まれた3兄弟の、みんとくんです。


みんとくんは、まりりんママのカラーをもらってブルーのコートの男の子。
お顔もママに似ています。

ライト&ムーくんは、どうみてもハートパパ寄りですけどね。


c0080132_1972299.jpg

                    あれ~ でも、こうして見るとライトにも似てるなぁ。(^_^)






このお顔は、やっぱりママですねぇ。
c0080132_198574.jpg




不思議なことに
離れて暮らしているのに、同じ行動をするんですょ。


2本足でたっちして
両手でおいでおいでみたいに
ちょこちょこっと動かすんです。


ハートパパもまりりんママもしたことが
ないんですけど
兄弟の証かな。
by little_alice | 2010-03-14 19:16 | ラグドール | Comments(2)
何度も凍ったビオラも、なんだか嬉しそう。
c0080132_1645549.jpg



いつのまにか咲いていたクリスマスローズですが
中の方にまだ、蕾を発見。

もう少し、楽しめますね。


c0080132_16471022.jpg



c0080132_16472938.jpg



あら~ 今年もお顔を見せてくれました。
c0080132_16491348.jpg


春のお楽しみチューリップもすくすく育ってますょ。





こちらの少年も、まだまだ育ってまーす。
c0080132_1654495.jpg




こちらも。。。ね。
c0080132_1714825.jpg

by little_alice | 2010-03-13 17:03 | ラグドール | Comments(0)