ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

SCCキャットショー

ずっと、どうしようかなぁっと
迷っていたライトのショーデビュー。。。

でも、キツン最後なので
思い切って行って来ました。

今回の会場は、蒲田のPIO
まりりんの時は、何度も通っていましたが
しばらくショーをお休みしていたので
すごく久しぶりです。

28日(土)29日(日)の開催でしたが
急に出陳することが決まったショーなので
心の準備が、出来ていなくて~ ^_^;

今日、1日だけ出陳しました。



c0080132_2122582.jpg

                「ここは、どこにゃ?」
初めてだから、きょとん。






c0080132_2124343.jpg

                「抱っこしてくれるのかにゃ?」



  


c0080132_213347.jpg

                「ちょっと、ストレッチ~」






c0080132_2132774.jpg

                「はずかしいにゃぁ」






c0080132_216429.jpg

                「わぁい。持ち上げてもらったよー」





c0080132_2135112.jpg

                「いいこ、いいこしてくれてるのかにゃ?」





我が家に誕生して7ヶ月。
つい、この間まで よちよちしていたのにな、と
思うと ばあばとしては、とっても感動的な1日でした。
by little_alice | 2009-11-29 22:23 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_14531399.jpg

こんにちは。

今、我が家では水仙の花が咲いています。


チューリップの球根を植えたとき
あっちこっち掘り返したからですかねぇ。




今日は、午前中とっても暖かくて
ミテッドちゃんたちも
ごはんを食べ終わると、おねんねモードです。



c0080132_1505278.jpg


まだ、ねむそうですねー
c0080132_1514622.jpg

仕草は、女の子っぽいんですけど
男の子なんですよ。 (^_^)





のんびりしている こちらもボクちゃん。
c0080132_151916.jpg


カメラを向けても、じーっとしていてくれるんです。


c0080132_1512940.jpg


いいよぉ モデルちゃん。




c0080132_152531.jpg


でも、ちゃ~んと走り回りますよ。

とことことこっと走る姿は
今だけ味わえる可愛い時です。

思わず、笑っちゃいます。




ブルーちゃんが、ご挨拶したいようです。
c0080132_1522258.jpg


              「 こんにちは 」
by little_alice | 2009-11-28 15:29 | ラグドール | Comments(0)
みんとくんの画像が届きました。

c0080132_0122612.jpg


まぁ、男前じゃありませんか。
ばあばは、でれでれです。

まりちゃん&ハートくんのどちらにも似ていますね。
ママをべースにパパ風味をつけたような。。。?

あま~いお顔の王子様になりましたねぇ。



こちらは、いっしょに生まれたライトくん。
c0080132_0183468.jpg

パパをべースにママ風味かな?
って、味付けしてどうする、 か。emoticon-0100-smile.gif




パパのハ-トくん。
c0080132_0231799.jpg

                 きりっ

きゃぁ。
パパ、今日は、たのもしいわ!!



むーくんコーナーはお休みして。。。
むーくんも男前よ。

c0080132_0271177.jpg

            「ばあば、ボクのお尻を撮ろうとしてるにゃ」
by little_alice | 2009-11-23 00:32 | ラグドール | Comments(2)

わくわくワクチン。

なんてことは、ないんですよねー

ちーちゃんは、ちっくんがこわいんです。

生まれて初めてのワクチン接種の時も


「ぎゃ~~~」


いっしょにいたみんにゃは、その雄叫びにびっくりして
「なにごとでしゅか~」ときょろきょろしちゃいましたもんね。

でも、待機していた、みかんちゃんは平然としてましたから大物です。



あれから1年たって少しは成長したのでしょうか。。。


ね、ちーちゃん。

c0080132_0173229.jpg

さすがに、ちっくんのときは静かでしたけど
キャリーの中では、相当くやしがってないていました。 emoticon-0106-crying.gif

まだまだだねぇ。




いぇ~い!!

