ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

文化さん。

今日は、帰宅途中に雨が、降ってきて
濡れながら帰ってきました。
057.gif

雨が、降る、とは聞いてましたけど。。。

傘を持たずに会社を出た私が、悪いんです。
007.gif






今夜は、まりちゃんです。
c0080132_23164144.jpg



ま~りちゃん。

c0080132_231726.jpg


まりちゃんは、誰かとすれちがう時、必ず頭をさげて
相手のにゃんこに、こつん、としてもらうんです。

時々、機嫌の悪いにゃんこが、パンチしても
絶対に怒ったりしません。




いつも、おだやかなママちゃんです。




今日は、前から欲しかった文化人形が、届きました♪
c0080132_23273748.jpg




いつか作ってみたくて、お手本用です。

こんなおもちゃも。。。
c0080132_23275694.jpg

by little_alice | 2009-09-29 23:33 | ラグドール | Comments(0)

おまけのおもちゃ。

久しぶりに出社しましたけど
交代で休暇をとっている人が多くて
事務所、がらがら。

休出みたいでした。 (^_^)





家に帰って
夕飯を食べ終えて
「さぁ、猫カフェ気分を味わおうかなぁ」 なんて思ったら
誰もいません。


両手ににゃんずで
1日の疲れを癒したいとこなのに~





なので、おもちゃで釣ってみました。



鈴の音に反応して、早速ちーちゃんが、現れました。



ちーちゃん、昨日から、このおもちゃで遊びたがっていたのですが
ボクちゃんたちが、離さなかったので
我慢してたんですねー


ボクちゃんたちが、遊んだ後は
さっさと、しまっちゃったし。






c0080132_22273844.jpg






c0080132_22275717.jpg





                   「わたしも遊びたかった。。。」
c0080132_22281273.jpg



c0080132_22341516.jpg

でも、ひとりで遊ぶのは、つまらないみたいです。

みんにゃで、わいわいやると、もえるのね。
by little_alice | 2009-09-28 22:48 | ラグドール | Comments(0)
くいしんぼうの私にぴったりな
「自分で作る最中キット」というお品を
いただきましたよ。


c0080132_1944979.jpg



にゃんこのお顔の中に、あんこをつめて




c0080132_19442466.jpg



じゃぁ~ん。

できあがり~♪
c0080132_19444091.jpg


食べるのが、かわいそうですけど。。。

モナカの皮が、さっくさく。
可愛いですねー

どさくさに紛れて昨夜、夜中に作ったカステラも。。。

今回、初めての挑戦!!

お味は、まさにハニーカステラ。

カステラ作りって、もっと難しいのかと思っていましたが
意外にかんたんです。

でも。。。
満足な出来ばえになるには、奥が深いなぁって思いました。

また、がんばりま~す。










ここは、いつも「はなちゃん」の定位置。
でも、今日は、じゅりたんが、います。
c0080132_1945148.jpg




サザエさんを観ていたライトくん。
c0080132_19453376.jpg




c0080132_203174.jpg


楽しかった連休も今日でおしまい。
007.gif
by little_alice | 2009-09-27 20:13 | ラグドール | Comments(0)

お願いは、さりげなく。

ご飯の時間になると。。。


TVを観ている私の前に、どっこいしょ。
c0080132_20034100.jpg




無言の催促。



c0080132_2023967.jpg




じゅりたん、ご飯の時間?



c0080132_203787.jpg


                   「そろそろ、お願いしますにゃ」



はい。はい。


でも、いつも一番最後に、ご飯を食べる
奥ゆかしい、じゅりたんです。
by little_alice | 2009-09-26 20:13 | ラグドール | Comments(0)

ムキムキ。

今日は、いいお天気で
まだまだ暑さを感じましたよ。

毎日、家の中でまったりと過ごしていましたが
今日は、パパに お使いを頼まれて
ちょっと、歩きました。


夕方なのに
まだ暑い~


帰り道、アイスを買ってしまいました。 

001.gif





甘えん坊で、知らないうちに私にくっついている「むーくん」で~す。
c0080132_22554652.jpg




c0080132_2256195.jpg




c0080132_2256111.jpg



               
c0080132_22562751.jpg





毎日、階段の上り下りで筋トレしている むーくんは
ちょっと。マッチョな男の子ですー
001.gif
by little_alice | 2009-09-25 23:21 | ラグドール | Comments(0)

