ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009おおみそか。

いよいよ今年もあと少し。。。


お正月の準備は、もう済みましたか?


今年は、我が家には仔にゃんが、いっぱい生まれて
とてもにぎやかな年になりました。


そして、いろいろな方との出会いがありました。




みなさま、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。




c0080132_15161153.jpg

              「よいお年をお迎えくださいにゃ」
by little_alice | 2009-12-31 15:18 | ラグドール | Comments(0)

ももちゃんの近況報告♪

わぁ~い。o(^-^)o

終わった。終わった。

・・・って、ホントは終わってませんけど
一応、お仕事もひと段落したので
強引に明日からお休みです。

いつもの洗濯ばあさんに戻れるわっ


クリスマスが、終わったら
私の所属するクラブ、GCUのキャットショーがありました。

と言っても、私は、のんきな見学です。へへっ

チャンピオンシップのラグドールさんたちは
お姫様が、勢ぞろい。

もう、連れて帰りたいくらいの美人さんばかりで
こんな所にライトを連れて行ったら
ぽーっとしちゃいますねぇ。 012.gif



長い1日でしたが、その分とっても楽しい1日でした。





さてさて、パパのハ-トくんによく似た、ももちゃんの
リフレッシュ画像が届きましたよ♪


寒くないように準備万端整えて
ももちゃん、シャンプーしてもらったそうです。

きれいよ~ ももちゃん。


c0080132_1817373.jpg

すっごく甘えん坊ちゃんで、パパちゃん&ママちゃんといっしょに
ねんねしています。

完璧お姫様ライフは、来年も続くのね。ふふ






こちらは、ももちゃんといっしょに生まれた、むーくんですよ。
c0080132_18275972.jpg




むーくんは、コートがゴージャスになって
ひとり冬っぽくなっています。
c0080132_18281714.jpg

最近、やることなすことパパのハ-トくんに似てきました。


夜中、私を待ち伏せして
暗闇にぽつんとすわっているので
ハ-トくんだと思い込んでいると
当のハ-トは、爆睡してたりして。。。


夜中に「ハ~~ト~~待っててくれたのぉ?」
「あ、ちがった。。。」なんてしゃべっている私は、相当まぬけです。





ところで、今日、買ってきたんですよ~
ナッツ・ボン 塩バター風味。
c0080132_1828369.jpg


一ヶ月位前に、職場の上司が食べていたのを
一個もらって食べたのがすっごくおいしくて
ずっと探していたんですけど、どこにも売っていなくて。。。



パパが、いろいろさがしてくれたので
やっとみつけました。

で、大人買い。 ^m^
by little_alice | 2009-12-30 19:12 | ラグドール | Comments(0)

可愛いお便り♪

c0080132_1111523.jpg



寒い日が続いていたので
今日は、暖かく感じます。

もう、クリスマスですねー 067.gif

何年か前までは、12月に入るとご近所さんの
イルミネーションがいっせいにまばゆく輝きだしていましたが
最近は、ちょっとさみしくなりました。

後片付けも大変なんですよね。^_^;





さ~て。みかんちゃんの元気なお便りが届きましたよ♪
c0080132_10441497.jpg


みかんちゃんもパパ直伝のぺろぺろ攻撃をしているみたいですねぇ。

おめめぱっちりさんですね。
ママに似てもパパに似ても
おめめは、大きくなっちゃいますよね。(^_^)


7にゃんずの末っ子ちゃんも
こんなに大きくなって、ばあば幸せっ!

あの、にぎやかに過ごした日々は
宝物です。











こちらは、のんびり育った、みかんちゃんたちの妹ちゃん。
すみれしゃんです~
c0080132_10443162.jpg





c0080132_10444661.jpg

ママ譲りの華やかな雰囲気がある、すみれしゃんに比べて
のんちゃんは、もう少しの辛抱よ。

シールちゃんは、だんだんカラーが濃くなって
急に、大変身しちゃいますからね。


みんにゃ楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~ 024.gif
by little_alice | 2009-12-23 11:39 | ラグドール | Comments(0)

一週間たつと。。。

すみれちゃん&のばらちゃんが巣立ってから
一週間たちました。


はずかしがり屋さんの、のんちゃんも
もうすっかりおうちに慣れて
ゴロゴロ甘えているそうです。


c0080132_1905610.jpg


あっ・・・

すみれちゃん、そこでガリガリは。。。



してないよね~ 023.gif


いいな。
仲良し姉妹で楽しそう~~
by little_alice | 2009-12-20 19:11 | ラグドール | Comments(0)
寒くなってきましたね。

すっきり晴れた空と落葉した樹木が、
冬だなぁと感じさせます。

昨日は、私の健康診断に行ってきましたが
早くクリニックに到着したので
待合室で名前を呼ばれるのを待っていると

ぐらぐらっときました。


地震です。


でも、わりと、みんな平然としているんですよね~


私は、怖かったですけどね。  005.gif




今日の病院行きは、猫さんたち。

おちびさんたちの初ちっくんです。



c0080132_10251510.jpg

               「ちっくん~?」  035.gif





c0080132_10253482.jpg

               「パナたんも~?」


じゅりたんっ子たちは
何をされても、されるがままな
おこちゃまなので
きっと、ちっくんされても気がつかないのでは。。。


037.gif
by little_alice | 2009-12-19 10:37 | ラグドール | Comments(0)

