ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

怪物くん現る。

また、来週から寒くなるようですね。


c0080132_14202858.jpg


でも、今日は、よいお天気です~ 058.gif



        ありすさん、写真撮りますよー
        準備は、OKですかー?
c0080132_14205880.jpg



ええ。
c0080132_14222023.jpg




c0080132_14223839.jpg


どちらからの角度でもOKですよ。

c0080132_14225142.jpg



今日は、ハロウィンなのねぇ。
c0080132_14245329.jpg




c0080132_14251068.jpg




c0080132_14252585.jpg




c0080132_14253951.jpg




c0080132_14255520.jpg





c0080132_14282911.jpg




c0080132_14285067.jpg




c0080132_1429914.jpg







な~んちゃって。
c0080132_14292976.jpg

久しぶりに遊んでみました。 <(_ _)>
by little_alice | 2009-10-31 14:40 | ラグドール | Comments(0)

儲かる自動販売機?

今日は、暖かかったです。

半そででちょうどよかったですけど
街行く人たちは、しっかり着込んでますねー

暑くないのかな?なんて思いますけど
半そで姿で歩いている私も
相当季節はずれ、ですね。



昨日は、帰宅途中、家の近くの自動販売機で
500円玉を入れて
ペットボトルの冷たい飲み物を買ったんですけど
ガタガタガタっと音とともに
取り出し口から飲み物を取り出そうとすると
ひっかかって取り出せないんですよ。

で、じーっと中をのぞいてみると
なんと、2本入っているんですねー

「え?当たり?」

まさかー

「もしかして、誰かがわざと置いた毒入りだったりして。。。」


そんなぁ。

だったら、どっちが、どっちがぁ?


「きっと、放置されていた方は、常温に違いない。」

冷たい方が、今、ガタガタガタっと落ちてきたヤツよ。


2本取り出して、温度を確かめました。

「お、両方とも冷たいじゃん」


そこで、さすがに私もピンときましたよ。

おつりを確かめると、な~んと200円。


一度に2本、買ってしまったんですね。


パパに、このことを話すと
「2回押したんじゃないの?」って言いました。

い~え。押してません。


「今日と明日のお楽しみでいいじゃない」とも言いました。

まぁ、今日は、半そで姿でいられるほど暖かかったから
よかった、と言えばよかったのかな。


でも、ちょっと腑に落ちない私です。 039.gif





c0080132_228143.jpg


                「へんにゃ、ばばちゃん」



c0080132_2282180.jpg



012.gif


c0080132_2292173.jpg

                    「パパのお顔に、ちゅーっ!!」

ハ-トくんに似ているでしょ。




今週も、バタバタ忙しい一週間でしたが。。。
c0080132_22956100.jpg

                   
            「楽しい週末をすごしてにゃ。明日はハロウィンだよ」
by little_alice | 2009-10-30 22:35 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_2245864.jpg


                      
じゅりによく似たブルーポイントミテッドちゃんです。

いつもママのおっぱいに、しがみついているので
ころころになりましたよ。








c0080132_22453980.jpg


               「はじめましてでしゅ」
by little_alice | 2009-10-29 22:56 | ラグドール | Comments(0)

おめめが、明いたの。

昨日の寒さは、どこへやらで
今日は、暖かな1日でした。



みんにゃ、思い思いの場所で
気持ちよさそうに寝ていますよ。



じゅりの赤にゃんたちも
すくすく成長しています。




c0080132_1761984.jpg


おめめが、明いて
人形焼フェイスから
脱出しましたぁ。




c0080132_1763595.jpg

                    よいちょ。よいちょ。
by little_alice | 2009-10-27 17:15 | ラグドール | Comments(2)