明日は遊ぼうね。

ハートくんは、「ねぇ、ねぇ」ってするタイプです。

私が、PCに向かっていたり
TVを観ていると
膝の上に上がってきて
先ず、流し目をしながら
腕にすりすり。

相手をしないと 今度は
「ねぇ、ねぇ」と
おててで、背中をちょんちょん。

それでも相手をしないと
強引に顔を自分の方に向けさせます。



用は、別に無いらしいんですけどね。


ご挨拶みたいなものです。




今日は、ちょっとすねてました。


少し前までモモおばちゃんが、
寝ていたところに、やってきて

「ここは、俺様の場所にゃっ!」

ころんころんして
なげやりモードです。



「どうしたのー ボクちゃんたちと遊んでくればいいのにー」
c0080132_22531552.jpg

                 「なんでー?」




だって、仲良し父子じゃない。
c0080132_22533388.jpg

                 「そんな。。。」




ハートくん、全然 視線を合わせてくれませんねー




c0080132_22535873.jpg

                 「いろいろ、ありってこと。」


すねてるなぁ。


でも、こちょこちょこちょ~ってすると
すぐに、ご機嫌が、なおるハートくんです。045.gif
by little_alice | 2009-09-24 23:39 | ラグドール | Comments(0)

まだまだ連休中。

家にいると、つい以前に撮った画像をみて
想い出にひたったりしています。


こんなに小さかったむーくんも
c0080132_22221341.jpg





c0080132_22223167.jpg


今では、こんなに大きくなりました。

ときどき、パパのハートくんと間違えちゃうのよね。 
001.gif

むーくんは、パパの子分みたいに
後ろから、のっし、のっしと ついてきます。


パパが、ぴょ~んとソファにあがると
ゴロゴロいいながら、同じ格好してくつろいでいますよ。


仕草が、そっくりな父子です。





今日は、バナナケーキを焼きました。
バナナとくるみが、たっぷり入っています。

レシピは、グラニュー糖が、どっさりっていう感じだったので
私は、三温糖で少し、甘さ控えめにしました。
c0080132_22373824.jpg

by little_alice | 2009-09-23 23:03 | ラグドール | Comments(2)

ふわふわさんたち。

                                 「のんたん 遊ぼうよー」
                                  こちょこちょ
c0080132_2358502.jpg

             「いやですにゃ」


ぐりちゃん、お泊り中の、のんたんに
「あそんで」アピールしてるそうですが
のんたんは。。。


仲良くなる頃には、お家に帰ってしまいますね。


ぐりちゃんは、6㎏になったそうですが
性格は、仔猫の頃とちっとも変わってないように
思えます。

気は優しくて力持ち。みたいなところ
大好きです。

001.gif
by little_alice | 2009-09-23 00:09 | ラグドール | Comments(0)

かぼちゃくん ☆

9月も半ばを過ぎ
街中、ハロウィンのかぼちゃ色で賑やかになってますね。

私もかぼちゃクッキーを焼いてみようかな、と思って
かぼちゃや猫、こうもり等のクッキーの型抜きと
かぼちゃのライトを買ってきました。



こんな感じです。
c0080132_10547.jpg


モデルは、ハートくんです。
by little_alice | 2009-09-21 01:07 | ラグドール | Comments(0)

モーニングじゅりたん。

いぇ~い!!

今日から連休で~す。

なのに、いつもと同じように目覚めてしまう朝。。。
習慣とは恐ろしい。

でも、余裕のある朝って、いいですねー  058.gif





両手をきちんと揃えて、じゅりたんらしいポーズ。
じゅりは、ブルーポイントなので
ミテッドちゃんとは、違っておててに手袋なしです。
c0080132_6534278.jpg




この先は、表情が微妙に違いますからねー  003.gif
c0080132_654181.jpg





c0080132_6541744.jpg





c0080132_6543379.jpg





c0080132_6545095.jpg
003.gif

朝のじゅりたんでしたー
by little_alice | 2009-09-19 07:04 | ラグドール | Comments(2)