ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もえちゃん萌え~

もえちゃんの可愛いお写真が届きました♪

c0080132_1231980.jpg


もえちゃん、お年頃でちょっと痩せちゃったそうなんですが
ちーっとも、そんな風にはみえませんねぇ。

今、建てているおうちに桜の咲く頃にはお引越し。

そしたら、また窓から学生さんたちが
通るのを眺めることができるのかな。

emoticon-0100-smile.gif




2月27日(土)
TICA TCCのキャットショーにライトと行ってきました。

チャンピオンシップにあがって2回目のチャレンジです。

前回は、ドキドキくんでしたが
今回は、すこ~し慣れてきたようです。

c0080132_1371511.jpg


今回は、Alternative Showで一部と二部が、別々のショーとなっていて
5リングづつありました。


c0080132_1373299.jpg



前日のシャンプーから始まって
ライトは、1日がんばってくれました。


それなのに~ 私は。。。
ピンボケ画像ばかり撮ってました。 emoticon-0141-whew.gif


c0080132_137513.jpg





でも、嬉しいいただきものがありました。

なまこのせっけん&クリームです。
c0080132_2425852.jpg


なまこ。
海にいる、あのなまこさんですょ。

あの、ぬるぬるした、なまこさんが
お手玉みたいに可愛く包まれたせっけんに変身しちゃって
びっくりですよね。

保湿効果も高いらしく
私は、興味津々なんです。

香りは、まったく、なまこを想像させることのない
さわやかな匂いですよ。
c0080132_2431745.jpg

                
なまこは、以前、職場の上司が、よくバケツにどっさり採ってきてくれて
酢の物にしてましたが
あれから、何年かの時を経て
今度は、顔を洗うとは。。。

なまこのすごいパワー、おそるべし。 emoticon-0144-nod.gif
by little_alice | 2010-02-28 03:13 | ラグドール | Comments(0)
昨日は、にゃんにゃんにゃんにゃ~んの日でしたねぇ。

もちろん忘れていませんでしたょ。 emoticon-0100-smile.gif


でも、我が家では、特に何をするでもなく
いつもと変わらぬにゃんこの日でした。

近頃、疲れが抜けなくって
「今日は、ごちそうよ~~」の
はったりもなく、いつものメニューでした。


でも、みんにゃ、もりもり食べました。 emoticon-0144-nod.gif

c0080132_22325352.jpg

                


c0080132_22331229.jpg


いつもパナちゃんが、とびはねて遊んでいるのを
高いところから眺めていたけど

c0080132_22333080.jpg


最近は、負けるもんかぁと
やる気を出して、走ってきますよ。



c0080132_22335296.jpg

ちょっと恥ずかしがり屋の男の子。

お問い合わせは、お気軽にどうぞ。
■□■LITTLE ALICE■□■

by little_alice | 2010-02-23 22:47 | ラグドール | Comments(0)
ぐりちゃんの19日通信が届きましたよ♪

ぐりちゃん、ご主人がお出かけしてしまったので
さみしかったみたいです。


c0080132_2153118.jpg


                   「早く帰ってきて~」
甘えん坊のぐりちゃんですねっ



こちらは、新しいおうちに迎えられて10日目のパナちゃんです。

パナちゃん、社長さんみたい。
c0080132_21102163.jpg


                  「キミ、キミ~早くお茶をもってきにゃさい」なんちゃって。


c0080132_21103861.jpg

今日は、はしゃいではしゃいで大興奮だったそうです。

パナちゃん、とばしすぎ~
by little_alice | 2010-02-21 21:23 | ラグドール | Comments(0)

一応、上下関係。

emoticon-0157-sun.gif

ハート~

c0080132_14492348.jpg



ハート~
c0080132_14494075.jpg




c0080132_14495542.jpg


でれでれ~

ここは、ハートの好きな場所。
お日様が、差し込んで、気持ちよくこれからお昼寝タイムです。




息子のライト。
えらそうに見えるけど
c0080132_14501521.jpg

ちゃんと、パパには、場所を譲っているんですよ。


c0080132_1501313.jpg

             「ボク、こっち側」
by little_alice | 2010-02-20 15:02 | ラグドール | Comments(0)

まっしろな朝でした。

今日は、家の用事で休みをとっていたので
のんびり寝ていたら
「おきろ~~」てな感じで
たたき起こされました。

たぶん、むーくんに。


「今日は、休みなんだけどぉ。。。」


しぶしぶ起きると
あら~

またしても雪景色。


寒いはずですよねぇ。




朝、6時半頃のビオラちゃん。
c0080132_8575546.jpg


凍ったり、雪をかぶったりで
さんざんな目にあっているけど
たくましいからピンピンしてます。





クリスマスツリーにも雪。
c0080132_8581254.jpg


今は、雪もやんでだいぶ明るくなってきました。


でも、今日は家の中でじっとしてよぅ。




お外は、雪だねぇ、ライトくん。
c0080132_8582855.jpg


あまり、ピンときていないみたいです。




こちらは、パパのハートくん。
c0080132_8585038.jpg


シールな親子は、意外と知能犯。

引き戸の戸(結構、重い)は、我が家ではみいちゃん、とハートくんしか
開けることができなかったのに

いつのまにか、この特殊技術を
息子のライトまでしっかり受け継いでいました。


でもさぁ、開けるのは、いいけど
開けたら閉めて~~
と、お願いしたいとこです。 emoticon-0144-nod.gif
by little_alice | 2010-02-18 09:41 | ラグドール | Comments(0)