むーくんコーナーで~す。

c0080132_0215280.jpg


むーくん、初めて迎えるクリスマス。 (^_^)
by little_alice | 2009-11-22 00:24 | ラグドール | Comments(2)

あったかいよ。

ボクねぇ、寒がりだから、邪魔しないでね。
c0080132_1173034.jpg




むーくんと、こうしていっしょに過ごせるのも
あと、わずかです。。。

いっしょに生まれたライトとともに
ずっと、うちにいる、と思っていたけれど
優しいオーナーさまのところに
迎えていただくことになりました。


気がつくと、いつもそばにいる
甘えん坊のむーくんを宜しくお願いします。
by little_alice | 2009-11-21 11:33 | ラグドール | Comments(4)

一番がしゅき~

寒い1日でしたね~
 emoticon-0156-rain.gif
コートを着てるのに
買い物しながらブルブルしました。

鮮魚、精肉売り場って冷えるんですよねー emoticon-0144-nod.gif



さ~て今夜のお散歩ちゃんはー

c0080132_23475416.jpg



お散歩しようと待ってるのに
ママのおっぱい飲んだら
すぐに寝ちゃうし。。。

起きたと思うと、またママにくっついているし。。。
で、こんな時間になりました。

一番早くおめめが、明いた
ぱっちりおめめちゃんです。



何でも興味津々で
離乳食にも一番最初に近づいたし
トイレも上手です。

っていうか、トイレがしゅきなのねぇ。
by little_alice | 2009-11-17 23:56 | ラグドール | Comments(0)

えらいじょ~

c0080132_0374735.jpg


ブルーちゃんで~す。
もりもり、ごはん食べてますよ。


ブルーちゃんは、優しいオーナーさまが決まりました。

お引渡しの日まで
ころころのぷーさんにして大切にお世話しますね。(^_^)


今日は、じゅりたんっ子の誰かちゃん
トイレでちゃ~んと出来ましたよ~

えらいねぇ。

そうやって、だんだん大人になっていくんですね。
by little_alice | 2009-11-17 00:48 | ラグドール | Comments(0)
今夜、まりちゃん親子のお部屋にお散歩したのは
シールくんです。


ママが心配するといけないので
ちょっとだけです。



c0080132_23231282.jpg

                          「お散歩でしゅよ」



c0080132_23233756.jpg





c0080132_2324053.jpg





c0080132_23242260.jpg


そろそろ おなまえつけてあげないとねぇ。
by little_alice | 2009-11-15 23:38 | ラグドール | Comments(0)

離乳食 お試し版☆

今日で生後28日目の じゅりたんっ子たち。

ママのごはんが、気になるようになってきたので
離乳食をスタ-トすることにしました。

お皿を差し出すと、すぐに興味を示してくれたので
まずまずのスタ-トです。

初めは、ドライフードを柔らかくして
ほんわか、あたたかく。。。


でも、すぐにママが、食べちゃうんですよねー emoticon-0100-smile.gif






よいこにしていたので
まりちゃん親子のお部屋に遊びに行ってきましたよ。
c0080132_1857793.jpg





c0080132_18572597.jpg





c0080132_1857477.jpg





c0080132_1858930.jpg


優しく歓迎されて、にこにこちゃんです。(^_^)
by little_alice | 2009-11-14 19:03 | ラグドール | Comments(2)

「だちて~」

生後 3週間を過ぎて
もう、もじょもじょくんも卒業。

じゅりたんっ子たちは、毎日、すごい勢いで
大きくなってますよ。


今日は、シールくんが産箱を脱出しましたぁ。



もう、カリカリを食べてしまいそうなボクちゃんです。

もうちょっと、待っててね。
もう少ししたら、ばあばが、とびきりおいちぃ
ごはんを作ってあげますからねぇ。






c0080132_23362961.jpg





c0080132_23364660.jpg






c0080132_2337217.jpg


初代「だちて~」の ちーちゃんよりも
お行儀のいいブルーちゃんです。
by little_alice | 2009-11-09 23:39 | ラグドール | Comments(0)