ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アイドルにゃの。

今日は、エアコンいらずの肌寒い1日でした。

このところ、台風や地震、いろいろ心配なことも多いですね。

気温もぐっと、下がってしのぎやすくはなりましたが
急激な気温の変化に負けないように。。。

おいしい秋の味覚を楽しんでくださいねー





エミリーちゃんのお写真が、届きましたよ♪

吹き抜けのお二階へ続く、階段の手摺りに登って
ママをヒヤヒヤさせているんですって。

どうして、まりっ子たちは、みんなお転婆ちゃんなんでしょうね。 
005.gif

ママのまりちゃんは、とーっても、どんくさい
じゃなくて、おっとりさんなのに。



c0080132_22194729.jpg


お客様のお相手もがんばっている、元気なエミちゃんで~す。
by little_alice | 2009-08-31 22:27 | ラグドール | Comments(0)

お嬢さんの洗濯。

今夜は、どこのテレビ局も選挙、選挙ですね。

夕方、暗くなりかけた頃、投票に行ってきましたが
ぱらぱらっと降っていた雨が
帰ってきたら、 057.gif


台風も気になるところですね。





今日は、気になっていた、ちーちゃんのシャンプーをしました。
c0080132_2022147.jpg

                 「ちょっと、ないちゃった。。。」


い~え。
ちょっとどころじゃ、なかったです。


まりちゃんも心配して
様子を見にきたよ。

ドライヤーを使っているときも
ちーちゃんの毛が、飛ぶっていうのに
娘の危機に、近くで、はらはら。



c0080132_20323780.jpg

ごっそり、毛が抜けて
少し、ちいさくなった「ちーちゃん」です。
by little_alice | 2009-08-30 20:39 | ラグドール | Comments(0)
ホームメイドのたい焼きを食べたくて
たい焼き器を買ってみました。

生地を流して
あんこを入れて
両面、こんがり焼いたら出来上がり~ 011.gif


c0080132_222121.jpg


皮もふっくら。  001.gif
あつあつで、おしかったですよー



はい。ハートくん、たい焼き~
c0080132_22255124.jpg

             「たいやき~?」



c0080132_22261010.jpg



また、迷惑そうな顔してー              
by little_alice | 2009-08-29 22:31 | ラグドール | Comments(0)

にゃんこトイレの怪。

お盆も過ぎたと言いますのに~


ときどき、不思議なことが、起こる我が家の
にゃんこトイレ。


今日も。。。 005.gif



c0080132_2354370.jpg

              「えーっ また?」


私が、帰宅して、先ず男の子たちのトイレをお掃除して。。。


そして、自由に家中を闊歩するアルターさんたちの
トイレをお掃除しようとすると。。。





c0080132_23582782.jpg

               「もぅ~ 怖いお話~?」


いえいえ、怖くは、ないんですけど~


トイレをお掃除しようとして覗いたら
何故か、砂の上にぺーパータオルが、かぶせてあるんですよ。

ぺーパータオルは、少し離れたところに置いてあるので
そこから1枚、丁寧に運んでかぶせたんでしょうかね~



他の誰かのものが、嫌で、かぶせたのか
後から入るひとの為のエチケットなのか。。。


今まで、ティッシュが、かぶせてあることも
何度かありました。

人気のあるトイレで
みんなが、入りたがる不思議なトイレです。


パパに電話で話したら
「レオくんじゃない?」って言うんですけど。
まぁ、私もそう思います。 045.gif


お食事中の方、ごめんなさ~い。
by little_alice | 2009-08-29 00:18 | ラグドール | Comments(2)

勲章にゃのだ。

バランス感覚が、すばらしく
二足歩行をしていた、もえちゃんで~す♪


c0080132_21243298.jpg




もえちゃんったら
お家の中を駆け回って
頭をぶつけたり、階段を踏み外したり
お鼻を擦りむいたり。。。

しているそうです。 003.gif



元気ですねー



今は、お鼻の下にかさぶたをくっつけているんですって。


勲章ね~


いいよ。いいよ~

もえちゃん、やるねー

037.gif


ママには、もうちょっと長い目でみてもらおうねー


042.gif
by little_alice | 2009-08-27 21:35 | ラグドール | Comments(0)

心残り。


楽しかった夏休みも、いよいよ今日まで。 007.gif


ねっ ちーちゃん。

c0080132_1675877.jpg


             「私は、毎日お休みですにゃ」


お休み中の心残りは
ちーちゃんを洗えなかったことねー



c0080132_16203237.jpg

by little_alice | 2009-08-26 16:22 | ラグドール | Comments(0)

今日の1枚。^_^;

c0080132_2381866.jpg



ふーっ
がんばって、たっちしているとこ、撮りました。 042.gif


調子がよければ、じーっと立っているんだけどなぁ。

そういえば、もえちゃんは、バランス感覚がすばらしく
とことことこっと歩いていたなぁ。。。
by little_alice | 2009-08-25 23:31 | ラグドール | Comments(0)

雷ゴロゴロ。

雨が、ざぁーっと降ってきたと思ったら
からっとお天気になって

そして、また激しく今度は、だーっと
降ってきました。

おまけに雷も。。。




c0080132_16463989.jpg

             「雷、こわいわぁ」 046.gif



まりちゃんは、雷も嫌だけど
自分のまわりをバタバタ走り回る息子ちゃんたちが。。。


c0080132_16465426.jpg

              「元気すぎますにゃ」

でも、いらっときそうなんだけど
ほんわ~かしているのが
まりちゃんのいいところ。 001.gif

雷は、ゴロゴロ鳴っているけど
うちの、まりちゃんも
ゴロゴロ・・・・

ま~りちゃんって呼ぶと
くぅ~って言いながらゴロゴロ・・・

相変わらずの可愛さです。 045.gif
by little_alice | 2009-08-24 17:08 | ラグドール | Comments(0)

大きくなったね。

みかんちゃんの元気な様子が、届きました♪
みかんちゃんのお家は、もう暑さも和らいで
過ごしやすくなったんでしょうね。
c0080132_21182642.jpg


もうすぐ、5ヶ月。
大きくなりましたねー

c0080132_21184698.jpg


落ち着いて
写真も撮りやすくなってきたかな。 001.gif





おうちにいた頃のみかんちゃん。
まだ、ちっちゃかったの。
c0080132_211992.jpg






もっと、ちっちゃい頃。
c0080132_21192461.jpg

ママに、何か、言われてますね。 037.gif
by little_alice | 2009-08-23 21:32 | ラグドール | Comments(0)

人気者。


今日は、多摩川の花火大会だってこと、すっかり忘れていました。

花火、見たかったなぁ。。。


そのかわり、ちーちゃんと遊ぶことにしました。
最近、すっかり女の子らしくなって
c0080132_22323548.jpg

ねっ





c0080132_22332794.jpg


今、我が家では、ちーちゃんが、一番人気です。

ライト&むーくんは、いつもちーちゃんに甘えているし
じゅりたんも、何故かちーちゃんを追いかけています。

c0080132_22343772.jpg

                    「ママ~」


                  
でも、大きくなっても、まだまだママに甘えているちーちゃんです。
by little_alice | 2009-08-22 23:22 | ラグドール | Comments(0)