今日は、坊ちゃんだよ。

昨日は、久しぶりのショーで
へろへろで~

もう、夜は勝手に目がくっついちゃいまして
一週間のお楽しみのドラマ「イ・サン」の途中で
ギブアップ。

でも、録画してるから大丈夫で~す。



みんとくんからお写真が届きました。♪


みんとくんは、仔猫時代
みんにゃが寝ていてもひとりで起きていて
いつもモデルちゃんをつとめてくれた男の子。


あらぁ
今もモデル立ち?
c0080132_22281328.jpg




元気すぎて、どこかにぶつかっちゃったんですって。
c0080132_22283285.jpg


お鼻の傷、早く治るといいねっ


emoticon-0136-giggle.gif
by little_alice | 2010-02-15 22:33 | ラグドール | Comments(0)
今週末は、寒かったですねぇ。

昨日は、朝、雪が降っていたし
日中もちらついてましたよ。


でも、みかんちゃんの住んでいるところは
もーっと寒いんですよね。

私の言っている「寒い」なんて
北国の方からみたら
笑っちゃいますよねぇ。



c0080132_17444859.jpg

みかんちゃん、相変わらず可愛さ100%です~


もう、ベッドが小さくなっちゃいましたね。みかんちゃん。
c0080132_17454931.jpg






c0080132_17475014.jpg



c0080132_1748498.jpg


すみれちゃん&のばらちゃん姉妹も元気です。

すみれちゃん、ママにそっくりです。
何だか、お色気がありますねぇ。(*^_^*)

のんちゃんは、こうして見るとお兄ちゃんのライトが
小さい頃に似てますねぇ。
ぱっちりおめめは、やっぱりパパ似なのかなぁ。(^_^)





c0080132_186223.jpg

こちらは、じゅりたんっ子のパナちゃん。

いいねぇ。ベストショット!
パナちゃんが、巣立って女の子部屋は
ちょっと静かになってしまいました。

陽気な女の子でしたから~ (^_^)




みんな、我が家から巣立っていったお嬢さん。
幸せに育ってくれて、とーっても嬉しいばあば&じいじです。




そんなばあば&じいじは、我が家のボクちゃんと
キャットショーに行ってきましたよ。


ボクちゃんは、初めてのチャンピオンシップにチャレンジです。

私のドキドキが、ボクちゃんにもうつってしまって
いっしょにドキドキ。

ごめんねぇ。たよりないばあばで~


c0080132_18232213.jpg



c0080132_18234397.jpg



c0080132_1824522.jpg


今日は、私が、力尽きてしまって
二部は、アブセントしてしまいました。

でも、チャンピオン達成。
ちょっと嬉しいばあばです。
by little_alice | 2010-02-14 18:49 | ラグドール | Comments(0)

ちょこちょこ。

今年は、Sundayバレンタインだゎ。ふふっ
なんて思っていたら
職場では、前倒しでチョコが配られていましたょ。

可愛い箱に入ったチョコをもらって
男性たちは、うれしそうでした~


私は、あげませ~ん。emoticon-0130-devil.gif


でも、私も、パパの分をいただいて
帰ってきました。 emoticon-0100-smile.gif


あ~あ、また食べちゃったぁ。




c0080132_23183980.jpg

             
by little_alice | 2010-02-12 23:40 | ラグドール | Comments(0)

冷たい雨の中。。。

c0080132_184140100.jpg




今日は、じゅりたんっ子の一人娘「パナ」ちゃんが
巣立っていきました。



c0080132_1839225.jpg



パナちゃんは、おもちゃの鈴の音が、すると
真っ先に飛び出してくる、いつも元気な女の子。


もう、「あしょんでぇ」って
お膝に乗ってくるパナちゃんは、いないんですよね。。。



今度は、新しいおうちで
「あしょんでぇ~~」が、はじまるんだね。





いっしょに生まれた「オズ」くんと
記念撮影~
c0080132_18392312.jpg




パナちゃん、早く新しいおうちに慣れるといいな。
もう、ばあばのことなんて忘れちゃっていいのよ。
でも、ばあばは、ずっとずっと大好きだよ。
by little_alice | 2010-02-11 19:19 | ラグドール | Comments(0)

ママに借りたにゃん。

むーくんは~
お水を飲むと、びしょびしょになっちゃうので。




c0080132_23114194.jpg

by little_alice | 2010-02-09 23:12 | ラグドール | Comments(0)