お菓子もぐもぐ。

おなじみ チロルチョコの


~黒みつ仕立て クリームあんみつ~

~白いちご~


こんなに、ちっちゃいのに
確かにクリームあんみつ だぁ。 001.gif




c0080132_163911.jpg



忙しいと ついつい甘いものを食べちゃいますねぇ。へへっ







c0080132_1115975.jpg

           「それは、ダメでちょー」

はい。実感してます。
by little_alice | 2009-12-17 01:21 | ラグドール | Comments(0)

師走だもん。

早いもので~
もう、12月も半ばになってしまいましたね。


さすがに職場も
あわただしい空気が流れていますよ。

みんな殺気立ってます。 ぴりぴり。 042.gif


忙しくても、できれば気持ちは穏やかに過ごしたいものですね~







おうちに帰ると癒されます。
遊んで遊んで~って。
c0080132_23212318.jpg


まだ、若いもんねぇ。








こちらは、もうこんなにリラックスしている すみれしゃん。
c0080132_2329185.jpg



ママ譲りの甘え上手なんだよね。


c0080132_2329184.jpg

のんちゃんは、もじもじしてるのかな?

いつもお部屋の床を除菌していると
いっしょにお手伝いしてくれたねー

キッチンぺーパ-をくわえて持って行っちゃったりしてね。(^_^)


あ、そうそう、ツリーは、まだ無事かしら。
心配です~ 
by little_alice | 2009-12-14 23:48 | ラグドール | Comments(0)
昨夜の続きで~す。

昨日、すーちゃん&のんちゃんを送っていった時に
携帯で撮りました。
c0080132_10331862.jpg



のんちゃんは、ツリーの後ろに隠れてしまいましたが
じゃらしの鈴の音に反応して
姿を現したところです。


すーちゃんは、のりやすいので
すぐ釣れちゃいます~



でも、じいじ&ばあばが、帰った後は
やっぱり、のんちゃんの方が落ち着いていたようです。


姉妹なのに性格が違うんですよね~



早く、とっても優しいパパさんとママちゃんとおねえちゃんを
虜にするのよ~~ o(^-^)o






昨日は、お引渡しの帰り道
お芋の街をお散歩してきました。


でも、すっかり陽は落ちて~


c0080132_1046513.jpg





お芋のソフトクリームもかなしそう。。。
c0080132_10473869.jpg



でも、お芋のお菓子をいろいろ買って満足。満足。








ちょっと小さい時、ママといっしょに~
c0080132_10504283.jpg


ほのぼの。。。
by little_alice | 2009-12-13 10:58 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_23451045.jpg


土曜日の午後、「すみれしゃん」と「のばらたん」が
優しいご家族に迎えられて巣立ちました。
こんな風に姉妹仲良く迎えていただいて
とーっても嬉しい私です。
この画像は、オ-ナーさまから送っていただきました♪
ありがとうございます。






新しいおうちに向かう車の中の様子です。
c0080132_23481575.jpg

      「おいしゃしゃんじゃ、ありましぇんねぇ。すーちゃんちょっと心配でしゅよ」

すみれしゃんは、ちょっと不安そう。。。



  

           しゃき~ん!!
c0080132_23483794.jpg

          「すーちゃん、高速道路に入ったらお顔出しちゃだめですって」

のばらたんは、ちっくんの時も健康診断の時も
全然、ドキドキしなくて、へっちゃらの大物なんだよね。 001.gif






おうちにいた頃のすみれしゃん。
おめめが、こぼれおちそうです~
c0080132_2349545.jpg





こちらは、のばらたん。
じゅりの仔猫のお世話を一生懸命してくれました。ありがとう。(^_^)
c0080132_23492416.jpg

             「のんちゃん しゅき~ 014.gif



のばらたんは、シールバイカラーの女の子です♪
c0080132_23494827.jpg



「シーリアちゃん」と「ももちゃん」に似ているような気がします。 (^_^)

c0080132_2350524.jpg





甘えん坊ちゃんの すみれしゃんは、お姉ちゃんのちーちゃんに甘えています。
ちーちゃんとは、お顔もそっくり。
でも性格は、似ないでね。 037.gif
c0080132_23502640.jpg




c0080132_2350453.jpg

いっしょに過ごした毎日、楽しかったなぁ。。。


すみれしゃん&のばらたん。

幼名をそのまま、使ってくださるそうで。。。
おもいっきり乙女チックなお名前通り
いつまでも可愛い女の子でいてね。

ずっとずっと大好きだよ。
by little_alice | 2009-12-13 00:32 | ラグドール | Comments(0)

ママは、ちがいましゅ。

c0080132_21182647.jpg


不思議ちゃん「pal」くん。
このお顔、私のツボに、はまってしまいますねぇ。


今日も、ひとりで、じゃらしと闘ってましたよ。 037.gif





c0080132_21184634.jpg

「pana」ちゃんも、いい味出してます。

じゅりのこにゃんたちは、みんにゃおもしろにゃんずです。

じゅりたんは、いたって真面目に子育てしてるんですけどねぇ。




c0080132_2119536.jpg

             「みんにゃ、大きくなるのよ~」

天然系 お嬢様 まりちゃんが、お手伝いしてるから
いろいろ影響うけてるのかなぁ。 (^_^)
by little_alice | 2009-12-09 21:33 | ラグドール | Comments(0)