8日目の赤にゃん。

今週末は、プチ大掃除でした。


年末、忙しくなる前に
いつも、今頃から少しづつはじめます。

っていうか、必要に迫られて。。。
ですねー



パパは、家の外を担当。
木を切ったり、裏に放置していたウッドデッキの廃材を
片付けたり。

私は、新しい収納家具が、届いたので棚の整理です。


すっきりおさまって、やれやれです~





今日は、おめめが、片方だけ明きました。
明日は、どんなお顔をみせてくれるかな?
c0080132_00469.jpg

by little_alice | 2009-10-26 00:05 | ラグドール | Comments(2)
今日は、雨が降りそうな どんより曇り空です。


・・・と思ったら降ってきましたー



寒いので、暖房に切り替えました。


お昼は、豚汁を作って
身体の中から、ぽかぽかになりましたよ。

牛蒡が、おいしいんですよねー♪



ごはんを食べていたら
ガス屋さんの点検が。。。



「な~に?」「な~に?」って
ラグたん達が、ぞろぞろ集まってきたので
びっくりされたでしょうねー







パパのことが、(人間の)大好きなライトくんです。
c0080132_14582173.jpg





いつもパパのそばに行って、す~りすり。
c0080132_14583587.jpg



「なんだよー」とか言っちゃって
でも、パパ、嬉しそう~♪


よかったわねぇ。
味方が、ふえて。 037.gif


c0080132_14585315.jpg







こちらは、本当のパパのハ-トくん。

c0080132_1459115.jpg

                か・わ・い・い。 
by little_alice | 2009-10-24 15:10 | ラグドール | Comments(0)

先週の今頃は。。。


一週間前は
ドキドキ ハラハラ ワクワクでしたが
今週は、のんびりした時間が流れています。



c0080132_2314739.jpg

              まだ、おめめが、あきませんねー


              でも、もじょもじょの動きもすばやくなってきました。



c0080132_23142330.jpg

              「ママ、しゅきぃ」



              
              いつもママのお腹にくっついている甘えん坊ちゃんたちです。
              
              
by little_alice | 2009-10-22 23:32 | ラグドール | Comments(0)

嬉しいお便り。

19日で1才2ヶ月になった ぐりちゃんです♪


c0080132_20393179.jpg



立派に成長してくれて
とーっても嬉しいです~



ご主人をお友達
奥様をおかあさん と思っているそうですよ。


きっと、ご主人に いっぱい遊んでいただいて
奥様には、おいしいごはんをもらったり
きれいきれいしていただいているからでしょうねー



ぐりちゃんが、我が家にいた頃のことを
思い出すと、なつかしくて涙がでそうです。


そういえば、ぐりちゃん、うちにいた時は
怒ったところを一度も見たことが、なかったです。

いつも、の~んびりしてましたねー (^_^)



ぐりちゃんのことが、大好きだったじゅりたんは
ママになって、今、お腹のまわりに赤にゃんを抱っこしてますよ。

ぐりちゃんのこと、自分の子どもみたいに思っていたから
こんなに大きくなったぐりちゃんの姿を見たら
目を細めてぺろぺろってするんじゃないかな。






こちらは、本当のママですよ。
c0080132_20533091.jpg

まりちゃん、ぐりちゃんには、いろんなことお話していたような想い出があります。

それを見て、ちーちゃんが、焼きもち妬いてましたぁ。 (^_^)
by little_alice | 2009-10-21 20:58 | ラグドール | Comments(0)

いっぱい、シールさん。

TVを見ていて
ふっと、気がついたら
私のまわり、シールさんばっかりでした。

むー太郎、らい吉、みぃちゃん。
べったり、くっついて
仲良しですこと。



c0080132_2323560.jpg

              「ボク、むー太郎」
 



c0080132_2324987.jpg


              「じゅりおばちゃんに会えないんだぁ」

c0080132_233427.jpg

              「じゅりおばちゃん、赤ちゃんといっしょだから」


c0080132_2332590.jpg

              「つまんにゃぁい」   

赤にゃんたちが、大きくなったら遊んであげてね。
by little_alice | 2009-10-20 23:32 | ラグドール | Comments(0)

出待ちでち。

昨日の泥遊びが、たたって
ますます筋肉痛が。。。


でも、お家で待っているみんにゃの為に
そっこーで帰ってきましたよ。


家に帰ると 私がやることは
先ず、にゃんこトイレのお掃除。

それから、みんにゃのごはんです。


ごはんを、と言っても
食べる場所もそれぞれ違うし
ごはんの種類もみんにゃ、違うので
時間もかかります。

お皿をずらーっと並べて
間違えないように
ちょっとは、頭も使っています。




そんでもって
筋肉痛でぎくしゃくしながら
ばたばたやっていたら


今日もやっちゃいました。


まりちゃん母子のお部屋に行って
メイドさんをしていると
ドアのむこうで、出待ちしているボクちゃんたち。

片手にお水の容器を持って
ドアを開けたら、踏みそうになったので
「あぶないよ~」とよけようとしたら。。。


じゃぁ~~

ぼたぼたぼた。。。



出待ちは、やめてね。




c0080132_2355042.jpg


              
by little_alice | 2009-10-20 00:01 | ラグドール | Comments(0)